ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

BGM-dangsin.mid

雪嶽山良かったです!  投稿者:七右衛門  投稿日: 6月11日(日)07時56分16秒

無事帰ってきました!登山報告添付します。↓
  韓国・雪嶽山ソラクサン
日程 2006年5月30日~31日
参加者 7名
コース 5月30日 5時20分旅館出発 地下鉄で高速バスターミナル6:30⇒10:30束草ソクチョ(食料購入) 昼食 ソクチョ市内バス約20分⇒雪嶽洞ソラクドン13:00⇒14:00飛仙台山荘ピソンデサンジャン⇒金剛窟クンガンクル往復⇒15:30飛仙台山荘⇒17:40陽瀑山荘ヤンバクサンジャン 泊
5月31日 陽曝山荘4:35⇒6:15喜雲閣待避ヒウンガクテピソ6:30⇒8:13小青峰ソジョンボン⇒
9:10大青峰テジョンボン⇒12:15五色温泉オセクオンチョン、昼食、入浴 バス16:30⇒20:00東ソウル

♪良い天気と良いメンバーに恵まれ、楽しい山行になりました。花歴の会長・Sさんは束草まで同行して、地元ガイドの崔チェさんの車で束草観光を楽しまれた様です。 HK

大きな岩混じりと鉄の階段が多く神経を使いながら登る。周辺の山並みとチンダルレ・五葉つつじが新緑に薄いピンクの彩りを添え、目を楽しませてくれた山でした。ありがとう韓国の山、ソラクサン。  SS

入園料を払って、山に登るのは初めての経験で、65歳以上は無料でした。ごろごろの岩や鉄の階段が多く、学生の団体も多く登山道は混みあっていました。沢の水は冷たく、とてもおいしかった。新緑の木々が目にしみいるよう、花も春先の日本と同じようで、つつじのベビーピンクのような淡色が印象的でした。山小屋での焼肉もおいしく食べ、寝袋で熟睡できました。下りは長かったけれど沢の水で顔を洗ったり、飲んだりしたので元気が出ました。五色温泉にも入れて良かった。  MI

韓国の岩峰、雪嶽山は天国まで届くかのような鉄の階段と岩山は日本にはない異様な光景ですが結構高度は稼げる。下界の風景が見えるだけに一歩踏みはずしたら大変な事態となります。登山道に数匹のリスがせわしく動き廻って頂上まで餌をねだってついてきた。人間になれていて可愛いものでした。天候が良かったので、本当に楽しかったです。お世話になりました。 TU

連日天候に恵まれ、初日の金剛窟クンガンクル往復がとっても暑く鉄の階段がずーっと続き一番大変でした。夕食はバーベキュー、皆食欲旺盛。山荘はオンドルで入口を閉めると真暗。寝袋で7人がゆっくり出来る広さでした。早朝出発、涼しい内に登ると少しは楽だった。大青峰からは石段の下りになり南斜面なのでチンダルレが満開だった。カタクリもその下で咲いている。石段をひたすら下り、沢の水で生きかえり、やっと五色温泉へ無事下山。ピビンパとビールで乾杯する。リーダー皆様ありがとうございました。 HU

韓国の名峰と言われている雪嶽山の頂上に立って来ました。感激です。千仏洞渓谷の登りはきつかったけれど見応えのある景観や、眩しいほどの新緑、それに映えるピンクのつつじ、純白のオオヤマレンゲ、カタクリ、等々の花々や、時々現れて可愛い仕草を見せてくれたシマリスに励まされて登ることが出来ました。頂上から五色温泉までの長い急な下りは足下に気をつけながら下りました。五色温泉では温泉で体を温めてから冷泉に10分~15分入ると良いと聞きそれを実行しましたがとても爽快でした。ゆったりした2日間のソウル観光や韓国料理の色々を味わえた事は個人旅行ならではの良さでした。リーダーさん有り難う御座いました。  RS

初めての韓国、新興寺の大きな大仏さんに手をあわせて、目の前の渓谷、見渡す限り。これから登る妙義山に似た荒々しい山並み 果たして登れるかしらと不安と期待でイッパイだった。きれいな渓谷、見上げると柱状節理の岩山 北海道の層雲峡の様だった。新緑が色濃くなって、すばらしい眺望。5時間あまりで山小屋に着いた。夕食は初めての屋外での焼き肉、豚足、キムチと空気も水も焼き肉も美味しく 景色を眺めながら こんなに贅沢な幸せな気分最高!下山は南斜面でお花畑。 カタクリ、 ミヤマキリシマ、アカヤシオ(色は薄いピンク)珍しい山モクレンが満開。石がごろごろした階段の長い下山道、足が痛かったけど最高の思い出に残る山行でした。   MS

