ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

BGM-noransyazeuyibyeunsanayi.mid


 

入学式  投稿者:イルボン  投稿日: 4月 5日(水)21時46分21秒

 

 

皆様 こんばんは
今日は我が家の長女(一度社会に巣立ったのだが)の入学式でして赤飯で祝うのが我が家の仕来りです

学び残したものがあったのか? 一度社会に出た者に門口を開いた枠で大学に入学しました
花嫁家業に勤しんでほしいと思うのが本音ですが本人の真剣さを見ているとそれも言えずにただただ見守ってやるのが精一杯です
この春休みに会社訪問をしていた次男が来春には巣立つ間際だったのですがぁ~ (嘆)


■冬そなさん  昔の韓国歌謡は2番までが基本的だったようです
繰り返して1番、2番、1番と唄い1番を3番変わりに反復するスタイルで唄うのが大半のようです
↓の3曲もその類ではと思いますが「애수의 소야곡」も日本語訳詩で哀愁のセレナーデと題されているように日本語訳されたときに3番は訳詞者の創作的な歌詞を日本曲同様に3番までのスタイルにしたのではないかなぁ~と推測いたします


写真はソウル京福宮(キョンボッグン)の勤政門です

 

 


 

昔の歌謡  投稿者:ノレ房管理人  投稿日: 4月 5日(水)17時21分38秒

 

 

冬そなさんへ
歌謡史に名を残す曲をテーマに「昔の歌謡」と題し今日オープンしました
30~50年代の唄ばかりですが今後も追加していくつもりです
いつも参考になります頁をご紹介していただきましてありがとうございます
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fnoreban.com%2Fold_kayo.htm

 

 


 

なつめろ  投稿者:冬そな  投稿日: 4月 5日(水)14時35分0秒

 

 

KーPOPステージに(昔の歌謡)というページが
今日オープンとなっていますが
制作作りに韓国のナツメロが聴ける(靑田의 音樂 자료실)という
サイトを紹介します!50曲は聴けます
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fksc0222.com.ne.kr%2Fsud11.htm

こちらもいちを載せます(以前紹介したと思いますが)
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwisjoy.com%2F2005%2FOldKoreanPops.htm

 

 


 

雪嶽山情報  投稿者:イルボン  投稿日: 4月 4日(火)22時59分44秒

 

 

イルボンの怠慢にて雪嶽山の詳しい情報をアップしておりませんのでこの広場にてお知らせいたします。まず、ゴールデンウィークに雪嶽山登山を計画されておられる方がおりましたなら入山が統制期間により禁止されておりますのでご注意ください

例年通り山火事防止措置にて今年も3月15日より5月15日までの2ヶ月間は大青峰への登頂はできません。この期間を避けての入山計画を!

■冬そなさん  熱心な聴き写し ありがとうございます


イルボンもSP,LP盤の再生ができる蓄音機がどうしても欲しくなってきました
懐かしい音源をどうしても聴きたい! 毎日夢見ております
伴奏の使用楽器が今とでは随分と違い歌手の歌声が当然のこと主役であるのが良いです
昨今の韓国歌謡には魅力を感じなくなってから初期の歌謡曲に魅了されるようになりました
また最近発売されているオムニバス盤などはやはり伴奏の音色に風格が無いようにも感じます


■ノレ房管理人さん  サーバーを移転なされたそうで今後の更新に期待しております

■華城(ファソン)さん  桜の季節になりましたね! ソメイヨシノは東京の白い桜と奈良の吉野のピンクの桜の掛け合わせだそうですね! また東京都の花でもあります


この時期に吉野の千本桜を見に行きたいものですぅ~(夢のまた夢ですがぁ~)
年度末の忙しさはイルボンも同じでした。現在はその反動で脱力状態で体調も今一です

5月の関西オフでお会いできることを今から楽しみにしており、オフだからこその交流ができますことを願っております  その節は どうか よろしこ~ですぅ~


■七右衛門さん  また今年もお気に入りの雪嶽山を登られるようですね!

