ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

イルボン君にご意見はメールフォームが1番下にございます。

BGM-nebakja.mid


更新しました  投稿者: イルボン  投稿日: 9月29日(木)21時46分56秒

 

■館長さん  大変ご無沙汰いたしております

例年の秋のイベント「津まつり」その主役、朝鮮通信使ゆかりの唐人踊りが近づいきましたね! イルボン、9日(日)は勤務がありますので8日(土)に唐人踊り見たさに金曜日の夜行バスにて東京を立ちます。8日(土)の朝8時前後には名古屋経由で近鉄特急にて津駅に到着します。ぜひ楽しい唐人踊りを見せてください。当日は多忙でしょうからお会いすることは無理でしょうね!  では楽しみにしております。

■ミスジャさん 처음 뵙겠습니다   ミスじゃなくてミセスじゃないですかぁ~(笑)

イルボンと同じ年代とお見受けいたしましたがKOREAに並々ならぬ思い入れがホームを拝見させていただき感じられました。8月には道峰山に登られたと伺いましたが、イルボンも今年、最終日に登る予定でしたが体力不足を理由に断念してしまいました。
当サイトのソンニムに道峰山の望月寺(マンモルサ)の写真がありませんか?って問い合わせがありましたもので是非よい写真を撮れればって思いましたが来年以降になってしまいました。望月寺の上の砲台稜線は歩いたことがあるのですが、望月寺を訪ねる機会がありませんでした。 韓国の山の魅力はミスジャさんが見た道峰山の岩山そのものでしょう!  イルボンは岩山大好き人間です。
女性たちは最近の韓流ブームで映画俳優さんたちに熱狂しておりますがKOREAの魅力はほかにたくさんあることをもっと知って頂きたいですね!


■崔現さん   雪岳山にも美しい紅葉の季節がやって来ましたね!

秋の山は美しさとは裏腹に厳しい天候の変化があることを登山者は念頭においておかねばなりませんね! 短い秋はあっと言う間に終わってしまいますので、ワンチャンスを生かして素晴らしい登山をしていただきたいと思っております。

■TOICHIさん  ご無沙汰いたしております。 お変わりございませんか?

サイトを拝見させていただきましたら随分と登られましたねぇ~  素晴らしいですぅ~
今日現在は日本におられるのか韓国におられるのかは分かりませんが、いつかご一緒に登山を楽しみたいですね! そんな日がやって来ることを楽しみにしておりまする。
イルボンは今年の6月に表日光の女峰山、7月に日光白根山を登ってきました。
いつかご一緒できることを夢見て那須岳は登りませんでした。


■冬よなさん   今年の韓国の旅で懐メロのカセットを田舎のショップにて17本買って帰りました。 17本で4200円でした。イルボンにとっては、4000円の土産を買って帰るのは至難の業なんですぅ~  なにせ成田空港を出発するときに所持金が5万6千円しか無いのですからぁ~ (笑) これ本当の話ですぅ~

今日、やっと 05’IN KOREAの旅にindexができました。
とりあえず白島と巨文島のPhotoをUPできました。 ちょいと覗いて見てくださいね!

↓の写真は購入した懐メロのカセットです

 


佛岩山を登りました  投稿者: TOICHI  投稿日: 9月29日(木)16時21分45秒

 

イルボンさん、こんにちは。
済州島の漢拏山を登りましたね、予定より早く下山とは・・やはり強いですね。
私は正直途中でバテましたよ。25日に佛岩山を登りましたが山登りでなくて岩登り
でした・・でもこれで北嶽山、道峯山、水落山と4山を登った事になります。
来月は雪岳山を計画してます!!

http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fkaki13.cool.ne.jp%2Fphoto%2F05%2Fpuram%2Fmain.html

 


雪岳山の秋です。韓国  投稿者: 崔現  投稿日: 9月28日(水)20時20分31秒

 

雪岳山の写真です。下の写真!

http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.hi-net.zaq.ne.jp%2Fbuacg108%2Fsorakusan%2F

 


珞篆滷・・・  投稿者: ・汯  投稿日: 9月28日(水)20時18分37秒

 

珞篆滷・﨣腮・・。

http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.hi-net.zaq.ne.jp%2Fbuacg108%2Fsorakusan%2F

 


韓国の山に初めて行きました  投稿者: ミスジャ  投稿日: 9月28日(水)13時35分19秒

 

8月に道峰山に行く前に、このページを見せていただきました。コマウォヨ~。
韓国の山を身近で見たのは初めてです。岩の形がきれいでうっとりしました。

韓国の歌を覚えたいのに、あんまり知らないので、時々のぞかせてくださいね。

http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fblog.livedoor.jp%2Fmarimomari10%2F

 


もうすぐ津まつり、唐人踊り!  投稿者: 唐人  投稿日: 9月25日(日)06時56分51秒

 

皆様、お久しぶりです。
今年の津まつりは10月8日(土)、9日(日)です。
朝鮮通信使ゆかりの唐人踊りはもちろん今年も主役です。
韓流ブームの中、張り切って踊りますので、
皆様の御声援をよろしくお願いします。

http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.searchnavi.com%2F%7Ehp%2Ftojin%2F

 


耽羅木石苑  投稿者: イルボン  投稿日: 9月23日(金)21時12分37秒

 

