ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

イルボン君にご意見はメールフォームが1番下にございます。

BGM-nebakja.mid


新しいサイトをご紹介します  投稿者:冬よな  投稿日:12月16日(金)11時01分57秒

 

 

 

周炫美が中国語歌う 夜来香 (야래향) http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Flse62.com.ne.kr%2FS_%2520dfg%2520_%2520wga.wma
周炫美さんは中国語もお上手で
夜来香も聞き入ってしまいます!
ちなみにこの夜来香は (이향란 李香蘭 山口淑子)が歌って
日本でヒットした曲です ぼくも李香蘭は持ってます

あと新しいサイトも紹介します
韓国歌謡 軽音楽 日本のナツメロがアップされています
かなりの曲が聴けますし また楽曲も順次追加されています

新しいサイト→靑田의 音樂 자료실 
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fksc0222.com.ne.kr%2Fsud11.htm

菅原都々子 木浦の涙 
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fksc0222.com.ne.kr%2Fenka-28.wma

周炫美の写真

 

 


雪嶽山  投稿者:イルボン  投稿日:12月14日(水)21時45分21秒

 

 

 

お正月登山の旅程ができました

 

 


RE:周炫美さん  投稿者:イルボン  投稿日:12月14日(水)21時39分49秒

 

 

 

■冬よなさん   十年くらい前のエイズ騒動が勃発した頃だったでしょうか

周炫美さんがエイズで死んだ!っていうような、まったくでたらめな噂が流れたことは韓国人なら誰でも知っている逸話です。また冬よなさんが述べておられるように父親が中国の方で母親が韓国の方という韓キョッポの歌手ですね! どことなく中国系の顔つきですよね!  それにしてもアジュマになったなぁ~ (人の事言えた柄ではないですがぁ~)   またキム ヘヨン(김혜연)さんは北朝鮮から亡命をしてきた歌手だそうです

 

 


周炫美  投稿者:冬よな  投稿日:12月14日(水)21時08分7秒

 

 

 

どうもうりがとうございました

周炫美の日本人応援サイトにプロフィールも載っていました
父親が 中国の方で 母親が 韓国の方だそうです
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fcasey.web.infoseek.co.jp%2Fhyu1.html

 

 


周炫美さん  投稿者:イルボン  投稿日:12月14日(水)18時31分38秒

 

 

 

■冬よなさん  いつも ありがとうございます

↓にご指摘の周炫美(주현미)さんのデビューの件ですが85年とのことですが 85年というと「雨降る永東橋」が発表された年ですね! 周炫美さんは81年に「河辺歌謡祭」カンビョンカヨウチェにてデビューされたんですよ  デビュー曲は「이 바다 이 겨울위에」という唄です。 その後김준규さんとのデュエットで 「쌍쌍파티)という뽕짝ポンチャックメドレーの1~5集を発売されました。その後に「雨降る永東橋」が大ヒットした訳ですね! この唄で一躍スターの座を得たようです。
今年に20周年記念アルバムが発売されたようですが2年前には20周年コンサートも開かれました。因みに今年の12月24・25日にはソウルのシェラトンウォーカーヒルホテルにてクリスマスディナーショーが開かれるそうです。


ゴスペラ歌手達とのコンサートにて

周炫美さん

 

 


周炫美  投稿者:冬よな  投稿日:12月14日(水)16時29分18秒

 

 

 

http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.noreban.com%2Fmusic.noreban.24.htm

周炫美さんがデビューをしたのは 81年ではなく 85年です
雨降る永東橋がデビュー曲です

 

 


今週のオススメ曲!  投稿者:冬よな  投稿日:12月12日(月)20時52分58秒

 

 

 

잠발라야(번안곡)     _ 이성애&윤형주(尹亨柱)
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Finsup44.netian.com%2Fsong%2520file%2Fjambalaya%2520-%2520dtd.wma

나는 가야지  -이성애
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Finsup44.netian.com%2Fsong%2520file%2Fss%2520rdw%2520-%2520dtd.wma

목포 의 눈물   -이미자
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fksc0222.com.ne.kr%2Fksc-026.wma

 

 


今日は寝て曜日でした  投稿者:イルボン  投稿日:12月 8日(木)23時00分18秒

 

 

 

■華城(ファソン)さん  どうもです

是非2006年には大阪オフ会を開かせていただきまする
この暮れに来て忘年会続きでグロッキー状態のイルボンではありますが
12月も半ばからは正月の雪嶽山登山に向けて体調調整に突入したいと思います
無理をせず、睡眠を十分にとり、寒さに慣れ、風邪を引かないよう準備します


■冬よなさん  いつも ありがとうございます

実は日本のレコード会社がらみの唄はあまり好きでは無いのですが(何故だか?)
비내리는 영동교や비내리는 영동교はまぁまぁ~好きですぅ~
また아리랑は、音律が難しくて上手く唄えませんね!

