ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

イルボン君にご意見はメールフォームが1番下にございます。

BGM-gipeun keuriseumaseu.mid

失われた30年  投稿者: 冬よな  投稿日: 2月26日(土)08時23分2秒

ナムジンさんの(失われた30年)という曲をご存じの方がいましたら
教えて下さい
日本名で検索しても出てきません
おそらくこの歌は日本で一度も発売されてないと思います

韓国歌謡  投稿者: イルボン  投稿日: 2月25日(金)23時27分32秒

■冬よなさん    こんばんは~ 韓国歌謡は多くの歌手がカバー曲を唄いますから最初に唄われた歌手の把握は難しいかも知れませんね!
良く韓国フォークの代表「朝露」アチミスルを楊姫銀さんの唄だと思っておられる方が多いようですが、知る人ぞ知る幻のフォークシンガーと呼ばれる金敏基さんの唄です。
そんな訳で韓国歌謡の歴史などに興味をもたれて調べたりするのも楽しみの一つですね!

カスマプゲ~胸が切ない~  投稿者: 冬よな  投稿日: 2月25日(金)18時42分57秒

「カスマプゲ」と「釜山ハンへ帰れ」と言う曲
李成愛さんの持ち歌のように思われましたが
カスマプゲも(南珍 ナムジン)さん
釜山港ハンへ帰れも(チョーヨンピル)さんの歌だったんですね
釜山港へ帰れは(渥美二郎)さんも歌われてました
愛してます(サランヘ)も
李成愛さんの持ち歌かと思っていたら
ウニさんが歌ったんですね

ニャン  投稿者: イルボン  投稿日: 2月23日(水)22時10分25秒

皆様 こんばんは 今日の写真は珍しい田舎で見た食堂のメニューです。
昔は枚数を数える単位をニャンと呼んでいたそうです。写真のようにウォンであるべきところをニャンとこじつけたユニークな表現に作者のユーモアを感じました。

■冬よなさん
  良く見つけましたねぇ~と言いたいところですがイルボンサイトでは開設時よりリンク集の「役立つ楽しいサイト」にリンクしております。また1月25日にベーダルしました「タンジャゲ ミアリコゲ」も冬よなさんが見つけたサイトのファイルにリンクさせておりました。
試しにプロパティーを確かめて見てください!(笑)
ただ、著作権抵触の件で大っぴらに出来ないのはチョイト残念ですね!
イルボンもその件が無ければ、何百曲でも配信できるのですが、せめて抵触を大目に見ていただけるのではと思い
「ノレ房」でチョイト125曲ほど唄っちゃたんですが自分のだみ声なら雑音と一緒に録音しても、笑っていただけるのでは思っております。現在は去年の夏に韓国の山中にレコーダー兼カメラを置き忘れてきてしまい再購入するまでは「ノレ房」の更新が出来ませんが、時期を見てもう100曲くらいはアップしたいと思っております。
そんな馬鹿げたことしているのはイルボンくらいでしょうね!(笑)
その際は、どうか よろしこ~ね!

こんなサイトを見つけました  投稿者: 冬よな  投稿日: 2月23日(水)19時36分43秒

懐かしい戦前から戦後の韓国歌謡(全て本人歌唱)の韓国歌謡が聴けるサイトがありました!!http://dengaku.jp/kocha/noreban/index.htm
100曲以上の韓国歌謡が聴けます
日本語版表示と韓国語版表示両方有ります(言語歌詞付き)

画像投稿  投稿者: イルボン  投稿日: 2月22日(火)22時41分58秒

皆様 こんばんは~  今日からパソコン内の画像も投稿することが出来るようになりました。
ご自分のパソコンに保存してあるGIF・JPG・PIGファイルが↓の投稿欄から参照をクリックすれば選択できます。 このコミュ二ティーに相応しい画像の投稿を、よろしこ~

今日の画像は韓国№1と評価されております絵画「黄牛」李仲燮(이중섭)イ ジュンソプさんの作品です。 サインに特徴あるのが分りますか? ㅈㅜㅇㅅㅓㅂと横書きに書いてあります。 現在は現代財閥が所蔵されているようです。

■英海さん   >カミサマダ には笑ってしまいまスミダ!

↑にも書きましたが今日から写真が簡単にアップできますからお宝画像をお待ちしています。富士山の雪景色などはイルボン ぶるっちゃいますよ~
それから、お仕事忙しそうなので身体には十分にご自愛をして下さいね! 春もそこまで来ていますよ!

■崔現さん  안녕하세요!!  山大好き人間として頼もしい限りです。

次に雪岳山へ登るときには、是非お力をお貸しくださいね!
それまでに体の鍛錬をしておきます。まだまだと思っておるもナイガナイニカ・・(笑)
また雪岳山を登りたいと希望する方がいらしたら、ご紹介をさせていただきますよ!

雪岳山の登山事情など近況もホームページでご紹介願いたいものです。 お願いします

■冬よなさん  イルボンは、その当時の話をするのは好みませんので失礼をさせていただきます。 

ただその当時の日本的情緒・風情が韓国で一番残っているのが木浦ではとイルボンは思っております。木浦を訪ねた折に立ち寄った本屋さんで下手な韓国語で書籍を物色していましたところ、その店のおばあさんが出てきて日本人と変わらない発音で日本語で親切に応対してくれました。何十年も使うことのなかった日本語が当時を物語ってくれました。そんな木浦は小さな町ですがイルボンは大好きです。 

どうも  投稿者: 冬よな  投稿日: 2月22日(火)16時06分35秒

モッポの涙は植民地時代の反乱の歌で
これも韓国人からすると日本人への恨みを歌った歌だそうです
ちなみに「木浦の涙」という映画もあったそうです

イルボン様へ!  投稿者: 崔現  投稿日: 2月22日(火)12時23分52秒

こんにちは!イルボンさま。
観光と登山ガイドも兼ねております。冬以外は、雪岳山どこでも登ります。
日程決めたら、ご連絡ください。3~4人組がいいです。
どうぞ、気軽く~ ~

http://www.hi-net.zaq.ne.jp/buacg108/sorakusan/

御訪問御礼  投稿者: 英海  投稿日: 2月22日(火)04時42分28秒

イルボンさんカミサマダ(日本の人が聞くとそのように聞こえるとか)写真韓国らしくていいですね、イルボンさんが傾いているのですよね!!ケンチャナヨ!!
ノレ房期待してますよ。負けずと私もがんばらなくちゃね。

http://www.geocities.jp/dejibuta/

「木浦の涙」歌碑  投稿者: イルボン  投稿日: 2月21日(月)22時39分25秒

■わんこさん  こんばんは  そうなんですよ!

3月下旬までには大改造した新生ノレ房として再スタートしたいと思います。 チャッカンマン キダリセヨ!
>頭を丸め、僧侶のいでたちでアルバムのジャケットって 「恨」とかタイトルのついているアルバムですかねぇ~?  イルボンも4.5年前に買った記憶があるのですが・・・

■冬よなさん   木浦の涙は1035年に李蘭影(이난영)さんが唄われた名曲です。

因みに李成愛さんはイルボンとは同年で、生まれるじゅ~~っと以前の唄です。
李蘭影(이난영)さんから見れば、まだまだ洟垂れ小僧でしょうか?(笑)
↑にある写真は木浦・儒達山にある歌碑です。

inserted by FC2 system