ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

BGM-noransyazeuyibyeunsanayi.mid


「生オケ」についての質問  投稿者:MAQ  投稿日: 3月 2日(木)17時11分46秒

 

 

■イルボンさんへ
「生オケ」について興味津々なのですが、カルチョ ジュセヨ <(_ _)>

私は、未体験なのですが、次のようなイメージでしょうか?

1:そこには、何かの楽器で、伴奏をして下さる奏者がいる。
2:キーの高低は、個々人に、合わせて、上下調整して演奏して貰える。
3:モニターに、ハングルなどの文字が出るわけではないので、暗譜の必要がある
4:滞在が数時間に及ぶ場合は、全曲伴奏という訳にはいかないので、
  奏者が休憩する時は、通常のカラオケが入る。
  (したがって、この時は、モニターの文字を見ながら歌える)

5:その時のカラオケは、DAM? UGA? JOY? 孫悟空? その他?

なお、どんな風体の人間か予め、わかっていた方が良いと考え、別途メールに
息子と二人で写っている写真を貼付してお送りしました。御覧下さい。では、また。

 

 


 

イルボンさん あああ  投稿者:まなみ  投稿日: 3月 2日(木)07時57分24秒

 

 

イルボンさんはナップンイルボンインミダ あはは爆 旅ガンの人そう思ってると思いませんか? (あいごー タオル オフ墨だ )でもひどい人は(向こうの知人も)トイレットペーパーまでおもちかえりになるそうですよ あはは 私はKAL ASIANA JAL ANA TDA(古い)のロゴ入った物拝借中ですが・・・・私もナップンア寿マですね原もにかしらね

 

 


 

(どさゆさラッセラ!)  投稿者:冬そな  投稿日: 3月 1日(水)23時10分59秒

 

 

林あさ美さんの新曲(どさゆさラッセラ!)!(原題:SseuRiRang)は
作詞 作曲 ユンミョンソン 日本語詞 亜蘭知子
となっていますが(歌詞)は 歌詞に津軽弁が出てきます
韓国の歌なのに 津軽弁で しかも
(ラッセラッセラッセラ)という出だしです
原題の(SseuRiRang)という歌は
どの様な歌なのか 知りたいです

聞いてみて下さい!
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fra2.tienma.com%2F10241%2F02.ra
オンライン登録の画面がでましたら
いいえをクリックして下さい
そして(終了)をクリックして下さい!

 

 


 

一日雨降り  投稿者:イルボン  投稿日: 3月 1日(水)20時42分24秒

 

 

今晩は~ 東京地方は朝から一日雨降りでして一歩も外へ出ず休日が終えようとしております
明朝までに雨が上がるやら上がらないやら気がパッとしないままのカキコでスミダ~

今日はBGMにハングンカヨを聴きながら過去の写真整理とコレクションの撮影などをしておりました。
新しいフォルダにネーミングして整理しましたが、思いのほか船旅の写真の多いことに気がつきPhoto galleryにも十分使えそうな気がしてきました

コレクションについてはヨロカジあるのですがページの壁紙に使えないものかとあっちこっちの旅館(ヨーガン)・ホテルのネームタオルを撮影しまくりましたぁ~ (そんな壁紙見たこともないのでユニークな壁紙が出来ると思います)
タオルに関しては決して記憶の中では?無断で拝借したもの?はございませので・・? そこんとこ よろしこ~です 


ではではでスミダ~

 

 


 

チョヨンハン ノレ集  投稿者:イルボン  投稿日: 3月 1日(水)09時26分11秒

 

 

Morrisさん おはようございます 

トロット四天王と呼ばれておられる方々でソンデグヮンさん、ソルンドさんはイルボンの得意とする歌手でなかったようですね! 唯一「イロボリン30ニョン」だけは分かるのですが他はレパにオプソヨ~~
ヒョンチョルさんとテジナさんはビートが大好きでレパの中かなり上位に位置する得意曲揃いですぅ~
鑑賞はもっぱら20年以上以前のフォーク系を好んで聴いております
ここ4~5年、歌謡では50年代以前の唄に感心が高まりノレるには時代錯誤のような唄ばかりで唄うことはほとんどありませんが日本の歌謡曲に多大な影響を及ぼした言われている韓国歌謡の源流を知りたくて自分の世界にどっぷりと浸かっているこの頃です

バブルガムは70年代の男女デュオのようでしてイルボンも良く知りませんでした


今朝は 조용한 가요 모음を聴いてください
全22曲聴けます( Windows Media Player)が作動しますから→ ←を使い曲目を選曲してください


01. For You - 김재희
02. 네곁에서만 행복한 나 - 정시연
03. 바램 - 서후
04. 오직 너 - 강성훈
05. 다시 널 찾을때까지 - 강준하
06. 비창 - 강형록
07. 나는 홀로 있어도 - 강촌사람들
08. 두번의 이별 - 기주
09. 다시 태어나도 - 김돈규
10. 사랑과 이별 - 김신우
11. 루 - 김세영
12. 눈물에게 - 노아
13. 그대 기억이나요 - 루다
14. 기억속의 먼 그대에게 - 박미경
15. 용서 - 박강성
16. 내일이 찾아와도 - 서울훼밀리
17. 널 사랑할 수 밖에 - 서상억
18. 멀기만 한 사랑 - 이현욱
19. 임강구 - 애천
20. 인연 - 안재욱
21. 빈처 - 양혜승
22. 귀가(帰家) - 정선연

