ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!                       日本語JISの入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!            

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。

BGM-aha.mid

 


ぼら様・Tama様 こんばんは 投稿者:イルボン  投稿日: 7月23日(水)00時20分14秒

 

  ■ぼら님
  
連日のカキコ 고마습니다 PC房の情報、とても役立ちます。
ところで、>熟年と若者・男性と女性・日本人と韓国人ですという事は、お嬢さんですか?
日本語も完璧ですし、的を得たこれぞ情報といえるカキコ참으로 감사 합니다. 
あなた様の情報を「安東の???」と名をつけコンテンツを作りたいと思います。
これからも、本場の
生きた情報をお待ちしております。。
 
■Tama님
 
明日帰ってくるんですね! 最終日まで失敗のないことを願っております。
帰ったら、土産話を楽しみにしております。 凄いぞTamaちゃん

 


konbanha 投稿者:Tama  投稿日: 7月22日(火)19時19分06秒

 

kyou ha asakara kyonjyu o arukimasita
saisyo ni hakubutukan ni iki emiri no kane o mitekimasita sugoidesune ookisaga!
setumei o yomi kanasii dennsetu dato sirimasita
tugini purukukusa ni iki isidedekita kaidan ya sekitou o kenngakusite takusi nimo norimasita ssugoku yasukute uresikunarimasita sinai ni modori punnanpan o tabemasita baido Book de ninki ga aruto kaitearimasitakara
kyonjyu kara Bus de pusan ni kite imaha tyagaruti sijyan no yogan ni tomarukotoni simasita
yuuhan ha korekara desuga nanio tabeyouka to kangaetyuudesu
iyoiyo asita JAPAN ni kaerimasu sugoku tanosii kannkokuno tabi
mata rainen mo hoka no tihou ni ikitaidesu tokubetuna sinpai ha hotondo nakute bujini pusan made koretakoto kansyasimasu arigatougozaimasita Tama yori

 


安東での、日本語PC房 投稿者:ぼら  投稿日: 7月22日(火)10時23分36秒

 

安東では、慶尚北道総合案内所にPCが設置してあります。
案内所奥の内一台は、日本語ホントが入っています。
案内所に許可を得ると、このPCで日本語メールを書き込むことが出来ます。

慶尚北道総合(安東観光)案内所:安東市東部洞64-2
安東駅を背にして200メートル直進した突き当たりの旧市庁舎敷地内に有ります。

来年には、案内所は駅前広場に移設される予定です。
今度の事務局長さんは、綺麗な日本語を話されます。
こちらの案内所で、日本語での市内・近郊の観光史跡案内を依頼すると、
「ほたる民泊」 
http://www.hotaruminbak.com/  の、張さんが登録されておられます。

de ぼら

 


おめおめ! どうもです 投稿者:イルボン  投稿日: 7月22日(火)00時13分42秒

 

 
■ぼら님
 
こんばんは 昨日は人違いでしたね。 早速訂正いたしました。
ぼらんてぃあ2号さんが大家さんだったとは、面目ありませんでした。
ぼらさんが日本で苦学されている姿を思うと我輩の若き日を思い出しました。
ともあれ、立派に習得され末は韓国の礎になられることを願っております。がんばってくださいね! 今度、機会をつくりお会いいたしましょう。このサイトの1周年を記念してOFF会も検討しております。その際は是非とも参加してくださいね!楽しみにしております。


 ■Tamaさん 
どうもありがとう すっごく嬉しいよ。
元気でいることが分かり安心しています。1つ質問がありますが、我輩のページが韓国でどのように表示されているかが知りたいのですが、帰って来てからで結構ですから教えてください。我輩はまだ見たことがありませんので気になります。気をつけて、無事に帰国なさってください。もう1つ、韓国料理は口にあいますか? 本場キムチのの味はいかがかなぁ~ ではがんばってください。

 ■koma-kabuki님 
先日のヘルプ心強かったですよ! ありがとうごじゃいました。
最近はずいぶんお客さんが増えて、嬉しい悲鳴を上げております。こんなに皆さんに見ていただいていることが夢のようです。これからもKOREA・KOREAしたページつくりをしていきますのでご声援宜しくね! それと9月にこのサイトの1周年記念OFF会を大久保あたりで盛大にって言いたいけれども、しめやかに執り行いと企画中です。その際は、是非応援団長として乾杯の音頭を取り仕切っていただきまするよう、ご要請申し上げます。 それでは バイなら 

 


4000ヒット 投稿者:koma-kabuki  投稿日: 7月21日(月)21時41分50秒

 

おめでとうございます。これからもご活躍を期待しております^^

 


tanosindeimasu 投稿者:Tama  投稿日: 7月21日(月)19時03分17秒

 

irubonsan genkideimasu kyouha tousansyoinniikimasita
rekisi o kanjiru totemo iitokorodesita. andonsinai mo kengakusitarisite
sakihodo tegu ni tuki karubi o tabete PCpan de kaiteimasu
ryokan ha tontegu no tikaku de 25000whondesu
asita ha apusan to sinaikenbutu site kyonjyuheikuyoteidesu matakakimasu sayounara

