ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

イルボン君にご意見はメールフォームが1番下にございます。

BGM-noransyazeuyibyeunsanayi.mid


はじめまして  投稿者:つかちゃん  投稿日: 2月 9日(木)15時39分31秒

 

 

 

(´・ω・`)ノ アニョンハセヨ♪

Morris.さんの掲示板から来ました♥
お正月のお写真、、ゆっくりと拝見させていただきました。
いいですね~~~(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン  うらやましいわ~♡

今後とも宜しくお願いします

http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Ftsukaki.hp.infoseek.co.jp%2Findex.html

 

 


月出山  投稿者:yokomizo  投稿日: 2月 9日(木)15時30分4秒

 

 

 

1月下旬に念願しておりました全羅道の旅を楽しんできました。 霊岩の冬の月出山にもお陰様で登ることできましたことがご報告したく訪問した次第です。 ご丁寧にアドバイスいただきましこと感謝致します

 

 


3番の歌詞  投稿者:ノレ房管理人  投稿日: 2月 8日(水)23時57分36秒

 

 

 

冬そなさん  貴重な情報を ありがとうございました

連絡船の唄の3番の歌詞は初めて知ることができました。
当時のレコードの歌詞カードにも2番までしか記してありませんでしたのでデータとして大切に保存させていただきました ↓がレコードの歌詞カードです

 

 


未練 未練 未練 降る雨よ…  投稿者:冬よな  投稿日: 2月 8日(水)17時57分59秒

 

 

 

李成愛さんは大好きです!韓国演歌ファンになったのが
(李成愛)さんの(離別イビョール)がきっかけでした
♪時には思いだすでしょう 冷たい人だけど♪

張世偵さんの(連絡船の唄)は ~1947年~に発売された
初回版は(歌詞が3番)まであるんですねぇ!

3番の歌詞

바람은 살랑살랑 연락선은 떠난다
뱃머리 부딪는 안타까운 조각달
언제나 임자만을 언제나 임자만을 사랑하는 까닭에
끝 없이 지향없이 떠나갑니다
(아이 잊지마세요) 잊지를 말어요


カセットに取ってあるのを聞いて 思いました
(連絡船の唄)は 日本と韓国に戦争で離ればなれに
なった(恋人や家族や息子・娘)を思う人の歌なんですね
テレビで言ってました!
カスマプゲも 同意味の曲だと読み取れます

今日は(李成愛)の기다리는 마음 をどうぞ!
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fkr.blog.yahoo.com%2Fhwanghayong%2F1232889.html

大川栄策の(雨降る永東橋/私のソウル)
のカセットテープをかいました.1991年発売
チュウミョンミとはまた違った味がでていました.

 

 


遅くなりましてぇ~(汗;)  投稿者:イルボン  投稿日: 2月 7日(火)23時46分31秒

 

 

 

今朝、東京では積雪がありチャリ通している家族たちは皆トボトボと出かけて行きましたので帰宅の遅い連中の送迎でこんな時間になってしまいましたぁ~(大汗;)

■ノレ房管理人さん  タイムリーなレスを ありがとうございましたぁ~


それにしても韓国歌謡を代表する巨星の古いアルバムは風格がありますねぇ~
イルボンも同じタイトルと言われるアルバムを所有しておりますが東大門市場の骨董市場で見つけたものです。新しいものにはないアンティークさに購買心をくすぐられました。
しかし未だ聴いたことが無いというコレクションでしてぇ~(涙)


■冬よなさん  李成愛さんファンだと思っておりましたが白年雪さんや張世貞さんにも興味があるとは びっくりスミダ~

このお二人は韓国を代表する歌謡界の巨星ですものね! イルボンが生まれる前に発表されたアルバムを持っているだけでも価値があるコレクションだと思っております
今後も訪韓の折にはアンティークショップの立ち寄りを続けることと思います
他にもございますが現在アンティークレコードをネタに新コンテンツに取り組み中ですが、不器用なイルボンのことですから何時になるやら・・・?  ご期待あれ!


■Morrisさん  こんばんは~  先ほど酒場のほうにお邪魔いたしましたがイルボンの名が乱舞しており、ビックりゃしちゃいました~ おまけにリンクまでしていただきまして恐縮ですぅ~~

Morrisさんの韓国歌手名鑑に感化されてしまいイルボンも懐メロの名鑑を創りだしました
Morrisさんのように文才のないイルボンのことですから、それなりのものとは思いますが4~50年以上昔の歌手ばかりですから現在の韓流ファンにはどの程度のウケ狙いで創れば良いかと頭を▲にしておりまする。 チョッコンマン キダリセヨ~~


それから関西には韓国歌謡のお好きな方が大勢いらっしゃるのですねぇ~ きっと東京より韓国に近いせいでしょうかぁ~(訳の分からないことばかりのイルボンでしたぁ~)

