ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

イルボン君にご意見はメールフォームが1番下にございます。

BGM-dolawayo busanhange.mid


1990年 投稿者:冬よな  投稿日: 1月24日(月)17時13分7秒

 

別のサイトを入れて頂けませんか?
アクセスして曲を聴くボタンを押すと「エラー」になって
画面が変わりません
前までは行けてました・・・

 


ありがとうございました 投稿者:冬よな  投稿日: 1月24日(月)17時08分3秒

 

DAMに ベティ・キムさん(4795-50番)
菅原洋一・伊藤ゆかり(競作)が(2246-01)番
入っています
今度歌ってみます

1990年という曲 昔に発売された曲より
1994年頃に再レコーディングされた分の方が
しんみりします

 


♪1990年♪ 良い唄ですね! 投稿者:イルボン  投稿日: 1月23日(日)23時48分33秒

 

■冬よなさん  こんばんは  吉屋潤さんがペティーキムさんを愛して、授かった娘さんが1990年に二十歳になったときの心のうちを唄っている曲のようですね!
イルボンも丁度十年遅れで、同じような思いを味わいました。
現在はイギリスに言語とケアの習得をするために滞在しておりますが、先日にはトレノの泉に行き、明日はフィレンツェに行きます!などとイルボンには意味不明なイタリア旅行の絵葉書が届きました。傍に居ても離れて居ても心配なのが親心って言うのでしょうかねぇ~  そんな
♪1990年♪천구백 구십년 を聴いて見てください。3番の唄が吉屋潤さんご本人が唄っています。またカラオケでは日本語バージョンも韓国語バージョンもありますので唄ってみては如何ですか?  ではまた

 


♪1990年♪ 投稿者:冬よな  投稿日: 1月23日(日)16時46分27秒

 

今日図書館で「吉屋潤」の本を借りてきました
(イビョル)の誕生秘話や
吉屋潤とペッティキムさんとの間にできた娘を歌った(1990年)という歌の
誕生秘話も書いてあり 参考になりました
特に(1990年)という歌はしんみりしてて大好きです

 


「雨降る湖南線」비내리는 호남선 投稿者:イルボン  投稿日: 1月22日(土)22時24分41秒

 

■冬よなさん 「雨降る湖南線」も韓国歌謡の定番でお好きな方がたくさんおりますよね!
この唄は孫仁鎬(ソン インホ)손인호さんが唄った唄です。
日本語版の韓国歌謡では色々な方が唄われておられますね!
韓国でも大勢の歌手がカバーしておりますので聴いてみてくださいね!

 


ピネリヌンホナムンソ(雨降る湖南線) 投稿者:冬よな  投稿日: 1月22日(土)18時57分33秒

 

雨降る湖南線は、李成愛が日本で出す前は、誰が歌っていたんですか?

 


こんばんは~ 投稿者:イルボン  投稿日: 1月21日(金)21時07分36秒

 

■Blueforceさん 先日は楽しいひと時を過ごさせていただき ありがとッすッ!

大楠山ハイクのへ向かう途中に追浜駅がありますよね! そこから西に20分歩いたところ(丁度、安針塚駅から塚山公園くらいかなぁ~)に鷹取山って呼ぶところがありまして、かつてイルボン若かりし頃(今よりも?)そこがロッククライムのゲレンデ(練習場)だったのです。当時(すっごく!昔に聞こえますね!)は追浜駅裏に湘南病院がありその横の尾根道(山道に近い・・ほとんど街路灯なしの真っ暗らな道)をゲレンデ通いを重ねました。あえて夜行で向かい砂岩の石切り場跡地のゲレンデには洞穴状の横穴があり、その中で持ち寄った粗食を食いながら仲間と夢を語り、自慢話をしながらの一夜を過ごした思い出があります。そのころに京急の宅地開発により鷹取台と称する分譲地の開発が始まりました。だから病院裏手からゲレンデまで極数件の民家しかなかったのですが、昨日、京急の車窓から眺めましたところゲレンデのすぐ下まで住宅展示場のように家が立ち並んでおり月日に移ろいを懐かしく感じました。
鷹取山からも塚山公園から見る横須賀港のように一部ですが見えたような記憶があります

