ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

BGM-chatjan.mid


 

こんにちわ  投稿者:paddler7  投稿日: 4月19日(水)18時25分27秒

 

 

 

いやこんばんわ、かな。今、李成愛さんのHPで音楽を聴かせて貰い、お気に入りに入れました。私は音楽大好き人間です。声が悪く1オクターブしか出ないので自分で歌うのはダメですが…。カラオケの好きなイルボン君に、2年前チューリッヒで見かけた風景をお届けします。

http://paddler7.web.infoseek.co.jp

 


 

李 成愛  投稿者:冬そな  投稿日: 4月19日(水)17時47分15秒

 

 

 

歌謡マダンのジ行聞かせていただきました!
이성애さんの(창 밖의 들판을 보아라)という曲は
李成愛さんの→
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.lighthouse21.co.kr%2Fcatalog06.html
聞けます!他にも多数リンクされています!どうぞ!

길 되신 예수 作詞 이강헌 作曲 吉屋潤
새 계명을 주노니 作詞曲 정두영
창 밖의 들판을 보아라 作詞曲 未詳

 


 

Re ハングル文字化け  投稿者:イルボン  投稿日: 4月19日(水)07時00分29秒

 

 

 

七右衛門さん  おはようございます
Internet Explorerで御覧でしたらエンコードが日本語(自動選択)か日本語(EUC)に設定していただければ見れるはずですが 如何でしょうか?

また書き込み時は「投稿者」「題名」欄には一切ハングル使用はできません
「コメント」欄 もできるだけ最初の1~3行くらいは日本語を使用したほうが良いです
この現象は掲示板はエンコードが日本語(EUC)で作成されているためにアクセスされると運営プログラムが自動的に書き込みのあった文字を自動認識するからです
ハングルが多いと韓国語と認識してしまうからです 首尾よく見えると良いですね!

雪嶽山の登山メンバーが8名定員に達したようで さぞ楽しい登山になることでしょう
自然相手ですから天候などに十分に注意して安全な登山をなされてください
参加の皆様が山岳会メンバーでリーダーが七右衛門さんですからその点は心配無用でしょうか   ソウル観光も存分に楽しまれて帰国後の楽しいお話を待っております
丁度そのころイルボンは神戸でカラオケオフ会に参加してきます

 


 

ハングル文字化け  投稿者:七右衛門  投稿日: 4月19日(水)06時02分21秒

 

 

 

この掲示板のハングルが私のパソコンでは文字化けしています。一応ハングルはすらすら読めるのでもったいないです。自分でできる対策を教えてください!簡単に直ると思いますが……、初歩的な質問ですみません。

http://home.g06.itscom.net Fkatoh-hi

 


 

(無題)  投稿者:七右衛門  投稿日: 4月19日(水)05時58分24秒

 

 

 

韓国雪嶽山の登山メンバー募集が定員に達しましたので、締め切ります。私も含め8名全員、千葉こまくさハイキングクラブのメンバーで女性・アジュマ6人、男性・アジョシ2人です。新緑の雪嶽山とソウル観光を堪能してきます!

http://home.g06.itscom.net Fkatoh-hii

 


 

黄砂渡来  投稿者:イルボン  投稿日: 4月18日(火)23時37分37秒

 

 

 

数年ぶりに黄砂が大量に日本列島に渡来したようです
中国の乾燥地帯で砂漠化が進み近年問題になっていますがその影響が心配ですね!
上空の強い風に乗り韓国→日本と運ばれて降下して空まで黄色くなってしまう春を告げる現象ですが日本まで渡来することは数少なかったのですがね~
韓国では毎年農作物などに深刻な影響がでておるようです

■paddler7さん  そんなことがあったのですかぁ~ 不良メイルが最近多いとは良く聞く事がありましたがWebサーバーにまでも影響を受けているとは迷惑千万ですね!


前回お話できなかった韓国のイルボン的魅力について2・3お話させていただきます

1、山について(低山ではあるが)日本には少ない岩山と自然の松のコントラストが何とも言えない景観を呈して絵になる?被写体?に魅力を感じます

2、登山口には名刹が必ずと言ってよいほど存在し一柱門(韓国独特な山門)や大雄殿などを飾る丹青(タンチョン)と呼ばれる色彩豊かな模様が何とも幾何学的な色彩美を楽しませてくれます

3、各地にある百済(べクチェ)時代・新羅(シルラ)時代・朝鮮(チョソン)時代に築かれた山城や土城などの城郭やそれに付帯した門などに魅力を感じます
ただ日本の侵攻により数々の文化遺産が破壊されてしまい現存する当時の遺産は一握りであると言う現実に心が痛みます。韓国では文化遺産の修復が盛んで文化遺産に対する意識が日本よりも数段高いように見受けられます

4、隣国という距離にあって言語(イントネーションや文字)の違いに興味があります

5、食文化や音楽の旋律、民族衣装、伝統家屋などの違いにも興味があります
次回にはpaddler7さんが以前に感じておられた神前衣装の由来などをお話しますね!


■冬そなさん  どうも ありがとうございます

イルボンは今日がウィークエンドでして明日は昼寝を兼ね昼オケでも行こうかなぁ~なんて思っておりますが5月下旬に関西オフ参加予定ですので少々喉の鍛錬をしておかねばねぇ~
冬そなさんも是非ご参加くださいね! あなたの高校生ばなれした歌声を是非聴いてみたいですから  アジョシ、アジュマばかりだと思いますが皆様方は年齢を感じさせない方ばかりですからご心配なさらずにいらしてください  日程が決定いたしましたならこのコミュニティーでも公示させていただきますからね!


