ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

BGM-galmuri.mid

楽しい、登山!  投稿者:羅ら美  投稿日: 8月24日(木)08時19分27秒

今、韓国の、山と、日本の山の写真を見て楽しんでいます。
実は、私は子供の頃から、山歩きが大好きだったのですが、18歳の頃、雨で
濡れた山道を歩いていて、足を滑らして、100メーター程下まで転落して、幸いにも、
大怪我せずに、助かりましたが、其の時から、山に対して、恐怖感を持ちまして、
ハイキングもしなくなりました。{とらうまですね}でも、山は好きですよ~。

秋近し  投稿者:華城(ファソン)  投稿日: 8月23日(水)21時18分41秒

イルボンさん、カスマプゲさん、こんばんは。
昨日は大阪はすごい雨に雷でした。でも、急に秋の風が吹き始めましたよ。カスマプゲさんいいところにお住まいですね。登山をするにはいいところですね。うらやましい~。

ところで、昨夜、今夜とBSのNHK番組で日本の名峰という番組をみています。
昨夜は、赤岳、北岳などでした。素晴らしい山々で、「あー登ってみたい!」と思いました。でもまだ登山技術の未熟者の私には無理・・・(涙)。
今夜は東北・北海道の名峰を見ています。いつか登ってみたい山々ですね。こんなこと書くとイルボンさん、うずうずすることでしょう?!秋の登山楽しみに頑張ってください。

白馬  投稿者:カスマプゲ  投稿日: 8月23日(水)12時38分34秒

今はきっと常識人のイルボンさんも、お若い頃は”チョイ○○青年”だったんですね・・・。私はご想像どおり、北アルプスを東側から見上げる所に住んでおります(もう少し南ですが)。白馬へはたまに遊びに行きますが、里にも山の清清しさのようなものがなんとなく漂っていて夏は最高です。でも冬は・・・。どうしてあんな寒い時期に山へ出掛けるのだろう?と、超寒がりな私は思ってしまうのですが・・・きっと何かたまらない魅力があるのでしょうね。もし行きたくても強い精神力と体力がないとだめですね。

テープ  投稿者:冬そな  投稿日: 8月17日(木)18時00分29秒

「太平音響株式会社」-오케래평-は李蘭影さんなどが
所属されていたレコード会社も(オーケーレコード)でしたが
その会社と連携しているのかもしれません!
お送りしたカセットは韓国で発売されているものなのに
ジャケットのタイトルや曲名が(漢字・平仮名・かたかた)が
使われています!一寸日本版じゃないの・・・と思うかもしれませんが
製造は日本ですが売られているのは韓国だけだそうです
日本では鶴橋のようなレコード店くらいだそうです

カセットの直し方をお教え下さり感謝です
冷凍庫に2時間弱入れると半分は元に戻ると聞いたことはありました
いちを試してみます!
カセットが世の中に出回りだしたころに
作られたものなのでカセットのテープの線の茶色の部分が所々はげて
透明の色になりつつあります!下記の図で上から3段階目のテープの
部分です!あの茶色の線の部分がはげてきています!
それはもうなおらないとは思いますがこれ以上ひどくならないうちに
別のカセットにダビングしておきます!ありがとうございました!

↓写真は拡大すると見やすくなります↓

古いカセット♪  投稿者:イルボン  投稿日: 8月17日(木)03時25分41秒

冬そなさん  どうもありがとう
太平音響株式会社とは懐かしい響きですねぇ~
イルボンも古いカセットの音には随分と泣かされました
露店での購入品や売れ残りの古いカセットは再生スピードが変わってしまいがっかりしてしまいますよね!

その原因は長年の温度変化などにより巻いてあるテープがくっ付いてしまったり、ケースの変形により回転ギアが圧縮されて正常な回転ができないというのがほとんどです
巻いてあるテープが伸びてしまうと言うことは多少はあるかと思いますが極稀です

古いカセットはケースがビス止めされているものが多いと思いますが、その小さなビスを緩めて見てください! 結果は正常回転に戻ることが大半です
一見してテープが伸びてしまったのでは?と思いがちですがこの方法でイルボンは何本ものテープを甦らせましたよ
そして、くっ付いてしまったテープは根気良く早送りと巻き戻しを繰り返せばきっと正常な音を楽しめると思います

また生産管理の不備な時代物にはテープにしわとか重なりなどがあり空白な音飛び部分なども稀にありますが、この場合はどうしようもありませんね!

お手元にあるカセットがそのようなものでしたなら、お試しあれ!

