ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

BGM-noransyazeuyibyeunsanayi.mid


 

周 炫美  投稿者:冬そな  投稿日: 3月14日(火)16時58分7秒

 

 

残念ながら〈金 秀姫〉の〈ナムヘンヨルチャ 南行列車〉の
カセットはなかったですが
代わりに〈周 炫美〉のカセットと
〈장윤정 2nd ALUBUM〉と
〈장윤정 어머나!〉を買って帰りました!
장윤정さんは〈トロットやナツメロにJ-POP〉も
歌われています!それに장윤정さんは〈功労賞〉も
受賞されています!


주현미さんのカセットに収録されている曲は

track List
01 러브레터(LOVE LETTER)<이건우 作詞/김영광 作曲>
02 마라도<イエカ斗守 作詞/김영광 作曲>
03 차 한잔 어때요<지은 作詞/김영광 作曲>
04 스카이 라운지에서<박상희 作詞/김영광 作曲>
05 월악산-月岳山<이종학 作詞/백봉 作曲>
06 없었던 일로 해요<鄭斗守 作詞/원희명 作曲>
07 추억의 끈을 잡고<지은 作詞/김영광 作曲>
08 길면 3년 짧으면 1년<정은이 作詞/南国人 作曲>
09 첫정<박성훈 作詞曲>
10 러브레터(カラオケ) です

カセット写真!お綺麗な方です

 

 


 

懐メロカセット  投稿者:イルボン  投稿日: 3月11日(土)23時23分14秒

 

 

冬そなさん  そうですよね! カセットの魅力は価格ですよね!(だけではないですが)

イルボンが始めて韓国のカセットを手にしたのは '77年にソウルのホテルで買った宋昌植(ソン チャンシッ)さんのです。当時で1000円しました。その実態は詐欺同然のホテル売店の日本人客価格だったのですね! その数年後に訪れた時には南大門市場の露店で2000ウォン(約300円)程度で売っており相場が分かったわけですが、その後釜山の国際市場では1500ウォン(約230円)ていどが相場でした
カセットの魅力はCDでは収録されていない懐メロがあることでしょうか
最近出回らなくなってしまった懐メロのオリジナル版も数多くあり、もう少し買って置けば良かったと思いますが当時は韓国歌謡の良さも分からなかったので仕方がないのでしょうね!
今思えば残念至極の後悔ばかりです

冬そなさんも素晴らしいカセットを買ったようですが文珠蘭(ムンジュラン)さんのもイルボンのと同じかも知れませんね! カセットを買うならオリジナル版に限りますね

最近の相場はソウルの露店では3000ウォン レコード店で3500ウォン程度です
釜山では国際市場で2000~2500ウォンとソウルより2~3割安く買えますよ!
懐メロのカセットは田舎町のレコード店で売れ残り品を探すのがコツです

イルボンは最近のデジタル化に逆行して懐メロカセットや懐メロSP盤を探しに骨董店通いを続けておりますが希望通りの品になかなか巡り会えません

 

 


 

鶴橋  投稿者:冬そな  投稿日: 3月11日(土)15時13分28秒

 

 

今日(鶴橋)のレコード屋さんに行って
(金秋子)・(文珠蘭)・(李成愛熱唱)
(歌謡曲 連絡船ウルトナンダ)のカセット
計4本かってきました!
金秋子さんのカセットは
今年の1月に イルボンさんが韓国で買われた物と
同じ物です!(김추자 히트18퍼레이드)

(収録曲)
1 님은 먼 곳에
2 늦기전에
3 월남에서 돌아온 김상사-ベトナム帰りの金上士-
4 나뭇잎이 떨어져서
5 후회
6 그대는 바보
7 커피 한잔-コーヒー一杯-
8 미련-未練-


1 무인도-無人島-
2 왜 아니 올까
3 그럴 수가 있나요
4 눈이 내리네-雪が降るよ-
5 아침
6 가는길
7 빗속을 거닐며
8 나는 어떡하라구-どうしたらいいの-
9 즐거운 일요일

李成愛さんのカセットは 韓国で昔に発売された物で
日本では手に入らない品物です
まさか李成愛さんの(韓国でのカセット)があるなんて
思ってもいませんでした!

収録曲
바람에 부치는 편지
泣きながら越える丘
アリラン
トラジ
哀愁の小夜曲
釜山港へ帰れ
ナグネソルム(淋しき旅人)
(ミアリ峠)
黄色いシャツ などが収録されています(全曲韓国語)

ムンジュランは(トンスギの歌/空港の離別)など
全20曲

歌謡曲(連絡船ウルトナンダ)は
韓国のナツメロが収録されております

今回はいい物がかえました!
毎日楽しくなりそうです
また金秀姫さんのカセットも 頼んできました!
CDは2000円するのに
カセットは 1000で安かったです

 

 


 

韓風さん  投稿者:イルボン  投稿日: 3月10日(金)20時45分12秒

 

 

冬そなさん ↓のサイトは
韓国情報サイトの韓風さんとこの韓国音楽CDのコーナーですよね!


