ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

 BGM-chatjan.mid


 

チェゴエ!マンナム  投稿者:イルボン  投稿日: 5月27日(土)20時16分53秒

 

 

 

Morrisさん  何から何までお世話になり感謝感謝ですぅ~

Morrisさん・そらさんのお力添えとお声がけにて大勢の方々が集うことができましたこと
イルボンは感謝いたします


このような企画でもない限り お会いすることができなかった遠方からご参加いただきました方々に会え濃~~いお話を聞かせていただきとても嬉しく思いました
今後も宜しくお願いいたします 韓国風に言うと もうチングですよね!

Morrisさんとカラオケ共演をしたいとの念願を果たし今夜は夢の中で続きを唄うつもりです
今回は喉の調子が今一でしたMorrisさんにはまたの機会との思いです

ご参加いただきました皆様 ありがとうございます そしてお疲れ様でした

↓ JR大阪環状線の寺田町駅前(集合場所)にて

 


 

お疲れ様  投稿者:Morris.  投稿日: 5月27日(土)09時27分36秒

 

 

 

大阪での朝までノレバンオフ、何とか無事に終了しました。
参加いただいたみなさま、本当にありがとうございます。
特に今回は遠路はるばるおこしいただいた方が多く、恐縮しています。
本当にお疲れ様でした。

Morris.は情けなくも4時半に声が出なくなるというみっともない仕儀になってしまいました。口惜しいやら、情けないやら、恥ずかしいやら、反省しきりです。
これに懲りず、今後ともよろしくおつきあいくださいm(__)m

http://www.orcaland.gr.jp/~morris/nikki/tnikki.htm

 


 

週末の動き  投稿者:MAQ  投稿日: 5月24日(水)22時28分53秒

 

 

 

イルボンさん

 いよいよになってきましたね。私は次のような感じで動こうと思っています。
 ご一緒できそうな時は、同行させて下さい。

 1:26日は午後3時頃、寺田町に着き、まず無形文化財の銭湯を楽しむ
 2:その後、近所にある、Morrisさんお勧めの舎利寺を見学する
 3:6時前に皆さんと合流し、「どや」。そして、ABCのフルコース
 4:翌朝6時にノレバンを出た後は、たぶん仮眠を取りたくなるので、サウナへ
 5:2~3時間仮眠後、食事して、鶴橋商店街散策&牧野レコード店などへショッピング
 6:イルボンさんが行かれる登山用品専門店などに同行させて貰う
 7:昼食をとって少し、ゆっくりダベリングでもした後、再会を約して散会。

それでは、無形文化財の銭湯で、お待ちしています。六甲登山、楽しんでいらして下さい。(^_^)/~

(追記)冬そなさんに、お会いできないのが、ちょっと残念ですね (^_^;)

 


 

了解です。  投稿者:paddler7  投稿日: 5月23日(火)02時13分46秒

 

 

 

今後日々の楽しい記事だけに致します。お詫びにもう一枚楽しい画像を…。

http://paddler7.web.infoseek.co.jp

 


 

歓び組と楽園  投稿者:イルボン  投稿日: 5月22日(月)22時12分4秒

 

 

 

■冬そなさん  韓国の懐メロは日本の歌謡曲の源流であることは1937年に発表されたこの曲を聴いても分かりますでしょうが、当時の日本歌謡にこのようなメロディーがあったでしょうか?
アコーディオンとギターやサクスホンなどの伴奏楽器の音色は唄声とは別な魅力があると思っております イルボン的には最近のテクノ楽器伴奏には付いていけないと言うのが本音かなぁ~
テストの最中とのこと韓国歌謡でリラックスできれば良いですね! がんばってね!


■真奈美ハルモニさん  そうなんですよ! 大阪へ行くのですが、まるで外国へ行くような気分ですぅ~(笑)
ソウルでしたら住所で粗方な場所は分かるのですが大阪はさっぱりですぅ~
WEBチング様たちと楽しく過ごせたらと胸がワクワクしています
真奈美さんとも機会をつくりハイキングにでも行きましょうね!
富士山の周りにも散策するにはとても良い山がたくさんありますので


■paddler7さん  歓び組の楽園ですものね!

首領様は楽園とおっしゃりますが 民衆は何と例えるのでしょうか?

