ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

イルボン君にご意見はメールフォームが1番下にございます。

BGM-dolawayo busanhange.mid

すみません さっそく、教えて下さい 投稿者:冬よな  投稿日: 1月 4日(火)12時06分16秒

ノムハムニダ(あんまりです)歌/キム スヒ・李成愛 作詞/伊垣起 作曲/伊垣起 編曲/伊垣起 訳詞/三佳令二 

愛してるといつも あなた云ったのに 心変わりのそのわけを 教えてほしい
いまも愛している私 何故泣かせるの ノムハムニダ ノムハムニダ タンシヌン ノムハムニダ

と言う曲は、誰が最初に歌っているんでしょうか?キム・スヒさんでしょうか?    また、これの原曲が聞きたいです

今年もよろしく~ 投稿者:イルボン  投稿日: 1月 4日(火)00時18分32秒

■ぷりんすしっ  お帰りなさいませ  ココナッツの国から あれっ!
大変なことが起きてしまいましたね! 想像を絶する報道を目の当たりにしまして殿下がもしかして? なんて ふと思ってしまいました
今年は海辺に居らないでカンボジアとのコールに ほっと!した瞬間でした
今年もシニアズルの連発をご寛容に受け流して頂きたいと節にお願いいたします

■冬よなさん  家のお近くが大阪の鶴橋とは! 環境が良すぎませんかぁ~
お年玉がほとんどシーデー代になちゃっているんでは?(笑)
ふっと思いましたが日本で売れた韓国歌手さまたちは意外と韓国では人気というか知名度というかが低いというイメージがあります。それは反日感情の名残りで本当は日本で売れていることを知っていても日本での活躍を良く思いたくないという感情の表れではともイルボンは思っております。 最近は韓流のおかげで両国の感情が、ずっと近づき良好になりつつあることが喜ばしいことだと思いました。 音楽に国境はありません
お互い今年もがんがん韓国歌謡を愛しましょうね!

■ふとまきさん  年末年始にリフレッシュされ、いよいよ明日からですかぁ~
デイケアに移動という事は夜は? ってことですかぁ~?
今年も仕事に観察にと忙しいでしょうが頑張ってください!
観察される方も帰国なされたようですがお疲れでしょうね!

年末にKuniさんが読売新聞に紹介された
記事をUPして見ましたので覗いて見てください
千葉での再会を今から楽しみにしております のりさんにもよろしこお伝えください

あけおめ 投稿者:ふとまき  投稿日: 1月 3日(月)22時02分18秒

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
この年末年始、ふとまきデイケアに移動になったので5日間休みでした。
のりまきが旅行の間、久しぶりに実家に4泊もしてきました。
実家には弟や妹がそれぞれ連れ合いと帰ってきてにぎやかでした。→良く飲み良く食べました~。
明日から仕事です。リフレッシュしたところで、頑張ろうと思います。
本年もよろしくお願いしま~す。

http://www.norihuto.com/

韓国歌謡 投稿者:冬よな  投稿日: 1月 3日(月)15時47分14秒

今日も買ってきました。カセットと、CDとセットになっていて、3000円でした(全曲集)日本語~韓国語~日本語の順番で歌っています。
ノムハムニダ(あんまりです)李成愛 愛してます(サランへ)等が入っています。

今度は、家の近くの(大阪の鶴橋)という、韓国人が多い町で、(韓国レコード専門店)もあって、韓国から取り寄せた、CDもあります。(文珠蘭)や(李美子)さんのや、韓国直輸入のCDも置いてあります。そちらでも、よく購入します。

今年もよろしくお願いします 投稿者:ぷりんす  投稿日: 1月 3日(月)15時01分54秒

昨年は楽しいお付き合いありがとうございました。
今年もなつかしのメロディーをたくさん聴かせてくださいね!

ご心配をおかけしましたが無事カンボジアから戻ってきました。
ごくごく近いエリアで大変なことになっているのになにもできない
もどかしさでいっぱいでした。
タイのテレビは日本より規制がゆるく、遺体の写真とかばしばし放映
しており、より凄惨さが伝わってきました。
ひとごとではありません。いつ誰がどこでおなじようになるか
わかりませんよね。本当に毎日を大切に生きたいものです。

なんて、年の初めに思ったりなんかしちゃいました!

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/6811/

初春の寿ぎ part2 投稿者:イルボン  投稿日: 1月 3日(月)00時57分14秒

■山太夫さん  くすぐられたようなお褒めを戴きまして恐縮です
こんなシニアに何ができるんだろうと何時も考えているのが現状であります
身体を使うのが大好きなので今年は精力的にあっちこっちと歩いて見たいなぁ~と思ったりして・・  ただ先に身体の鍛錬から始めねばなりませんね!(笑)
今年も楽しい話を聞かせてくださいね! お待ちしておりますから よろしこ~

■つかまんさん  昨年中はご無沙汰ぎみで申し訳ありませんでした。
懐かしの阿波の里で焼き鳥と数え切れないメニューでって・・・
イルボンがスルに強かったなら良いのですがチュウハイ1杯が限界では・・とホホです
今年がつかまんネットの飛躍andつかまんさんのシアワセと世界が平和でありますことを念願します。 今年もどうか宜しくね

■koma-kabukiアガシ  どっかでそう呼ばれておりましたね!(笑)
今年は喪中のところをお訪ねいただき新年のご挨拶まで強要しちゃったようですね!
今日は書き初めでしたよね! ほんとうにありがとうございました
イルボンもkomaしゃん同様に年末はとっても忙しくて賀状も大晦日に書いておった(書いてじゃない・・作ってかなぁ~)状態でした。正月休暇も例年よりも少なくがっくりです  チャラリーメンですので仕方無いのですがぁ~  
今年もkomaしゃんズルで楽しませていただきます。 今年もよろしこ~ネ!

