ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

イルボン君にご意見はメールフォームが1番下にございます。

BGM-noransyazeuyibyeunsanayi.mid

韓国歌謡の話が多くて嬉しい!  投稿者:MAQ  投稿日: 2月18日(土)21時10分1秒

■韓国歌謡大好きな皆様へ
愛知県のMAQです。韓国歌謡の話が、とっても多くて、拝見するだけで、とても参考になります。「哀愁エ小夜曲」を、ナムインスさん風に1番を歌って、2番を羅勲児さん風に歌ってみせても、その価値(というか、のめりこみぶり)をわかってもらえないメンバーばかりだと、がっかりなのです。イルボンさんのサイトやMorrisさんのサイトに集合されるメンバーの方々には、そのあたりの傾注努力をわかってもらえそうで、本当に、オフ会で出あって、心ゆくまで、一緒に(あるいは)交互に、歌いまくりる日を持ちたいものです。

■イルボンさんへ
本当に韓国にたびたび旅行しておられて、山登りもたくさんしておられるのですねえ!!
私は、腰と膝がよくないせいか、あまり登山はできていませんが、それでも、
伽耶山は海印寺までは行きましたし、雪岳山は、ケーブルカーの終着点までは行きました。
(もっとも、すごい霧で足元のリス以外、ほとんど何も見てませんが)。月出山は、途中の
クルムダリまでは、必死になって上りました。息子とはぐれて、何がなんでも、探さなくちゃと思ったものですから、あの時は、必死でした。出かけてみると良いと思われる韓国の山の手解きなど、また承りたいものです。 では。

張允貞はステキですね!  投稿者:華城(ファソン)  投稿日: 2月18日(土)13時45分4秒

イルボンさん、こんにちは。今日は関西は快晴のいいお天気です。梅の花が五分咲きになりました。春です。でも、仕事は年度末でめちゃめちゃ緊張の日々で忙しいです。
Morrisさん、はじめまして。張允貞はステキな歌手ですね。オモナも良かったですが、コッツもいいですね!彼女と写真とはすごいですね。偶然であったのでしょうか?
つかちゃん、はじめまして。HP見ました。ステキですね。来年はイルボンさんの関西OFF会を希望しています。来て歌ってほしいですね~!できれば、オモナとコッツをお願いしたいですう~!期待しています。

李蘭影(イナンヨン)  投稿者:冬そな  投稿日: 2月18日(土)09時06分4秒

李蘭影さんの(木浦は港)を聞きました!
さすが~1936年~のヒット曲だけに
音がかなり古く(レコードのピチパチ)という音が
印象的でした!
張 允貞さんは(トロット歌手です)が 新しい感じのトロットを
唄われており 下は幼稚園から 上は年配の方まで
張さんの歌を歌われています!

張世貞(チャンセヂョン)さんの(カセット)は韓国では既に
2003年死去後 廃盤になったそうです!
なので聞くことは出来ないみたいです!

左が チャンユンジョンさんです!

韓国歌謡生辞典ですね~。  投稿者:shunshun  投稿日: 2月18日(土)05時49分11秒

朝早くおきて、イルボンさんの掲示板を読んでいます。ここは、韓国歌謡の話題が豊富ですね。まさに、生事典といったところでしょうか。私の知らない古い歌手の名前など、勉強になります。それにしても、あれだけの書き込みをされる冬よなさんが、高校生だなんて、驚きです。
 私は駅長さんではありません。小倉にそんな方がおられるのですか?あっ、思い出しました。チュヒョンミさんのファンの方のサイトで、一度小倉の方が書き込みをされていました。あの方かな~?
 私は歴史関係の仕事をしていて、仕事上も隣の国に関心があります。という言い訳をして、嫁さんを説得して、韓国旅行の旅費をもらっています。それでも、1年に1~2度くらいしか行けません。せっかく、半島に近いところにすんでいるのに・・・。まあ、それでも1~2度でも行けるだけ幸せです。韓国でハングルのシャワーをあびるのが楽しいです~。

