ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

BGM-noransyazeuyibyeunsanayi.mid


 

ナグネ ソルム  投稿者:ノレ房管理人  投稿日: 3月22日(水)06時33分15秒

 

 

「ナグネ ソルム」 白年雪さんのヒットした名曲です   高麗星 作詞  李在鎬 作曲
冬の山を登るイルボンさんが喜びそうな写真が飾っているプログですね!
日本のサイトではほとんど見かけないスタイルですが韓国では一般的ですものね!
ブロードバンド時代に即した流れが韓国のほうが数段上回っています
권윤경 さんという歌手は最近のトロット歌手でしょうか?

 

 


 

WBC優勝おめでとう  投稿者:イルボン  投稿日: 3月21日(火)23時58分17秒

 

 

お彼岸連休も今宵限りになりましたが いかがお過ごしですか?
イルボンは連日勤務をしておりまして今日のWBCの試合もラジオでの観戦となってしまいました


本当にオールジャパンの選手、王監督 素晴らしい試合を見せていただきましてありがとう
この大会は国の名誉を担い真剣に取り組んでいる姿が印象的でした
イルボン的にはその名誉を軽視したり力を過信したチームが結果的に姿を消していったと思っております
正に心技体の総決算 見事なオールジャパンの王座獲得でしたね!

KOREA関連で一言寸評させていただきますれば「イチローバッシング」がありましたが韓国戦での事でしたね!
どのチーム選手も国の誇りと各自のプライドを持って参加している中で強気の発言を発するのは当然であり屈辱的という表現も当然だと思います
それを受け止める側がそれをバッシングという表現で表したことで自分達の弱を認めたのと同じだったのではないでしょうか
イチローのあの発言こそが本音であり本音を発言できてしまうイチローが凄い!
どのチームでも強気な発言はあったと思いますが対ニッポン意識がより強かった韓国応援団のイチローバッシング とても見苦しかったです
野球を知り尽くしているイチローのあの一言が士気の高まり今一だったオールジャパンの盛り上がりを即しチーム結束の原動力だったのは明らかであり最高功労者だったでしょう


■真奈美さん  イルボンも殿方ですがアガシには十分注意をさせていただきます(笑)

■冬そなさん  나그네 서름という唄は知っておりますが唄われている歌手は知りえません  多分最近のトロット歌手ではないのでしょうか?

イルボンは日本語歌詞で唄われている韓国歌謡には興味がないので情報も持ち合わせておりません  ミヤネ~

 

 


 

淋しき旅人  投稿者:冬そな  投稿日: 3月21日(火)20時43分53秒

 

 

「草履はいて来たよ」有り難うございました
すばらしい演歌です!

もう一つ教えていただきたいのですが
とあるサイトで「韓国人女性」の方が
(나그네 서름)という曲を(日本語~韓国語)で
歌われているのですが 歌手名が分かりません
有名な歌手なのでしょうか?

나그네 서름 
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fblog.joins.com%2Fmedia%2FfolderListSlide.asp%3Fuid%3Dfintan%26folder%3D10%26list_id%3D5663233

 

 


 

Re 草鞋をはいて来たよ  投稿者:ノレ房管理人  投稿日: 3月21日(火)19時37分26秒

 

 

冬そなさん  金セレナさんのこの唄ですよね!

草鞋をはいて来たよ
「짚세기 신고 왔네」

 

 


 

草鞋をはいて来たよ   投稿者:冬そな  投稿日: 3月21日(火)16時58分40秒

 

 

カラオケに行ってきました!
〈歌った曲のリスト〉です!
金 세레나さんの(草鞋をはいて来たよ)ヂブセギシンコワッナは
いい曲でしたが벅스で探しても見つかりませんでした!

周炫美 涙のブルース 作詞 鄭恩尹 作曲 南国人
南仁樹 嘆きのセレナーデ ~1934年~
張世貞 連絡船은 떠난다 ~1937年~
李成愛 納沙布岬
金秋子 雪が降るよ
金秋子 遅れにないよう
金富子 月の歌
張允貞 チャンチャラ
이혜영 La dolce vita [ラ ドルチェ ヴィータ]
李成愛 淋しき旅人
桂銀淑 歌って踊って
金蓮子 水銀灯あかり
李秀美
文珠蘭 トンスギの歌
白蘭児 アリラン娘
白蘭児 茨の花
金 세레나 草鞋をはいて来たよ ~1993年~