■nabeさん  究極のお年賀を賜りカムカムですぅ~
イルボンが訳すと세해 복 많이 받으세요は @臭せ~屁を僕がたくさん受けますように@ってバボばかりのイルボンでしたぁ~(初春より失礼いたしましたぁ~)
オンジェナ バボレス を寛容に受けていただきカムカムですぅ~
今年も相変わらずのバボレスでいきまっせぇ~  よろしこ~

初春の寿ぎ part1 投稿者:イルボン  投稿日: 1月 2日(日)23時59分52秒

皆様 お正月をエンジョイされておりますか?
イルボンは今日、近くの美術館で「吉野・熊野・高野の名宝」展を観てきました。
「紀伊山地の霊場と参詣道」の世界遺産登録記念とのことです。元旦なら”シンセサイザーと獅子舞のコンサート”が見れたようでしたが本日は”那智の御滝で書初め”とイベント的には静かなものでした。会場には身の丈4,5mを超す巨像「木造 蔵王権現立像」が右手を振りかざし片足をけり上げた怒りの形相は凄まじい迫力でした。金峯山寺外では最初で最後になるとのこと、とても感銘しました。ほかに「??千手観音」など々国宝が二十数点ほか重要文化財と合わせて八十余点の木像・曼荼羅・経軸など、素晴らしかったです。
韓国でも国宝・宝物を数多く観てきましたが日本の千年の歴史も優るとも劣らないものでした。古き時代の鼓動を感じた一日でした。 

■冬よなさん 元旦の正午より4時までメンテナンスの為とのことでサーバーが停止していたようです。
当方には事前連絡がありませんでしたのでダウンでもしてしまい緊急メンテだったんではと・・ ここのテイカップ(シニア的発音ですんません)ちゅうサーバーなんで悪口いうのやめときましょ!  ご迷惑をお掛けしましたね!
それにしても日本版の韓国歌謡をたくさん買われましたね! シーデーですかテープですか?今時テープってことは無いですよね!(シニア的発音は子供にいつも笑われております)  今年も懐メロの話で盛り上がりましょうね!

■館長さん ご挨拶までいただきまして ありがとうございます
昨年の10月には釜山の国際シンポジュームへご招待されましたのに台風の影響で参加できなかったとのレスを読ましていただきました。とても残念でしたね!
国際的にご活躍なさる姿が館長様のお人柄を物語っておりまする。イルボンには真似などできませんがこれからの日韓関係の架け橋にこれからもご尽力くださいませ。
今年も相変わらないお付き合いのほど宜しくお願いいたします。

■yoboさん へへ・・足し算までしていただきましてカムサーmニダ
早いもんですね! 쉰?サリですので・・ 쉰ってことはもう使い物にならないって言う意味ですよね!(悲) 
yoboさんのヤンbabaaには笑っちゃいましたよ! ソウルにも住まわれておられたとはネェ~  江南区は今では整然とした道路や新建築ばかりで綺麗な新都市となりましたが、以前は漢江の南は何もなかったところでしたね! パルパルOPを機にソウルは変わっちゃいました。東京とて同じでしたね! そんな変化を望む人たちもいますがイルボンのように歴史とか変わらない自然とかを大事にしたい!って思う人もいるんですね!
イーテウォンの話ですがガチャ物夜店がすっかり姿を消してしまい原宿の竹下通りが青山のブティクストリートになっちゃったってイメージですよ。昔を知ってる者にとっては寂しすぎます。レトロがソウルに蘇ればソウルの街探検隊を結成したいと思います(笑)

もう一杯あけまして… 投稿者:nabe  投稿日: 1月 2日(日)14時25分0秒

おめでとうございます。
今年も多くの方が、このコミュニティー広場で交流を深めることでしょう。
イルボンさん、よろしくお願いします^^

세해 복 많이 받으세요♪

http://www.nagune.com/

謹賀新年 投稿者:koma-kabuki  投稿日: 1月 2日(日)13時48分15秒

新年のご挨拶はさけようと思いましたがやはり書き始めは
おめでとうございますになってしまいました。
年末は肉体労働者と化してヘロヘロになって働いておりました。
イルボンオッパーもお体にお気を付け下さいませ。
本年もよろしくお願い致します。

あけまして 投稿者:つかまん  投稿日: 1月 2日(日)08時22分29秒

昨年はいろいろお世話になりました。自由が丘の阿波の里で一杯やりたいですね。

inserted by FC2 system