格安航空券専門店のサントラベルさんのリンクページにお互いリンクされておりますので以前より存じておりましたよ! とても利用価値のあるチョンマロ素晴らしいサイトですね!
イルボンところからもリンクを貼らしていただきたいサイトです

 

 


 

カムサハムニダ  投稿者:冬そな  投稿日: 3月10日(金)20時20分21秒

 

 

南仁樹さんの 애수의 소야곡(嘆きの小夜曲)でしたか…
古賀メロディーに似ていたので 日本の曲かと思いました

今日はイルボンさんが気に入ると思われる 韓国歌手の方々の
曲がメドレーで聞ける ぼくが最も好きなサイトを
紹介します このサイトは入ると
なかなかでるにでられないほどの
すばらしいサイトです
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.kampoo.com%2Fjp%2Fmusic%2Ftop.htm

 

 


 

哀愁の小夜曲  投稿者:イルボン  投稿日: 3月10日(金)17時46分27秒

 

 

冬そなさん  こんにちは

お訪ねの唄は韓国演歌の名曲ですよ
曲名は「哀愁の小夜曲」애수의 소야곡(エスエ ソヤコッ)です
歌手は南仁樹 남인수(ナム インス)さんです
1962年に41歳の若さでお亡くなりになりました
1936年 15歳でデビューし50年代をリードした歌手の一人です
デビューが開放前であった事などを考えるとご苦労をされたのでしょうね!

 

 


 

演歌  投稿者:冬そな  投稿日: 3月10日(金)16時52分28秒

 

 

下記の曲の曲名を教えていただけないでしょうか?

http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Flse62.com.ne.kr%2FS_%2520dtd%2520tdr%2520_%2520sdt.wma

 

 


 

モーニン コピー  投稿者:イルボン  投稿日: 3月10日(金)09時52分0秒

   

 

おはようございます  コーヒー飲みながら しこしこPCしています

冬そなさん  >金雪姫ではなく(ペクソルヒ)さんでした
多分そうだろうなぁ~と思っておりましたよ!  白雪姫(ペクソリ)さんですよね

 

 


 

青江三奈  投稿者:冬そな  投稿日: 3月 9日(木)22時02分58秒

 

 

今日は(靑江三奈...대전 부루스)をお聞き下さい!
汽車の出発音がたまりません!
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fkr.blog.yahoo.com%2Fk5126220%2F1364488.html

金雪姫ではなく(ペクソルヒ)さんでした
あと(白蘭児)さんは(ペクナンア)です

それにしても(UGA)カラオケはどうして
歌手名や作詞曲者名を(漢字表記)するのでしょうか?
たまに(読めない漢字)が書かれているときがあります
ですが「薛雲道」の漢字はこちらが正しいと推測します

残念ながら(青江三奈)さんの(대전부르스)の写真は
ありませんでしたが(内田あかり)さんという方の
ジャケットを見つけましたので載せます

 

 


 

トン ギターノレモウム  投稿者:イルボン  投稿日: 3月 9日(木)21時14分9秒

 

 

冬そなさん  こんばんは  今日がイルボンのウィークエンドです
明日は天気も悪そうですので寝て曜日っていつものスタイルの一日になりそうです


トロットの四天王と呼ばれる(ソルンド)雪雲道=薛雲道さんですが良く知りえません?
また金雪姫さんと韓雲山さんも知らない歌手ですねぇ~  最近の歌手でしょうか?
一昨日べーダルしていただきました「木浦の涙」聴かして頂きましたよ~
青江三奈さんだったのですねぇ~ 森進一さんとともにハスキーボイスの双璧でしょうね!
声質が文珠蘭さん似? そうですねぇ~ かなり近いと思いましたよ


今宵は懐かしい「통키타ノレ」の모음です  聴いてください
全20曲聴けます( Windows Media Player)が作動しますから→ ←を使い曲目を選曲してください


01. 아름다운 것들 / 양희은
02. 하얀 손수건 / 트윈 폴리오
03. 친구 / 김민기
04. 아름다운 사람 / 서유석
05. 편지 / 어니언스
06. 길가에 앉아서 / 김세환
07. 꽃반지 끼고 / 은희
08. 작은새 / 김정호
09. 나 그대에게 모두 드리리 / 이장희
10. 섬소년 / 이정선
11. 모닥불 / 박인희
12. 소낙비 / 이연실
13. 애니의 노래 / 원플러스원
14. 역 / 양병집
15. 사랑해 / 라나에로스포
16. 고래사냥 / 송창식
17. 장미 / 사월과 오월
18. 행복한 사람 / 조동진
19. 막차로 떠난 여인 / 하남석
20. 연가 / 바블껌

 

 


 

inserted by FC2 system