ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

BGM-galmuri.mid

東京大規模停電、大変でしたね  投稿者:華城(ファソン)  投稿日: 8月14日(月)11時10分1秒

イルボンさん、東京大規模停電で大変思いをされてるんだろうなあー!と心配しています。11時にほぼ復旧のようで、原因がクレーンが送電線を損傷とのこと。
でも何とか早い段階で復旧ができて良かったです。本当におつかれさまです。

追伸、50000ヒット、おめでとうございます。m(_ _)m

「思い出のメロディー」を聴きながら  投稿者:イルボン  投稿日: 8月12日(土)22時41分8秒

エヌ●ケーのテレビを見ながら書き込みをしています
いやぁ~87歳になられても健在な田端義男さんにも驚きましたが山本リンダさんの熟した歌唱力にも感動しております。また加藤和彦さんと北山修さんの名曲「白い色は恋人の色」最高でした。 今はトアエモアが「誰もいない海」を唄っております。イルボンの青春が甦って来るような気がします

■カスマプゲさん  多分、八方尾根の山麓にお住まいなのでしょうね? 良いですねぇ~

若き日には、お金が無くホームから踏み切り経由で雪の中へと豚した思い出の白馬駅・・・
もう時効ってことで許してもらえるかなぁ~ そんな思い出の白馬山麓でしたぁ~

■李成愛ファンの冬そなさん  彼女は日本レコード会社に育てられた歌手でしたから韓国へ帰国後は韓国歌謡界からは受け入れてもらえなかったのでしょうね! きっと

このようなお話は以前にもしたことがありましたよね! 歌唱力ある歌手にもっと陽があたってほしいものです 教会でゴスペルして居るのが、とても残念ですね!

■羅ら美さん  お祝いと励ましをありがとうございました

やっと人生とは何?って見え初めて来たような気がいたします
ネット時代になってPCにしがみついてばかりいるのでは?と思うようになっているのは自分だけでしょうか? デジタル人間よりもアナログに成りたいと常々思っているのですが、カラオケで韓国歌謡大声で唄うもよし、山を駆けずり回るもよし、好きなことを好きだと言える様な自分でありたいものですね。 おっと!カラオケが好きなのでは無く韓国歌謡が好きなのでしたぁ~

■Jun Daeさん  どうも はじめまして
ごめんなさいね! イルボンは着メロに関してはまったく分からないのですがPCではは良く活用するのですが、着メロはSMAF音源を活用するようですね!

とりあえず韓国の民謡の着メロダウンロードサイトは存じませんがMIDI音源では「アリラン」がダウンロードできるサイトをご紹介いたします。そのサイト内で音源変換ソフトなどを紹介なされておりますのでご参照くださいませ

MIDI音源で韓国・朝鮮民謡のダウンロードできるサイト

MIDI音源の着メロ活用術を紹介したサイト

探しています!!  投稿者:Jun Dae  投稿日: 8月12日(土)10時55分27秒

初めまして。
突然ですが韓国民謡の着メロをダウンロード出来るサイトを
知りませんか?
ちなみに僕はauの携帯を使っています。
情報待ってます。
宜しくお願いします。

祝 50000回達成。  投稿者:羅ら美  投稿日: 8月12日(土)08時36分54秒

オメデトウございます。凄い、人気ですね。これからも、益々、カラオケや、
山登りで、英気を養って、人生を楽しんで下さいませ。

どちら側?  投稿者:カスマプゲ  投稿日: 8月11日(金)23時20分39秒

イルボンさんすみません。原稿を書いている間にお返事をいただいて・・・。
楽しい人違いはどんどんなさってくださいね。私の住まいは長野県側の北アルプスを仰ぎ見るところにあります。朝思い立って車とロープウェイを乗り継いで高山植物を楽しんで帰ることもできるのですから、いい場所と言えるでしょう。でもこれは邪道でした。

カラオケ!  投稿者:冬そな  投稿日: 8月11日(金)23時07分3秒

□イルボンさん!ありがとうございました☆あれだけの曲が聞けたら
もう鶴橋までカセットをかいに行かなくてもいいですし
韓国の帝王と呼ばれる方々の歌はさぞかししみるのでしょうね!

※歌謡マダンにも入っている(이성애)さんの
(창밖의 들판을 보아라-窓の外の野原を見てごらん-)は
キリストの教会の賛美歌で(作詞 이성애 作曲 Honeytree)です
やはり演歌よりキリストの賛美歌を歌われているほうが
はつらつとしていますし教会活動に奉仕とは立派です
この( 이성애 の賛美歌)のカセットは韓国で市販されています

「ハイキンエノレ」は日本語で(楽しいハイク)となっていますが
直訳すると(ハイハングの歌)になるはずです!歌詞の訳も
これは訳と言うより新たに作詞をしているような感じに見受け
られます!君恋し~님 그리워~は元歌は(羅動児)さんの歌のよう
ですね!ヌニネリヌンデは(韓明淑)さんではなく(패티김)さんの
歌った歌で覚えました!

