ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

BGM-noransyazeuyibyeunsanayi.mid


 

ウイークエンド  投稿者:イルボン  投稿日: 4月10日(月)22時55分4秒

 

 

土日の忙しかった勤務から開放され週末の宵に更けております

■チョコ丸さん  ブログ開設 おめでとうございます


しっかり拝見させていただきました 作品集のコミュニティー広場と位置づけてもよろしいのでしょうか?
名画伯の素晴らしい作品を拝見させていただき2年前に個展会場にてチョコ丸さんが先生と呼ばれていた所以が昨日のように思い浮かびます 今後の活躍に期待しつつ名画の数々を描き続けていただきたいものです


■冬そなさん  金海燕さんというのは金惠連さんのことですよね?

イルボンの知っているのは「서울/대전/대구/부산 찍고 광주/목포」という1994年リリースされた↓に貼っていただいた曲と同じですがぁ~
1995年に発売された↓写真のCDしか持っておりませんが当時はCafe曲を唄っていた김혜연さんしか知りませんでしたがその後ポンチャック系のビートの利いた唄を沢山唄われて居るようですね!


■華城(ファソン)さん  本当に子供との会話は奇想的なところが愉快で楽しくイルボンも随分と癒された思い出があります。 そんな子たちが今では親より立派なことを言うようになり嬉しいやら恥ずかしいやら・・・  (オヤジ!それを言うなら ほにゃららだろ!」なんて言われて二の句が出ないのが昨今であります
子供の成長が親にとって一番の宝なのでしょうか? 楽しみなのでしょうか?
まさに華城さん・MAQさんのおっしゃる通り「共育」そのものですね!


■MAQさん  明日は休暇でして天候も今一のためHPの更新でもしようかなぁ~なんて考えております
また暇なようなら喉の調子と忘れがちな歌詞を思い出すためにもカラオケにでも行って見ようかなぁ~ とも思いながら今、書き込みをしております
5月にお会いする時には3月にお会いした時とは違ったイメージのイルボンでありたいと思いつつ・・・  これでも意外とフォークソング好きなんですよ! ある時はトロット唄ったりダンシング系唄ったり、はたまた386歌謡や懐メロ唄ったりと・・・
とにかく唄うのが大好きなんですが最近は機会が無くてぇ~(泣)


今宵は「思い出の唄の모음」をお楽しみください

01. 빗물 / 송골매
02. 처음 본 순간 / 송골매
03. 촛불잔치 / 이재성
04. 내일로 가는 마차 / 이재성
05. 너에게로 또다시 / 유상록
06. 묻어버린 아픔 / 유상록
07. 비와 나 / 윤형주
08. 이슬비 / 송창식
09. 여와남 / 조용필
10.내 이름은 구름이여 / 조용필

 

 


 

ソウル 大田 大邱 釜山  投稿者:冬そな  投稿日: 4月 9日(日)21時06分36秒

 

金海燕さんの(ソウル 大田 大邱 釜山)という曲は
リズミカルでいい曲ですね!
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fcanaa.co.kr%2Fmusic%2Fnoraebang%2Fseouldaejeondaegubusan-kimhyeyeon.asf

 

 


 

カムサハムニダ (^0_0^)  投稿者:MAQ  投稿日: 4月 9日(日)20時57分41秒

 

 

■華城さん

お祝いと励ましのお言葉、有難うございます。
学生服につける名札のホック付けということで、今日は久しぶりに裁縫仕事をやりました。
手間がかかるのは、その通りなのですが、手間をかけるだけの値打ちを感じています。
まあ、生まれて来てくれた、そのことだけで、まず有難う!です。その上、確かに親の
癒しにもなってくれるわけですから、子供というのは、大した存在です。
次世代の育成、お互いに、まだまだ頑張りましょう。「共育」も、その通りだと思います。

 

 


 

子育て奮闘中!  投稿者:華城(ファソン)  投稿日: 4月 8日(土)21時40分5秒

 

 