漢拏山より予定時刻より早く下山できましたので第一横断道路沿いにある耽羅木石苑(タンラモクソゴン)に済州島特有のトマチプ(伝統茅葺家屋)見たさで立ち寄りました。
園内には漢拏火山により生じた怪しげな形状の天然石や木根などが展示されておりました。さしてと言いたいところですが余りの時間で寄れたので、 まっ!いいか
ヨソッペ(6時の船)に間に合うように40分程度でバスを待ちました。

■冬よなさん  50曲以上も良く唄われましたねぇ~


イルボンなんぞ30曲も唄えば声が枯れてしまいますよ!
それにしても難しい唄を良く覚えましたね! 感心いたしました

 


白島(べクド)  投稿者: イルボン  投稿日: 9月21日(水)22時20分44秒

 

韓国最後の秘境と呼ばれる白島(べクド)백도の写真です。

 


白島(べクド)  投稿者: イルボン  投稿日: 9月21日(水)22時12分23秒

 

韓国最後の秘境と呼ばれる白島(べクド)백도の写真です。

 


旅を終えて  投稿者: イルボン  投稿日: 9月21日(水)21時57分24秒

 

■坂本さん   訪韓に際しては色々とご配慮していただきましてありがとうございました

限られた時間しかない現役チャラリーメンにとって夢を実現させるのには、あまりにも短い6日間でした。逆に夢を見続けられる楽しみもありますがぁ~(強がり言ってますぅ~)
今回の旅は第一ターゲットが白島(백도)と巨文島(거문도)・そして八影山(팔영산)パリョンサン608.6mでした。全羅南道の高興半島というソウルからだと一番遠い地域に行くには、陸路移動での時間不足を補うために済州島までエアーを利用して、ついでに漢拏山も登ったりしました。韓国最後の秘境というキャチフレーズで呼ばれている白島(백도)に、どうしても行って見たいと思ったからです。また八影山(팔영산)は高さこそ600mですが韓国の山を象徴するような低くても山の魅力たっぷりの高さだけが山ではないよ!ってでも言いたげに静かに迎えてくれました。ソウル周辺の山と違い一日山を歩いて6人の方たちとしか出会いませんでした。高みを求めて登山をするのなら日本の山を登っていればよい事で、韓国まで来て登山をするのなら韓国らしい山に登りたい!って常々思っております。 坂本さんともお会いしたかったのですが、紗羅峰で4km・漢拏山で19km・巨文島で6km・八影山で9km・楽安邑城民族村で2kmとソウルに到着したころはかなりグロッキーになっておりまして・・・
はたまた、ウォンの所持金も底をつき財布とにらめっこしながらの12日は南漢山城一周9kmだけを歩き、午後は休養にあて、ホテルライフを楽しみました(さほどのホテルではありませんが安宿ばかりの旅にあっては浴室を思う存分に活用できることは無二な喜びでした。13日の帰国日は朝、9時半の銀行の開店を待ち4000円をウォンに換金して水原華城へ行き、去年歩いた八達山から華西門までを省き華西門から八達門までの3kmほどを歩き水原華城(スウォンファソン)の一周を完走?いや完歩いたしました。帰路はソウルには戻らずに水原から仁川空港へは空港リムジンに乗車(1時間30分所要)して旅行者気分でリッチに帰途につきました。
今回、坂本さんにご案内していただきました洛山冷麺へも行きたかったのですが佛岩山と合わせて来年の楽しみに残ってしまいました。 来年こそ実現させたいですね!

上、お二人のお子様も3番目のお嬢様と良く似ておられますね!


■koma-kabukiさん  おかげさまで今回の韓国は思い通りな旅ができました

体力勝負で通算6日間で52kmを歩いてきました。一口に52kmと言っても平坦地と違い山坂のアップダウンを歩くのですからイルボンにとっては格闘技です。(笑)
52kmと言うとマラソンだとゴールしてからあと10km歩かねばなりません。
また都心を歩いたとすると山手線だと一周半くらいの距離です。
その52kmには移動時やソウル市内散策は含まれておりませんので通算だと60kmくらい歩いたことになるのでしょうか?  あぁ~ 良く歩いたなぁ~

土産話はオフ会にてたっぷりとさせていただきますねぇ~ (10月下旬にでも開きましょうね!)


■崔現 さん  いつもいつも素晴らしい写真をありがとうございます

雪岳山へは過去2回登りましたが、まだ全域制覇とまでは程遠いので来年には雪岳山の未踏な部分を歩きたいと思っております。また大勢の登山者のお世話をされておられる姿を拝見いたしまして日本の登山者の一人としまして御礼申し上げます。

■冬よなさん  こんばんは  いつもベーダルしていただきましてありがとう

イルボンは今回の旅で田舎の音楽ショップで懐メロのカセットを17本買って帰りましたよ! ソウルなどでは若い方向けのCD・カセットは容易に手に入りますが懐メロとなると探すのは容易ではありません。市内散策中も音楽ショップがあれば、必ず足を止めますが今回も明洞(ミョンドン)の地下街にて懐メロを豊富に扱うショップを見つけましたが所持金の関係で今年は指をしゃぶって帰ってまいりました。来年は購入したいです。

今年は裵湖2本・趙英男2本・南仁樹2本・玄仁・韓明淑・文珠蘭・金秋子・ヘウニ・羅美・秦芳男などを買ってきました。


■七右衛門さん  あと3日で訪韓ですね! お気をつけて行ってらっしゃいませ

帰国しましたなら土産話を肴にオフ会を開催いたしましょうね!

↓の写真は楞伽寺(능가사)からの八影山(팔영산)パリョンサン608.6mです

 


 

inserted by FC2 system