何回登っても良い山だと思いますが登行コースなどはできるだけ鉄製階段の無いコースや宿泊する山荘なども変えたりすると別な角度からの雪嶽山が楽しめるのでは思いますが如何でしょうか? ともあれリーダーとして数名をリードされることを考えると、あまり無理はできないのでしょうが、イルボンは登山者の比較的少ない静かな山が好きなためにメインコースはできる限り避けてしまいます。 安全に楽しく登山をされソウルで旨いものたくさん食べて無事にお帰りになりますことを念じております
イルボンはGW中は勤務がありますので前後で那須の山を歩きたいと思っております。
もしよろしければご一緒したいものですね! では


↓の写真はソウル近郊にある河南二聖山城(極楽賓殿)の丹青模様です

 

 


 

雪嶽山ソラクサン登山メンバー募集!  投稿者:七右衛門  投稿日: 4月 4日(火)11時09分36秒

 

 

韓国の雪嶽山ソラクサンに行く計画を立てています。10月には千葉労山の県連40周年記念山行でも計画されていますが、その下見も兼ねます。10月に行けない方、新緑のソラクサンにぜひ行きましょう!格安航空券を使い1泊一部屋2500円の旅館に泊るので、総費用は6万5千前後で納まると思います。ソラク山の詳しい状況は私のHP『韓国の庭』で検索して御覧下さい。私は一昨年の10月と昨年の5月、2回登っています。 定員8名 締めきり4月末日      申込み・問合せ043-286-2616加藤まで

06.5 韓国・雪嶽山ソラクサン日程
5月29日 午後か夕方成田発
5月30日 5時旅館出発 地下鉄で高速バスターミナル6:30⇒所要時間4時間 束草ソクチョ(食料
購入) ソクチョ市内バス約20分⇒雪嶽洞ソラクドン⇒0:50飛仙台山荘ピソンデサンジャン⇒約1:00金剛窟クンガンクル往復⇒飛仙台山荘⇒2:20陽瀑山荘ヤンバクサンジャン泊(歩程・約4時間10分)
5月31日 陽曝山荘6時発⇒1:30喜雲閣待避ヒウンガクテピソ⇒2:00小青峰ソジョンボン⇒0:40大青峰テジョンボン⇒3:30五色温泉オセクオンチョン  午後のバスでソウルに (歩程・約8時間)
6月1日 ソウル市内観光(予備日。30日悪天候の時は30日を市内観光にする。)
6月2日(時間のあるかたは3日) 午前インチョン空港発。昼前後成田着。

http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fhome.g06.itscom.net%2Fkatoh-hi

 

 


 

関西オフ、実現間近!?  投稿者:華城(ファソン)  投稿日: 4月 3日(月)17時08分30秒

 

 

こんにちは。桜も満開!春ですよ~!年度末の業務に忙殺されていました。いつの間にやら
イルボンさん、関西オフが5月と急に決まりまですか?(笑)どうしよう~、歌える歌を練習しなくては・・・(汗、、)MAQさん、私には18番はないのです(汗、、)
ではでは、関西オフ、ユニークな方々にお会いできることを楽しみにしています。Morrisさん、よろしくお願いします。

 

 


 

サーバー移管終了  投稿者:ノレ房管理人  投稿日: 4月 1日(土)22時39分0秒

 

 

無事にネームサーバー認識が完了いたしました
手狭だったホームが拡張されましたので今後のディレクトリーにご期待ください

冬そなさん  自分の所有する「連絡船은떠난다」SP盤とは収録曲が違うようですがCD盤なのでしょうか? それともカセットテープでしょうか? またはSP盤なのでしょか?

 

 


 

歌詞  投稿者:冬そな  投稿日: 4月 1日(土)22時24分10秒

 

 

故郷消息の歌詞(聞き取りで書きます)

サゴンア ペクサゴンア ウルヂ サラマ
インサヌン コッタマヌン
マルムルロ ボチャ ウルルド トンベッコッチ
ピオイットウニャ チョングンネ
ウルリタエ チョンドンネ ウルリタエ
セカウルトニャ

 

 


 

金セレナ  投稿者:冬そな  投稿日: 4月 1日(土)22時07分24秒

 

 

みなさんありがとうございました!
他の3曲「火輪船아카기라」「王서방恋書」「桜花暴風」と言う歌は
太平音響株式会社から発売されている
(歌謡曲 連絡船은떠난다)に収録されている曲です
曲名が(韓国語)で書かれてあったり(漢字)で書かれてあったりして
よくは分かりません
歌詞カードの方にも(漢字と韓国語)が混ざって書いてあります

また김 세레나さんの物は(空軍歌)は(건전 가요)と
なっています!

「たしか90年くらいまで法令で規定されていたはずです」とありますが
地球レコードから76年に発売されている(열창 이성애)には
(別曲건전 가요)などは入っていません

ぼくがかったキムセレナのカセット

 

 


 

写真もう一枚で~す  投稿者:イルボン  投稿日: 4月 1日(土)21時43分28秒

 

 

サイケなコスチュームに注目してくださいね! オヤジ万歳!だ

 

 


 

inserted by FC2 system