ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

BGM-chatjan.mid


 

イルボンさん、連休は?  投稿者:華城(ファソン)  投稿日: 5月 3日(水)12時55分46秒

 

 

 

イルボんさん、こんにちは。連休は楽しまれていますか?それともお仕事?この連休は登山される人が多いようですね。関西OFFが近づいて来ましたね。楽しみです。
そよ風さん、はじめまして。関西OFF是非参加しましょう。たぶん同じ年代だと思います。私もOFF会は初めてですし、韓国語の歌は歌えません。(汗、、)でも、楽しく過ごせればと思っています。よろしくお願いします。

 


 

しばらくです  投稿者:paddler7  投稿日: 5月 3日(水)10時42分58秒

 

 

 

私は恥ずかしながら朝鮮王妃の「みん妃暗殺事件」というものを知りませんでした。(門+文のミンという文字がわがパソコンから出てこない)。独島の由来もそうですが、日本史から抹殺された事件です。将にこれは日本人は知られたくない恥部なんでしょう。調べましたら新潮文庫から本が出ているということが分りましたので書店に注文するつもりです。
それはさておいて、今日これから岐阜の長良川へ今年初めてのカヌーツアーです。昨日からの予定が天候不順で今日に順延しました。お天気が良ければ7日頃まで川原でキャンプして川を下ったりスポットで遊びます。
 山のお写真を整理されるとのこと。私もここ数日かけて、山の写真を整理しまとめ、スキーのページに載せたものと一部ダブりますが、「冬山賛歌」と題してuploadしました。貴兄のように山は本格派ではありませんので、遠くから眺めた写真ばかりで物足りないでしょうがお暇な時に見て下されば嬉しいです。お届けするのは3/29に黒姫山麓から撮った戸隠遠望です。では奥様との良いGWをお過ごし下さい。

http://paddler7.web.infoseek.co.jp

 


 

鶴橋日記  投稿者:冬そな  投稿日: 5月 2日(火)23時04分28秒

 

 

 

今日鶴橋に行ってきました!雨が心配でしたが、よいお天気になりました
お昼御飯を早めに食べて、正午0時に家を出ました。
大体1時間でつきます。
鶴橋に行って、まずは商店街を歩いてから、レコードやさんへ行きました。
レコード屋さんで、李成愛の大全集を見つけたのですが、カセットと違い
CDだったので、値段が高くて買えませんでした。悔しいー
来月買おうと思います。
なので他に欲しかった(金 蓮子)さんの全曲集を買いました
韓国品ですが、韓国のナツメロをメドレーで歌われていて、
聴き応えがありました
(アチメナラエソ)は入っていませんでしたが
金蓮子さんが歌う(茨の花)(番地のない酒場)は
聴き応えがあります

→鶴橋の風 
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fkyonakano.com%2Fhajimete%2F

ぼくがかった金蓮子さんのカセットの写真です
※レコード盤とカセット盤では収録曲が多少違います

 


 

関西オフ・・・  投稿者:そよ風  投稿日: 5月 2日(火)21時18分56秒

 

 

 

イルボン・アジョシ!そよ風・アジュmマ イmニダ!(笑)
こんばんは。東京も昨日は暑かったようですね。
広島も昨日は暑かったですが、今日はまた風も強くちょっと寒くて
体温調節が忙しくて困ります。

関西オフには参加させて頂きたいと前向きに考えてます。
ただ、韓国の音楽は実をいうと殆ど知らないですし、歌うと音痴なんです。(^m^*)
オフ会には一度も参加したことがないので、興味があって一度経験してみたいと思ってました(^ー^)

夫が、4月から大阪に転勤になって(因みに息子は4月から東京です=関係無いですね)
いますので、オフ会が終わってか、或いは、途中で大阪の夫の所に行こうかと考えたり
しています。詳しい場所とか時間とか分かったら教えてくださいますか?