小生は、韓国は初めてでした。都市部は別として田舎の風景や山並みが見られて、とてもラッキーでした。崔チェさんに再会したらよろしくお礼を言ってください。
 韓国はお隣りさんだけあって、どこもわが国とそう変りのないのも当り前かもしれませんね。でも文化はお隣りさんが先輩。660年代には百済滅亡の後、多くの百済人が日本に渡ってきての大きな影響を、今も我々日本人はうけて生活しているのですからね。
                 KS(束草までとソウル観光同行)

http://home.g06.itscom.net/katoh-hi

韓国演歌  投稿者:冬そな  投稿日: 6月10日(土)07時07分54秒

今日は(韓国演歌)をお楽しみ下さい!全17曲http://kr.blog.yahoo.comchunsan1003/1169.html

Re:オフ&「朝までノレバン」報告  投稿者:イルボン  投稿日: 6月 9日(金)23時04分31秒

■Morrisさん   こんばんは  日記「Morris.日乗)」にて当日速報でご報告していたのにはびっくりいたしました。日々欠かさないMorrisさんの日課に尊敬いたしました

また6/7の日記ではイルボンの報告を連環していただき大勢の方々が見に訪れてくれましたよ! チョンマロありがとうございました
ノンダン半分のふざけたコメントばかりですが楽しさ強調の表れということでご理解を!

久しぶりにハングンノレの分かる方々を前にしてブルルス イッソ ノム チュルゴウォソヨ
MAQさんも申しておりましたが身近にはハングンノレを分かる方々がいない!って
イルボンも同じでして分かる方々の前でしか唄わないので ほとんど唄うチャンスが無かったのが実情なんです。だから今回の企画は久々に弾けてしまいました 本当に楽しかったです。  またホトボリのさめた頃にもう一度やりたいですね! お願いします
唄い忘れた?唄そびれてしまった曲が多々あるようですものね! 今回感じましたが聴き手が居られると どうしても熱唱系の唄ばかり唄っていたような気がいたしました
次回もし再度開催があった折には しっとり系のフォークソングや懐メロや386歌謡なども沢山唄いたいと思いました

■冬そなさん  「朝の国にて」聴かせて?観せていただきました。

紅白の初出場を果たしたのは何年前でしたかねぇ~ イルボンも生放送で観ておりました
バックで舞っていた伝統舞踊団の舞もとても華やかで綺麗でしたね!
88五輪でスタジアムの壇上にて熱唱していたのも生放送で観ていました
この唄をひっさげて日本進出を果たし活動の本拠地が日本になってしまったために韓国語でのヒット曲が少ないのはチョイト残念です  歌唱力はそこそこある歌手だと思いますが韓国での評価は そんな関係でしょうか?然程でもないようですね

金 蓮子  投稿者:冬そな  投稿日: 6月 8日(木)21時24分29秒

金蓮子さん紅白初出場時の映像から

金蓮子さんの(朝の国にて~モイザ~ -ソウル-)

http://hisulee.com.ne.kr/enka/K.yeonja/achimenara.htm

re:オフ会報告  投稿者:Morris.  投稿日: 6月 8日(木)17時56分55秒

いるぼんさん
オフ会報告拝見しました。
Morris.の「早いだけが取り柄」の日記とちがって、参加者全員の紹介から、それぞれの特徴や、話題、何よりもイルボンさんの気持ちと参加者への思いがひしひしと伝わってきますね。
Morris.のことも、意識的に過大評価いただき、ちょっとこそばゆい気がしました。
ありがとうございます。そして、本当にごくろうさまでしたm(__)m

http://www.orcaland.gr.jp/morris/nikki/tnikki.htm

六甲山を訪ねて  投稿者:イルボン  投稿日: 6月 7日(水)22時13分15秒

先日、開催されました「関西オフ会」参加前に六甲山を登ってきました

ハイキングが盛んな六甲山は近代アルピ二ズムの発祥の地として岳人の間では知られております
大正末期に藤木九三卿(ふじききゅうぞう)によりRCC(ロッククライミングクラブ)が創設され黎明期の登山界に新しい登山スタイルを創りだしました
その練習場(ゲレンデ)として開拓されたのが六甲山のロックガーデンだった訳です。
若き日にその恩恵を受けて意気盛んに登山に勤しんだ御礼参りのつもりで登りました
その姿を「関東名山の山旅」番外編に
「六甲山」として綴りました

■冬そなさん  もちろん昨日中に全曲を拝聴させていただきましたよ!

大変に重宝なものを拝聴させていただきましたこと ありがとうございました
ノレ房さんには3曲までと伝えておきますね!(笑)

日本語版の「離れの釜山駅」も聴かせていただきましたが南仁樹さんが唄われているとは思いません。 替え歌ですし発音に訛りが全然感じられませんのでどなたか日本人が唄われているのでしょうね!

お恥ずかしい  投稿者:冬そな  投稿日: 6月 6日(火)22時59分15秒

南仁樹さんの日本語版の歌は聞きましたか?60番の曲です
ぜひとも聞いてみて下さい!