李蘭影(イナニョン)  投稿者:イルボン  投稿日: 2月18日(土)00時27分31秒

■Morrisさん  こんばんは  やっぱ! ポンチャも良いですよねぇ~

どうもポンチャ♪ポンチャ♪っちゅうリズムは毒性が強いようでかなり毒されているようですぅ~  特にイルボン的には宋昌植(ソン チャンシッ)さんが酔っ払って唄ったらこうなるだろうと思う「ウェーブゥロー」が一番乗れますねぇ~
続いて「ハンボンチュム」「コレサニャン」、李章煕(イ ジャンギ)さんの「ハンジャネ チュオ」も結構好みです。 玄哲(ヒョンチョル)さんとなると、こぶしコロンコロンで収拾がつかなくなっちゃいますので、かなり自重自戒をしております(汗;)
大嘘なんて! とんでもごじゃいません 苦手なだけで大好きですぅ~

■冬そなさん  李成愛さんと張允貞さんは容姿がそっくりですねぇ~

冬そなさんの好みが分かったような気がします 結構面食いですねぇ~(笑)
イルボン的にはアジュンマに魅了されることが多くなってきた昨今です
貼っていただいた釜山国際旅客船ターミナル(プサンハン)から見た龍頭山タワー(プサンタワー)はアングルが素晴らしいですね! とても良い写真だと思います

日曜日からの修学旅行存分に楽しんできてください 火曜日にお帰りっちゅうことですかねぇ~  また帰りましたら土産話をお待ちしておりますよ! 気をつけて いってらっしゃいませませ

■shunshunさん  ここではお初ですがMorris亭でのレスは毎日拝見させていただいております  今日は遠路遥遥、九州は小倉からお越しいただきまして~ カムサ~mニダ~

shunshunさんはおじさんでしたかぁ~ お話でMorrisさんより2コ↓でしたかぁ~
ってことはイルボンより1コ↑っちゅうことになりますねぇ~ っちゅうことはイルボンもおじさんと変わらないじゃないですかぁ~(おい! 待てよ)これでも出るとこ出ると36で十分通用しているんですからぁ~ (だいぶ無理があるようですねぇ~)
じゅぅ~と前に九州小倉だったと思うのですが駅長さんで韓国歌謡の大ファンがお出でだと言うメディアを耳にしたことがあるのですが、その方がshunshunさんではないのですかぁ~
レパが200曲もあるとご紹介されておりましたものでぇ~ 人違いでしたら どうか ゆるしこ~ですです・・・

イルボンは頭使うのが苦手なため、もっぱら体力勝負で山野を歩き、暇を見つけては大声・だみ声でノレっていますMorrisさんとは異質なサラムでございます
旅のお話、唄のお話、ハングル意味不明の解明などなどの話題でお付き合いいただければイルボン感激~であります  これからもよろしくおねがいいたします

はじめまして~、shunshunです。  投稿者:shunshun  投稿日: 2月17日(金)22時20分59秒

イルボンさん、こんばんは。はじめまして.Morris.さんのところからやってきました、韓国大好きのオジサンです。Morris.さんより2歳ほど若い、九州は小倉に住むおじさんです。
 イルボンさんは山登りがご趣味のようですが、まあ、よくもあれだけの韓国の山にいかれましたね~。おどろきです。私は、博物館と史跡・遺跡訪問の旅を年に1~2回ほどしています。また、必然的に韓国語が必要になりますので、韓国語の勉強も続けたい、と思っています。
 韓国歌謡も語学の勉強には欠かせない、と自分に言い聞かせて、のめりこんでいます。これからも、よろしくお願いします。とくに、女性歌手の情報を知りたく思っています。
 「ソヤンガンチョニョ」、「口笛を吹いてよ」は、私も大好きな曲です。そういえば、「口笛を吹いてよ」の歌を、先日のKBSの「開かれた音楽会」でオリジナルを歌う女性歌手が歌っていました。やはり、よい曲だと思いました。

石 京美(ソクキョンミ)  投稿者:冬そな  投稿日: 2月17日(金)20時15分59秒

けさ(韓国のKBSラジオ)を付けると
明るい行進曲が・・・(패티김)の ソウル讃歌でした
つい熱唱してしまいました!

