ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

イルボン君にご意見はメールフォームが1番下にございます。

BGM-gipeun keuriseumaseu.mid

パッチギ  投稿者: つかまん  投稿日: 3月 3日(木)11時07分6秒

パッチギって井筒監督でしたっけ、私も絶対に見ようと思いますが、映画館でなくてDVDに観ることになりそうです。

http://www.geocities.jp/tsuka3dajp/

雪岳山で崔現!  投稿者: 崔現  投稿日: 3月 2日(水)16時19分57秒

こんにちは?イルボン様!
雪岳山辺りも、暖かくなりました!
写真を載せること出来ていいですね!
1週間前の雪岳山です!

http://www.hi-net.zaq.ne.jp/buacg108/sorakusan/

イムジン河  投稿者: イルボン  投稿日: 3月 1日(火)23時54分57秒

■冬よなさん    こんばんは~  先日、ワイフがパッチギを見てきたそうです
何故に、その映画を見たかったのかと正すと「イムジン河」が映画のテーマ曲だからですよぉ~・・・ って言うんです。  私以上にワイフは「イムジン河」が好きなのです。

イルボンは悲しい唄はあまり好まないのですが、この唄だけには泣けましたねぇ~
そんな唄を
リッキー
さんと
あらい
さんで聴いてくださいね!

※イルボンここ1ヶ月貧乏暇なしで仕事づけでございまして毎晩遅くの帰宅ざんす!しかるに、ろくな更新とレスを 何卒 ゆるしこ~

鳳仙花(ポンソンファ)  投稿者: 冬よな  投稿日: 3月 1日(火)15時51分8秒

「イムジン河」聞かせて頂きました
本当に(世界各国)が平和でありたいものです

先ほどのニュースでも言ってましたが
今日は(鳳仙花 ポンソンファ)や(木浦の涙)の日なんですね
日本が植民地時代侵略した日なんですね
まだ韓国は根に持っているそうです

臨津江  投稿者: イルボン  投稿日: 2月28日(月)22時36分44秒

■冬よなさん  朝鮮半島に1日も早く平和が訪れますことをイルボンは願っております

フォーククルセダース
 ・
イルカ
金連子さんが唄うイムジン河です

イムジン河  投稿者: 冬よな  投稿日: 2月27日(日)22時55分53秒

イムジン河について教えて頂きたいんですが
ぼくは(キム・ヨンジャ)さんの(イムジン河)しか知りません
他にも誰か歌っているんでしょうか?
色々な問題があって一時は発売停止になったそうですが・・・

一昨年の紅白でキム・ヨンジャが涙をためてイムジン河を歌われていました
シングルもでているそうです

「ソウルへ行く道」  投稿者: イルボン  投稿日: 2月27日(日)22時47分16秒

■わんこさん  こんばんは  とんでもございませんよ  ここのボードは日本語JISの認識ですのでハングル入力が文字化けするのは仕方ありません
何回でもトライしてくださり結構でございます
イルボンは、このボードを結構気に入っておりましていろいろな活用が出来る利点を上手く利用したいと考えております。

ところで「ソウルへ行く道」서울로 가는 길は金芝河さんではなく金敏基さんの作詞作曲です。金芝河さんは詩人で、当時の軍事政権を風刺した「五賊」はあまりにも有名ですよね! 唄の作詞はあまりなさってなかったと思うんですが、ご存知でしたら教えてください。イルボンのプロフィールでも書きましたが韓国人の尊敬できる3人として金芝河さん、金敏基さん、金大中さんです。民主化のきっかけを作った功績は多大であったとイルボンは思っております。

金敏基さんと楊姫銀は若い頃から一緒に音楽活動をしていた関係で金敏基さんの作った歌を多く唄っていますよね! その代表が「朝露」ですが「ソウルへ行く道」서울로 가는 길もとっても良い唄ですよね! 苦労人、金敏基さんの当時の思いに心が痛みます

金英妊さんの一番新しいアルバムは「恨」だと思います。頭を丸めた姿のカバーは'97 김영임 회심곡だと思うのですが、7~8年前のものですよね!

■冬よなさん  八代亜紀さんのパルム(発音)は今一でしたかぁ~

>ペティキムさんと パティキムさんって同じ人でしょうか?  はい! 同じですよ!

ありがとうございました  投稿者: 冬よな  投稿日: 2月27日(日)11時59分55秒

ありがとうございました
「日本ではでてない」と書きましたが
2003年に発売された「決定版!!韓国歌謡」キングレコードよりに
入ってました 歌詞を見るとミアリ峠のような世界でした

昨日図書館で(八代亜紀)の全曲集を借りてきました
八代亜紀が韓国語で歌う(カスマプゲ)ですが
やはり李成愛さん(本場韓国の人)が歌った方が聞きやすいですねぇ

※ ペティキムさんと パティキムさんって
同じ人でしょうか?

お詫び  投稿者: わんこ  投稿日: 2月26日(土)23時49分50秒

申し訳ありません。また文字化けさせてしまいました。復旧しようとしましたんですが・・・ ごめんなさい。
--------------------------------------------------------------------------------------
題名 ソウルへ行く道
金英妊の「恨」が5年も前のものだとは知りませんでした。彼女の新しいアルバムを教えて頂けませんか。
ノレ房楽しみにしています。양희은 再度聞かせて頂きました。彼女は金敏基の歌をよく歌っていますよね。"서울로 가는 길 " は名曲だと思います。作詞はキムジハだと記憶しています。生活のため親を残してソウルへ出て行かなくてはならない自分とそのために親を残して行かなくてはならない親に対する切々とした思慕の気持ちを歌っていると思います。

失われた30年  投稿者: イルボン  投稿日: 2月26日(土)22時57分7秒

■冬よなさん    こんばんは~

イロボリン サムシムニョン(잃어버린 삼십년)  (설운도)薛雲道 ソル ウンドさんの唄ですね!  この唄は日本ではキングレコード社から1999年に「決定版」韓国歌謡として18曲の12番目として南珍(ナムジン)さんが日本語歌詞で唄われております。
↓がCDアルバムのカバー写真です

inserted by FC2 system