今宵は해바라기(ヘバラギ)さんの노래모음14曲を楽しみください

01. 젠 사랑할 수 있어요
02. 모두가 사랑이에요
03. 어서 말을 해
04. 우리는 한사람
05. 동방의 빛 소개
06. 행복을 주는 사람
07. 갈수 없는 나라
08. 안녕 내 사랑
09. 오랜 침묵은 깨어지고
10. 내마음의 보석 상자
11. 너
12. 고개를 숙인 사람
13. 사랑의 시
14. 사랑은 언제나 그자리에

では アンニョン チュムセヨ~

 


 

涙の連絡船 張 世貞  投稿者:冬そな  投稿日: 4月18日(火)22時06分19秒

 

 

 

イルボンさんへ!歌手名が分かりました
방주연さんという歌手で
李成愛さん風車さん방주연さんの3人で
韓国のナツメロをカバーした全曲集を別々に競作で
地球レコードから1977年に出していたそうです!
その방주연さんが歌っている(淋しき旅人)ナグネソルムも
ありました→
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2F211.176.63.196%3A8080%2F3%2FHIGH_MP3%2F423%2F423521.mp3

(ナグネソルム)3番の歌詞です↓

낯익은 거리다마는 이국보다 차워라
(顔なじみのあなたは 異国に行るのに)
가야할 지평선에 태양도 없어
(私も行きたくても行けないこの思い)
새벽별 찬 서리가 뼈골에 스미는 데
(夜明けと共に 別れがさそう)
어디로 흘러가랴 흘러갈소냐
(私の心は どこへ流れる)

PS ぼくが前に言っていた(連絡船은 떠난다)ですが
カセットの写真が韓国のネットショップのサイトにありました
ので載せます!韓国で発売されているものの
製造は大阪市天王寺区(鶴橋近辺)の(OKレコード)です

 


 

また見れるようになりました。  投稿者:paddler7  投稿日: 4月17日(月)14時01分40秒

 

 

 

不良メイルが入って困るとの苦情で閉鎖されてしまったのです。至急戻せと苦情を伝えたら戻してくれました。もう大丈夫です。今自宅でなくて山田電機のお店のpcでこの分を打っています。家に帰ってまた夜にでも書きます。でわ。

http://paddler7.web.infoseek.co.jp

 


 

そよ風さん ありがとう  投稿者:イルボン  投稿日: 4月16日(日)23時36分38秒

 

 

 

■paddler7さん   こんばんは  2年間もほったらかしておりました喫茶去を覗かれて穴があったら入りたい心境でございます
2年発起? いやっ!再起させていただく決意をさせていただきました
PC音痴・根っからの無精者として日記を書き綴ることは容易い事ではありませぬがpaddler7さんからの一言で目を覚まさせていただきました 日々できるだけ無理をしない程度に

スイスの写真は見るたびに憧れた若き日を思い起こします 日本とはスケールの違う風景に目が鱗になってしまいます。今は無理でも定年後には一度は言ってみたい国の一つです
また雇用兵の話は以前に聞いたことがありましたが、改めて平和主義の尊さを再認識いたしました
そして貴ページで急勾配を走る世界一遅い特急列車や手彫りのトンネルなどのアルバムを拝見いたしまして日本でも囚人などに掘らしたといい伝わる冬の穂高へ登るときに歩いて通過する上高地の釜トンネルを思い出しました。

私的の韓国の魅力と言うと一番は日本にでは見かけない(低山ではあるが)山の風貌です
次に名刹の丹青(タンチョン)と呼ばれる色彩豊かな模様です
歴史とか偉人とかは大雑把な知識程度しかありませんので詳しい話はできませんが魅力と言うと他にも数々あります。paddler7さんのように世界を又に賭けておられる方でしたならわかっていただけるでしょうが日本に無いものを追い求める無いものねだりのようなものだと思います。 また山の話、名刹の話と是非お話したいことなど追々と書かせていただきますね
※※paddler7さんの掲示板にエラー表示がでて入室できません どうしてでしょうか?※※


■そよ風さん  4年も頑張って作成していたホームページの閉鎖 チョンマロ残念ですがご自分の意思をはっきりさせるタイプのそよ風さんが決意されたのですから仕方ありません
自分もそよ風さんの情熱や頑張りを励みにして後追いし目標にもしておりました
そんなサイトが閉鎖されてしまった訳ですからイルボン的には大ショックであります
これからはブログでのお付き合いになってしまうのでしょうが変わらないお付き合いをよろしくね! 長い間楽しませていただきまして ありがとうございました


■冬そなさん  ↓の唄われている方は想像できません (ペコリ)

 


 

ノォランシャスエサナイ  投稿者:冬そな  投稿日: 4月16日(日)19時55分13秒

 

 

 

イルボンさんへ!ありがとうございました!
木浦の涙は(金蓮子)さんだと思います!

もう1つ聞きたいのですが(黄色いシャツ)を歌われている歌手が分かりません
ご存じでしたらお教え下さい!

 

 


 

inserted by FC2 system