 


 

Re: 羅勲児さんについて  投稿者:ゆき  投稿日: 4月30日(日)22時14分3秒

 

 

 

MAQさんへ
> 実は、何を隠そう、私は羅勲児さんの大ファンなのです。
よく存じ上げています。
> 音域が、ほぼ同じなので、(厳密には、上下2度くらいずつ、羅勲児さんの方が勿論
> 広いのですが、それは、プロ歌手ですもんね・・・)
とてもうまい歌手は2オクターブくらいの音域があるようですね。

> 神戸にお住まいの女性で、羅勲児さん大好きが高じて、HPを独自に立ち上げた方が
> いらっしゃいます。下記URLを貼付します。ひょっとしてご存知かも。
もちろん知っています。あの方にはいろいろお世話になっています。お元気でしょうか。

> 羅勲児さんの子供さん(確か息子さんが二人?だったかな?)もハワイで勉強して
> おられるはずですよ。だから、韓国とハワイを奥さんが行ったり来たりしていると
> 上記サイトを運営しておられる方から、聞いたことがあります。
私がハワイで韓国の方と知り合いになったのは1996年くらいのことです。大学に留学していました。その頃子供さんたちもハワイにおられたのでしょうか。もしそうならばお会いしたかったです。滞在中ナフナのディナーショーがハワイであったのですが行くチャンスを逃してしまい残念でした。私の推定ですが数年前プサンでのコンサート(神戸にお住まいの女性たちも行きましたが)にナフナさんの奥さんも行かれましたか。
> ぜひ、関東でのオフ会が開催される機会には、カラオケ、ご一緒したいものです。
よろしくお願いします。ゆき

 


 

今浦島だ~  投稿者:まなみ  投稿日: 4月30日(日)20時20分48秒

 

 

 

なんにも知らない私でした サムソンのやってるデズニーランドみたいのがあるそうで
私はロッテワールドしか知りませんでした、また明洞では石投げればイルボンインにあたるとかノレパンでも日本の歌が沢山あるようで 驚きです 私が居たときには日本語で歌っていると後ろからなにかが飛んできて(コップだったりして)ノレパンではあまり日本歌謡は目にしなかった、飲み屋では(日本人が行く店)では日本語歌謡が流れてた 日本でもハングル歌謡フアンが多くなったことは喜ばしいのですが領土問題で荒れていますので少しいやになりますね 私の心は複雑ですあははは このまえ乗車したお客様が韓国のことを親切に話してくれました 私はそうですかそうですかと とぼけて聞いてましたソウルに住んでたなんて話しませんでしたよ あははは

 


 

羅勲児さんについて  投稿者:MAQ  投稿日: 4月30日(日)20時13分31秒

 

 

 

■ゆきさん こんばんは。
> 私もナフナのビデオをたくさん持っていますが

実は、何を隠そう、私は羅勲児さんの大ファンなのです。
音域が、ほぼ同じなので、(厳密には、上下2度くらいずつ、羅勲児さんの方が勿論
広いのですが、それは、プロ歌手ですもんね・・・)カラオケなどでは、安心して
選曲できるのです。
神戸にお住まいの女性で、羅勲児さん大好きが高じて、HPを独自に立ち上げた方が
いらっしゃいます。下記URLを貼付します。ひょっとしてご存知かも。素敵なサイト
ですので、もし、興味がおありでしたら、御覧下さい。

> 数年前にハワイにいたのですが

羅勲児さんの子供さん(確か息子さんが二人?だったかな?)もハワイで勉強して
おられるはずですよ。だから、韓国とハワイを奥さんが行ったり来たりしていると
上記サイトを運営しておられる方から、聞いたことがあります。そのハワイの
学校で、息子さんが最も尊敬する人は?と先生に聞かれて、堂々と、「父さんです!」と
答えたとか。あ、でも、韓国では、殆どの子供が、そのように、両親を尊敬していると
てらいなく、答えるそうですね。  わが子は、どうかなあ・・・ (^_^;)

この4月に中学生になったばかりのわが息子は、羅勲児さんナンバーを多少は、口ずさむ
ことができます。父親の趣味に、多少は合わせてくれているのです。それで満足することとしましょう。
ぜひ、関東でのオフ会が開催される機会には、カラオケ、ご一緒したいものです。では。