カセット♪  投稿者:冬そな  投稿日: 8月16日(水)19時39分45秒

カセットを聞きましてダビングもしましたので
イルボンさんにお送りします!明後日には行くと思います!
カセットがかな-り古いものでテープがのびてしまっていて
お聞きづらい曲もありますがご了承下さい!
日本の太平音響株式会社-오-케-・래평-の制作なものなので
曲名なども(カナや漢字やハングル)がまざっていて読み取れないので
カセットのジャケットをコピーして同封します!
歌詞はありませんが聞いてみて下さい!

歌手名は分かる範囲で書きます!
海の交響詩 金貞九 作詞 金陵人 作曲 孫牧人
処女総角 들고양이들

羅勲児さんの唄  投稿者:イルボン  投稿日: 8月15日(火)23時12分24秒

■羅ら美さん  だみ声の唄を聴いていただいようですね! どうもカムカムですぅ~

先程、数えて見ましたら「ノレ房」で羅勲児さんの持ち唄は8曲ほど唄っているようですね!
収録時間の関係で思い通りには更新できませんが暇ができ次第徐々に増やしたいものです
2年前に2ヶ月間で125曲ほど収録しアップしました。その後は更新もできずにおりましたが「大阪オフ会」を契機に歌心がムクムクとし、ここ1ヶ月で70曲ほどを補充いたしました。

■冬そなさん  随分懐かしい唄のカセットですねぇ~

イルボンもトラカヌン三角地、チャリッコラナヌンカンダ、夢に見る故郷、故郷万里の他は知らない曲ばかりです   楽しみですねぇ~  レパートリーになるのも時間の問題かな?

初めて聴いた、イルボン様の声。  投稿者:羅ら美  投稿日: 8月15日(火)09時50分44秒

う~ん。よくこれだけの歌を、ハングルで、丁寧にお歌いに、なって
おられるなあ~と、心底、感動しています。羅勲児様の歌も、たくさん、歌って
下さってますね。大好きな、「カジマオー」も、入っていて、嬉しいです。
これからも、又、聞かせて下さいませ。

チング来たり  投稿者:イルボン  投稿日: 8月14日(月)23時05分40秒

昨日、今日と韓国からの友人と共に過ごしました
日本へ来るのが2回目の彼らは今回は夫婦・子供さんたち同伴にての訪日でした
イルボン家も夫婦でお迎えし楽しい2日間を過ごすことができました
韓国語のまったく分からない同居人の日本語での会話をイルボンが上手くは伝えられたか分かりませんが通訳をした次第でした。

■冬華城(ファソン)さん  大都会の脆さを思い知らされた一日になってしまいましたね

同じ電力に携わる一員として休暇中でしたもので心配事が多々ありました
改めて電車が動かず、信号機も作動せず、水も出ずと電力の重要性を感じました

お祝いのお言葉ありがとうございました  これからも どうか よろしこ~

■冬そなさん  こんばんは   チングが依頼していた物を忘れて来てしまったとのこと
旅の準備で頭がパニクっていたとは言え愕然としてしまいました

そんな訳で帰国後、早急に郵送するように伝えましたので1ヶ月ほどお待ちください
それにしても人の心も知らずに笑っているチングには国民性の違いを感じてしまいましたよ

先週ノレったオケカラを「ニューコーナー」 にアップしましたのでお聴きください

また明日より何時もどおりの日常が始まります 夏休暇返上で頑張ります おやすみなさい

なつめろに酔って  投稿者:冬そな  投稿日: 8月14日(月)21時28分25秒

□先週の土曜日N●Kの(思い出のメロディー)を見ていますと
なつかしい方ばかりでした!桂銀淑/堀内孝雄さんとのデュエット
(都会の天使達)よかったです!久しぶりの계은숙さんのハスキー
ボイスはよかったです!その後菅原都々子さんの(月がとっても
青いから)を歌っていました!今年で70周年とは・・・凄い!

□韓国へ帰国後は韓国歌謡界からは受け入れてもらえなかったのでしょうね!
이성애さんも日本で活躍する前は韓国で韓国演歌やポップスなどを
歌っていて韓国でも72~77年の間にかなり活躍されました
数々の賞を受賞しています!1974年ソウルでもとても権威のあった
パシフイックホテルのイメージシンガーとなった!

日本でも韓国でも演歌を歌っていたので
帰国してからは他のジャンルの歌〈人に役立てる歌〉を
歌いたいと思ったのでしょうと思います!
-----------------------------
□李花子さんの(화류춘몽)と言う曲を入れていただけないでしょうか
李 美子さんの歌はあったのですが・・・

□CD楽しみにしています!カムサムニダ!曲目表を見させて
いただきましたら( 이성애 )さんの歌もありました☆

inserted by FC2 system