ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

BGM-noransyazeuyibyeunsanayi.mid


 

女子高時代  投稿者:冬そな  投稿日: 3月16日(木)19時34分33秒

 

 

(女高時代)ではありませんが(女子高時代)という曲を
ご紹介します!(이수미 李秀美)が歌っています
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fksc0222.com.ne.kr%2Fksc-145.wma

歌詞・翻訳サイトで直訳 作詞 朱榮子 作曲 金永光


女子高時代 李 秀美

ある日女子高時代偶然に万乱人
便しない約束した友情の友達だったな
幾多の歳月が黙黙と経って
アハハハハアハハハハ

過ぎ去った女子高時代静かに思ったら
それが私には初恋でありました

幾多の歳月が黙黙と経って
アハハハハハアハハハハハ

過ぎ去った女子高時代静かに思ったら
それが私には初恋でありました

 

 


 

夜間外出禁止令は。  投稿者:shunshun  投稿日: 3月16日(木)18時22分2秒

 

 

 こんばんは。77年当時の情況を教えていただき、ありがとうございます。夜間外出禁止令というのも、当時はまだ存在していたのでしょうか?12時以降は外出したらいけない、という話を聞いたことがありますが・・・。
 コピタイムの歌、聴いています~。知っている歌は「無常ブルース」とイウナさんの歌だけでした。昔の歌には、いい歌がありますね。

 

 


 

コピ ハンケ  投稿者:イルボン  投稿日: 3月16日(木)11時50分45秒

 

 

  目覚めに커피を飲みながら大福食べています  おっと~! 昼飯前だぁ~(笑)

■shunshunさん  おはようございます


パダさんが唄われた「女高時代」という唄ですが心当たりがありません(_mm_)
パダさん自体もイルボンは知りませんが元SESということは女性ですよね?

77年訪韓の印象ですが、友人に誘われるままにソウルの北にある北漢山(仁寿峰)インスボンへの登攀(岩登り)に出かけたのが初韓国であり、初海外でした
当時は翌年に成田開港が控えており自分的に羽田からの最初で最後の定期便搭乗となった訳です  もちろん査証(ビザ)も必要でしたよね! 頁一杯に押された四角くでっかい査証印がイルボンの宝ものです
そして言語も分からずままに降り立った金浦空港では異臭(にんにく臭)とハングルのシャワーを浴びて呆然とした思い出があります
友人も知っているようでさほど(今思えば)程度の知識でソウル滞在は到着日と帰国前日の2泊だけでしたが夜になると薄暗くてネオンのオンパレードだった記憶があります
当時の時勢は朴正熙政権末期でクーデター前の民主化運動もさほどでもなかった頃ですが軍事政権内の勢力争いからでしょうか?非常戒厳令が引かれており北朝鮮のゲリラ部隊の侵入事件などの影響で街中の警戒態勢は今では想像できなほど厳しかったです
一番残念なことは街中でのカメラ撮影が自由に出来なかったことです
本当は高みからの撮影も絶対に出来なかったのですが記念に何枚かの登攀写真は写しました

「コピタイム」に似合う唄の모음です  聴いてください
全16曲聴けます( Windows Media Player)が作動しますから ← → を使い曲目を選曲してください

01그 겨울의 찻집 - 조용필
02 방랑자 - 박인희
03 이 거리를 생각하세요 - 장은아
04 눈동자 - 이승재
05 인생은 미완성 - 이진관
06 무정 블루스 - 강승모
07 슬픔의 심로 - 김학래
08 바람에 실려 - 하남석
09 열애 - 윤시내
10 이름없는 새 - 손현희
11 아직도 그대는 내사랑 - 이은하
12 사랑의 이야기 - 김씨네
13 아기곰 - 권태수
14 얼굴 - 심수봉
15 잊혀진 계절 - 이용
16 알고 싶어요 - 이선희
 

 

 


 

金 富子  投稿者:冬そな  投稿日: 3月16日(木)07時35分6秒

 

 

今日は(金 富子)さんの(月の唄)をどうぞ!
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fkr.blog.yahoo.com%2Fkpjm2222%2F279.html

李成愛の(キダリヌンマウム)もどうぞ!
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fkr.blog.yahoo.com%2Fhwanghayong%2F1232889.html

 

 


 

女高時代は。  投稿者:shunshun  投稿日: 3月15日(水)22時26分33秒

 

 

 こんばんは。
 最近、KBSの「開かれた音楽会」を見ていたら、元SESにいたパダが「女高時代」といういい曲を歌っていました。静かでいいメロデーでした。この曲はいつころの歌で、誰が歌っていたのでしょうか?ご存知でしたらご教示を。
 ところで、イルボンさんは77年に韓国に行かれたとのことですが、当時、韓国に旅行に行く日本人はそれほど多くなかったのではないでしょうか。まだ、ビザが必要な時代だったし。当時の韓国の雰囲気・印象はどのようなものだったのですか?私は88オリンピックの後の89年が初韓国でしたので・・・。

