ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

イルボン君にご意見はメールフォームが1番下にございます。

BGM-dolawayo busanhange.mid

「離別」の作詞作曲はどこで 投稿者:くう  投稿日: 1月20日(木)21時51分36秒

イルボンさんへ
>韓国で作られたのか日本で作られたのかは良く分かりません。
丸山一昭著 はまの出版「離別이별」によれば、
吉屋潤がニューヨークのマンハッタンのアパートで、セントラル・パークの雪景色を
見ながら書きつづり、パティ・キムに送ったものだそうです。

黄文平とノサップ岬 投稿者:くう  投稿日: 1月20日(木)21時08分49秒

冬よなさん こんにちは。 私は99年に韓国に行って黄文平氏と親しくお話ししてきました。
日本語は普通の日本人と同じです。そして、氏の特集CDを頂いて帰って来たのですが
「ノサップ岬」の韓国バージョン「바랍에 부치는 편지」の成立経緯解説を読んで、唖然
としたのです。サハリンに残した韓国同胞の望郷の悲しみを表出した歌詞内容で、原題は
「ノサップ岬」という北海道北端にある地名であリ・・とあるのですね。それであれば
ノシャップ岬(野寒布岬)であり、ノサップ岬(納沙布岬)は北海道の東、根室の東端なので
すね。黄文平氏はノサップ岬、ノサップ岬と何度も口にし、自慢しておられたので、今更
お知らせすべきでないと思っておりますが。
「바랍에 부치는 편지」の歌詞は手元にありますが、これが「ノサップ岬」の中にある
韓国語と同じかどうかわからないことと、著作権抵触の関係から紹介できないのが残念
です。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~stkn/kankoku/asakuni/yoshiyatabi4.html#munpyong

え?そうなの? 投稿者:冬よな  投稿日: 1月20日(木)20時27分21秒

ほかのサイトで「別れの釜山停車場」という曲は
朝鮮戦争のことを歌った歌です って書いてましたよ
釜山に臨時陸軍基地を設けたって書いてました

ありがとうございました

♪「別れの釜山停車場」 投稿者:イルボン  投稿日: 1月20日(木)20時21分30秒

■冬よなさん  こんばんは  ずいぶんと渋~い曲を知っていますねぇ~

イビョレ プサンジョンゴジャン「이별의 부산 정거장」
この唄は南仁樹(ナム インス)남인수さんが唄っている曲です。
ソウルに行く列車に乗るために釜山停車場(釜山駅)で別離の瞬間を哀切に歌っている曲ですね!
「別れの釜山停車場」 歌詞

(無題) 投稿者:冬よな  投稿日: 1月20日(木)16時18分51秒

韓国歌謡の(別れの釜山停車場)のうたって誰の歌なんでしょうか?
聞いたことがないんですが 韓国歌謡の中では有名な曲らしいんです
(これも戦時の歌)?教えて下さい

更新しました 投稿者:イルボン  投稿日: 1月19日(水)20時05分14秒

昨日、湘南アルプスのハイクを楽しんできました

海抜わずかに242mと東京タワーの第2展望台と同じくらいなのですが眺望は360度の大パノラマで関東でも屈指のビューポイントだなぁ~と感じました。
高さだけで山の良さを判断しがちですが、他にも価値の多い山が沢山あると思いますので、おいらく登山にぴったりの山を見つけてはこれからも登り続けたいです。
因みに、今回の交通費は行きが540円、帰りが下山口からのバス代を含めて900円と合計1440円でした。車で行ったなら片道の有料道路代で消えてしまう額した。

「関東名山の山旅」大楠山(おおぐすやま)をアップしました

大楠山登山 投稿者:イルボン  投稿日: 1月19日(水)02時00分42秒

今日は朝寝坊をして、ゆっくりと三浦半島を縦断するコースを歩いてきました
明日には「関東名山の山旅」をアップできると思います。

英海さん有難うございました。 投稿者:チャリダー  投稿日: 1月18日(火)00時55分23秒

丁寧なご説明有難うございました。仰る通り、韓国を走行するのには道路状況や気象状況よりも考えるべき事があります。
 5年がかりでかつて自転車で世界を旅をしていましたが、日本とは違う宗教、民族、習慣を持っている人々と仲良くなり、その中にはかなり日本に反感を持っている国々の人もいましたが、「気は心」と言うように僕のほうが不愉快な事を言わない限り親切にしていただきました。
 「ジョンの国、韓国」の人々には様々な事を教えていただきたいと思います。
  有難うございます。

有難うございました。 投稿者:チャリダー  投稿日: 1月17日(月)23時26分53秒

イルボンさん有難うございました。ご紹介いただいたHPで韓国の道路事情や状況が理解できました。有難うございました。

ありがとうございました 投稿者:冬よな  投稿日: 1月17日(月)21時41分5秒

おばあちゃんが買ってくれた(ペッティキム)さんの全曲集を
はじめて通しで聞いていると(恨五百年)ありました
初めて最初から最後まで聞きました
長かったし お経みたいな歌ですね

あと1990年という歌も入っていました このうたも(菅原洋一)さんが日本で歌われましたよね こちらも吉屋潤の作曲です
韓国の歌のなかで とてもしんみりする曲ですね

inserted by FC2 system