草鞋をはいて来たよ 作詞 兪湖 作曲 崔影権
(金 세레나)   訳詞 吉屋潤 ~1993年~

好きで恋して 惹かれて愛して
日毎に深まり 花咲き結ばれ
縁は異な物 出逢えて嬉しや
そこここ あれこれ
ほんとうに好きだよ
二人仲良く 幸せになろう イェー

好きで恋して 目と目が合った
見染めて惚れたら 痘痕もえくぼさ
ああだこうだと 今更云わない
楊貴妃さんでも 老いたら終わりよ
二人仲良く 幸せになろう イェー


李蘭影さんのヒット曲(木浦の涙)~1795年~

 

 


 

こんにちは  投稿者:まなみ  投稿日: 3月18日(土)09時32分12秒

 

 

夜間外出禁止令の副産物 あははは アガシが12時以降帰れないのでホテルに朝までお泊りとあいなった とか それでお泊りコースが誕生したとか? 今なら同室お泊り怖いでしょうね カードのスキミング 財布の中身ごとさよなら!!このまえラブホにお迎えに行った時男性が一人で出てきて自宅までお送りしたのです お金が無いので家に着いたら払うとのこと 事の一抹聞きました 韓国スナックで飲んでてアガシお持ち帰りになったそうですよ
ナップンサラーム チョーンサラーム 있읍니다 만 殿方様は気をつけましょうね

 

 


 

山の唄  投稿者:イルボン  投稿日: 3月17日(金)23時10分59秒

 

 

■shunshunさん  こんばんは~

77年当時は朴正熙政権末期の維新体制と呼ばれていた時代でして情勢は昼間でも軍隊の必要までの職務尋問があり怪しきと思われれば即旅券提示を求められました。
然るに夜間に外出などをする心の余裕もなくホテルの部屋でじっとしていましたよ!
多分「夜間外出禁止令」なる0時以降の外出ができなかったのだと思いますが外出をしなかったので実感はありませんでした。 


■冬そなさん イルボンの知りえない情報をヘルプしていただきまして カムカム~です
이수미さんは李秀美さん? 李洙美さん? どちらが正解なのでしょうね!

■MACさん   オレガンマネヨ~


姜眞(カンジン)さんの「月出山(ウォルチュルサン)」という唄は知りませんでした
もちろん月出山はイルボンの好きな韓国の山ベスト3に入っている山ですから大好きです
「月出山」を벅스の視聴コーナーで1分間聴いてみましたが、こぶしの利いた良い唄でした
ノレ房に
「山の唄」コーナーがありますので聴いて見てください
歌謡曲の山の唄は機会を作り改めてご紹介するつもりです
25日は楽しみにお待ちしておりますよ!

 

 


 

J-popもいい  投稿者:冬そな  投稿日: 3月17日(金)12時44分46秒

 

 

이수미さんは日本でも(李洙美 イ-ス-ミ)という名で
活躍しましたので 70~80年代の曲だと思います

今日は (보아 BoA 발렌티)
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Flsklsk77.com.ne.kr%2FS_%2520qfx%2520_%2520BoA.wma

(보아 아틀란티스 소녀) 
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Flse62.com.ne.kr%2FS_%2520dxfxtts%2520_%2520Voa.wma
をご紹介します!日韓の歌姫(BoA)さんです

 

 


 

韓国の山の歌について  投稿者:MAQ  投稿日: 3月17日(金)10時45分22秒

 

 

■イルボンさんへ
周ヒョンミさんの「月岳山(ウォラクサン)」を初めてCDで聴いたのは、もう10年以上
前になります。彼女の歌のうまさに舌を巻いたことを記憶しています。
姜眞(カンジン)さんの「月出山(ウォルチュルサン)」は、実際に途中まで登ったり
何度も、霊岩(ヨンアム)の友人宅から、朝・昼・晩と、その趣を変化させる絶景に
すっかり魅せられたせいもあるのですが、曲そのものも、とても気に入っており、自分自身
CDを聴きながら、楽しんで歌うこともあります。

ところで、他にも、韓国の山の歌があるかと思うのですが、ご存知でしたら、教えて下さい。
月出山の歌は、韓国のノレバンで歌いたいと、一生懸命、何度も探してみたのですが、
今のところ発見できていないのです。
ひょっとして、生オケでは、可能でしょうか? 25日、楽しみにしています。 では。

 

 


 

女高時代は。  投稿者:shunshun  投稿日: 3月16日(木)20時26分18秒

 

 

 冬そなさん、私が探していた歌はこの歌です。李秀美という女性の歌なのですね。いー歌ですね。いつごろの歌なのでしょうか?70年代か、80年代かな。冬そなさん、ありがとうございました。
 それにしても、冬そなさんは高校生だとか。K-POPよりもトロットがお好きですか?渋いな~。

 

 


 

inserted by FC2 system