ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

イルボン君にご意見はメールフォームが1番下にございます。

BGM-noransyazeuyibyeunsanayi.mid


冬よなさん  投稿者:まなみ  投稿日: 1月29日(日)13時06分19秒

 

 

 

前に韓国歌謡曲のなんとか?宣伝してましたが、探してるのですがどこにも(私の周辺)には売ってないのですどこにあるのですかね?韓国食品店でも見てみますあそこは海賊版が多いので(私の近くではねビデオはもろ海賊版)日本のCDショップでは見つける事ができませんでした田舎でしょ!!あはは無理かしら

 

 


ヨンラクソヌントナンダ  投稿者:冬よな  投稿日: 1月29日(日)11時45分0秒

 

 

 

カラオケに行ってきました!カセットに録音しましたが
かなりよかったです!

歌った曲のリストです!

雪が降るよ 作詞 전우중 作曲 외국곡
大田ブルース 作詞 崔 致守 作曲 金 富海
涙の連絡船 作詞 朴南浦 補作詞 李鳳竜 作曲 金海松
南行列車 作詞 정혜경 作曲 김진룡 ~1991年~
カスバの女 作詞 大高ひさを 作曲 孫牧人
離別(イビョル)作詞 吉屋潤 作曲 吉屋潤
J 作詞 李世健 作曲 李世健 訳詞 佐藤純子
泣きながら別れた釜山港 作詞 조명암 作曲 박시춘
ノムハムニダ 作詞 李恒起 作曲 李恒起
黄色いシャツ 作詞 孫夕友 作曲 孫夕友
番地のない酒場 作詞 處女林(朴南浦・朴英鎬) 作曲 李在鎬
ベトナム帰りの金上士 作詞 申重鉉 作曲 申重鉉
カプトリとカプスニ (韓国伝来民謡)作詞 김다인
故郷草 作詞 金多仁 作曲 朴是春
新沙洞の人 作詞 チョンウンイ 作曲 南国人
花畑 (童謡) 作詞 魚孝善 作曲 権吉相
我等の願い(童謡) 作詞 安錫柱 作曲 安炳遠
つらら (童謡)作詞 유지영 作曲 윤극영
ミアリ峠 作詞 半夜月 作曲 李在鎬
愛の迷い道 作詞 池明吉 作曲 金甲煕
木浦の涙 作詞 文 一石 作曲 久我山明
納沙布岬 作詞 申東運 作曲 黄文平
故郷の春 (童謡)作詞 이원수 作曲 홍난파
カゴパ(帰りたい)(歌曲)作詞 李殷相 作曲 金事振
ひるまの月 (동요)作詞 尹石重 作曲 洪蘭坡
童謡メドレー 学校・太極旗・きらきらおひさま


※ 백년설の[番地のない酒場]번지없는 주막は
~1938年~の曲だったんですね!
UGA(ウガ)カラオケで 1938年となっていました!
かなり古い曲ですねぇ!16歳の子が
この時代の曲を歌っているのだから凄いです!

あと(カゴパ)歌曲もいい曲ですね~
韓国の歌は(民謡)(演歌)(トロット)(童謡)(歌曲)
すべていい曲ばかりです!

百 年雪さんの(番地のない酒場)

 

 


ご無沙汰してます  投稿者:チョコ丸  投稿日: 1月26日(木)19時46分57秒

 

 

 

イルボンさん。ご無沙汰です。お元気ですか?

一昨日は「雪に足を取られ、、」という事でした。特に怪我もなく、、まー良かったですよ。所で、、、写真見ましたけど、、寒いなんてもんじゃなさそうですねー。僕は冬は好きだけど、、寒いのは嫌ですねー、、って訳のわからんことを言いましたが(w)また顔出します。よろしこー(この言葉久しぶりだなー)

 

 


鯛と平目  投稿者:イルボン  投稿日: 1月23日(月)23時19分2秒

 

 

 

■華城(ファソン)さん    こんばんは

土曜日の早朝から東京では久しぶりの雪景色になりました。 まだ今日も近所の公園は真っ白でしたよ! 雪嶽山より白いくらいです(笑)
今年の韓国は暖冬ぎみで内陸部では12月中旬に大雪が降ったようでしたが東海岸では乾燥していて雪不足でした。その分寒さが厳しかったようです。
イルボンは日本の一級山岳でも通用する装備などを準備はしましたが肩透かしを食いました
お陰で荷物が出発便で12Kg超過するはめになり、ごね得で5Kg分の追加料金の支払いで済みました。
今回の登山で韓国での雪山を攻略するテクを多く学べましたので収穫はあったと思っております。今回得た教訓をもとに役立つページを作るつもりです。
山は四季それぞれの良さがありますが登山好きにとっては冬山が一番です。


■真名美さん  お久しぶりですぅ~  お元気そうで何よりですぅ~

イルボンはあまり映画は見ないのですがシュリ&シルミド&JSAは見ましたよ!
たまたま戦闘ものばかり見てしまいましたが、ハングル勉強の一環とでもいえる程度の興味心からでした。最近は韓国のテレビでニュースをよく見ますが映画はご無沙汰しっぱなしです。 あっ! 今日の朝には真っ白な富士山が我が家から良く見えましたよ!


