ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

イルボン君にご意見はメールフォームが1番下にございます。

BGM-noransyazeuyibyeunsanayi.mid


初めまして(^^)V  投稿者:ムック  投稿日: 2月20日(月)10時02分45秒

 

 

 

Morris.さんの掲示板では、いつも奥の深いご投稿文を拝見させて頂いております。
イルボンさんのHPでイマジンが流れたのでびっくりしたと同時にとても嬉しく思いました。僕は主に神戸のライブハウス、ライブバーで活動するビートルズフリーク(特にジョン・レノンが好き)です。オリジナル曲をするバンドも作ってます。

最近は、Morris.さんの影響でトロットや韓国歌謡に首ったけで、韓国でギター流しをしようと今練習している最中です。

夢はMorris.さんと一緒にインサドンやテハンノでのストリート、韓国内トンギターバーでの演奏を目標に頑張っております。今後共よろしくお願いします。

http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww2.ezbbs.net%2F06%2Fhimagine%2F

 


 

教材  投稿者:イルボン  投稿日: 2月19日(日)22時25分21秒

 

 

昨日のハングル学習の教材です
こんな教材持ってくる先生任も先生任だが、大爆笑で聞入る生徒も生徒ですねぇ~


오줌 멀리 싸기』(尿を遠くへ垂れる)

노부부가 있었는데 싸울 때마다 언제나 할머니의 승리로 끝났다
老夫婦がおったとさ 戦うたびに いつもおばあさんの勝利に終った

할아버지는 어떻게든 죽기 전에 할머니에게 한번 이겨보는 게소원이었다
おじいさんは 何とかしてでも 死ぬ前におばあさんに 一度勝って見たいとの願いがあった

그래서 궁리 끝에 할아버지는 할머니한테 오줌 멀리 싸기를 하자 고내기를 제안했다
だから工夫の末に おじいさんはおばあさんに 尿を遠くへ垂れることを提案した

그런데 결과는 또 할아버지가 지고 말았다
ところで結果は また おじいさんが負けてしまった

당연히 오줌 멀리 싸기라면 남자가 이기는것인데
当然に尿を遠くへ垂れることならば 男性が勝つのであるのに

하지만 시합 전 할머니의 단 한마디의 조건이 있었다
けれども試合前に おばあさんのたった一言の条件があった

영감 절대 손대기 없기요
オジイ様 絶対手を触れなさるな


■真奈美さん  すっごい!進歩ですよぉ~ パクスゥ~~  ついにハングル入力がこの掲示板で見れたこと嬉しく思います。 熱心な真奈美さんの意気込みが伝わってきました

自助努力こそが一番です 「成せばなる ナセルはアラブの昔の大統領」ですね あれっ!

この掲示板は日本語(EUC)コードで文章をエンコード(判読)いたします
よって、ハングルが多いと日本語ではないコードと判読してしまいに中国語風なへんてこな漢字羅列が表示されてしまいます。ですので、日本語の中に少々のハングル程度が混じっていても日本語とエンコードされて表示される訳です
お名前と題名欄はハングルの使用は出来ません。そしてコメント欄の先頭には出来るだけ日本語からスタートしてくださいね! 機嫌が良ければ表示されますが文字化けすることが多いです。 もし文字化けしましたら↓の「管理者メニュー」をクリックすれば修正も削除もできますので、何回でもやり直しができます  これからも楽しいお話をハングルで書き込みしてくださいね!   今日はとっても嬉しかったですよ!


■Morrisさん  カムギかもかもですかぁ~ こうなりゃ~ユジャチャ飲んでご安静にしていてくださいね!

カムギでもレスするところは、さすがMorrisさんの面目躍如というところでしょうかぁ~!