イルボンさん、MAQさんこんばんは。イルボンさんの娘さんは大学入学ですか!おめでとう。また学べるということは幸せなことですね。MAQさん、子供さん中学校入学おめでとう。きっと反抗期も上手に乗り越えてたくましく育っていきますよ。お父さんの苦労はよくわかっていると思います。私も訳あって4才の甥を育てています。今は子供の会話がおかしくて毎日笑って過ごしています。ある意味で子供に癒してもらっています。子育ては、育てるのではなく育ててもらっています。私も少しは大人になったかな?!ではまた。

 

 


 

釜山港(プサンハン)へ帰れ  投稿者:冬そな  投稿日: 4月 8日(土)09時28分48秒

 

 

今日は日本の演歌の女王(美空 ひばり)の
(釜山港〈プサンハン〉へ帰れ)を紹介します!
さすが日本の李美子です!曲名をクリックすると
メディアプレイヤーで聞けます!左から2つ目です!
下記に歌詞も書いてあります!

PS(釜山港へ帰れ)以外の曲は
リンクされていません!
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fsstream.com.ne.kr%2F

 

 


 

ブログ始めました  投稿者:チョコ丸  投稿日: 4月 8日(土)05時34分21秒

 

 

イルボンさん、お早う御座います。
場違いな所へ、、書き込みをしたようで、、恐縮です。

最近、ブログ始めました。絵が中心ですが時々覗いてみてくれると嬉しいです。URLは下記の通り。(コメントなども戴けると、、尚、、嬉しいですねー・w)

  
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fmiretosuk.exblog.jp%2F

皆様も宜しくですー。(どうも失礼しました)スゴハセヨー

 

 


 

子育て  投稿者:イルボン  投稿日: 4月 7日(金)22時44分6秒

 

 

■冬そなさん   連日の素晴らしいカラオケ映像配信 ありがとうございます
TVノレバンというサイトを覗いたことがありましたが文字化けして音だけしか楽しめなかったのでが、ご紹介していただきましたサイトは鮮明にハングルが見えますね!
日本では年間でも3~4回くらいしかカラオケには行きませんが韓国ではMACさん同様に友人達と夜も更けるのも忘れて唄い続けます


■MACさん  子育てとは子供を育てているのか? 子供に育てられているのか?
成長する姿から喜びも楽しみも悲しみも寂しさも色々な場面で味わされ良くも悪くも親の鏡そのものですね!
 イルボンは反面教師ですので子供達は、この親に反してすくすくと育ってくれました。 仰せの通りに権威などありませんが先祖を敬う(韓国の儒教精神)こそが大事であると言うことはイルボンも欠かさずに日常の仏前での礼拝にて子供達に示してきました。子供は親の背中を必ずみていると信じております お子さんの成長が楽しみですね!

 

 


 

今宵のオススメ曲  投稿者:冬そな  投稿日: 4月 7日(金)22時18分26秒

 

 

가고파
いきたい

작시 : 이은상
作詩 : 李殷相 作曲 金事振



내 고향 남쪽 바다, 그 파란 물 눈에 보이네.
私の故郷南側海,その青い水目に見える.
꿈엔들 잊으리오, 그 잔잔한 고향 바다.
夢だって忘れよう,その穏かな故郷海.
지금도 그 물새들 날으리 가고파라 가고파.
今もその水禽たちナルウリいきたいだといきたい.



어릴 제 같이 놀던 그 동무들 그리워라
幼い私の一緒に遊んだその友逹たち懐かしい
어디간들 잊으리요, 그 뛰놀던 고향 동무
どこに行ったところで忘れようぞ,その遊び回った故郷友逹
오늘은 다 무얼 하는고, 보고파라 보고파.
今日はすべて何をハヌンゴ,報告派だと見たくて.



그 물새 그 동무들 고향에 다 있는데
その水禽その友逹たち故郷にすべてあるのに
나는 왜 어이타가 떠나 살게 되었는고
私はどうしてオイタが去って暮すようにドエオッヌンゴ
온갖 것 다 뿌리치고 돌아 갈까 돌아가.
あらゆることすべて振りはなして帰るか帰る.



