ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

イルボン君にご意見はメールフォームが1番下にございます。

BGM-gipeunurisarangyeun.mid


韓国の山々  投稿者: 坂本鷹一宗  投稿日: 3月27日(日)19時35分40秒

 

佛岩山の頂上からソウル市内のタンゴウゲ駅(ソウル側からの登山口がる駅)方面。

 

 


韓国の山々  投稿者: 坂本鷹一宗  投稿日: 3月27日(日)19時32分32秒

 

今日は、イルボンさん。夕ご飯を食べて今日の佛岩山のupをしています。クレッターシューズですね。時々ハイソックスにクレッターを履いて登る人もいるようですが、韓国では2分されているようです。トレッキングシューズとリッチ靴(ファ)でトレッキングシューズでは、釜山に工場があるトレクストラーのK2が多いようです。しかし、花崗岩の多い岩場ではリッチファを使用しており、以前upした5・10(ファイブテン)が圧倒的に多く、東大門(チョンノー5街)の登山市場では60000~70000ウオンぐらいで購入できます。装備は帽子、リッチ靴と、背嚢に薬水の500mlと携帯電話を入れれば済むと思います。登攀時間登りコースで45分、降りるのに40分ぐらいあれば十分です。少し物足りないかなというかんじでしょうか。10~15kgの装備とは大変ですね。イルボンさんの登攀暦からでは、散歩程度の感覚で十分ではないかと思います。では今日の佛岩山をUPします。

 

 


「韓の国の美」展示会  投稿者: イルボン  投稿日: 3月27日(日)18時00分0秒

 

今日は「ひらかつの四谷・内藤新宿そして九州」を主宰する韓国旅の御大、ひらかつさんが新宿区の区民センターにて区のイベントとして展示会を開かれました

韓国安東市より親善広報大使を拝命されておられる御大の数々の宝物?(財宝?)を拝見させていただき帰ってまいりました。過去に旅行中に集められましたパンフレッド・韓国観光公社発行した歴代の案内マップ・各地の絵葉書・丁寧に作られた選りすぐりの写真集・ご自身の書き下ろした紀行文集「ぶら~り韓の国紀行」・数々の書籍など過去の韓の国を旅した貴重な資料がぎっしりと展示されておりただただ感嘆いたしました。

■つかまんさん  お気遣いしていただきましてカムカムですぅ~ 
ちょっとした気の緩みから体調を崩してしまいました。(ナイガナイニカ~)


陽気も良くなってまいりましたので以前より関東の第3セクター鉄道の乗車記を綴りたいとたくらんでおりましたもので真岡鉄道を乗車する際には下館へお邪魔させていただきます。その際には幻のアンドーナツ(笑)をまとめ買いしたいと・・・(笑)

■冬よなさん  風邪を引かないことが売りでしたイルボンが人並みに引いてしまったのでしょうか? いや! 風邪だとは思いたく無いんですがぁ~ 引かない歴4年を誇張していた関係で! (強がり言うなって!)

だいぶ検索がうまくなりましたねぇ~ これからも良いサイト見つけましたら教えてくださいね! よろしこ~

 

 


風邪  投稿者: 冬よな  投稿日: 3月27日(日)14時52分30秒

 

イルボンさん!お大事になさって下さい
ぼくも花粉で悩んでいます

今日は懐かしい韓国歌謡が聴けるサイトを紹介します
僕の好みでサイトを開いたら「キムチュジャさんの ベトナム帰りの金上士」の歌詞と
歌が流れてきますが 自分が好きな曲を探して聞いてみて下さい
僕が前に見つけた「韓国歌謡大全集」のサイトよりも「音質」が綺麗だったので
紹介しておきます

http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fguno.pe.kr%2Fhtml%2F04hissongs%2Fsongs8_114.htm

 


お大事に  投稿者: つかまん  投稿日: 3月27日(日)13時27分46秒

 

イルボンさん、体調大丈夫ですか。寒暖の差が激しいですから要注意ですね。お彼岸も終わり私の仕事の忙しさもちょっと緩み、気も緩んでます。

http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.geocities.jp%2Ftsuka3dajp%2F

 


李政美ライブ  投稿者: イルボン  投稿日: 3月27日(日)08時57分36秒

 

みなさん おはようございます  相変わらずレスの遅れ ミヤ涙・・・

イルボン一昨日より4年ぶりに発熱しまい寝込んでしまいました
仕事が一段落しての気の緩みが要因のようです。どうも風邪ではなくて過労性の身体のストライキだったのでは? なんちゃって!・・・

