ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

イルボン君にご意見はメールフォームが1番下にございます。

BGM-gipeun keuriseumaseu.mid


韓国の山々  投稿者: 坂本鷹一宗  投稿日: 3月24日(木)22時39分50秒

 

イルボンさん、こんばんは。岡山弁の『ぼっけいの~!とかおんどりゃー!とかおめーはのー!』は聞くに堪えかねますね。岡山県人なのですが、岡山を出て20年以上になりますから、方言も忘れてしまいました。ついでに日本語まで誤字脱字が多い最近です。イルボンさんの仰るとおり、花崗岩は摩擦力が強いのでとても登攀しやすいですが、登山靴の裏のラバーに、ポイントがあるようです。韓国でよく履かれているシューズは5・10(ファイブテン)というシィーズでアメリカの会社のようですが、中国製が多いようです。私は釜山にあるドンジンレジャーというところのスパイダーを愛用していますが、これが良く花崗岩に食い付くのです。丸いタコの吸盤のようなパターンでいかにもスパイダーマンといったラバーです。ソウルに来られたら、佛岩山に一緒に登りましょう。ソウル側(タンゴウゲ駅から)から上がるコースがあるのですが、面白いコースは南楊州市側ルートが面白いです。

 


韓国からようこそ  投稿者: イルボン  投稿日: 3月24日(木)21時53分10秒

 

■ヨシムネさん   こんばんは~  へぇ~ ご立派すぎるお名前なので芸名かな?(笑)って思ってしまいましたが本名なのですね!

イルボンが知っている岡山弁は「えれぇ~ もんげい ぼっけいな!」と言う一言だけです
 分りますかネェ~  昔、イルボン家は下宿やをしておりまして、学生さんに岡山出身者がお出でで、小さい時に何時もそう呼ばれてからかわれておりましたもので(笑)・・・

花崗岩の魅せられてって、とっても良く分かりますよ! 素晴らしいですものねぇ~
イルボンは石灰岩に魅せられた時がありました。 石灰岩から比べれば花崗岩はフリクションが良く効き、岩壁を攀じるときは最高の喜びを味わえますね!
ソウルへ立ち寄った折には、どこか簡単なルートを攀じて見たいと心だけが叫びます

先日申し述べた雪岳山のヨンガチャンソンルンの登攀はイルボンの韓国の山(無雪期)の最終目標ですので、その辺をお察しいただきご協力を賜りたいと希望いたします。坂本様のお力があれば完登できることでしょう(一人では無理でしょうから)


■崔現さん  TOKYOの桜は、後一週間位さきになると思いますよ!

束草から光州までの無停車の市外バス情報 ありがとうございます
6時間の移動時間を考えると同時期の雪岳山+光州周辺の登山は一寸無理があるような期がいたします。
また、安東の張さんともお知り合いとのことで、同じ観光に携わっておられるご関係からでしょうか? 安東周辺では清涼山を歩きたいと考えております。また未だ周王山は行ったことがありませんので行きたいです。 その節はよろしくお願いいたしますね!


■冬よなさん  IEとNSと両方で確認いたしましたが聴くことはできます

Windows Media Player が正しくインストールされていれば聴けないことはございません
なにかセキュリティーが働いているか?設定などに問題があるのではないでしょうか?
自助努力にて解決をなされてくださいね!

 


金秋子  投稿者: 冬よな  投稿日: 3月24日(木)14時54分25秒

 

ノレバンコーナーの「金秋子」さんの歌を聞こうと思ったら
9曲とも聞けませんでした

 


雪岳山で、崔現  投稿者: 崔現  投稿日: 3月24日(木)14時41分22秒

 

こんにちは?イルボン様!

お住まいの所、桜はいつ満開しますか?
こちら束草から光州まで無停車の市外バス明日から開通します。
両地域の山に行く時、便利です!
毎日4便で、束草出発時間09:00、11:30、16:30、19:00
時間は、6時間かかります。料金は28,000wonです。

安東の張さん、ほたる民宿の運営者も昨日電話で通話しました。
イルボン様も私と一緒に招待しました。
いつ安東に行きましょう。
では、また。
 

http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.hi-net.zaq.ne.jp%2Fbuacg108%2Fsorakusan%2F

 


韓国の山々  投稿者: 坂本鷹一宗  投稿日: 3月24日(木)00時15分34秒

 

イルボンさん、こんばんは。日本からのお客さんの接待で遅い帰宅となりました。出身は岡山県で、故郷を離れて23年になり、日本を離れてから14年になります。名前はヨシムネと読みます。韓国に来て、韓国人の女性と結婚して現在にいたっています。日本にいたときから山が好きで、岡山県、広島県、島根県の山々を転々としていましたが、ソウルに初めて来た時にのカルチャーショックというか、花崗岩の岩肌のとりこになっていました。日本の玄武岩の岩肌ではなく、綺麗な花崗岩でできた岩山を見たときには、欲求が抑え切れなかったことを思い出します。北漢山、水落山とかソウル市内の有名な山がありますが、504mというショートコースの佛岩山が好きで毎週末には上がるようにしています。フリークライムで上がれるコースなのですが、所々難所があり面白い山です。頂上の360°のパノラマは、ガスのない日にはたまらない魅力です。
イルボンさんは、雪岳山のヨンガチャンソンルンの登攀が目標ですか?私はまだハンゲリョンの料金所までしかいったことがありません。登攀時間を調べずに行ったところ登攀時間外と言われてショッツクで、帰宅してしまいました。
ヨンガチャンソンルンについては、金さんとか李さんに聞いてみます。
またUpします。

