ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

イルボン君にご意見はメールフォームが1番下にございます。

BGM-gipeun keuriseumaseu.mid


pluto#2  投稿者: わんこ  投稿日: 3月 6日(日)16時06分31秒

 

ウェブサーバーに使っていた7年前のノートパソコンのハードディスクの換装をしている間、臨時に古いコンテンツを公開していました。pluto#2 は現在使用していません。
映画と言えば、教室の先生は奥様と一緒に「パッチギ」を見に行かれたそうです。私も見ようと思っていましたが、当日仕事があったので見れませんでした。1978年ごろの時代背景だと思います。それより10年前、フォーククルセイダーズの「イムジンガン」がラジオから流れるようになり、きれいだけど悲しい歌だなと思っていましたが発禁処分になりました。当時、私は中学1年か2年生だったのでそのころの政治状況が分かっていなかったのですが、今になってもその理由は釈然としません。「イムジンガン」はその頃の時代のキーワードになっているんじゃないでしょうか。今でもそうですが・・・ 

 


こんにちは!  投稿者: そら  投稿日: 3月 6日(日)11時35分10秒

 

とっても久しぶりに掲示板におじゃまします♪
今日は、楽しみにしておりますので、よろしくお願いしますね~。

ところで、ずっと以前に、うちの掲示板に民謡集のリンクを貼ってくださいましたよね。
今はもう、聴けないのでしょうか? 久しぶりに聴こうとしたけれど、アンデ・・・
정선아리랑が聴きたいのです~。 次回訪韓の際は、정선に行ってみたいと思っています。

民謡が好きな そら でした♪

http://www.yuzusora.net

 


美しき日曜日  投稿者: イルボン  投稿日: 3月 6日(日)08時06分55秒

 

■冬よなさん  おはようございます

ずいぶん難しい唄を唄われたのですネェ~ 金秋子さんはイルボンも大好きですが結構難しいですよね! 60年代から活躍されているfolk songの代表歌手ですものね
わんこさんも申されておりますが昔のfolk songはアコースティックギターの弾き語りで唄手の心が伝わってきます。イルボンが韓国歌謡に魅かれたのはfolk songがきっかけでした

>(サランエミロ)が 愛の迷い路・・・とは やはり訳詞家の感性で如何程にも訳せてしまうのが外国曲の特徴ですかね! いろいろと情報ありがとうございました
イルボンもここ4~5ヶ月カラオケしてないなので今夜あたりは、もしかすると唄っているかもしれません。 今夜は神戸からWEBチングが上京するのでお会いする予定でおります


■わんこさん  ほんとうにナイガナイニカ昨今の唄は、ついていけませんよね! 日本の唄も同じですが

これからも良い唄を多くの方たちに聴いて頂きたいとの想いで「乗れ板ドット混む」を更新して行くつもりです。楽しみにしていてくださいね!
ところでPluto's Placeには#1と#2が在るのですね! 昨日分りましたもので

では、ヨロブン
「ビューティフル サンデー」
をお過ごしください

 


すいません  投稿者: イルボン  投稿日: 3月 5日(土)22時51分56秒

 

皆様、 イルボン過労ぎみで今夜は余力がありません
明日は今年初めての日曜休暇ですので目覚め次第レスを書かせていただきます
おやすみなさい

 


ノレ房  投稿者: わんこ  投稿日: 3月 5日(土)09時53分20秒

 

ノレ房 再開ありがとうございます。また楽しく聞かせて頂きます。最近の韓国POPSは今ひとつ ついていけません。年のせいでしょうか・・ 一昔の歌にはいいものがたくさんありますね。ノレ房の今後の発展を楽しみにしています。

 


カラオケ  投稿者: 冬よな  投稿日: 3月 4日(金)18時55分37秒

 

今日は3時間韓国の歌を歌い続けました
今日はDAMじゃなくて UGAカラオケで歌いました

1가거라 삼팔선(去れよ三十八度線)→日本語の歌詞を見ると胸が痛みました 
2サランハヌンマリア 패티김 
3대전 블루스(大田ブルース)安貞愛 
4공항의 이별(空港の離別)文珠蘭
5서울의 찬가(ソウル賛歌)패티 김
6 1990년 패티김
7이별(離別)패티 김
8월남에서 돌아온 김상사(越南帰りのキムサンサ)→この歌は結構テンポが良くて歌いやすい 金秋子
9무인도(無人島 ムインド)金秋子
10黄色いシャツ 韓明淑
11トラジ 李成愛
12J 門倉有希
13他郷暮し 李成愛
14釜山ハンへ帰れ 李成愛
ほか多数歌ってきました

1990年 UGAカラオケの方は(ボミオミョン サランウルアルゴ)とちゃんとなってました      DAMは間違っています
でも(サランエミロ)が 愛の迷い路になってました
それと(ソウル賛歌)UGAは3番までありました 

 


雪岳山良いですネェ~  投稿者: イルボン  投稿日: 3月 3日(木)23時20分33秒

 

■崔現さん    雪岳山の写真 ありがとうございます

昨日の写真は冬の様相した白と黒の世界  イルボンの1番登りたい雪岳山の姿です
目標を漢拏山・智異山・雪岳山の冬期登頂にしているのですが、休暇の関係などで、なかなか実現いたしませんが必ず登る予定です。今年は実現するに必要な身体の鍛錬に励もうと思っております。 また雪岳山の写真を沢山貼り付けてくださいね! 楽しみにしております。


■つかまんさん  ご無沙汰いたしております

実は、家内はパッチギの鑑賞券を2枚取得していたようでイルボンも誘いを受けたのですが気乗りが今一だったのか在日という表現があまり好きでないことなどで「俺はいいよ!」って感じで見にはいきませんでした。家内が持ち帰ったパンフや土産話でイムジン河が絶えず流れていたと知りました。舞台がフォークルの活動した京都ということだったのでしょうか? この唄はもっと奥の深い唄だとイルボンは思うのですがいかがでしょうか? みなさんは

■冬よなさん  가거라 38선 「カゴラ サムパルソン」南仁樹さんの唄ですね~

日本語ですと「消えろ38度線」ってでも言うんでしょうか? 日本語訳は難しいですねぇ~
イルボンの願いも同じですが同一な民族が分断されている境が早く消えれば良いのですがねぇ~

http://www.noreban.com/kagora38.wma

 


雪岳山で!  投稿者: 崔現  投稿日: 3月 3日(木)18時57分0秒

 

昨年、雪岳山で撮りました!下の写真。

http://www.hi-net.zaq.ne.jp/buacg108/sorakusan/

 


軻甸・・・珞篆滷・  投稿者: ・汯  投稿日: 3月 3日(木)18時45分47秒

 

・・・・・・

軻甸、・・珞篆滷・・・・・・・・・、晗・・・滷・・・
坥国跚・滷・・・

http://www.hi-net.zaq.ne.jp/buacg108/sorakusan/

 


가거라 삼팔선  投稿者: 冬よな  投稿日: 3月 3日(木)15時12分17秒

 

(가거라 38선)明日カラオケでこの歌を歌いたいので
日本語名と韓国語名を教えて下さい!!
この韓国語名は韓国サイトからコピーしました

 


 

inserted by FC2 system