イルボンだったら すぐに ごめんくちゃいしてしまいますぅ~
「一杯の追憶」の♪チャンカン アンジャ~♪が一番くせものですねぇ~(笑)


■華城(ファソン)さん そうでしたよねぇ~ そう約束したようなキオッ イッスmニダ

行きまっせ~ 関西オフだなんて夢のまた夢だと思っておりましたが実現しそうですねぇ~
昨秋には三重まで「唐人おどり」見学にでかけましたので、今年は通天閣で「ビリケン」さん見て、たこ焼き食べて、皆様方と楽しく過ごせれば(夜明かし)でノンストップメドレーなんてことになってしまわないかと今からワクワクドッキンドッキンですぅ~

あれ!あれ! 長話していましたらMAQさんがお出でになってしまいましたねぇ~
パップだ!パッポ!


■MAQさん  華城も関西にお住まいで教員をされておられる方です
素敵なハンドルですよね!


イルボンも改名できましたならコスモス~~なんて(似合わないって~)ごもっともですぅ~  コヒャン ニョの唄いだしでしたよねぇ~

※イルボンは今日がウィークエンドでして明日は寝て曜日ですぅ~  では おやスミダ~

 

 


関西オフ、幹事はさんは誰?  投稿者:華城(ファソン)  投稿日: 2月19日(日)22時13分8秒

 

 

 

MAQさんはじめまして。m(_ _)m
関西オフ来てくださいね~!楽しみですう(^_^)v
ところでPTA役員さんご苦労さまです。年間115回とはすごい!!お疲れさん会を兼ねましょうね。
さてさて、イルボンさん、関西オフの大阪幹事さんは誰でしょうか?誰か立候補者いますか?morrisさん、いかが?(^_^)

 

 


関西オフ、ぜひお声がけを<m(__)m>  投稿者:MAQ  投稿日: 2月19日(日)21時14分55秒

 

 

 

■華城さんへ  はじめまして<(_ _)>

愛知県のMAQです。関西オフ開催の折には、ぜひ、お声がけ下さい。子供の学校のPTA役員も4月の総会で終了し、今までより、相当自由度が高まります。(何せ、年間115回もの
集まりやら、イベントをこなさないといけないなんて!!信じられませんでした。)
私も実は、2年前の8月に華城付近を、うろついておりました。わずか一泊でしたので、
またゆっくり出かけてみたいと思っています。オフの時を楽しみにしております。

 

 


関西オフは今年だった!  投稿者:華城(ファソン)  投稿日: 2月19日(日)16時50分2秒

 

 

 

イルボンさん、こんにちは。関西オフは今年でしたねー!失礼しましたあ。 m(_ _)m
あまりに忙しくて頭がパーチクリンになってます(*_*)。イルボンさんの関西入り楽しみにしていますよ。
Mrrisさん、こんにちは。華城というネームは水原の華城から取りました。大好きな場所です。整備されてから行ったので昔のひなびた感じはよくわからないのですが、それも情緒が
あったのでしょうね。2年前の春のよく晴れた日に、一周してきました。また行きたい場所です。

 

 


カムギ かも(>_<)  投稿者:Morris.  投稿日: 2月19日(日)16時29分1秒

 

 

 

一昨日、ちょっと不摂生したので昨日から何となく鼻がグジュグジュしています。風邪かもしれません。

イルボンさん
イジャンヒの「ハンジャンエチュオク」は良い曲ですね。特に酒の席では利用価値の高い歌の一つです。

冬そなさん
沖縄はMorris.はまだ行った事がありません。Morris.にとってソウルの10倍くらい遠いイメージがあります。
しっかり楽しんできてください。
ところでイナニョンの「モッポヌンハングダ」は1936年発表だったんですか?
Morris.の持ってる歌本(「韓国歌謡」世光出版社 1975)には1942年と書いてあったので、そう書いてしまったのですが、早い時期のほうが信憑性ありそうですね。
またいろいろご教示くださいm(__)m

華城さん
始めましてm(__)m 華城といえば、水原城のことでしょうか。Morris.も水原城は好きで、数回散策しました。数年前の整備で、すっかり綺麗になってしまいました。
Morris.は以前のちょっとひなびた風情も捨てがたいと思ったのですが。

ユンジョンちゃんとの2ショットは去年8月の東京ノレチャランの時のものです。詳しいことはMorris.部屋の東京物語3↓をごらん下さい。

http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.orcaland.gr.jp%2F%7Emorris%2Fnikki%2Ftokyo3%2Findex.htm

http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.orcaland.gr.jp%2F%7Emorris%2F

