ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

BGM-chatjan.mid


 

李蘭影(イナンヨン)  投稿者:冬そな  投稿日: 5月21日(日)20時07分7秒

 

 

 

アリラン娘は結構です!ありがとうございました!
今日は李蘭影さんのこの曲をお聴き下さい!
ダウンロードに多少時間が掛かりますので
聞いてみて下さい!海鳥曲です
ファイルのダウンロードがでましたら(開く)を押して下さい!

↓美人の李蘭影さん!

 


 

はじめまして!  投稿者:manjuu  投稿日: 5月21日(日)13時00分40秒

 

 

 

ヨロブ~ン はじめまして!
[韓国 歌の旅]を検索してまして、ここに辿り着きました。
韓国と韓国プリンスをこよなく愛する、イルボンアジュンマで~す、( ^^)ρ( ^^)/ オヒトリサマ、ゴアンナーイ
管理者様のご忠告にも関わらず、今朝の4時迄訪問してました(_ _).。o○
私、2年ほど前迄、韓国は近くて遠~い国でございましたが、お隣のプリンスのファンクラブに入りまして、昨年はソウル、安東、水原を2度ほど旅しました。
旅をして初めて、韓国に対する認識がぶっ飛びました!初めて訪れた時は竹島問題で揺れ、
おまけに、小泉首相が訪問の真っ最中、主人が心配して

行くな~ !!!!と申しておりましたが、なんの、なんの{会いた~さ 見たさ~で怖さを忘れ~}(笑)

いや~、親切にして頂きました、韓国語も出来ないのに地下鉄とバスに乗り、身振り手振りの
珍道中!

サラリーマン風の方に道を尋ねたら、20分ほど歩いて連れてってくれました!
流石に途中心配になり、{ちょと、大丈夫かな~、何処に連れていくのかな~、この人反対にお金取られるよ!なんでこんなオババ連れて来るんだって! 何のこっちゃ(笑)}
親切なお兄さん미안합니다! ハングル合ってるかな~

安東は素晴らしい所でした、儒教学者の村、河回村(ハフェマール)自然がいっぱい、プリンスのご実家に泊まりました、昔ながらの韓国伝統の家です。
管理者様!山は無いけど昔のままの村で最高ですよ、心が洗われました。

水原の華城!あいにくの雨で多くは見れませんでしたが、当時の宮廷の様子が、人形で再現してあり、興味深かったですね~

突然の珍入者でごめんなさい!タダ見はいけないと思い、足跡を残しました(^.^)/ドモドモ

あっ音楽だ!私、昔の歌手はあまり解かりません!今知っている人でうまいな~と思っている
ビョン・ジンソプが好きですね!
プリンスは別!彼は巧い下手関係なく、韓国を近い国にしてくれた只一人の恩人(*^.^*)エヘッ
頭がブッ飛んでる、일본의 아줌마です。

最後に我らが韓国プリンス(もう御解りですよね)の歌も聴いて下さい、けっしてお上手とは
言えませんが(笑)日本語の発音がしっかりしてて関心しますよ!でもお歌もお上手になられました、日本で一生懸命がんばっています、散々別なサイトで叩かれてますが、正直なお方です!
時々、問題発言が有りますが、ファンが正すと”ごめんなさい”と素直に謝られます。

取り留めの無いはなしでお目目汚しでした!益々のサイトのご発展をお祈りいたします・manjuu(福岡が饅頭の発祥の地である事から、HNはいつもこれにしてます)

追伸・・・昔の歌”새야 새야 (鳥よ鳥よ)もいいですよ!

 


 

ヨロガジロ シンセガ マァナァヨ~  投稿者:そよ風  投稿日: 5月19日(金)21時23分58秒

 

 

 

■Morrisさん、何かとお世話になります。

 

■華城さん、もう直ぐお会い出来ますね。

 

■イルボンさん、関西オフに付いてのメールをありがとうございました。
今日、仲良しの友人達と昼食後、一年振り以上にカラオケに行きました。
明日は、ハングルの先生の歓迎会の後、カラオケになる可能性が強いし
26日のこともあって、韓国の演歌を何曲か歌って見ました。
結果は。。。(T-T)うるる。。。やはり、プロは凄いですねぇ。
26日は(トゥッコ マン イッスルケヨ)聞くだけにしておきます。