ぼくの歌のアップはせめて3曲ほどにして下さい!ナレーション付きの
曲はだめです!民謡・童謡・演歌とすべてを歌い尽くしています
歌曲のカゴパも入れたかったのですが
音源を消してしまったみたいで・・・
またの機会にでもお送りします

24曲すべてお聞きになりましたか?ゆっくりお聞きになって下さい
UGAカラオケで熱唱分です

あと火輪船アカゴラは(李 花子)さんの歌でした
火輪船アカゴラは聞きましたでしょうか?
ぼくが録音したものはどうやら(李 花子)さんの歌では
ないようですが
元歌は 李花子さんです
そのほかにも 連絡船ヌントナンダのニューも入れておきました!

あとペティキムの1990年(1995年発売のカセットより)も
余白に入れてありますので歌謡マダンや昔の歌謡のサイトに
付け加えて下さいね

イルボンからの贈り物をお届けしますからね!余り気を遣わないで
下さい!ものならなつめろのカセットで充分です
ってぼくの歌を聴いてもらえたことが
プレゼントみたいなものです!

オフ会報告をアップ  投稿者:イルボン  投稿日: 6月 6日(火)22時23分38秒

こんばんは  イルボン、今日は11日ぶりの休日でした

5月26日(金)に開催された「関西オフ会」&「朝までカラオケ」から11日も経過してやっと更新できました。Morrisさんの翌日UPとは程遠い道のりでしたがマイペースが心情と嘯いております(汗;)

■冬そなさん  届きましたよ! 聴かせていただきましたがもの凄いです!

君があのような懐メロをあんなに上手に唄われているとは夢にも思いませんでしたよ!
好きこそものの上手成りとは あなたにぴったり当てはまりますね!
特に「연락선은 떠난다」と「번지없는 주막」は素晴らしいです(発音がとても良いです)
イルボンももっと勉強しないと冬そなさんに講釈言えなくなっちゃいますね!(笑)

ノレ房管理人さんにお話して「冬ソナさんコーナー」を作っていただいて皆様に聴いていただきましょうよ! どうですか?
イルボン的にはあのレベルは完全に韓国歌謡マニアの一員ですよ! あっぱれだぁ~!
これからも沢山の懐メロや歌謡を唄い続けてください。そして又イルボンに聴かせてくださいね!  楽しみにしております

時間ができ次第イルボンからの贈り物をお届けしますからね! 少し時間を下さい

■朝鮮族ネットさん   シンポジウム開催のお知らせありがとうございました

今後、極東に新しい絆が生まれ平和で友好的な国際関係が発展することを願います

■そよ風さん  オフ会では華城さんが弾き出されそうに!っておっしゃっておられたようですがイルボンたちはそんなに弾けていたのでしょうか?(かなり自重自戒したつもりでしたが)(笑)

とんでもない会にお越しいただいちゃいましたね! 御気使いが足らずにすみませんでした(ペコリ) ↑にリンク貼りましたので余韻に慕っていただければ幸いです

イルボンサイトの最近更新しました
「映像で観る韓国の名所」 というコンテンツも知られざる素晴らしい名所をリンクではありますが紹介いたしております。  どうかミニ旅行を楽しんでくださいね
また遊びに来てください。
お仕事は手抜きでも良いから身体を第一に考えて頑張ってくださいね! アンニョン

ありがとうございます  投稿者:そよ風  投稿日: 6月 6日(火)21時14分9秒

イルボン・オッパー、そろそろ、オフの余韻からも覚め始めている今日この頃です。(^ー^)
30日のイルボンさんのコメントは、誉め過ぎで恥ずかしくて穴が有ったら入りたい程です。
でも、大きな穴が必要なので穴も掘れませんが。(^m^*)
私が肉体労働に従事する理由は、私の様なキャリア、資格もない50代女性の需要が殆どないから仕方がないんですぅ。

処で、今日はHPのトップからここに来たのですが(いつもは、直接ここに・・・m(__)m)
「韓国のTV」ってコンテンツがあったのですね。嬉しいです。大感激です。今もKBSの放送を観ながらカキコしてます。

http://spaces.msn.com/happyend1016/

京大シンポジウム「中国東北振興と日本海両岸交流」  投稿者:朝鮮族ネット  投稿日: 6月 6日(火)16時07分18秒

日時:  2006年7月3日(月)  14:00~17:00
場所:  京都大学 時計台記念館2F 国際交流ホール
主催:  京都大学経済学研究科上海センター
定員:  300名

日本海(東海)を取巻く日本・韓国・北朝鮮・中国・ロシアの新しい交流の姿を描く
試みが始まっています。このシンポジウムで、その現状を総括することが出来ます。
中国延辺朝鮮族自治州州長の金振吉氏も講演の予定です。
詳細・お申込みはHPをご覧下さい。

http://www.searchnavi.com/hp/chosenzoku/

inserted by FC2 system