ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

イルボン君にご意見はメールフォームが1番下にございます。

BGM-dolawayo busanhange.mid

皆様 こんばんは 投稿者:イルボン  投稿日: 1月 6日(木)22時56分27秒

■冬よなさん 夕べは「泣きながら越える丘」と「울고 넘는 박달재」は同じ唄でしたか?
ただの通りすがりさんがおっしゃるように題名が少しおかしいですね박달재の재と言うのは韓国語で峠のことです。峠には規模によって呼び方が違うようです。
朝鮮半島の背骨を形成する山脈「白頭大幹」ベクトテガンと読みますが、その山脈上のくびれた峠は嶺(リョン)と呼ばれています。そして中級山岳などの峠で재(ジェ)と呼ばれることが多いようです。そしてコゲは里山などの低山などで呼ばれ峠の呼び名と思われます。
박달재と言うのは実在する地名です。月岳山の近くで堤川から忠州の中間にある峠の名前なんですね! ですので題名に丘と表現したのは創作しすぎた題名だとイルボンも思いました。

■Step22の平さん  若い奨学生さんのためにご尽力なされておられる姿に敬服させられます。我が娘も現在イギリスに英語とケアの勉強のために渡英しておりますので、そんな関係で余計に心を揺り動かされましたよ! 今後も告知事項などございましたなら遠慮なさらずに掲示をしてください。 今後の活動にさらなる前進されますことを願っております。

■ただの通りすがりさん  失礼ですがお年が御幾つかは存じませんが韓国歌謡にはお詳しいようですね! イルボンは最近では本来の韓国的リズム、単純な楽器構成による伴奏(特にポンチャック系)などの懐かしい歌謡が少なくなっちゃったことを憂いておりまする。唄は世につれと言われるように、しょうがないのかなぁ~

■山家育ちさん  はじめまして ここの管理人です。
>WEBの海と言いますと何処の海からでしょうか? こんな時間にしかカキコできないしがないチャラリーメンなんですが今後とも宜しくお願いいたします。
山家育ちさんはどのようなスタイルで山を登られるのでしょうか? 私はおいらくの山旅程度にしか山へ出向く闘志・情熱が薄らいじゃいましたよ(笑)
しかし、KOREAに出向く時にはやけに自分に気合が入っているようです。
登山靴とザックを背負うと別人28号になっておるのです。
これからも山の話を聞かせてくださいね! セミシニアもシニアも変わりませんよ!(笑)

韓国について 投稿者:山家育ち  投稿日: 1月 6日(木)19時30分43秒

WEBの海からここにたどりついた山好きなセミシニアの男性です。
このような韓国の山についてのサイトを検索しておりましたところ
見つけることができて感激しております。
今年はぜひに韓流の波にのって訪ねたいと思いましていろいろ調べておりますもので
登山ステージを見せていただきましてこれからの計画に役に立たせたいと思います
近日中に公開予定の山もこれから更新を楽しみにしておりますので  また伺います

唄の訳詞 投稿者:ただの通りすがり  投稿日: 1月 6日(木)18時25分1秒

イルボンさん 確かに韓国歌謡の日本語訳は原曲とは違うようですね
冬よなさん投稿の「泣きながら越える丘」も題名まで変えられていますし、やはり原曲で表現している歌詞を忠実に訳されればなぁ~なんて感じています。 

奨学生 募集締め切り:ありがとうございました。 投稿者:Step22  投稿日: 1月 6日(木)02時16分30秒

こんばんは、S.T.E.P.22の平と申します。
去る1月5日、この掲示板にて告知させていただいた、
S.T.E.P.22 第3期奨学生募集を締め切らせて頂きました。
貴重なスペースをお貸し頂き、ありがとうございました。
おかげさまで、今年も大変魅力的な方々に、応募していただきました。

今後とも、地球体験を望む方の力になっていきたいと思います。
何か機会がございましたら、S.T.E.P.22の活動を
思い出していただけますと幸いです。

それでは、最後になりましたが、貴HPのさらなる発展を、
心よりお祈り申し上げます。

http://www.step22.com

ありがとうございます 投稿者:冬よな  投稿日: 1月 6日(木)01時02分2秒

泣きながら越える丘!ありがとうございました!すみません。
ほかのサイトでも、釜山港へ帰れと言う曲が、韓国民謡って書かれていたりします。(韓国歌謡だろ)
考え方が色々あるなぁって思いました。
これからもよろしくお願い申し上げます

今日が仕事始め 投稿者:イルボン  投稿日: 1月 5日(水)22時51分19秒

身体がまだ正月状態のまま勤務して帰りました
気持ちの持ち方だと思いますが後2~3日はけだるい状態が続くのではと・・・

■ただの通りすがりさん ここへは初めてでしょうか?