 


 

ご返事  投稿者:ゆき  投稿日: 4月29日(土)22時06分28秒

 

 

 

MAQさんこんばんは。
私もナフナのビデオをたくさん持っていますが歌詞まで覚えるほどハングルはうまくはありません。もっと勉強することにします。誰かに理由を聞かれたら「理由ド オプシ クニャン チョーアヨ」と答えることにします。
イルボンさん
数年前にハワイにいたのですがそのとき韓国の方のグループの中に入ってハングルを学びました。帰国してからも手紙のやりとりが続きました。歌を聞くのは好きですが歌うのは少々オンチです。でもチャンスがあったらカラオケにいきたいと思います。よろしく

 


 

こんばんは  投稿者:イルボン  投稿日: 4月29日(土)00時00分33秒

 

 

 

■ゆきさん   こんばんは  このところ韓国歌謡ファンの方々が大勢お越しいただいて盛り上げていただいて大変嬉しく思っております

KOREAの話題がこんなに一般的になるとは10年前では考えも及びませんでした
我職場でもKOREAというと生姑(キーセン)やキムチ、カスマプゲ程度の認知度であり
韓国歌謡など唄おうなら奴は○×▲などと陰口が聞こえてくる始末でした
日本演歌のルーツが韓国にあることも知らない連中にご意見無用ですよね!
最近では冬ソナの影響でしょうか?韓国通とか思われているようですが、いい迷惑です
本当の良さが分かった連中なら許せるが、にわかオタクに何が分かると言いたいです
東京では過去4回オフ会を開催させていただきましたが、このページのお客様たちは韓国歌謡ファンばかりでないものですから交流を主にカラオケをしなかったオフも2回ほどありました。唄うことが好きな方々は2次会としてカラオケに行かれますよ!
今年もまた開催日時など決まりましたならこの掲示板でも公示させていただきますね!
その際はふるってご参加をお待ち申し上げます


■黄河1号さん  ご訪問いただきまして ありがとうございます

隠れKOREANファンのお一人だったのですね~
こんなサイトを開設するまでは長い間ず~っとイルボンも隠れチョメチョメでしたぁ~
同じような方々が最近では大勢名乗り出ていただけるようになり嬉しくなりますよ~
80年代後半に学割利用で一人旅とはイルボンとは一回り程度の年齢差が御ありなのでしょうか? また「教育勅語」を知っておられるとは、やはりPADDLER 7さんと同じように教育者をなさっておられるのですか? イルボンは戦後生まれですので「教育勅語」なるものの存在さえ知らないで育ちました。 お恥ずかしい限りですぅ~
こんな愚作なページですが今後も可愛がっていただければと願っております
今日は貴重なお話をありがとうございました


■MAQさん  韓国が大好きな理由といわれると、はっきり答えるのは難しいですね!
イルボンもウェンジ ムォラヨ~とはっきりと答えられないほど魅力が多すぎるのでしょうかねぇ~

■冬そなさん  李愛利秀(イ アリス)さんは女性ですが昔の大衆劇の劇団員だったこと程度の認識しかありません
1932年という韓国歌謡の草創期にヒット曲を発表した歌手として歌謡史に名を残したその存在は偉大だなぁ~と感じます

 


 

李愛利秀  投稿者:冬そな  投稿日: 4月28日(金)17時51分57秒

 

 

 

李愛利秀さんは(女性)の方でしょうか
(男性)の方でしょうか?벅스のサイトで聞く限りでは女性の方ですが
벅스→李愛利秀
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fsrch.bugs.co.kr%2Fm%2Fs_music.asp%3Fs_kind%3Dmusic%26keyword%3D%25C0%25CC%25BE%25D6%25B8%25AE%25BC%25F6%26Image1.x%3D31%26Image1.y%3D12

こちらのサイトでは李愛利秀は男性の声になっています
途中で女から男になったのでしょうか?
황성의 적→
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.lifewater.co.kr%2Fnore%2Fnorefolder%2Fold2.html

 


 

inserted by FC2 system