ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

イルボン君にご意見はメールフォームが1番下にございます。

BGM-dolawayo busanhange.mid

やっとウィークエンドですぅ~ 投稿者:イルボン  投稿日: 1月17日(月)20時36分33秒

■英海さん  こんばんは チャリダーさんにアドバイスをありがとうございました
そうですよね! 韓国ではサイクルスポーツの普及は少ないようですね!
昔、韓国人の友人とアメリカのミサイル戦略の脅威を話していたのですが、その中でアメリカも怖いけどもっと韓国の方が恐ろしいと言っていました。韓国では街中をミサイルを搭載した自転車やオートバイが猛スピードで走りまわっているよっ! って話ですが英海さんもご存知ですよね!ミサイルの正体を? その正体はプロパンガスのボンベだったのです。(笑話の一説より) 
韓国内を自転車で旅をするには英海さんもおっしゃっている道路事情や言葉の問題、旅に所要する時間など難しいことがありますが、この前にも紹介しましたが「うるさん」のように縦断走破された方もいらっしゃるので、成功の秘訣は情熱以外ないと思います。

■kakizawaさん  今日現在は日本にいらっしゃるのですか?それとも韓国ですか?
北嶽山の写真ですがお気に入りがございましたならどうぞご活用くださいませ・・
イルボンサイトの写真でオファーがあったのは今回が2件目でした
初回は宮崎県のとあるシニア向けのミニコミ誌の特集に使用したいとのことでした。
登山というスポーツ(あえてイルボンはそう言いたいので)がシニアor片足シニアたちの趣味と思われている昨今に憂いてしまいます。立派なスポーツだと思うのですが若者には敬遠されているような存在のような気がしています。若い方たちも自然の真っ只中に身を置いてみたら素晴らしさがきっと分るのでしょうね!
またシニアにはシニアの感覚で無理なく自然と親しむことができるのも登山の良いところだと思います。

■冬よなさん ♪離別(イビョル)ですが、あまりにも有名な唄ですよね!
>この唄が韓国では誰が最初に歌われたんでしょうか?って質問ですが・・
イルボンの知る限りでは、この曲の作者は在日韓国人の吉屋潤さんですので韓国で作られたのか日本で作られたのかは良く分かりません。最初に唄われた歌手についても良く分かりませんが、冬よなさんがおっしゃった方々は当然ですが他にも何人もカバーをしています。韓国歌謡界ではカバー曲は当たり前なんですね! 強いて最初に唄われた歌手は?って言われると吉屋潤さんの奥様であるペティーキムさんだと思います。違っておりましたならご容赦くださいね!
イルボンは韓国歌謡のルーツ(歌手だの作者だの年代)などという事よりも唄うのが大好きでして星の数ほどある唄の中で500曲程度と少ないですが最近ではカラオケなどでも唄えるようになったので嬉しく思っております。カラオケの無い時代は生のバンドをバックに唄っていました。

(別離 イビョル) 閔海景(ミン・ヘィギョン)? 投稿者:冬よな  投稿日: 1月15日(土)17時36分18秒

離別(イビョル)♪時には思い出すでしょ 冷たい人だけど♪
この歌は韓国では誰が最初に歌われたんでしょうか?(ペッティ・キム)さんですか?
日本では、(李成愛)が最初に歌われて その後(閔海景)さんが歌われたそうです

写真を借用したいのでが・・ 投稿者:kakizawa  投稿日: 1月15日(土)16時47分47秒

イルボンさん、こんにちは。
韓国・北嶽山の写真の白雲台と仁壽峰をお借りし私のHPに載せたいのですがご了解いただけるでしょうか?

おせっかいやき 投稿者:英海  投稿日: 1月14日(金)09時21分32秒

韓国の自転車。以前は運搬用具でした、いま、まだあるかしらねエンジン付き自転車。
スポーツ自転車はマイナーですね、でも何年か前漢江スポーツ公園を自転車を趣味の世界
として愛好者たちが走る姿がTVでながれていました。韓国国内を走る為にはやはり言葉の障害が、それと故障した時に修理やさんをさがすためにもやはり・・・
自転車が走るように道がつくられていないとおもいますが。ハングルを読む話す聞く力がなければすこし危険かと、親日派の人たちばかりいませんのでね。

