ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

イルボン君にご意見はメールフォームが1番下にございます。

BGM-noransyazeuyibyeunsanayi.mid

私もできませ~ん。  投稿者:shunshun  投稿日: 2月22日(水)21時07分10秒

私もMorris.亭にアクセスできませ~ん。引越しされているのかもしれません。

冬そなさん お帰りなさい~  投稿者:イルボン  投稿日: 2月22日(水)20時29分55秒

沖縄体験記をハングルでカキコしていただき大変嬉しいです
韓国語では一日目のことを첫날(初日)チョッナルという表現を使います
二日目からは이일째(二日目)イイルチェでも明日という意味の다음날(次の日)タウmナルでどちらでも良いと思いますよ

イルボンも日本へ復帰した2年後に沖縄へ旅しましたが、まだ米国支配時代の影響で英語の看板が幅をきかせて日本であるにもかかわらず外国にいる錯覚を覚えた記憶があります
その頃は1ドル360円の時代でしたから今は三分の一と言うことですね!
今は随分と様変わりしたことと推測いたします
太平洋戦争で唯一の地上戦が行われた地の平和記念公園や資料館を訪ねられたとのこと、イルボンも世界平和を願う一人として若い方々に平和を担っていただきたいと節に願っております

今夜は食卓に沖縄そばが並んでいることでしょうね!
またチョソン放送を聴くために持っていったラジオからは中国語の放送が聞こえてくるとは皮肉でしたね! チョソン放送が聴く事ができたならどれだけ喜ばれたことでしょう
最初で最後の修学旅行を有意義に過ごされたことをこれからの人生に生かしてください

ハロー Morrisさんのお部屋へアクセスがここ3日間できません
どなたか詳細が分かりましたら教えてくださいませ

カムサハムニダ  投稿者:冬そな  投稿日: 2月22日(水)11時47分56秒

오키나와 체험기

오키나와는 더워서, 쿨러를 켠 정도입니다.공교롭게도, 1일째는 비였습니다만,
오키나와의 평화 기념 공연이나, 자료관에 갔습니다.저녁 식사는(프랑스?)의 요리입니다
테이블 매너로, 먹는 방법을, 배웠습니다.밤은 트럼프에, UNO에와 즐거웠습니다!공교롭게도, 조선 라디오는 들어오지 않았습니다만, 중국의 라디오가, 선명히 들어갔습니다.오키나와는, 일본과는 달라, 독특합니다.
특히 오키나와어는, 외국어를 듣고 있는 것 같아, 횡설수설이었습니다.어쨌든
즐거웠습니다.
곁치는 것 체험도 했습니다.
스스로 차이 먹은 국수는, 가지고 돌아가서, 오늘 저녁 식사로, 주식 합니다!

沖縄の気候は 真夏の7月並で とても暑くて
海水浴をしたいくらいでした!
首里城も行ってきました!飛行機の関係で
5分程度しか見られませんでしたが・・・
よかったです

今では幻の(2000円札)の絵になっていた
首里城の門です!

お晩ですぅ~  投稿者:イルボン  投稿日: 2月21日(火)23時11分13秒

■ノレ房管理人さん  ジャ行を拝聴いたしました 今後を楽しみにしております

■shunshunさん 拙いページに賛辞をいただきまして誠に恐縮です

登山の基本は事前準備と目標の把握から始まります。技術はその次の問題で体力・経験などによりターゲットの難易度は変わると思います
韓国での登山は日本の山から比べれば苦労も難易度もかなり易しく中高年の体力程度でも楽しめる山がほとんどですから韓国を訪れた折には皆様方も是非登って見て下さい

韓国関係の書籍はネットで情報収集のできなかった時代のものがほとんどですが当時のイルボンの語学力では内容を5~10%程度の理解力しかなく(現在でも10~15%)知りたい詳細な地形やハングル名の漢字読みが記載が無いだろうか?とか、どのような風光のやまなのかとか日本では得られない情報を探すために入手した次第です。
よって読後感などと申されても書き下ろせるほどの読解りょくの無いイルボンにはチョイト無理があります。 できる可能性は考えて見るつもりですが、あまり期待をしないで下さいね!
新田次郎さんの本では山に関する本ではありませんが「アラスカ物語」があります。
主人公のフランク安田と純粋なエスキモーの娘ネビロとの人間愛を描いた物語ですが最初は純粋な愛も金により捩れていく人間の醜さをイルボンは今でも戒めにしております。

ここのところ歌謡の話題が加熱しておりましたがイルボンサイトのメイン”登山ネタ”に目を向けていただきまして大変嬉しく思っております  今後もどうか よろしこ~です

■冬そなさん   お帰りなさい!  今日はお疲れとのこと明日お待ちしております

メンソーレ  投稿者:冬そな  投稿日: 2月21日(火)17時51分58秒

新しいサイトを紹介します!
200曲以上が聞けます 歌謡マダンの作成に役立てを・・・
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fksc0222.com.ne.kr%2Fsud11.htm