下記サイトでは、だみ声の唄が聴けます(爆)
(비내리는 영동교)
  
(아침의 나라에서)

↓の写真は一昨晩の会社の忘年会を開いたイベント船です

 

 


今週のオススメ曲!  投稿者:冬よな  投稿日:12月 8日(木)22時17分15秒

 

 

 

홀로아리랑-ホルロアリラン-
作詞曲 한돌 日本語訳詞 吉屋潤 歌(徐酉錫)

東海(うみ)の彼方の孤島(ことう)には 今日も嵐が吹き荒(すさ)ぶ
顔をしかめて堪え忍ぶ 独島(しま)よどんなに辛かろう
アリラン アリラン ホルロアリラン
アリラン峠を越えて行く
息が切れりゃ一休み
手と手つなぎ いざゆこう

金剛山(やま)の清水は東海に注ぐ 雪岳山の水も東海に注ぐ
人の心は何所へ行く 何日(いつ)になったら落ち着く
アリラン アリラン ホルロアリラン
アリラン峠を越えて行く
息が切れりゃ一休み
手と手つなぎ いざゆこう

白頭山(やま)よ 豆満江(かわ)よ 東海行こう
漢拏山(やま)よ 済州島(しま)よ 船出だよ
錨(いかり)下ろして夜を潜り 昇る太陽拝もうよ
アリラン アリラン ホルロアリラン
アリラン峠を越えて行く
息が切れりゃ一休み
手と手つなぎ いざゆこう

2番の歌詞の「雪岳山の~」の部分は 訳では「雪解け水も」と
訳されていて 訳が違っていたので
雪岳山(サラッサン)に 変えました

(聞き取り)
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.mysangdam.or.kr%2Fgayo%2Farirang-holo.wma


비내리는 영동교-雨降る永東橋- (주현미)
作詞 정은이 作曲 남국인 訳詞 嶌馨子 ~1985年~

雨降る永東橋(ヨンドンギョ)に 想い出さがす
心はあなたに わからない
頬うつ悲しみに 濡れながら
涙をかくして 歩きます永東橋
忘れるものなら忘れたい
未練未練未練(ミリョンミリョンミリョン)
降る雨よ

 間奏 約21秒

雨降る永東橋に 面影しのぶ
思いはあなたに とどかない
しあわせ乗せてゆく 夢灯り
見送る女を 泣かせます永東橋
忘れるものなら忘れたい
未練未練未練
降る雨よ

(聞き取り)
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Flsklsk77.com.ne.kr%2FS_%2520q%2520sfs%2520der%2520_%2520wga.wma

아침의 나라에서-モイザ ソウル-朝の国にて
作詞 朴健浩 作曲 吉屋潤 日本語訳詞 吉屋潤 歌(金蓮子)

手をのばし触れあおう 友達に兄弟に
愛が開くこの街で オオ ソウル コリア あああ
夢を運ぶ語り合い 技を競う巡り逢い
熱い血潮若さの町 オオ ソウル コリア
オリンピックの旗の下 ウウ
寄り添う心世界は一つ
モイザ モイザ 光の中で
モイザ モイザ 憧れの日に

国と国は隣り同志 人と人は家族なんだ
明日の絆望み込めて オオ ソウル コリア
輝ける太陽の下 いつの日も美しい
山よ 川よ 町並よ オオ ソウル コリア あああ
オリンピックの旗の下 ウウ
寄り添う心世界は一つ
モイザ モイザ 光の中で
モイザ モイザ 憧れの日に

 

 


大阪オフ会は盛り上がること間違いなし!  投稿者:華城(ファソン)  投稿日:12月 4日(日)13時19分22秒

 

 

 

イルボンさん、こんにちは。大阪オフ会は兵揃いですか!すごい盛り上がりになりそうですねー。是非2006年大阪オフを実現させて下さい。モリスさん、あんそらさんの歌も是非是非聴いてみたいですう。韓国歌謡が歌えるように私も練習しておきまする。

 

 


 

inserted by FC2 system