 


ほうれん草研究室 投稿者:ぼら  投稿日: 7月21日(月)10時21分57秒

 

こんにちは、今日から研究室通いが始まります。

ボランティア2号さんは、大家さんです。
ここは、大学を定年退職した大家さんが、苦学留学生用に作られた元医院を利用した
アパートです。
談話室(元待合室)には、住人に無料で使えるPCが置いてあります。
大家さんとランで継ながっていますので、間違がわれるのも無理はないのですが、
私達は費用を負担しなくて良いので助かっています。

こちらには、韓国・中国・ベトナム・マレーシア・エジプト等の外国人と社会人の日本人が、
自主管理で住んでいます。
 ----- 一部削除 -----
PCに使う日本語の添削は、こちらの同居日本人か、大家さんにして頂いて居ます。

私は、今年四月に前の大学の教授から紹介して頂き、このアパートに入居させて頂きました。
今までの生活と比較すると、アパートの勤労奉仕はありますがインターネット使用も含め、
少し豊かな生活に成りました。

ボランティア2号さんとぼら(寶羅)、間違われるかも知れませんが、熟年と若者・男性と女性・日本人と韓国人です。

では、お昼のお弁当を用意して、研究用のほうれん草をつみ取ってから学校に行って来ます。

de ぼら

 


こんばんは!여러분  投稿者:イルボン  投稿日: 7月20日(日)22時18分57秒

 

 
 ■416님

リンク だまって貼っちゃってごめんなさいね! 勘弁してください。
仕事も一段落したみたいですね、連休を利用してゆっくりリフレッシュしてくださいね。
歌の訳詞はとても難しいと思いますが、416님の実力が良く分かりました。たいしたものです。
イルボンも金光石(김광석)キムガンソクは大好きなシンガーです。もともとフォークが大好きですが、K-ポップもシンジュンヒョン・イジャンヒ・ソンチャンシク・ヤンヒーウン・キムミンギなどが好きなシンガーです。トロットは一通り聞いておりますが、ハングのリズムが妙に合うんですよ! これからも邦訳のコンテンツを続けてくださいね!


 ■ぼら님
安東情報をいつも、ありがとうございます。
ぼら님は日本語も上手くて、私学生の傍ら安東観光の広報担当もなされておられるのですか?

このような詳しい情報は、ネット上ではお目にかかれない貴重なものです。「ひらかつ」さんのページも訪ねて来ました。写真満載でとても良いサイトだと思います。この次にゆっくり拝見させていただきますね! また、たくさんの情報も拝見いたしました。これからも宜しくお願いいたします。 ありがとうございました

 ■ナグネ언니(nabe)님
13年前から毎年ですか~ すごいなぁ~ 慶北をこよなく愛しておられますね!
慶州も詳しい、安東も詳しい、ナグネの女王様ですね! 
イルボンは山中に多く滞在してしまうために街中の観察をする時間不足で意外と知りません。全国隈なく徘徊はしておりますが、極貧の旅人特有の深夜バスの移動や목욕탕での仮眠やらバスターミナルのベンチでごろ寝など、そのようなことは得意としております。
2年前に、3級ホテルに何年かぶりに泊まりましたが、風呂にバスローブがあったのには感激しました。しかし、その部屋の中で、非常食に持参した「さとうのご飯」とボンカレーで自炊している始末です。笑ってやってください! 山岳人特有のケンチャナ精神丸出しのピンデットン旅人です。 想像できますか? そんな姿を!  
     ではまた 안녕

 


おじゃまします 投稿者:nabe  投稿日: 7月20日(日)15時14分24秒

 

イルボンさんのHP、仕事のお休みを利用しての更新ということでしたが
だいぶメニューが増えましたね。エネルギッシュに歩き回るイルボンさんの
情熱が伝わってきますよ!

ぼらさん、安東の情報、とても参考になります。
安東は13年前から毎年必ず訪れています。行くたびに変わっていくのがわかりますね。
とくにエリザベス女王の訪問あたりから…。
変わらないのはカーテンもベッドカバーも当時のままのパークホテルだけ(笑)

秋にはまた行こうかなぁ。
いつもは河回村で民泊なんですが、新しい旅館もふえたし、
たまには安東でゆっくりしてみようかな、なんて考えています。

http://www1.odn.ne.jp/~chige/


安東情報 Ⅲ 投稿者:ぼら  投稿日: 7月20日(日)11時53分04秒

 

安東情報は、「ひらかつの四谷・内藤新宿そして九州」
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hirakatu/naitoshinjuku.htm に、情報が有ります。

「第7章 ひらかつのアルバム」には、安東湖の写真が有ります。

こちらの方は、日本人の在東京、安東(市)名誉広報大使さんです。
安東の資料取り寄せは、こちらの「ワッタガッタ」に書き込むと、良いと思います。

de ぼら

 

 


 

inserted by FC2 system