左から 作曲家(鄭豊松(チョンプンソン))
歌手(李成愛(イソンエ))
訳詞家(三佳令二(みよしれいじ))

李成愛の賛美歌  投稿者:カスマプゲ  投稿日: 8月11日(金)22時52分5秒

李成愛が教会音楽を歌っているという話しは聞いていましたが、
カセットが出ているんですね。信者むけのものでしょうか。
本人が一番歌いたい歌だということなのでしょうか?
引退の経緯は詳しくはわかりませんが、プロでいることに
こだわらない人だったからこそ、あのようなすばらしい歌が
歌えたのではないかと思っています。

皆様のお陰で  投稿者:イルボン  投稿日: 8月11日(金)22時38分16秒

大きすぎる目標だったカウントに、やっと!辿り着きました。
一つのページからも色々な出会いがあり、知りたかった情報を得られたりとネットの力を改めて知らされました。 とにかく凄すぎます!

このようなページの立ち上げる前まではKOREAファンがこんなにも大勢いらっしゃるとは夢にも思いませんでしたが、大勢の訪問者の声をお聴きして勇気百倍で頑張れるような気がいたします。

■koma-kabukiさん  チョンマロありがとう  komaしゃんの応援なくしてここまで頑張ってこられなかったと思います  何回かのピンチもありましたが何とか5万に達しました

近いうちにオケ館でノレノレしましょうね! 必ずね! 最近またノレ病が発病してしまいましたので

■MAQさん  お祝辞を頂戴いたしましてありがとうございます

今年で4年目、これからも少しづつでも更新を続けて行きますので相変わらないお付き合いと応援を宜しくお願いいたします

■崔現さん  お祝いをありがとうございます

今年の夏には訪韓できませぬが次回は正月に智異山と徳裕山を目標に計画中です
今年の正月にはお会いできなかったのが残念ですが、また雪嶽山へは参りますので宜しくお願いいたします

■カスマプゲさん  ジャンカラとはジャンボカラオケの略称らしいですよ
どうも人違いであったようですみませんでした

大阪鶴橋の界隈は日本一のKOREAタウンではと思います。日本でないのではと思えるほどの活況がありました。機会がありましたなら是非訪ねてみてくださいね! とても楽しかったです
お住まいはアルペンルートの長野県側なのかなぁ~?それとも富山県側なのでしょうか?
どちらにしてもイルボンからすれば別天地ですよ! 羨ましいですぅ~

■冬そなさん  カラオケ絶好調ですねぇ~
イルボンとも最近唄った唄が良く似ているようですね!

□韓国の友人とは13日に逢います  お約束のCDは「歌謡博物館」と呼ばれる10枚組のセットものです。別に歌詞カード付きの解説インデックスも付いているようです
収録曲は全220曲ですのでここでご紹介できませんので
別記とさせていただきました
大半がSP・LP盤が音源のようでイルボンも今から楽しみにしております

カラオケ!5日目  投稿者:冬そな  投稿日: 8月11日(金)19時43分11秒

□今は家族で行き家族が帰った後後半は1人で25曲歌いました
(楽しいハイク)都 美(恋しさばかり)盧英心
(男だと言う理由)조항조 君恋し~님 그리워~ 李成愛
(ソウル女子)金 秀姫 韓明淑(雪が降るね ヌニネリヌンデ)などを
歌ってきました!カセットには取ったものの
歌唱力がなかったためカセットは送らないことにします!

□08月01日のレスで10日後に韓国の友人が遊びに来ると
書いていましたが遊びにこられましたでしょうか~
CDにはだいたいどんな曲が入っているのでしょうか~

□歌手を引退した이성애さんが韓国の大田の教会で(賛美歌)を
歌っているなんて凄すぎます!下記に2002年に発売された
キリストの曲ばかりを集めた이성애さんのカセットの写真を
のせます!感動の一言です

おめでとうございます  投稿者:カスマプゲ  投稿日: 8月11日(金)16時26分38秒

50000カウント突破おめでとうございます。
いつも楽しく集えるように心を配ってくださっている
イルボンさんに感謝です。
ところで、私が住んでいるところは、恐らくイルボンさん御一行が降りていらっしゃる
と勝手に推測する、反対側の登り口の方です。
登山には格好の場所ですが、機会が与えられないと、この辺の人でも
なかなか行きません。
それでも山菜取りとか山歩きなどには、たまに出掛けます。
もちろん頂上より遥か下までですが。その位の高さが私には快適なんです。
“ジャンカラ”というのはカラオケ店でしょうか、それとも食べ物屋さん?
一度、韓国人街というところへ行って、食べたり買ったり歌ったりしてみたい~~!
(あっ、食べることが一番になっていました)

inserted by FC2 system