その熱も昨夕には治まり、夜は夫婦で李政美さんのライブを聴きに行ってきました
帰宅も午前様になってしまいましたが同伴の強み、何のトラブル無しでって・・・(笑)


■坂本さん 佛岩山のスラブルートの写真、魅力たっぷりですねぇ~
先日、シューズのお話をしていただきましたが何せイルボンは時代遅れを感じてしまいました
我輩が現役のころはフリークライムのはしりの頃でしてヨセミテや北漢山の仁寿峰などが脚光を浴びた頃でした。その頃はクレッターシューズと呼んでいたのですが今でもそう呼ばれているのですか? イルボンは、ついにクレッターを履くこともなく現役を終えてしまいましたが、登山靴は5足ほど使用いたしましたが靴底はビブラム底・ピレリー底など一つの靴を何回も靴底を交換して使用しておりました。積雪期登攀ではアイゼン着用にて12本歯の先端での登攀でしたので氷雪壁ではフリクションは関係ありませんでしたので

登山スタイルが一部分の急峻な岩場を攀じることよりも長大なルートの一部分に難所があり2~3日間を要して一ルートを登るような登山を好んでしておりました。よって背には常に10Kg~15Kgの荷を背負いての登攀でした。 現在では歩いて登る登山道ですらその荷を背負いては辛い思いをしております。(涙)

↓の佛岩山のスラブルートの写真を見せていただいた限りではシューズが適したものを使用すればイルボンでも十分に登れる傾斜だなぁ~なんて思ってしまいましたが思い過ごしでしょうか?


■冬よなさん  金秋子さんの歌がお気に入りのようですね!

金秋子さんは韓国ロックの父、申重鉉さんの唄を良く唄われておりますよね!
イルボンもこの時代の唄が大好きですが、冬よなさんがこの時代の唄が好きだということは驚きですね!  韓国歌謡を楽しむためにもハングルの学習を沢山して下さいね!


今日は、これからWEBチングの「ひらかつの四谷・内藤新宿そして九州」のひらかつ様が新宿区のイベントコーナー、「韓国の美」をテーマにした展示会を主宰されておられる会場に観覧及び激励兼ねて行ってまいります。   では

 

 


韓国の山々  投稿者: 坂本鷹一宗  投稿日: 3月26日(土)19時13分43秒

 

赤丸が、統一新羅時代に立てられた佛岩寺です。新羅時代の山岳仏教の名残だと思います。

 

 


韓国の山々  投稿者: 坂本鷹一宗  投稿日: 3月26日(土)19時09分4秒

 

佛岩山の、南楊州市側からの全景です。
青のラインは一般のコースで、赤のラインは少し難易度が高いコースです。

 

 


韓国の山々  投稿者: 坂本鷹一宗  投稿日: 3月25日(金)17時18分41秒

 

イルボンさん、こんにちは。ヨンガチャンソンルンについて金さんに聞きました。かなり危ないコースとの事です。金さんはいったことがないのですが、知り合いの人が言って来られたそうで、死にそうになったようです。
金さんが、色々な韓国の山の写真くぉUpするそうですから見てください。

 


すみません(金秋子)さんの歌が聴けるサイト知りませんか?僕が見つけたサイトはどれも聞けませんでした  

投稿者: 冬よな  投稿日: 3月24日(木)22時43分59秒

 

どうしても(金秋子)の歌が聴けず
最終的には(接続できません)になってしまって
聞けなかったので

他のサイトで聞けるサイトがないか探しました
あるにはあったのですがほとんど聞けませんでした
いちを紹介しておきます


(金秋子さんの歌が沢山聴けるサイト)→僕のパソコンからはどれも聞けませんでした
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fmember.hitel.net%2F%7EPANG1234%2FKim_ChooJa.asx

(金秋子さんの歌が6曲聴けるサイト)→こちらは6曲とも聞けました
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fbang1234.com.ne.kr%2FKim_ChooJa-Gurjit.asf

http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fbang1234.com.ne.kr%2FKim_ChooJa-Bombee.asf

http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fbang1234.com.ne.kr%2FKim_ChooJa-Nim.asf

http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fdengaku.jp%2Fkocha%2Fnoreban%2Fdata%2Fkim_cyujya_1_05.asx

http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fdengaku.jp%2Fkocha%2Fnoreban%2Fdata%2Fkim_cyujya_1_03.asx

http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fdengaku.jp%2Fkocha%2Fnoreban%2Fdata%2Fkim_cyujya_1_10.asx

 


 

inserted by FC2 system