今日は(韓国演歌)から離れまして
松村和子の(帰ってこいよ)と 西川峰子の(あなたにあげる)の
カセットをかいました!流石韓国歌謡と似ています!

今週 石 京美の(韓国リポート)というケーブルテレビ
東大阪制作版の番組で
張 允貞さんを リポートされていて
(チャンチャラ)のプロモーションビデオ全部と
(花)のビデオを少し見させていただきました
とても(チャンチャラ)の おかしなプロモーションビデオ
から想像できないくらいでした!
今年は日本でもコンサートをしたいと言ってました
張 允貞さんは(氷川きよし)さんと
デュエットしたことがあるそうです!

※日曜日 修学旅行で 沖縄へ旅立ちます!
新しく開港した(神戸空港)からです!
沖縄の方が(韓国ラジオ)が入る率が高いとのことなので
ケータイラジオを持参します!そのため
明日まではここを覗きます!次は
水曜日が1日休みなので
テスト勉強もしながら 一休みに覗きます!

잠시 게시판에 올 수 없습니다만
잘 부탁드립니다

オモナ!!(^^;)  投稿者:Morris.  投稿日: 2月16日(木)22時47分45秒

冬そなさん
張允貞というのは、チャンユンジョンちゃんのことだったんですね。失礼しました。漢字名で認識してなかった、ってことですね。
前発言で「数世代前の歌手みたいですね。」なんて書いてました。恥ずかしい(>_<)
ユンジョンちゃんなら、お馴染みです。最初見たときはぶっ飛びましたが、見るごとに、目が離せなくなってしまいました。
「オモナ」は2004年の大ヒットで、トロット系の歌が韓国歌謡ランクで1位になったのは、キムスヒの「エモ」以来12年ぶりの快挙でした。

2弾目「チャンチャラ」も楽しいですね。
そして3弾目「コッ」はこちら↓で、ミュージックビデオ見ることが出来ます。
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fmmc.daumcast.net%2Fmmc%2F1%2F500%2F0900863000204h.wmv

李蘭影(イナニョン)といえば、やっぱり「モッポエヌンムル(木浦の涙)1927」が代表曲ではないでしょうか。「モッポヌンハングダ」は1941年ですから、開放後最初のヒット曲ということになりますね。
去年、ソウルの泥棒市で、300円で買った彼女のベスト盤CDには、2曲とも入ってますよ。

前発言タイトルで「若年寄」と書いてしまいましたが、悪口ではありません。もしかして誤解されていたらすみません。「この年で、この歌手を!!」という驚きを表わしていたのです。

イルボンさん
本当に、Morris.とイルボンさんは、どこかで繋がってるんでしょうね。また、書き込みしてアップしたら、その下にイルボンさんの書き込みがありました(^^;)

ポンチャックが嫌いだなんて、大嘘はつかないようにしましょう(^o^)
Morris.は知っています。(ふ、ふ、ふ)

トロットという小洒落た名称より、大きな声でポンチャックが好きっ。といいましょう。

平尾正晃のレコード、かっこいいですね。あれってSP盤ですかあ??
いろいろお宝お持ちのようですね。ちょっと裏山モードです。

http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.orcaland.gr.jp%2F%7Emorris%2F

一日遅れの  投稿者:イルボン  投稿日: 2月16日(木)22時37分4秒

レスになってしまいましたが どうかイルボンの怠慢をご寛容に ゆるしこ~
昨夜にレスしなければと思いつつ転寝したまま はい!それま~で~よ~状態で・・(汗;)

■冬そなさん  いつに無く李成愛さん情報満載ですねぇ~
おっと! 新しいデジカメを入手されましたかぁ~

あの名曲「ケチャップ岬」 あれっ! 「納沙布岬」でしたねぇ~
唄の舞台になったのは宗谷岬ということを、どなたかが教えていただいたことがありましたね! そして原題が「바람에 부치는 편지」”風に託した便り”であったことなど・・・
宗谷岬と題するより納沙布岬と題するほうが聞こえが良かったからでしょうかぁ~
樺太(サハリン)と海峡を隔てて風にしか託すことができなかった愛情を唄った唄でしたね!  離れてこそ強く感じるのが愛の本質なのでしょね!