疲れていて 意識がありませんので
明日の午前中?か夕方までには
沖縄の話を書きます

奥が深いサイトです~。  投稿者:shunshun  投稿日: 2月20日(月)22時08分49秒

イルボンさんの登山書籍、拝見しました。すごい!すごすぎます~。これほどの準備をされて登山されるのですね。事前の準備が大事、ということなんですね。分かるような気がします。間違えると、人命にかかわることですから。
 書籍の中に新田次郎さんの本がありました。新田さんは最初は気象庁に務めておられたのでは、と思います。奥さんの藤原ていさんが中公文庫に書かれた、戦後の引き揚げ記、「流れる星は生きている」だったかな?を読んで感動した記憶があります。
 イルボンさんの朝鮮・韓国関係の読書量、内容にも興味があります。それらに対する読後感みたいなコーナー、あるいは書名一覧などもアップしていただけたら、後学のわれわれにも裨益すること大、と思います。おいそがしいこととは思いますが、ご一考をお願いします。勝手なお願い、申し訳ありません。

歌謡マダン  投稿者:ノレ房管理人  投稿日: 2月20日(月)21時37分4秒

更新をしました (ㅈ行)がチョッコン リニューアルしました

shunshunさん こんばんは  投稿者:イルボン  投稿日: 2月20日(月)21時29分2秒

お尋ねのコンサート7080は名の通りの70年代、80年代の歌謡曲中心のKBS放送の1000回にも達する長寿人気番組です。歌謡舞台と合わせてKBS放送の看板ですね!
↓にCD写真を貼りました

「イムジン河」は平和を願うイルボンからのメッセージなんです。分断された民族の絆が一日も早く元へ戻ればよいのですが? なかなか難しい問題ですよね!

登山地図ですがイルボンはチョイト古い100名山案内図と最近の200名山案内図の2冊を愛用しております。どちらも成地出版社発行(オールハングル)のものです
現地の登山計画は決して思いつきでは登りません。事前に毎日毎晩地図を眺めて、いざ登山する時には、すでに頭の中に鳥瞰図が描かれていて登山途中に地図を見ることはほとんどありません。今回の雪嶽山でも下山した国立公園チケット売り場にておみやげ?記念品?として国立公園管理事務所発行の地図を1000ウォンで買いました。この地図はとても見やすくて正確に作られており1000ウォンとは言え利用価値がある優れものでした。
また9月に登った漢拏山ではチケット売り場で無料で立派な地図をいただけます。この地図も携帯するに良し、立派な地図でした。
そんな韓国の国立公園管理事務所はただ入場料を収受するだけでなく、登山者への便宜もしっかりしていることに感心をいたします。

イルボンが愛読利用している「
登山書籍」です

7080とは?  投稿者:shunshun  投稿日: 2月20日(月)19時14分0秒

Morris.亭への書き込みを拝見しました。ところで、イルボンさんが持っておられるCDにも7080の名前がついたものがあるとか・・・。この7080というのはどういう意味なのでしょうか?KBSのラジオにも同様の名前のついた番組があるようなのですが・・・。70年代・80年代という意味かとも思ったのですが、ご存知であれば教えてください・
 ところで、「イムジン河」なつかしいですね~。たしか、中学生だったかな?高校生だったかな?真空管式のラジオで聞いた覚えがあります。フォーククルセーダーズだったと思います。当時は、イムジン河がどこにあるのかも知らずに、いい曲だな~と思っていました。
 イルボンさんは韓国の山登りをされるときには、山の詳しい地図を持参されるのでしょうか?それとも10万分の1くらいの市販の地図を利用されているのでしょうか?

ムックさん はじめまして  投稿者:イルボン  投稿日: 2月20日(月)12時05分32秒

Morrisさんところの常連さんであることは以前から拝見させていただいておりましたよ!

どことなくエルトンジョンさん似? かまやつひろしさん似?
よくよく見るとジョンレノンさんにも見えたりいたしましたぁ~

楽隊を編成されているとはイルボン的には憧であり尊敬の一言でございます
音楽(限られた唄などですが)好きですが楽器となるとサムルのチンくらいしか自信がありません。それも飲み屋の灰皿をチン代わりにしてですがぁ~ (笑)

プライベートまでお出でいただきイマジンまでお聴きいただきましたかぁ~
ホームでは「イムジン河」 プライベートで「イマジン河」 あれっ!
BGMを通してイルボンからの平和を願うメッセージのつもりで流しております
もちろんズートルビ世代ですのでナンバーはほとんど大好きですよ

ソウルでのストリート パフォーマンスにイルボンも加えていただきますれば例の「チン」でチンドン屋を勤めさせていただきたいものですね! 大うけすること間違いなしです(爆)
以前はストリート パフォーマンスが盛んであったようですが、近頃は少なくなってきましたねぇ~  特に日曜日の駅前で繰り広げられていたキリスト教の布教パフォーマンス(オームのようでしたが)などは、ほとんど見かけなくなってしまったのがコルモッの消滅などとともに寂しい限りですね!   ではまたMorrisさんところでも どうか よろしこ~

※今日は休日をPC相手にしこしこといたずらしておりまする

inserted by FC2 system