 

 


 

Re 茨の花  投稿者:イルボン  投稿日: 3月15日(水)22時07分39秒

 

 

冬そなさん  こんばんは  「チルレッコッ」は本当に良い唄ですね!
イルボンも大好きな唄の一曲ですがノレるにはとても難しい唄だと思っております
チルレッコッは野茨ですよね! 韓国の山は低山が多いので数多く見かけられる花です

今宵はおなじみの
「趙容弼さんの모음」の第2弾です  第1弾と重複曲もございますが聴いてください
全27曲聴けます( Windows Media Player)が作動しますから ← → を使い曲目を選曲してください


01. 그 겨울의 찻집
02. 그대 발길이 머무는곳에
03. 기다리는 아픔
04. 추억속의 재회
05. 바람의 노래
06. 어제그리고 오늘
07. 여행을 떠나요
08. 모나리자
09. 고추 잠자리
10. 못찾겠다 꾀꼬리
11. 꿈
12. 친구여
13. 킬리만자로의 표범
14. 슬픈 베아트리체
15. 고독한 러너
16. 허공
17. 돌아와요 부산항에
18. 보고싶은 여인아
19. 상처
20. 한오백년
21. 한강
22. 황진이
23. 간양록
24. 들꽃
25. 난 아니야
26. 오빠생각
27. 따오기

 

 


 

茨の花  投稿者:冬そな  投稿日: 3月15日(水)10時57分10秒

 

 

今日は(이미자 찔레꽃-茨の花-)をお聞き下さい!
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fksc0222.com.ne.kr%2Fksc-146.wma

장윤정(ジャンユンジョン)비에 젖은 터미널-雨に濡れた空港ターミナル-)
もどうぞ!
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fksc0222.com.ne.kr%2Fksc-295.wma

ぼくがかった李成愛のカセットの写真がありました

 

 


 

趙容弼さん  投稿者:イルボン  投稿日: 3月15日(水)05時08分30秒

 

 

皆様 おはようございます
今朝は趙容弼さんの
「30周年記念曲」の모음です  お聴きください
全20曲聴けます( Windows Media Player)が作動しますから ← → を使い曲目を選曲してください


「조용필 30周年記念노래」

01. 허공
02. 바람이 전하는 말
03. 돌아와요 부산항에
04. 상처
05. 이별의 인사
06. 미워 미워 미워
07. 정
08. 사랑은 아직도 끝나지 않았네
09. 잊혀진 사랑
10. 돌아오지 않는 강
11. 킬리만자로의 표범
12. 사랑하기 때문에
13. 이젠 그랬으면 좋겠네
14. 친구여
15. 슬픈 베아트리체
16. 그대 발길 머무는 곳에
17. 꿈
18. 님이여
19. 들꽃
20. 고독한 러너

 


 

韓国歌謡  投稿者:冬そな  投稿日: 3月14日(火)21時40分11秒

 

 

韓国演歌にはなにか(グッ)とくるものがあります!
辛いときや疲れているときは(歌)が励ましてくれます!
特に(이성애)さんの歌には 励まされ続けました
이성애さんがいたからこそここまでぼくも来られました
感謝しています!

そんな(鶴橋)で購入した(韓国で発売された이성애)の
カセットに収録されている曲目をご紹介します!
韓国最大の地球レコードから発売されました!

01 바람에 부치는 편지
02  향수
03 울고넘는 박달재
04 아리랑
05 도라지
06 애수의 소야곡
07 돌아와요 부산항에
08 목포의 눈물
09 노오란샤쓰의 사나이
10 ムルロバンアドヌン ネリョ
11 나그네 설움
12 단자의 미아리 고개

※文珠蘭さんのカセットはぼくのものと違います!
周 炫美さんのアルバムは(公式サイト)では
2000년 8월発売と書いてあります

 

 


 

文珠蘭さん  投稿者:イルボン  投稿日: 3月14日(火)20時41分47秒

 

 

冬そなさん  こんばんは  周 炫美さんのアルバムは比較的新しい唄なのでしょうかねぇ~ イルボンの知っている曲は(スカイ ラウンジ エソ)と(月岳山)くらいでした

金秋子さんの「히트18퍼레이드」は昨年9月に買ったものです
↓はその時 一緒に買った文珠蘭さんのカセットです

文珠蘭「골든 히트 총결산」
01동숙의 노래
02공항의 이별
03내 몫까지 살아주
04돌지 않는 풍차
05낙조
06이슬비
07돌아가는 삼각지
08타인들
09공항에부는바람
10태양과 나
11별이 빛나는 밤에 부루스
12파란 이별의 글 씨
13백치 아다다
14안개낀 장충단공원

 

 


 

inserted by FC2 system