↓にご紹介して頂きました駒沢公園近くのお店には行って見ようと思っております。
まずは所在確認をしておかねばなりませんね! 赤坂のお店も魅力ありますが、なにせ我が家からはちっと遠いかなぁ~(実はMOMOは自動車が苦手なんですよ!。乗車するとやけに興奮しちゃって) お勧め情報をありがとうございました


■冬よなさん 昨日のレスの歌詞を削除させていただきましたのでBogs벅스のサイトにリンクをしておきましたから、そちらを見てくださいね!
またBogs벅스のサイトでは曲目・歌手・アルバム名を並び、その右にアイコンがありますが左より1番目듣기(聞き取り)で唄が聴けます。4番目の가사(歌詞)をクリックすると歌詞も出ますので利用してくださいね!
昨日は、くうさんからお堅いご説明をしていただいたものですからイルボン出る幕なしってことでね!
DAMの画面映像ですが、ほとんどが唄の情景とはかけ離れたものばかりですので、あまり気にしないほうが良いと思いますが   ではまた

 


どうも!! 投稿者:冬よな  投稿日: 1月21日(金)17時19分40秒

 

納沙布岬(パラメスチヌンピョンジ)~風に託した便り~ 歌/李成愛(イソンエ) 
の歌詞はこないだカラオケに行ったときに
筆記具を持って行って(ハングルセリフの パダウィエポンジヌン)
のところと韓国語歌詞を書き写してきました


(思うこと)
DAMに入っている李成愛さんの曲の約半分が(李成愛)さんが出演されています
でも(大田ブルース)なんか別れの歌なのに 李成愛さんは(テジョン)の駅の近くで
男性といちゃいちゃしている映像でした 別れの歌には見えなかった気が・・・

 


犬連れ可のお店です 投稿者:Blueforce  投稿日: 1月21日(金)00時52分38秒

 

イルボン先生様

Blueforceです。大楠山のレポート、お知らせ下さってありがとうございました。さて、先日の会での席上お話しした、犬連れで楽しめる飲食店ですが、お知らせすると約束しておきながら遅くなってしまいまして申し訳ございません。

●一軒はお好み焼き屋さん、赤坂の「さうだあで」です。サイトはありませんので、私が詳細レポートを・・・と思いましたが、そう思っている間に弊サイト別館のブログに上げてしまいました。そちらを参照下さい。

●もう一軒は駒沢公園近くの「餉餉」(餉々とも表記)です。お年の召された方でも食べるものがある(先生様のことを言っているわけではないですが・・・)和食のバイキングです。無料の駐車場あり。

どちらも中・大型犬もOKですので、ぜひモモちゃんを連れて一度行かれるのをお勧めします。

今の季節、ふうこはずっと↓な感じです。


http://homepage.mac.com/izunton/


くうさん 감사합니다 投稿者:イルボン  投稿日: 1月20日(木)23時13分1秒

 

■冬よなさん  ♪「別れの釜山停車場」唄のヒロインは、やはり「断腸のミアリ峠」と同じように6・25戦争のときの悲しい別れを唄っていたようですね!
北の軍勢に釜山まで追われて戦火を逃れてきたソウルの青年が戦争が終わって故郷のソウルに戻るとき、釜山の純情な娘さん(アガシ)が恋心を寄せる青年を駅まで見送りにきて純情が故に言葉に表すことができない恋心を窓越しに何とか伝えたいとする娘さんの気持ちが何とも切ない別れの情景を唄ったものですね! 本当に良い唄だと思います

■くうさん  始めまして 山と唄の大好きな管理人でございます
今日は「이별」の誕生秘話を教えていただきましてありがとうございます!

くうさんは北海道にお暮らしのようですね!
先ほど、貴サイトを駆け足ではございますが拝見させていただきました。
日記なども拝見させて頂きましたがイルボンとは大違い!
イルボンは文才に乏しいために体力勝負でページを作っております。
こんなページではございますが今後も宜しくお願いいたします
今日はお訪ねいただきましてチョンマロ 감사합니다!

 

 


 

inserted by FC2 system