カンボジア製のバイクってオブジェというか?コラージュ?っていうか良くできておりますねぇ~
タンクは鉄管L型継ぎ手だったり、タイヤはベアリングだったり、ライトはナットだったり、エンジンはエアコン配管の虫付き弁のように見えますが・・・


■ノレ房管理人さん  お力添えありがとうございました

 


 

海鳥曲(李蘭影)  投稿者:ノレ房管理人  投稿日: 5月22日(月)20時55分17秒

 

 

 

冬そなさん  この曲ですか 李蘭影の唄われている海鳥曲です
テスト勉強頑張ってください

 


 

ブルーリボンと…  投稿者:paddler7  投稿日: 5月22日(月)16時56分5秒

 

 

 

イエローリボン、読ませて頂きました。本当に心の痛む問題ですね。私が理解できない人が二人います。一人はいわずと知れた靖国参拝に拘るコイズミ首相。戦争立案計画者で戦場に行って死んだのではない者と赤紙一枚で戦場に散って行った兵士を同列に扱って恥じないバカバカしさ。もう一人は現在の韓国大統領。国家包みで偽札を作ったり麻薬を生産し闇で外国に売りさばいている国、これはもうまともに国家などと言えない、暴力団に支配された国らしきもの、としか言いようがない。そんな北朝鮮により一層の太陽政策だというから困ったものです。北の悪玉は腹の中でほくそ笑んでいる筈。
 今日お届けしますのはカンボジア製のバイクです。

http://paddler7.web.infoseek.co.jp

 


 

あらま  投稿者:腹藻に、まなみ  投稿日: 5月22日(月)16時39分28秒

 

 

 

イルボンさん大阪に行かれるそうで OFF会あるそうで いいですね いつの日かお会いする機会もあるかとおもいます それまでお元気でね  あはは!

 


 

海鳥曲  投稿者:冬そな  投稿日: 5月22日(月)15時25分29秒

 

 

 

昔の歌謡!のページにある(海鳥曲)はメロディーが演歌調ですね
20合唱に聞こえました!
僕がアップした分はメロディーがさっぱりしてますね
ですが日本のカラオケでは僕がアップした音源を元に
作られています!ちなみに海鳥曲は1937年に
ヒットした曲です!下記のものは再録音されたものだと思います
ですがぼくからすれば(1937年の音源「SP盤」)も
(再録音盤)もどちらも古く感じます

PS 昔の歌謡!のページにリンクされてある(海鳥曲)を
メディアプレーヤーで別に入れていただけないでしょうか?

テスト勉強で毎日徹夜中です!そんな中
一息つくのに韓国演歌!や日本の演歌!は
よいリラックス法になっています

 


 

こんばんは  投稿者:イルボン  投稿日: 5月21日(日)23時28分24秒

 

 

 

■MAQさん  そうですよね! 今日ANAから搭乗5日前のお知らせメールが入りました
心の準備も喉の準備も旅の準備も何にもしていない何時ものイルボンスタイルでして淡々と平素の生活をしております(笑) 一寸は緊張しろよ!って感じですよねぇ~

とにかく平素の素のままに楽しみたいと思っております
特性といたしまして乗らないと暗い唄、ノリノリだとダンシングソングとなるのがイルボン流でございまして選曲などは甚だしい場当たり主義ですのでご寛容にお願いいたします
当日は(A)(B)では唄チョッコンマン(レパが少ないもので)で皆様方との語らい(カメラマンにも徹します)を楽しみにしておりまする


■そよ風さん  新灘里駅・シンタンリョの改札口にある藤棚は他の駅に無い風情ですよね!

ところでハングンノレも随分お好きなようですから当日は期待いたしておりますよ!
きっとオハコを唄ってくれますよね!  楽しみですぅ~


■manjuuさん  はじめまして  私は일본 아저씨ですぅ~

朝の4時迄でしたかぁ~ いけませんねぇ~ しわよせが増えますよ~(笑)
プリンス様と言いますとあの方なのでしょうかぁ~  ここのお客様にもタイのプリンス様がお見えになりますよ!
イルボンは韓ドラとか最近のポップス・歌謡などはまったく分かりませんが386歌謡の代表格、下真燮(변진섭)さんは大好きです  너에게로 또 다시 や홀로 된다는 곳 は良く唄いました
これからも旅のお話や唄のお話を沢山聞かせて下さいね!  お待ちしています


■冬そなさん  ご紹介いただきました해조곡 はオム二バス盤ですよネ!

一寸音源が当たらし目な気がいたしました
ノレ房さんのはSP録音盤だそうですよ!  伴奏がアコーディオンとギターだけの曲は少ないですよねぇ~   懐メロは唄もともあれ楽器が奏でる古めかしさも魅力の一つだと思います  それにしてもオムニバス盤などで新しい楽器伴奏で唄われている李蘭影さんの唄は何時ごろどのように録音されたのかと何時も疑問に思うのはイルボンだけでしょうか?

 

 


 

inserted by FC2 system