 

 


 

ソルンドはけっこう  投稿者:Morris.  投稿日: 2月28日(火)22時28分20秒

 

 

イルボンさん 明日から3月です。春ですね。
韓国男性トロット四天王といえば、ヒョンチョル、テジナ、ソンデグヮン、ソルンドというラインナップで、これはもう10数年(20年近いかも)変ってないんじゃないでしょうか?
ソルンドは83年の「イロボリン30ニョン」がデビューだと思います。充分ベテラン歌手といえるでしょう。
どちらかというと、韓国トロット界は、女性上位というか、良い歌手がどんどん登場するのに比べて、男性歌手はちょっと弱い感じがします。
Morris.はペイロが好きですし、最近はパクチンドとかハドンジンとか出てますがなかなか四天王を押しのけるようなのは見当たりません。

クリムノレモウムは、フォーク系が中心ですね、あまりMorris.の得意な曲は見当たりません。おしまいのバブルガムというのはグループなんでしょうね(^^;)

http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.orcaland.gr.jp%2F%7Emorris%2F

 

 


 

クリウム ノレ集  投稿者:イルボン  投稿日: 2月28日(火)22時05分33秒

 

 

冬そなさん こんばんは  イルボンは今日がウィークエンドでして明日は休みです

かつらのソルンド(雪雲道)さんのジャケットですね! 最近頭角をあらわした人気歌手ですよね! イルボンはあまり知りませんがトロット四天王の一人などと言われるようになったようですがイルボンがあまり知らないような歌手が四天王と呼ばれていることに驚いております。テジナさんやヒョンチョルさんならば分かるのですがぁ~・・・

今夜は그리운 노래 모음を聴いてください
全20曲聴けます( Windows Media Player)が作動しますから→ ←を使い曲目を選曲してください



01. 아름다운 것들 - 양희은
02. 하얀 손수건 - 트윈 폴리오
03. 친구 - 김민기
04. 아름다운 사람 - 서유석
05. 편지 - 어니언스
06. 길가에 앉아서 - 김세환
07. 꽃반지 끼고 - 은희
08. 작은 새 - 김정호
09. 나 그대에게 모두 드리리 - 이장희
10. 섬소년 - 이정선
11. 모닥불 - 박인희
12. 소낙비 - 이연실
13. 애니의 노래 - 원플러스원
14. 역 - 양병집
15. 사랑해 - 라나에로스포
16. 고래사냥 - 송창식
17. 장미 - 사월과 오월
18. 행복한 사람 - 조동진
19. 막차로 떠난 여인 - 하남석
20. 연가 - 바블껌

 

 


 

冬そなさん 御免ソーレ  投稿者:イルボン  投稿日: 2月27日(月)22時47分26秒

 

 

今晩は過労ぎみと睡眠不足でグロッキー状態ですぅ~
若い頃とは大違い! 無理をせずに今夜は床に入りますぅ~
明日にはレスしますからネ!  おやスミダぁ~

 

 


 

♪カラオケ♪行ってきました!  投稿者:冬そな  投稿日: 2月26日(日)21時58分34秒

 

 

徐酉錫(ソンユソク)さんの(홀로 아리랑)http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Ffiles.sakura.ne.jp%2Fnoreban%2Fdata%2Fholroariran.asx
は何度歌っても心に滲みる名曲です!
崔辰熙さんの(愛の迷い道)は特にオススメです!
崔辰熙さんの歌はいい曲がたくさんあります!
とくに(카페에서 コーヒーサロンにて)は
歌いやすいです でもおぼえていません
韓 明淑の(黄色いシャツ)もいい曲です
童謡の(我等の願い)もすばらしい曲です
トクトヌンウリタンと(ホルロアリラン)は
歌詞の内容が同内容です
패티 김さんは(꽃밭에서 花園で)がいい曲です
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Ffiles.sakura.ne.jp%2Fnoreban%2Fdata%2Fkoppateso.asx
이선희や이미자さんの歌は 難しいです
ですが(文珠蘭)さんの(トンスギの歌)~1966年~は
すらっとおぼえられます

 

 


 

マックリ ナイト  投稿者:イルボン  投稿日: 2月26日(日)21時23分45秒

 

 

ふぅ~む なんとぴったりなタイトルでしょうか? 

MAQさん メール カムカム~スミダ~  Morris.さんとこでシッパルボン しかと拝見しましたよ~ 凄ごっいすっ~ねぇ~  イルボンもレパ増やしてお待ちしておりますよ~


ここ4~5年はハングンノレをノレる機会も年数回で忘れていく一方で身近に同好の友が少ないせいか久々にハングンノレファンとご一緒できますことを心より歓迎いたします

同世代の「えいチャン風 マックリ ナイト」を楽しみましょうね! ねっ!先輩!
イルボンが11月にミニライブを開いた「生オケ」のできる素敵なライブ焼酎ハウスへご招待いたしますぅ~   楽しみだぁ~

@東京地区のハングンノレファンの方々も是非加わっていただきたいものですぅ~@

 

 


 

inserted by FC2 system