ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!                       日本語JISの入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!            

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。

BGM-aha.mid


ようやく開店 投稿者:てんちゅ  投稿日: 7月26日(土)10時06分21秒

 

てんちゅです
新しいHP、ようやく開店します。
旅行記も取りあえず前回の南海沿いの旅行の他に、昨秋の西海沿いの旅行記をこちらも
静止画と動画をつけて。
で、いるぼんさんお望みの掲示板(朝鮮通信使を偲んで通信板と名付けました)も。
掲示板はもちろんハングルも利用できますが、いま韓国からの接続用に、メニュー等を
全て韓国語化して、それでも海路板の書き込み自体は日本語からと韓国語から同一な
ものが出来ないか検討しています。先が長い。아직 멀었어!

新しいURLは 
http://www.saram.jp ですのでリンクを変更して置いてください。


帰国しました 投稿者:玉ちゃん  投稿日: 7月25日(金)22時15分24秒

 

イルボンさん こんにちわ 昨日帰りました
韓国の旅をはじめて経験しましたが魅力のある国でした
日本とは、だいぶ雰囲気が違い熱気にあふれていますね
心残りは一度もセマウル号に乗らなかったことと民泊に泊まらなかったことです
都市部に泊まった関係でしょうか?  この次には地方の町に泊まって民泊体験などして見たいです
またPC部屋の凄さにはびっくりしました。日本のINカフェととは比べようのない凄さでした
(ここの、BBSイメチェンしましたね 山の写真はイルボンさんですか! 雪山の写真は凄そうなとこですね 怖くないですか・・) 

 


タグが使える・・・? 投稿者:ふとまき  投稿日: 7月24日(木)07時58分11秒

 

イルボンさま
おはようございます。上↑下↓のお写真もかっこいいですね~。
いよぉ~。ニッポンノヤマオトコ!!(^○^)
掲示板も賑わっておられますね~)^o^(。

まずは、アイコン・・・。成功するかな?

http://www.norihuto.com/


スタイル変えました 投稿者:イルボン  投稿日: 7月24日(木)00時45分07秒

 


タグ付けするとgif , jpg, png の3種類の画像も貼れます


★楽しい画像をお待ちしておりますよ!★

 


大家さん 投稿者:ぼら  投稿日: 7月23日(水)23時43分46秒

 

大家さんの正体は。!!
9月26日から始まる「安東国際仮面舞フェステバル」に見学に行って下さい。
二ヶ所の会場のどこかに、日本人案内人が数名いらっしゃいます。
その中のお一人です。
その他には、日本人関係者の中には、日本での広報担当の方も居らっしゃいます。

インターネットを教えて貰って、楽しい日々を過ごさしていただいていますが、
少し気配りが無かったようです。
アパートの年下先輩から、他人の個人情報は控えるように指摘を受けました。

de ぼら

 


安東情報 Ⅳ 投稿者:ぼら  投稿日: 7月23日(水)23時25分51秒

 

韓国でタクシーに乗り合わせ”ボラ”(私では、ありません)れた事は有りませんか?。
私は、高校時代にありました。交換学生で日本に来て帰国の時のことでした。
車内で日本語を友人と使っていたので、観光客と思われたみたいです。

対策は、
タクシーを捕まえると、車番を覚えるかメモしてから乗車します。
乗車すると行き先を告げ、運転者に判るように「地方・カナタラ・車番」をハガキ大の紙に
メモします。
一番良いのは、韓国観光公社へ届ける苦情ハガキ(空港・港・案内所・ホテル等にあります)を
用意して書き込むのが良いと聞いています。
そして、ハングル表示してあるフロントに書いてある氏名を声を出して読み確認し、
ハングル名を書き写します。
運転手が、自分の名前だと判ると、正確な発音をしてくれます。(カタカナで書きましょう。)
これで、準備は終わりです。
運転手は、少し韓国語が判ると判断します。

降車するとき、正規の値段以上の料金を請求されると、
「ソチュセヨ。ヨンスジョン、チュセヨ」と、言って領収か請求金額を書いた紙を
受け取ります。無いと言われたら白紙を渡します。
☆ 先にお金を絶対に渡しては、いけません。
領収を受け取ると、最初に書き写していた「地方・カナタラ・車番と氏名」を書いた紙を見せ、
身振りと韓国語の「キョンチャル」を使って日本語で「領収書と一緒に警察に届ける」と
威喝しながら運転手の顔写真を撮しながら伝えてみて下さい。
大体”ふっかけ料金”は請求しなくなります。
横暴なTAXI運転手への対策でした。

でも、その前に日本人観光客としての対策も忘れずに。
それは、韓国語の「あいうえお」、「カナタラマパサ」の単語だけは、覚えることです。
さぁ、皆さん。韓国語の初歩だけは勉強しましょう。
安東市でも、市内の大学で四週間位の短期韓国語講座を開設する予定が有るそうです。
情報が判りましたら、叉書き込みします。

de ぼら


 ☆★안녕하세요★☆ 投稿者:イルボン  投稿日: 7月23日(水)22時32分33秒

 

 
■ぼら님
 
もしかして、大家さんと言う方は今井久美雄先生任と言う方ではないでしょうか?
我輩の勝手な推測ですが、ちょっと気になりまして! 違っておりましたらごめんなさいね。6年も日本に住まわれているので日本語がお上手なんですね。きっといろいろと不自由なこともあるでしょう? そんな時、そっと相談してください! イルボンは苦学生の気持ちが良く分かります。何でも良いですよ。でも、お見受けしたところ、楽しく過ごされている様子ですので多分不自由などなかろうかと思っております。
 
 

■koma-kabuki님
あなた様の鋭い突っ込みは天下一品です。
イルボンが反論したなら、トピ主さんに申し訳ありませんものね! 我輩は負ける喧嘩と絶対勝つ喧嘩はしない事に決めています。勝手に!(笑)・・・ってな訳で、何とも思っていませんよ。 
koma-kabuki님の絶品のトピでこれからもKOREAN同盟サイトを盛り上げてほしいものですね(期待しています)


失礼しました 投稿者:koma-kabuki  投稿日: 7月23日(水)11時09分45秒

 

 

ぼらさんって女性だったんですね。てっきり男性と思い込んでいました。
そうですよね、文章の感じが優しい感じですもんね。お時間ある時にでも
メールでも下さいね。 
 イルボンさん。そんなヘルプだなんて、思った事カキコしただけです。
色々な方がいらっしゃいますよね。社会勉強になります。

 


ほうれん草研究室 投稿者:ぼら  投稿日: 7月23日(水)00時54分53秒

 

高校時代に交換学生で日本に来て2年、大学で4年の滞在者です。
アパートの韓国住人からは「ヌナ」と呼ばれていますが、一番若い入居者なので
お嬢さんと呼んでほしいと申しますと、八百屋で「奥さん」と呼ばれいるではありませんか
言われました。
儒教の國、韓國とは違います。ここは、日本。申し出に無理があるんでしょうか?。

では、今日は初めての研究室で指導を受けた日でした。疲れましたが有意義でした。
ノートも日記も付け終えました。
日も変わりましたので、おやすみなさい。

de 寶羅(ぼら)

 

 


 

 

inserted by FC2 system