■カスマプゲさん  お久しぶりです

韓国の上品な女性の話し方はイルボンも大好きです
しかし最近は・・・ソッ! ・・・ソッ! ってな具合に 語尾にソッ!の連発するような話し方は感心をしませんね~! 親しいからこその話し方なのでしょうがぁ~

■Morrisさん  こんばんは
実は李成愛さんはイルボンとトンチャンセンでしてMorrisさんより3個下です(最近の若い方はそう言われるようです ネッ! 冬そなさん)

Morrisさんはポンチャやトロットがお好きなようですがイルボンはポンチャはどうも苦手なんです。
ハングンノレに始めて魅せられたのがフォークソングでして、その後は滑走路や新村ブルースなどのロック系、そして(たけしときよし・・汗;)のツービート系トロットにはまりました。ツービート系にはめっぽう自信を持っておりますが、こぶしの利いた どっ!演歌も大好きでございます。 ここ4~5年はデジタル時勢に生産も中止に追い込まれてしまったレコード盤に妙に興味が増し、若き日に聴き更けたSP盤やLP盤を再びとの思いから中古レコードを探しております。
韓国歌謡はもちろん訪韓の折には必ず探し歩いております。しかしレコード自体を扱う店も少ないですが一度味をしめた東大門市場のガラクタ市場は必ず通うイルボンの定番コースなのです。値段は1~3万ウォン位のものを物色しておりますが名の知れたブツは思い通りには見つかりません。それも旅の楽しみでしょうか?

■つかちゃんさん  お美しいお写真を貼っていただきまして カムカム~です

つかちゃんさんは歌手でいらっしゃいましたかぁ~ イルボンもカスでしてぇ~(汗;)
ハングンノレを唄う方は皆カスと申しましてMorrisさんも同様ですよね!(失礼)
カスマプゲさんのカスとは違いますから そこんとこ どうか よろしこ~
つかちゃんさんもカスを目指して、どうかレパを増産されますように 期待いたしておりまする

↓の写真は秘蔵SPです  中身は実は春日八郎さんのが何故か収まっているではないかぁ~(汗;)

涙の連絡船 張 世貞  投稿者:冬そな  投稿日: 2月15日(水)22時17分3秒

張允貞(장윤정)さんは(어마나 あらまぁ)という曲で
新人賞を取られた歌手です
オモナ!は 日本では 今年デビュー10周年の
林あさ美さんもカバーしています!

現在は(チャンチャラ)という曲がヒットしています
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.99music.net%2Fsong_3.asp%3Fid%3D79409 聞いて下さい
また新曲(花)もリリースされました!

李成愛さんは(2005年の10月)に日本で
約20年ぶりに新曲を出されました!
多少歌唱力は衰えていますが
昔とは変わりません

カスマプゲは 李成愛のヒット曲
~1977年~のデビュー曲です

張 世貞(장세정)さんは ~1937年~に
(연락선은 떠난다 連絡船の唄)をヒットさせた
歌手です 連絡船の唄は 菅原都々子さんも
~1951年~に歌いヒットしています
張 世貞さんは(2003年死去)です

李 蘭影さんは (木浦は港 モクポヌンハングダ)が
ヒットしました!かなり昔の曲なのと
かなり昔に死去されていて 木浦は港の
歌はなかなか聞くことが出来ません

桂 銀淑さんは 日本で活躍中!です

と言うことで みなさんよろしくお願いします!

장윤정さん

inserted by FC2 system