가서 한데 어울려 옛날 같이 살고지라
行って一所に似合って昔ののようにサルゴジだと
내 마음 색동옷 입혀 웃고 웃고 지내고저
私の心セックドングオッ加えて笑って笑って過ごすため
그날 그 눈물 없던 때를 찾아가자 찾아가.
その日その涙なかった時を尋ねると尋ねる.



(이하 가곡에 없는 부분임)
(以下歌曲にない部分)

물나면 모래판에서 가재 거이랑 다름질하고
ムルナなら土俵でざりがにゴイとダルムジルして
물들면 뱃장에 누어 별헤다 잠들었지
染まればベッザングにたれてビョルヘだ眠ったの
세상일 모르던 날이 그리워라 그리워.
俗事分からなかった日が懐かしい懐かしい.



여기 물어보고 저기나 알아 보나
ここに問って見てあそこでも調べるが
내 몫엣 즐거움은 아무데도 없는 것을
私のモックエッ楽しいことはどこにもないことを
두고 온 내 보금자리에 되 안기자 되안겨.
置いて来た私のねぐらに升抱かれるとドエアンギョ.



처자들 어미되고 동자들 아비된 사이
妻子たち語尾されて童子たち父されたうち
인생의 가는 길이 나뉘어 이렇구나.
人生の行く道が分けられてこのようだね.
잃어진 내 기쁨의 길이 아까워라 아까워.
失われた私の喜びの道が惜しい惜しい.



일하여 시름없고 단잠들어 죄없은 몸에
働いてうつろで熟睡たち語ジェオブは身に
그 바다 물소리를 밤낮에 듣는구나
その海水音を日夜に聞くね
벗들아 너희는 복된 자 다 부러워라 부러워.
友たちよ君逹は恵まれた者すべて羨ましい羨ましい.



옛동무 노젓는 배에 얻어 올라 치를 잡고
イェッドングム櫓を漕ぐお腹に得て上がって支払う取って
한바다 물을 따라 나명들명 살까이나.
ハンバダ水を注いでナミョングドルミョングサルカや.
맞잡고 그물을 던지며 노래하자 노래해.
取り合って網を投げながら歌うと歌う.



거기 아침은 오고 거기 석양은 져도
そこ朝は来てそこ夕陽は負けても
찬 얼음 센 바람은 들지 못하는 그 나라로
おかず氷強い望むことは入ることができないその国で
돌아가 알몸으로 살꺼나 깨끗이도 깨끗이.
帰って裸でサルコやきれいにもきれいに.

http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fkgb51.com.ne.kr%2FCs_%2520001.wma

 

 


 

トンスギの歌  投稿者:冬そな  投稿日: 4月 7日(金)06時13分3秒

   

 

MAQさん(5月の予定がはっきりしませんので)
しましたら書き込みします
参加できるか未定です

 


 

入学式  他  投稿者:MAQ  投稿日: 4月 7日(金)01時14分18秒

 

 

■イルボンさん

私のところは息子の中学校の入学式が、今日です。やっとここまで来ました。
子育ては、大変な面もありますが、本当に面白いですね。
つくづく、親には、権威なんてないんだなあ!
せいぜい友達に毛の生えたくらいの存在なんだなあ!と思います。
やはり、ご先祖様や伝統の力を借りないと、一人前にするのは、難しいです。
神棚や仏壇、先代や先々代の遺影などを、育成のツールとして活用しながら、
なんとか、育てています。
さて、「反抗期」は、いつ来るか? 反抗期に入る日と終える日は、報告するようにと
申し伝えてありますが、実際問題としては、そうも行きますまい。
まあ、反抗期そのものも、子育ての一局面と、楽しんでしまうことにしましょう。

■華城さん

私は、「オッパー」と呼んでもらえる機会が殆どないせいか、「オッパー」と呼んで
もらえると、ものすごく嬉しいたちの人間です。ぜひ、関西オフでは、「オッパー」
と呼んでくださるよう、お願い致します。

■冬そなさん

カラオケの関西オフは、5月26日に、ほぼ決まりのようです。深夜までは、お誘い
しませんが、時間の許す限り、ぜひ、韓国ノレを一緒に楽しみましょう。

 


 

inserted by FC2 system