ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

BGM-dangsin.mid


 

「冬そなさんコーナー」  投稿者:ノレ房管理人  投稿日: 7月19日(水)12時49分52秒

 

 

 

このコミュニティーの常連さん「冬そなさん」のコーナーを作りました

高校生としては珍しい韓国歌謡大好きな冬そなさんが熱唱した音源をイルボンさん宛に送られたものを皆様に拝聴していただけるようにしました。

使用したプラグインが影響してクリック後にページが開くまで多少時間がかかりますが開けば1ページ3曲づつ聴くことができます

冬そなさんの情熱に感動したイルボンさんから依頼されました。ご感想を冬そなさん宛にお願いいたします。

http://noreban.com

 


 

スミマセン……  投稿者:kohi  投稿日: 7月18日(火)01時32分54秒

 

 

 

韓国の六人の歌姫達の豪華共演。『The 12 Memories about Love/Diva』…愛のメモリー12篇 と新盤が出ても

日本のサイトでは勿論、韓国のサイトでも全てを聞く事が出来なくなりました。
韓国のサイトでは辛うじてミュージックビデオの処だけ(各人2曲収録の1曲だけ)終わりまで映像を見ながら聞ける事を確かめています。新盤なので、その他のサイトでは会員制か1分迄です。

しょうがなく音源を中国のサイトに頼っている訳ですが、音源の内容は、韓国版です。

●作品(14首)… 曲名(14曲)   下載…ダウンロード  試听…試聴  歌詞…歌詞(ウィンド内はコントロール不能、文字化けします)←しょうが無いから韓国語サイトで表示させます

(音源目当て)中国語サイトで流れて来る、韓国語カバーも、
(ハングル歌詞目当て)韓国語サイトのビデオカメラのマークを選んで流れて来る、コンサートビデオの韓国語カバーも、元歌のJ-popが分からなければ始まりません、

少し古くは成っていますが、近年の新しい方に属する歌です、もしかすると日本語サイトで曲名が判っても歌えないかもしれません

中国語サイトでは韓国で人気のドラマや映画のOSTは必ず韓国語オリジナルで全曲聞く事が出来ます。時々失敗してCPOPになってしまったKPOPを聴く羽目に成る事は有ります。此れも案外良いのですが、本来の目的は韓国語オリジナルの音源です。

歌手名『歌名』日本語サイト⇒歌手名『歌名』中国語サイト⇒歌手名『歌名』韓国語サイト
ドリカムの『LOVE LOVE LOVE』⇒Maya『Love Love Love』 ⇒마야(Maya)『Love Love Love』
キロロの『長い間』⇒芴英恩 『平常的你(Online Ver)』⇒서영은 『언제나 그대는(Online Ver)』
平坂綾香『ジュピター』 ⇒ BMK 『Jupiter』 ⇒BMK 『Jupiter』

*日本盤は12曲ですが韓国盤は14曲有ります。キロロの『長い間』は 나나(nana)が歌う  언제나 그대는 も収録されていますが、서영은の方が好き。ちなみに韓国サイトで나나(nana)のビデオカメラのマークを選んで流れて来る、コンサートビデオの映像は、서영은様の方です。←私見ですが…

歌を聴けば題名は直ぐに判りますが… ゴリ押しは致しませぬ スミマセンでした。

 


 

連休を如何お過ごしでしたか  投稿者:イルボン  投稿日: 7月17日(月)23時36分14秒

 

 

 

イルボンには連休はございませんでした  これからゆっくりと休むつもりです
って言いながら休めないのが現状なのです。 どうしてぇ~

梅雨も最終段階の兆候である集中豪雨の警戒が必要な時期に差し掛かりましたね!

■冬そなさん  イルボン多忙でして(真っ赤な嘘です!)って具合で未だ後半のノレを聴いておりません。 連続してカラオケを楽しまれているようですね!


ノレ房管理人さんが冬そなさんコーナーを編集中だと知らせてくれましたよ!
第三弾の収録をお待ちしておりますよ! 皆さんがびっくりなさると思いますよ


■kohiさん  沢山のページをベーダルしていただきまして ありがとうございます

って言いたいのですがイルボンは中国語はじぇ~ん然分かりませんのです
ですから曲名も分からずじまいでした  ハングルのみなら辛うじて分かると思います


■坂本さん  こんばんは チョンマロ おひさしぶりですね!

韓国ソウル周辺では集中豪雨とのことでチョッコン心配ですね!
韓国は日本と違い勾配の緩やかな大河に雨水が集中し洪水が毎年のように発生しているようですね!
私は今年の夏休みには訪韓することができませんが次の正月休暇に智異山と徳裕山の冬季登山を計画中です
この夏には忠清南道の中学校教員山岳会のチング達が日本の北アルプス登山をしたいとのこと案内役を務める関係で夏休みは終わってしまいそうです(嬉しいやら哀しいやら?)
またソウルへ寄った折には是非に坂本さんと佛岩山のスラブを登りたいと思っております
最近は再びリッヂ登攀に心引かれるようになってきまして日本でも谷川の一の倉沢をザイルを使わずに登れる範囲の登攀を試みようかなぁ~とも思い出しました(まだまだ登れますよ!)
それから以前にソウルの市内地図のマイチドが作れる便利なサイトをお知らせしたと思うのですがイルボンのPCが昨年7月にクラッシュしてしまいサイトのアドレスがお気に入りホルダーから失われてしまいました。教えていただければ幸いです。どうか よろしく


■ノレ房管理人さん  30曲も増えたとのこと お疲れ様でした

冬そなさんコーナーも楽しみにしておりますので 宜しくお願いいたします
それにしても高校生離れした懐メロファンとはただただ驚きですね!