 

 


ハングルで  投稿者:まなみ  投稿日: 2月19日(日)14時20分36秒

 

 

 

안녕하새요 時間掛かりますね PC始めたころ思い出します人差し指だけでぽっんぽっん
とそれもキー配列がわからず、えーとあれれどこいった見つからないと同じですねあはは

 

 


あれうまくいったぞ  投稿者:まなみ  投稿日: 2月19日(日)09時22分3秒

 

 

 

あははは変なの でもいいか ハングルのシャワーですかイルボンさんも独り言ハングルでなんて・・・あいGOかしら

 

 


ハングルハングル  投稿者:まなみ  投稿日: 2月19日(日)09時18分45秒

 

 

 

みなさま オレガンマ!!!イルボンさんもお元気のようで ところで 私のOSXPpro
なのですがハングルの書き込みがどうしてもできません 中国語に変換されちゃうようです
아이우 こんな感じ どうかなハングルでうまく載ったかな

 

 


ハングルハングル  投稿者:イルボン  投稿日: 2月19日(日)00時16分7秒

 

 

 

皆様 只今ハングル学習を終え帰宅いたしました
今日の教材に先生任が用意してくれた、とある新聞のスクラップで笑いの大渦と化したサークルでした。明日にでも訳してアップしてみようと思っておりまする

■shunshunさん  駅長さんではなくお堅い歴史関係のお仕事をなされておられるとのこと、どうかイルボンはモリガ ナッパソお堅いお話が苦手なため柔らか~く よろしこ~です


そうですね! ここの部屋も冬そなさんやMorrisさんのお陰でハングンノレファンが大勢訪ねていただけるようになり大変嬉しく思っております
イルボンは最近10年からの唄はほとんど知りませんが冬そなさんがリカバリーしてくれるのでイルボンの出番など無くても安心をしております(汗;)

shunshunさん同様にイルボンも韓国を旅するには3重苦を克服するヘレンケラー状態でして(要するにそんな訳の分からない状態)あの手、この手、奥の手を使い苦労しております
仰せの通りのハングルのシャワーってたまりませんねぇ~
イルボンもエアーに搭乗した時からハングルモードに切り替わり、ふと山中ではハングルで独り言を声にしている自分に呆れてしまいましたぁ~


■冬そなさん 李蘭影(イナンヨン)さんの唄は音が古くてレコードのピチパチと言う音
なるほど~ なんと言う表現でしょうかぁ~  その通りですよねぇ~


↓にそのレコード盤を貼りましたが針が飛びそうな傷だらけでスクラップものですぅ~
明日は是非朝寝坊せずに新生神戸空港から旅立ちされますように 行ってらっしゃ~い


■華城(ファソン)さん  結構、唄がお好きなようですね!
東京はここ3~4日ぐずついた天気が続き今夜も小雨が降り始めましたよ


今年は是非!っておっしゃっておられた関西オフ 来年に延期でしょうかぁ~(笑)
イルボンはそんなに気長~~~ではありませんよぉ~
Morrisさんと”だみ声”でハモッて見たいとの思いを是非実現したいですぅ~
関西でお会いできますことを今から楽しみにしております お手柔らかにお願いしますね


■MAQさん そうですよね! 同好の志にしか分かりませんよね!

イルボンも職場の同僚の前では一回もハングンノレは唄ったことがありません
ハングルサークルの集いでもめったに唄うことはありませんね|
ハングンノレを本当に分かっていただける方々の前しか唄わないのが主義でございまする
唄は上手ではありませんが手当たり次第のレパだけはスシオpシ状態ですぅ~(汗;)

イルボンは唄が好きなのか?山が好きなのか?分かりませんが韓国が好きなのは間違いございませんね! 旅を通じて色々なことを学んでおります
韓国特有な音・匂い・色・味・友人などなどすべてが大好きです
そんな韓国を元気な限り旅できることがイルボンの願いです

おっと! 月出山では大変なことになったようで大事に至らず良かったですねぇ~

 

 


 

inserted by FC2 system