今日、ナンピョンが大阪から帰って来て、頼んでいた26日のホテルの
パンフを渡してくれました。ナンピョンのマンションには明くる日の午前に
行く予定ですので。(^m^*)
ホテル名は”西鉄イン 心斎橋”で新大阪駅から、地下鉄御堂筋線にて
心斎橋まで12分と書いてありました。

私も、新灘里駅・シンタンリョまで行き、北や韓国の方には悪いですが、
もの凄いロマンを感じたことがありました。
写真は’01.3月に行った時のもので既に”チョルマヌン タルリゴシッポッタ!”
と云う看板は無かったです。(一人旅なので、写真の男性は知らない人)

 


 

もぅいくつ寝ると・・・の心境  投稿者:MAQ  投稿日: 5月19日(金)16時23分26秒

 

 

 

イルボンさん

 いよいよ、あと一週間に迫ってきましたね。楽しみだあ (*^。^*)

そよ風さんへ

 修学旅行を待ちかねている、小中学生の心境です。そよ風さんがおっしゃられている
 ように、私も、ドキドキわくわくです。

そらさん

 初めまして。私も子供を連れて、2004年のことですが、束草の海で遊びました。
 本も、拝見しました。素敵なご本で、素晴らしいです。来週、お会いできるのを
 楽しみにしています。

冬そなさん

 私は、周ヒョンミさんの歌から、ぐっと深く韓国ノレに魅せられていきました。
 最近では、ちょくちょく、ケーシーさんのサイトを訪問し、楽しませて貰っています。
 「新沙洞クサラム」と「追憶グロ カヌン タンシン」は、私の十八番。
 もっとも好きな歌は、「クム」。三拍子のとても美しい曲で、子供への母親の愛情が
 溢れた名曲&名唱ですよね。DAMにもUGAにもJOYにも無いのが、残念ですが・・・。
 いつか、韓国歌謡の魅力について、語り合う機会を もちたいものです。

華城さんへ

 唄われる曲は、もうお決めになられましたか? 私は、改めてリストアップに入った
 ところです。当日照らし合わせて、重なったら、ぜひ、デュエットさせてください。
 では、来週、楽しみにしています (^_^)/~

 


 

継続します  投稿者:イルボン  投稿日: 5月17日(水)22時53分29秒

 

 

 

■そよ風さん イナバババァーです(><;;)かぁ~(爆)

「どや」さん情報は@JR大阪環状線寺田町駅から東に10分くらい、長い長いアーケード街の中@まではMorrisさんから聞きました
追って住所や電話番号を知らせていただけますので分かり次第ご連絡差し上げますね!
イルボンも百均のお世話になっている一人ですが健康診断では視力1,5→1,2に格下げされてしまった程度ですのに、何でこんなに見えないものかと嘆いておりますよ!

ここの板に書き込み時投稿ボタンを押すときにエラーが時たま出ますが同じ時間に同時送信された時に起こる現象と他にも何らかの原因で発生します
投稿ボタンを押す前に複写をしておくとエラーが出ても後にコピーペーストすれば苦労を水にすることが無くなると思います(ここだけじゃなくて他所でも同じようにすれば良いと思いますよ!)



■わんこさん  そうですよね!平日の勤務を終えてから大阪までには無理がありましたよね!  またのチャンスが訪れますことを心待ちにしております


GWは全州(チョンジュ)へ行かれていたのですね! イルボンはフェスティバル最中に訪韓の機会がないので全州、安東、南原などへ期間中の訪韓が憧れです
全州のシンボル豊南門の写真を貼りました
古い酒造所なども訪れたようですが、わんこさん的な旅の楽しみ方なのでしょうね!

http://irubonkun.web.fc2.com/

 


 

「鉄馬は走りたい」  投稿者:イルボン  投稿日: 5月17日(水)21時17分54秒

 

 

 