 


 

また少し唄いました  投稿者:ノレ房管理人  投稿日: 7月17日(月)22時46分55秒

 

 

 

こんばんは  カラオケを楽しみ「ノレ房」を更新しました

赤字で曲名を表示したのが新しく収録した唄で~す

http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fnoreban.com

 


 

嵐の後-3  投稿者:坂本鷹一宗  投稿日: 7月17日(月)18時36分4秒

 

 

 

嵐の後-3です。熱帯夜の毎日の日本に贈り物です。落差30mぐらいの流れ落ちるたきです。
少しは涼しくなりましたか?

 


 

嵐の後-2  投稿者:坂本鷹一宗  投稿日: 7月17日(月)18時33分1秒

 

 

 

嵐の後-2です。佛岩山(天峯山)から雨上がりの水落山です。

 


 

嵐の後  投稿者:坂本鷹一宗  投稿日: 7月17日(月)18時30分50秒

 

 

 

台風と梅雨前線がソウル、京畿道北部を過ぎて南に下がっていきましたが、部風雨の爪あとが沢山できました。江源道の国道、高速道路のほとんどが通行止め、ソウル市内も漢江(ハンガン)の増水で都市高速は麻痺してしまいましたが、今日の午後2時ぐらいをもって首都圏の雨はおさまったようです。最近コミニュティーでは、韓国ノレが流行っているようですね。私は20年ぐらい前、日本にいた時に韓国バーのママさんから、毎週歌のレッスンを名目に通っていましたが、当時『故郷無情(コヒャンムジョン)』をマスターしたのを皮切りに当時流行っていた趙ヨンピルの、『虚空(ホゴン)』など20曲ぐらいを、韓国語でマスター
しました。それが功を奏したのか、今の仕事柄、日本語の歌、韓国語のい歌を歌い分ける二刀流で重宝しています。
久しぶりの投稿で暴風雨後の漢江の写真です。今にも水が市内に入り込む寸前です。

 

 


 

12 Memories of Love  投稿者:kohi  投稿日: 7月17日(月)00時45分43秒

 

 


12 Memories of Love と言うアルバムが載っている中国語サイトです、エンコードを簡体字中国語にして表示させて下さい音源は全て最後まで試聴できます。


ポニーキャニオンから出されている物にはカラオケ版の2枚組みです。
原曲J=POPの作詞作曲歌手を知らないと言う方には参考に成ると思います。

ドリカムの『LOVE LOVE LOVE』キロロの『長い間』平坂綾香『ジュピター』
等歌いやすい物ばっかりです

ハングルで書かれた歌詞を表示させるのは韓国語サイトに限りますね。
http://shop-music.daum.net/album_view/album_detail.asp?no=08000015154
から選んで下さい。韓国女性歌手の顔が分からない人はビデオのマークの有る曲を選択してみて下さい。其処だけミュージックビディオが見れます。

 


 

懐メロカセット  投稿者:イルボン  投稿日: 7月14日(金)22時04分8秒

 

 

 

■真奈美さん  こちらこそ ご無沙汰しております

無線に凝りだしてってことですが、偶には真奈美節を聞きたいですよ~
デジタル派からアナログ派に転換中なんですね! アナログとは人間そのものですね!
たまにでも結構ですから真奈美節を聞かせに遊びに来てくださいね! 待ってます


■冬そなさん  18曲の懐メロを半分だけ聴かせていただきましたよ!

とても高校生とは思えない選曲にいつも驚いておりますが素晴らしいです
良く練習をされているのが歌声から伺えます イルボンとは年齢差からかレパートリーが多少違いますが近い将来にはレパートリー数が追いつかれてしまいそうですね!(ぞくっ!)

今日は「그대 없이는 못살아 」「서울의 찬가 」「천구백구십년」「나그네 설움 」「바람에 부치는 편지 」「꽃밭에서」「My memory」「비내리는 영동교 」「어머나」を聴かせていただきました

明日は「유달산아 말해다오 」「목포는 항구다」「아름다운 강산 」「아침의 나라에서 」「눈물의 부르스 」「스카이라운지에서 」「수은등 」「비에 젖은 터미널 」「흑산도 아가씨 」を聴かせていただきます   ではまた明日

 


 

岩戸をすこし開けました  投稿者:冬眠中のまなみ  投稿日: 7月13日(木)10時56分10秒

 

 

 

最近無線に凝りだしてNETはお休みHPも無管理状態、ごぶさたしてます

 

 


 

inserted by FC2 system