4日ぶりですぅ~ 投稿者:イルボン  投稿日: 1月13日(木)23時08分10秒

■冬よなさん  こんばんは  遅くなっちゃってすみません
恨 五百年(ハノベーニョン)はイルボンも大好きな唄です。
当初は曲名だけで勝手に思い込み、李王朝時代の500年の民衆の恨を唄った唄だと思っていた時期がありました。しかし歌詞の意味が分りだすと、どうも違うみたいだなぁ~なんて思っています。500年という歳月の持つ意味は分りかねますが、親しかった人との死に伴う別れの感情を唄っているようですね!
イルボンのリンク集でもブックマークさせていただいております前田真彦(マエダタダヒコ)先生が翻訳なさっておられる
「韓国歌の旅」という書籍をご紹介しますので是非読まれて見ては如何でしょうか? CD付きで唄の歌詞、解説などとても参考になると思います

■東京フレンドツアーさん  yukiさん 便利なレンタルサービスをご紹介していただきましてカムサーmニダ  でも、もう少し通話料が安くなればいいなぁ~

■チャリダー さん  はじめまして  
そうですかぁ~ >韓国の一般的な礼儀や常識について・・・ですかあぁ~

一口、二口ではお話できないほどの難しいご質問ですねぇ~
まず自転車で韓国を巡られておるお友達サイトの
「Ulsan's Home Page」をご紹介いたします。すッごく参考になると思いますよ! イルボンはチャリのことは良く分かりませんので先のページの「うるさん」に聞いて見てくださいね!
イルボンの知る限りは日本ではチャリの活用率が非常に高いのに韓国は日本ほどチャリが発達していないように思います。街でもあまり見かけることが少ないので思い過ごしかとは思いますが!
また韓国内を自転車により自由旅行をするコツはハングルの理解力ではなかろうかとも思います。せめて、巡回コースにあたる地名くらいは覚えておくことが不可欠でしょうか
そして、非常に自動車の運転が荒いので交通事故などに注意が必要だと思います。
地方に暮らす方々は遠路からはるばると来た旅人には、きっと親切にしてくれると思いますので挨拶やお礼の言葉・自己紹介くらいは覚えておきたいですね!
また ゆっくりと語り会いましょう 今日はお訪ねいただきまして ありがとうございました。

■kakizawa さん  こんばんは  冷やかし半分のレスにて失礼申しあげました
柿沢様の「JoaLand」サイトをイルボンのリンク集にブックマークを貼らして頂きました
ご紹介文など不手際などございましたなら直ぐに改訂しますので宜しくお願いいたします
毎月1回を目標に韓国の山を登られる決意で居られるようですね!
年に一回程度しか訪韓できないイルボンは羨ましい限りです
山を愛される方が一人でも、ここへお訪ねいただけることがイルボンの1番の喜びでございます。シニアの大先輩であられる柿沢様と知り合えたことで同好の志との語らいの場が出来たこと、改めてWEBを偉大さを知りました。これからも宜しくお願いいたします。

修正しました。 投稿者:kakizawa  投稿日: 1月13日(木)10時51分9秒

イルボン様
以前ご指摘がありました韓国中学生の日本訪問記の「横笛演奏」の説明文は私の表記ミスでしたので修正しました。ご指摘ありがとうございました。

http://kaki13.cool.ne.jp/korea_life/2003/homestay2/frame.htm#kouryu/

初めまして 投稿者:チャリダー  投稿日: 1月13日(木)01時59分57秒

初めまして。この二月に韓国に一週間程旅行に行きます。実は僕は自転車で韓国を旅行しようと思うのですが、今回はその下見に行こうと思っています。韓国の一般的な礼儀や常識について知りたいと思います。よろしくお願いします。

韓国での携帯電話レンタル 投稿者:yuki  投稿日: 1月12日(水)19時09分55秒

韓国専用携帯電話レンタルサービス!!

旅行中も友達と連絡を取りたい、仕事で携帯が必要だというあなた!朗報です。
韓国No.1の格安レンタル価格&お得な通話料金で携帯電話をご提供します。
しかも日本で受け取り、日本で返却可能!

基本料金なしの通話料のみ!
・レンタル料金 300円/1日
     ・通話料    150円/1分(国際・国内電話共通)
24時間サポートの日本語ヘルプラインもあります。

お問い合わせ先
東京フレンドツアー  TEL: 03-5624-2123
             FAX: 03-5624-2377
E-mail   Master@koreajapantel.com
Web site 
http://www.koreajapantel.com

管理人様、掲示板に広告の内容がそぐわないと判断された場合は削除をお願いいたします。よろしくお願いいたします。

恨(ハン)五百年 投稿者:冬よな  投稿日: 1月11日(火)18時00分47秒

恨(ハン)五百年の歌について教えて頂けないでしょうか?

今宵ha 投稿者:イルボン  投稿日: 1月 9日(日)23時41分22秒

金秀姫(キム スニ)さんの唄を楽しんでください 全45曲を聴けます
明日、勤務終わりて群馬の父の墓前へ向かいます。では楽しい連休をお過ごし下さい

inserted by FC2 system