■冬そなさん  こんばんは

>三十八度線に約50年ぶりくらいに「鉄道」が走るって  やっと実現するのですね!
イルボンは以前に京元線(キョンウォンソン)の終着駅(新灘里駅・シンタンリョ)まで行ったことがありますが、京義線(キョンウィーソン)は(都羅山駅・トラサンヨッ)まで
延長されたのが4~5年くらい前だったと思うのですが どちらが更に延長されたのでしょうか? イルボンの知人(小牟田 哲彦さん)が「鉄馬は走りたい」を出版しておりますのでどうか読まれて見ては如何でしょうか
>白蘭児さんの〔アリラン娘〕ですが 聴いたことはあると思うのですが音源は持ち合わせておりません  あしからず
>総連と民団が和解したと本日のテレビニュースが伝えておりましたが 今更だと感じました


■華城(ファソン)さん   当日はお仕事終了後の参加と言うことで慌しいでしょうが時間を気にせずに気軽に大阪までお越しくださいね!
って言っているイルボンも神戸→大阪と移動しなければならないのでかなり不安があるのですが(日本語通じると思いますので何とかなりますよね!)


おっと! 急なチョナが入りまして同居人を勤務先まで迎えにいかなければならない「やぼ用」が発生したため中座させていただきます
帰りましたらレス継続させていただきます■そよ風さん ■わんこさん すんません

http://irubonkun.moo.jp

 


 

ご無沙汰しています。  投稿者:わんこ  投稿日: 5月17日(水)08時50分54秒

 

 

 

オフ会楽しそうですね。参加したい気持ちはやまやまですが、勤務の都合で行けません。お誘い頂きありがとうございます。残念です!!
先の連休で全州に行ってきました。ちょうど豊南祭の最中で盛り上がっており、トンドン酒を引っ掛けてステージを覗いてみました。ラテン気質なんでしょうか、観客ののりが実にいいですね。ナグネさんがHPで紹介されているスマンモーテルに泊まりましたが、宿の主人がとても親切でよくして頂きました。
全州を離れる際に伝統酒を造っている古い酒造所で麦麹を購入しました。使い方はこれからじっくり考えてみたいと思っています。
ps
民謡が聞けるサイトです。
http://ktmm.co.kr/exemem/Board_List.php/DB.Dktboard5

http://plum123.no-ip.org

 


 

イナバババウアーです(><;;)  投稿者:そよ風  投稿日: 5月16日(火)20時54分41秒

 

 

 

こんばんは。イルボン・オッパー!イナバババウアーのそよ風=アジュンマです。(笑)
関西オフの会場が大阪(生野本通)の「どや」さんに
決まったんですね。どやさんとは韓国料理店でしょうかね?
私は、多分(A)(B)の二つに参加させて頂く積りです。
金曜日の仕事はお昼までなので仕事を済ませ、その足で
行く積りです。肉体労働者諸君ですので、寄る年波に勝てず?多少疲れた
顔をしていたらごめんくさい!m(__)m
暫く味わっていなかった”ワクワク・ドキドキ”の気持ちです。
皆さん、よろしくお願いします。m(__)m
メルアドはここの投稿欄の題名の上に入力していますよ。(^ー^)

 


 

いよいよ関西オフですね!  投稿者:華城(ファソン)  投稿日: 5月16日(火)19時02分14秒

 

 

 

イルボンさん、いよいよ本決まりとなりましたね。ドキドキです。いつも忙しいイルボンさんの事ですから、神戸・大阪を楽しんで行って下さいね。六甲の山に大阪の夜を楽しみましょう。では、参加されるみなさんよろしくお願いします。Morrisさん幹事さん役ご苦労様です。よろしくお願いします。

 


 

総連と民団が和解に向けた会談開催へ  投稿者:冬そな  投稿日: 5月16日(火)17時52分52秒

 

 

 

夕刊のニュースで
三十八度線に約50年ぶりくらいに「鉄道」が走るって言っていました
それに韓国が北朝鮮にラブコール!って言っていました

あと白蘭児さんの〔アリラン娘〕を入れていただけないでしょうか?
この歌はリズミカルで途中の間奏で京畿道民謡の〔アリラン〕が
間奏に入っていてお気に入りです 張世貞さんが歌ったものは
ビクターから出ているCDにありますが
白蘭児さんの歌は聞いたことがありません
入れてもらえないでしょうか?
作詞 秋美林 作曲 金教声です

 

 


 

inserted by FC2 system