拙いページへようこそお出で下さいましたね! ありがとうございます
いつしか山と唄がテーマになってしまったのですけども、よろしければまた遊びに来てください。  お待ち申しております

■yokomizoさん  おめでとうございます
どんなお正月を過ごされましたか? 今年も宜しくお願いしますね
昨年は雪岳山の写真をありがとうございました とても良く撮れていましたね!
今年もどちらかに行く計画でもあるようですね!
イルボンは未だ決めかねております。
手ごろな山は沢山ありますが旅程の関係が一番大切なので、追々とご紹介をしたいとおもいまする。またソウル周辺の山も沢山ありますが7~80Km圏内までは十分に日帰り登山が楽しめますよ! 早いうちにソウル近郊の山々も紹介したいと思っていますので、今しばらくお待ち下さい。緊急を要するのであればメールにてご相談に応じさせていただきますので、今日のところはあしからず

■冬よなさん  連日のご質問 チョンマロ カムサーmニダ
ご質問にお答えする前にイルボンは韓国歌謡の日本語版はほとんど聴きません。
なぜなら、訳詞家の独創性に嫌悪感があるからです。すんまへん
日本訳の唄ではイェイェイェ~愛してます♪の「サランへ」と椿咲く~春なのに~♪の「釜山港へ帰れ」くらいでしょうか?(笑)
ですので冬よなさんがお好きな「泣きながら越える丘」という唄も聴いた事はありません
でも、イルボンが韓国歌謡を最初に聴いたころにイルボンも好きになり口ずさんだ「울고 넘는 박달재」と言う唄があります。でも冬よなさんが言う「泣きながら越える丘」なのかは定かではありませんが、この唄は名曲です。よそ様のサイトで韓国民謡などと紹介されておりましたが民謡なんぞではなく韓国歌謡です。いつしかも小牟田様と民謡だ!いやかようだ!という論議をしたことがありましたが、これはあくまでイルボンの私感であります。とりあえず
「울고 넘는 박달재」を大勢の歌手が唄っておりますので聴いて見てください。多分ですが박재홍(パク ジェホン)さんが元唄ではと思います。

泣きながら越える丘 投稿者:冬よな  投稿日: 1月 5日(水)18時45分9秒

李成愛さんの泣きながら越える丘という曲
どんな曲だろう・・・と思って
カラオケで、メロディだけ聴いたら、とても良い曲だったので、
歌を聴かせて貰えないでしょうか?李成愛じゃなくてもいいです
しょうもない頼みですみません

おめでとうございます 投稿者:yokomizo  投稿日: 1月 5日(水)18時09分20秒

昨年はいろいろとお世話になりました。 雪嶽山に登れたことが夢のようであり、ご親切に感謝申し上げたいと思います。
今年もどこかに登らねばと考え中なんですが、なんせ言葉がまったくですもので(涙)
田舎の山奥まで行って迷子の子猫ちゃんじゃねぇ~ そんな私でも楽しく登れるところがありましたなら教えていただけないでしょうか
歩くことはなんとか大丈夫です。1日8時間位までですが
それと、ソウルに近い山は日帰りでも可能でしょうか? あわせてお願いします
イルボンさんは今年は、どこか登る計画はあるんですか いつも夢をもたれているイルボンさんを見ていると私もって気持ちにさせられます。 では今年もよろしくおねがいします

聞かせてもらいました 投稿者:ただの通りすがり  投稿日: 1月 5日(水)10時47分24秒

ここは歌の好きな方が多いですね 一ファンとして歓迎です
これからも寄らしていただきます では

ノムハムニダ 投稿者:イルボン  投稿日: 1月 4日(火)13時43分49秒

■冬よなさん  こんにちは
ノムハムニダ너무합니다(あんまりです)は金秀姫(キム ス二)さんの持ち歌です。
意外と古そうに思いましょが20年位前の曲です。
日本人でも好きな方が多くて良くカラオケでは唄われておりますね!

⇒の
サイト
に接続しますから、一覧が出てきますので一番上の曲と上から5番目のGolden Best (1991)が金秀姫さんが唄っています。イヤホンマークのアイコンをクリックすると聴くことができます。他に色々な歌手が唄っていますので聴いて見てください。

また、試聴しての感想など聞かせていただけたなら イルボン感激!(カレーのCMみたいだね)
金秀姫さんの
ホームページも合わせて見てください

inserted by FC2 system