■マックさん  チョウムベッケ スムニダ~

愛知県にお住まいとのことで普段はネットのお付き合いしかできませんがオフに何処かでお会いでき、好きなハングンノレでもMorrisさんたちと朝まで、朝までですよ!大分強調しちゃいましたがぁ~(汗;) そんなお付き合いができましたなら最高ですね!
是非、上京するときには事前にイルボン宛にメールをチュセヨ~
ご来客にはとっておきの生オケでお迎えさせていただきます。 カラでなく生ですから!
イルボンは東京生まれの東京育ちで3人の子供達も皆成人して、粗大ごみ扱いの昨今を過ごしております。 職は会社員ですが皆様方が休日であります土、日曜日、祭日は職務の関係でほとんど出勤しております。夜はいつでも空いておりますのでご連絡をしてくださいね!
今後もハングンノレつながりでよろしこ~ お付き合いを願えれば嬉しいですね! では

 

 


Morissさんに紹介うけました  投稿者:MAQ  投稿日: 2月 7日(火)21時02分33秒

 

 

 

初めまして。愛知県の三河地方の田舎に住んでいるMAQ(マック)と申します。12歳の男児と94歳のオモニと一緒に暮らしています。韓国ノレが大好きで、大切な趣味にしています。Morrisさんから、いつか、イルボンさんを誘って、ノレバンで大いに盛り上がろうという話が持ち上がっております。今日、イルボンさんのHPを教えて貰いましたので、早速覗かせて頂きました。あまりに多様なコンテンツで、びっくりしております。じっくり時間をかけて拝見させて頂きます。何ヶ月かに1度の頻度で、東京出張がありますので、また、お目にかかれる機会があると嬉しく思います。まずは、ご挨拶まで。

 

 


張 世偵  投稿者:冬よな  投稿日: 2月 7日(火)20時09分44秒

 

 

張 世貞さんの(レコード)を持っているなんて凄いです!
ぼくも小学生の頃はレコードも使っていました!
一度だけどこかのサイトで ~1947年~に録音された
張 世貞さんの(連絡船の唄)を聞いたことがあります!
レコードの(ピチパチ)という音が印象的でした

日本でビクターから発売されている
(韓国メロディ・ベスト・コレクション)2005年発売
のCDに収録されているのは新しく(再録音)された
(連絡船の唄)です!

張世貞さんの歌は(故郷草)という曲がいい曲です!
悲しい歌ですが メロディーはすばらしいです!

故郷草 金多仁 作詞 朴是春 作曲 日高ジョー 訳詞

海の遥かに南の国 カモメが飛べば花盛り
桑摘む娘は何処へゆく 故郷香りを忘れたの

雁も飛び泣く 月の夜空
その風野菊も 侘びしいね
トラジを摘む娘は 今は何処
故郷情を忘れたの

あと(港の名無草)もいい曲です
アリラン娘 
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Ffiles.sakura.ne.jp%2Fnoreban%2Fdata%2Fkankoku_kayo1031_05.asx
もいい曲です!

白年雪さんは(悲しき旅人)作詞 高麗星 作曲 李在鎬
と言う曲がいい曲です!淋しき旅人は(李成愛)も歌っています
白年雪(淋しき旅人)
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fksc0222.com.ne.kr%2Fksc-233.wma



菅原都々子(連絡船の唄)レコード盤

 

 


ハングンノレバン大会  投稿者:Morris.  投稿日: 2月 7日(火)19時32分14秒

 

 

 

イルボンさん こんにちは
日曜日に、神戸元町で、「日本語の歌を歌わないカラオケ大会」やってきました。と、いっても、総勢4人、たった3時間でしたが。
これとは別に、愛知方面にお住まいの方で、やはり韓国歌謡の大ファンで、思い切り韓国歌謡を歌いまくりたいという書き込みがありました。

いつか、イルボンさんが神戸においでになるときは、その愛知の方もご一緒に、朝までノレバンやりたいですね。
そのへんのやり取りは、Morris.の掲示板を覗いてください。

http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.orcaland.gr.jp%2F%7Emorris%2Fk-singer%2Findex.htm

 

 


収録曲  投稿者:ノレ房管理人  投稿日: 2月 7日(火)15時47分2秒

 

 

 

↓のアルバムの収録曲リストです

 

 


違う曲でしたかぁ~  投稿者:ノレ房管理人  投稿日: 2月 7日(火)15時22分12秒

 

 

 

冬そなさん  勉強不足で ごめんなさいね!

↓のレコードジャケットはこれと同じですね!
白年雪さんと張世貞さんのお二人がジャケットに揃っている同じタイトルのレコードもあります。 但し収録曲は多少違いますが70パーセントは同じでした。

また現在はレコードプレーヤーを所有していないので聴く事が出来ませんが機会を作り音楽ショップなどでデジタル化して頂こうと思っております

 

 


 

inserted by FC2 system