■崔現さん  そうですね! 韓国の自然保護にはいつも感心いたします

ただ登山好きにとっては登りたいルートが入山禁止になっていたりして思い通りに登らしていただけないのが残念ですが、これも自然保護優先であれば仕方がないのでしょうね!
韓国では統制により入山禁止にする条件は自然荒廃を防ぐ目的の休息保護と山火事防止措置と事故により救難が難しい地区の立ち入りが規制される3つのパターンがあるようですね!
ともあれ決められたことは守らねばならないですね! 雪嶽山の自然保護が後々まで継続されますように念じております。 国際自然保護連合から認定されたとのこと おめでとうございました


■冬よなさん  韓国のラジオが聞けるのですかぁ~

東京ではまったく聞くことは出来ませんが、若き日に一級山岳の上部では夜になると当時は訳の分からない朝鮮語の放送が聞こえてきたのを思い出しました。山ではラジオが重要な情報源でしたので
当時はまったくハングルは分かりませんでしたから雑音にしか聞こえずチンプンカンプンでしたよ!(笑)
平地にいれば現在ではネットやら有線放送やらで韓国文化は知りえますが、山ではラジオだけが情報収集の唯一の手段なのです

写真は雪嶽山からの下山祝いに束草の大浦港で食した
トミ(鯛)とカンオ(平目)の活造りです

 

 


KBSラジオ  投稿者:冬よな  投稿日: 1月23日(月)20時16分21秒

 

 

 

ぼくの家のラジオは性能がいいのか
韓国のKBSラジオが綺麗に入ります
AM972キロヘルツで 綺麗に入ります
それ他にも 深夜帯になると かすかに他の韓国ラジオも
入ります!KBSラジオはほぼ1日聞けます~

歌謡マダン作りに役立てて下さい!韓国歌謡が50曲以上聴ける
サイトをご紹介します!日本の演歌も 日本語版韓国歌謡もあります
青田の音楽→
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fksc0222.com.ne.kr%2Fsud11.htm

李美子さん 桂銀淑さん チェジンフィさん
チュヒョンミさん ナフナさん チェユナさん
金秋子さん 張允貞さん ペティキムさんなど
韓国を代表する歌手の歌が聴けます
ぼくにとっては 青春時代の曲ばかりです
チェジンフィさんの(愛の迷い道)はぼくの
18番と言うより(持ち歌)になっています
日本と韓国は近いですねぇ~!

 

 


IUCN認定、雪岳山国立公園  投稿者:崔現  投稿日: 1月23日(月)14時21分16秒

 

 

 

イルボン様!こんにちは!
最近、IUCN(国際自然保護連合)により、韓国の国立公園としては、雪岳山が最初に選ばれ昇格されました。
これからも山が好きな方々のご協力お願い致します。

http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.hi-net.zaq.ne.jp%2Fbuacg108%2Fsorakusan%2F

 

 


シュリ (韓国映画)  投稿者:真名美  投稿日: 1月21日(土)18時42分18秒

 

 

 

TVでやってたので見入っちゃった どこか知ってるとこでないかなとあはは
でもさところどころおかしなシーンが拳銃とマシンガンの闘いで拳銃が勝っちゃうなんて
拳銃って何発込められるのかな?バリバリ撃ってさ弾切れしないいんだから北のテロリストは3人警察は大勢なのにね まぃいかって見てた でも吹き替えなしの映画は面白いね
あんまり考えないで漫画だと面って見ていると面白いね

 

 


流石!イルボンさん  投稿者:華城(ファソン)  投稿日: 1月21日(土)12時41分59秒

 

 

 

イルボンさん、こんにちは。今日は東京は大変な雪になってますね。交通機関は遅れてるし、飛行機なども欠航、成田も一時閉鎖で除雪しているようです。お気をつけ下さい。
06,IN KOREA 見ましたよー!充実した登山でしたね。でもあの寒さは、素人には無理ですね~!流石登山歴40年?のイルボンさんです!楽しく拝見しました。

 

 


ハングク ペェン  投稿者:イルボン  投稿日: 1月20日(金)23時11分13秒

 

 

 

■Morrisさん  こんばんは

オープン早々の「韓国歌手名鑑」を拝見させていただきましたが すっごく!懐かしいカスたちが勢ぞろいされている力作ですねぇ~  김혜연(キムへヨン)さんのマッチのレッテルには驚かされましたよぉ~
また12月にアップされたMorrisさんが「신토불이」を唄われている
「ノレチャラン映像」は感動してしまいました。チョンマロ ハングエ ペェニエヨ~
今年は必ず神戸をお訪ねしたいと思っておりますので その節は遊んで下さいませませ~


■冬よなさん  新学期もスタートしましたが景気ずけにカラオケに行かれるとは♪年の初めのめでたさよ~♪ってところでしょか?
懐メロ好きではイルボンと共通しますが冬よなさんの年齢となると頭が下がりますよ!
今年中には「歌謡マダン」を完成させると管理人さんが言っておりましたよ!(笑)

06’ IN KOREAを更新しました

http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Firubonkun.moo.jp

 

 


こんなん作りました(^^;)  投稿者:Morris.  投稿日: 1月20日(金)20時32分0秒

 

 

 

イルボンさん こんにちは
神戸のMorris.です。

イルボンさんの掲示板は、あいかわらず、歌に山に賑わってますね。
先日一念発起して「韓国歌手名鑑」↓なんてのを作ってみました。

http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.orcaland.gr.jp%2F%7Emorris%2Fk-singer%2Findex.htm

実は、古い韓国CDROMの中のデータを加工して、カタカナ表記を加えただけみたいなもんです。、
データが古いので、最近の歌手はありません。
これから徐々に増補していこうかと思っています。でも、このままで終わる気もします(^^;)

http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.orcaland.gr.jp%2F%7Emorris%2F

 

 


 

inserted by FC2 system