ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!                       日本語JISの入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!            

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。

BGM-aha.mid

 


いい旅してますねぇ~ 投稿者:イルボン  投稿日: 7月17日(木)23時49分25秒

 

nabe님 こんばんは 智異山にそんなに行きましたか!
イルボンも智異山が大好きです。何故なら韓国の山は意外と登山対象の大きな山域が少なく、縦走できる山というと智異山と雪岳山くらいです。どちらも山小屋利用で2~3泊の山旅を楽しめます。山小屋での韓国人との交流もとても楽しいですね!
周辺では、老姑壇周辺の5~6月の山つつじや春の河東の桜並木も見所ですね。しかし交通の便があまり良くないので短期滞在では無理かも? 
nabe님も我輩同様に登山・辺境・古刹・韓国料理・その他韓国に関するETCと共通した楽しみ方をなされていてイルボンも嬉しく思います。これからも辺境のイヤギを楽しみにしています。では 안녕

 


ぼら様 감사합니다 投稿者:イルボン  投稿日: 7月17日(木)23時17分23秒

 

いつも本当に日本人が知り得ない貴重な情報を提供していただきまして감사합니다
イルボンは、いつもソウル・プサンだけでなく地方の素晴らしい自然・文化・遺跡などの探訪に日本人旅行者が増えればなぁ~と思っております。これからも貴重な情報源にご協力を宜しくお願いいたします。わたくしも8月に東海から夏季運行の航路を利用して鬱陵島に行ってきます。帰路、奉化周辺で清涼山と陶山書院を計画しています。奉化出身の友人がいる関係もありますが、清涼山は山と魅力ある寺院が多々あり隠れた名所だと考えております。陶山書院は言わずと知れた名所ですね! 最後に安東から帰路につきます。
まだ、航空券が確保できていないので日程は流動的ですが必ず行きます。ではまたご協力してください。안녕

 


智異山拝見しました。 投稿者:kuni  投稿日: 7月17日(木)22時20分41秒

 

智異山 拝見しました。民宿が安いのは驚きました。ここ 束草では 考えられない安さですね。束草は 民宿は 今の時期で4,5万ウォン ましてや 今月末から来月中旬まで10万ウォンを越す値段です。それでも 宿を見つけるのが大変なくらいです。イルボンさんも この時期は避けて来てください。


青鶴洞 投稿者:nabe  投稿日: 7月17日(木)11時14分11秒

 

イルボンさん、おじゃましま~す。

青鶴洞のレポート、なつかしく拝見しました。
智異山は昨年、求礼から華厳寺、河東側から青鶴洞、最後は頑張って「ノゴダン」と3日連続で楽しみました。とても良いところですよねー。
これからも素晴らしい山登りの記録を楽しみにしています。

http://www1.odn.ne.jp/~chige/


安東情報Ⅱ(日本語が解る病院) 投稿者:ぼら  投稿日: 7月17日(木)10時26分41秒

 

私の故郷”安東市”を、旅する日本人の方へ

病気や怪我にあったら

安東病院
安東市龍上洞1592-31
電話:054-820-1246
日本語が出来る職員(医師では有りません)が居ます。

安東聖蘇病院
安東市法尚洞
元病院長が日本語が出来ます。現在引退の為来院するのが遅くなります。

de ぼら

 


お久しぶりです 投稿者:カリスマ添乗員  投稿日: 7月17日(木)03時27分31秒

 

イルボンさん、お休みでしたか? 何かかなり忙しいみたいで。たまの休みゆっくりしてくださいと言いたいのですが、パソコンいじりは頑張ってください。 今回訪韓のプラン迷ってらしゃるとか、私もいつものことです。ウルルン島は行ったことがないので、レポートでも書いて教えてください。

私は9月束草に初めて行きます。これで韓国のほとんどの都市に行ったことになります。そうだ安東はまだいってなかった。毎日暇があれば江原道を調べてます。楽しみです。 

プコチュの写真、またいろいろアップしてますので見てください。

 


大阪情報Ⅱ 投稿者:ぼら  投稿日: 7月16日(水)11時57分40秒

 

書きに書き込みました、大阪情報をお届け致します。

大阪繁華街:韓国人専用民宿「ウィークリーマンション・ウォン」道頓堀の付近

住 所 :大阪市東区島之内町二丁目11-14 NTT大阪南局東裏
電話番号:06-6211-4003 韓国語で対応して頂けます。
FAX :06-6211-2194
ソウル連絡所:大韓民國 02-2278-3544
Eメール:lodge45@naver.com
URN :myhome.naver.com/lodge45
一泊(食事無し):¥2800~
女主人は、神戸・京都・奈良・大阪の案内が出来ます。

de ぼら

 


行ってきます 投稿者:玉ちゃん  投稿日: 7月16日(水)08時27分04秒

 

成田発KE704で行きます。いろいろとありがとうございました
買い物しながら成田に行きますので9時ごろに家を出ます。
メールが書ければ良いのですが、変なメールが来ても読んでください
PS シュラフも持って行きます。 それではまた

 


たまさん 明日からですね!  投稿者:イルボン  投稿日: 7月16日(水)01時53分26秒

 

遅くなりましたが、ソウルには泊まるとこは何処にでもありますよ。
何処も予約などしなくても大丈夫です。つかまんさんが紹介してくれたサランチェも絶好の宿ではないでしょうか! ソウル駅から近いので利用価値大でしょう。
またゲストハウスは直接行かれても大丈夫ですよ。とても親切にしていただけます。
宿泊費は1泊2万ウォンあれば大丈夫です。地方では(旅人宿)ヨインスクへ泊まれば1万5千ウォンが相場です。また美味しいお店は寿城遊園地の北側にモクチャコルモ(食堂街)があり沢山の飲食店が並んでいます。是非行って見てください。イルボンはいつも行き当たりばったりで店を選ぶためにお勧めできるお店はございません。店頭の雰囲気で入店して見ては如何でしょうか! 安東では是非、陶山書院にいかれては如何でしょうか。
片言でもハングルで話しかければ必ず意思は伝わります。がんばってください。
それでは気おつけて行っていらしゃいね! Mailも待っています。 では안녕
 

 


安東が故郷でしたか! 投稿者:イルボン  投稿日: 7月16日(水)01時17分11秒

 

寶羅(ぼら)님 帰宅が遅くなってしまいました。
帰宅して、びっくりしてしまいましたよ。当BBSが1番望んでおりました、コミュ二テー広場としての使命を管理者として大変喜んでおります。今後とも日本人の旅行者に役立つ情報提供などを宜しくお願いいたします。あなた様が韓国人であることを知り益々近親感を覚えました。イルボンも十数年前に安東へ行きましたが、静かな駅前だった印象が今でも忘れません。慶北は儒教のふるさとでもあり数多くの書院めぐりなどの旅も楽しみの一つですね! また伝統家屋(韓屋)も多くあり魅力たっぷりのエリアだと思います。
今後も、わたくしたちの知りえないような田舎の情報などを、お寄せいただければ다행히입니다 
다름의 방문을 즐거움으로 있습니다  안녕히 주무십시오


  inserted by FC2 system