 


桜も真近かですねぇ~  投稿者: イルボン  投稿日: 3月22日(火)23時04分10秒

 

■坂本さん  こんばんは  韓国に在住されておられるのかなぁ~なんて思ってしまいました。 またお名前の鷹一宗さんはどのようにお読みしたらよろしいのでしょうか?

韓国人の山友達も大勢おられるようですが、現役でクライムされておられるのですか?
イルボンも若き日には猿と異名を拝命させていただいておったのですが、現在はただのアジョシです~  気持ちは岩壁を見ると登っておるのですが、何せ身体が言う事を聞いてくれません(笑) 韓国で岩を攀じたいのですが、仁寿峰やウルサンバイなどは、もう登ることは出来ませんが現在の目標は雪岳山の竜牙長城稜です
岩稜なら、なんとか攀じることが出来るのではと良きパートナーを探しております
もし宜しければご一緒していただける山岳人探しに、ご協力をよろしくお願いいたします


■ささやんっし!  >アマゾン・コリアですかぁ~ 笑ってしまいましたぁ~

ささやんらしくマンガからハングルを学ぶとは脱帽です。イルボンはいつもの授業態度からも推測されるでしょうが、とにかくいい加減な学習法ですので一向に上達いたしませんよ~(アイゴ~)
今度、韓国の友人に韓国にもブックオフのようなストアーがあるか?って聞いておきますね! イルボンもチュンゴプンは買ったことがないんですぅ~ 免御


■冬よなさん  「사랑하는 마리아」サラハヌマリアは「한국 히트송」のタイトルカバーにカタカナルビ付きで書いてあるはずなのですが見てください。

그대를 보내고서 나서 꽃을 심었네
お前を送り出して花を植えたよ

서러운 마음에 꽃을 심었네
悲しい心に花を植えたよ

봄은 또다시 오고 꽃은 피었네
春は再び来て花は咲いたよ

그리움 처럼 꽃은 피었네
懐しいように花は咲いたよ

그대얼굴 보듯이 꽃을 보았네
お前の顔見るように花を見たよ

내품에 돌아오라고 꽃을 보았네
私物に戻れと花を見たよ

그대를 잊으려고 꽃을 꺽었네
お前を忘れようと花を切ったよ

눈물을 흘리면서 꽃을 꺽었네
涙を流しながら花を切ったよ

 


♪マリア マリア サランハヌ マリア♪  投稿者: 冬よな  投稿日: 3月22日(火)18時30分31秒

 

ペティキムの(サランハヌマリア)という曲についておたずねしたいんですが
これはどのような歌詞なんでしょうか?
また歌詞もよろしくお願いします→(歌はあるんですが歌詞がありません)

サランハヌマリアですがカラオケの画面には(教会)と(マリア様の像)と
(黒い服を着た人)が映っていました
教会の歌なんでしょうか?

 


おひさエヨ~  投稿者: ささやん  投稿日: 3月22日(火)17時49分56秒

 

HP更新のお知らせをありがとうございました。
ますます充実で、なかなか全部回りきれましぇん。(^^ゞ
でも、ゆるゆるとまわらせていただきます。

最近のささやんは「マンガで学ぶハングル」を実践中です。
教材は、日本のマンガと、それを韓国語に訳して向こうで出版されたもの。
2冊並べて、めくりながら楽しんでいます。
セリフだけじゃなくて、書き文字もちゃんと翻訳されているのがスゴイ!

もっと韓国で出版されている(された)マンガを買いたいんですが、
手段がわかりません。しくしく。
アマゾン・コリアがあればいいのに~と思う今日この頃。
韓国にもブックオフってあるのでしょうか?
もしあったら、買出しツアーに行きたいかもです。(マジで)

ではでは、三茶ハングルでお会いしましょうー。

 


韓国山々  投稿者: 坂本鷹一宗  投稿日: 3月21日(月)23時34分21秒

 

イルボンさん、私もイルボンです。仕事仲間の、金さんと、李さんがいます。イルボンさんのサイトを紹介しました。金さんは海兵隊出身の先鋭で、スラクサンとトボンサンをアジトにしています。李さんはプルガン洞からの北漢山のルートがタンゴリです。日本語も上手で、多分写真入りの日本語で投稿されると思います。山の良い写真をご覧いただけれると思います。

 


kohi 様  投稿者: 冬よな  投稿日: 3月21日(月)11時43分32秒

 

帰国船を教えて頂き有難うございました

 


 

inserted by FC2 system