ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

BGM-galmuri.mid

ナフナ ヒット歌集  投稿者:イルボン  投稿日: 8月30日(水)22時40分1秒

今宵は羅勲児(ナフナ)さんの唄をお楽しみください

1.해변의 여인
2.소 문
3.공(空)
4.사 내
5.모르고
6.가시리
7.내삶을 눈물로채워도
8.아담과 이브처럼
9.분 교
10.홍 시
11.사 랑
12.18세순이

13.강촌에 살고 싶네
14.건 배
15.무시로
16.숙 명
17.어 메
18.영 영
19.울기는 왜울어
20.잡 초
21.두줄기눈물
22.잊을수가있을까
23.너와나의고향
24.여자이니까
25.애정이꽃피던시절

■冬そなさん  おっしゃられように確かに東京の銀座と聴き取れました

2番では隅田川と唄われているフレーズがありましたよ!
統治時代の影響でしょうか日本色が漂っている唄ですね
タイトルカバーにも歌手名の記載がありませんので唄われている方がどなたかは知りえませんね! 裴湖さんの「돌아가는 삼각지」は間違いなくご本人の声ですね!

■kohiさん  貴重なデータが甦りますよう影ながら念じております

あの手この手と自助努力なされて見てくださいね!
くれぐれも初期化だけはなさらないほうが良いとイルボンは思いますが確かな状況が把握できない以上これ以上の助言もできませぬのでお許しくださいね! お多幸を祈ります

業者の方便  投稿者:kohi  投稿日: 8月29日(火)22時08分54秒

何だか暫し私専用の回線みたいにしてしまって、皆様、スンマセン

<業者の弁>『ウィンドウズのイメージが違います』の表示が出て来るのでOSの壊れ具わいに拠って中のデータが読めない可能性が大きいです。『そう言うサービスは出来ません』
{私の弁}『インスタントヴィジョンからディスクに録画して置いた番組が見れるのだからディスクは壊れていないでしょう』『ディスクの交換が必要ないのだから
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.nettool.co.jp%2Fproducts%2Fcpr.htmlの様なソフトでバックアップや復旧も可能でしょう』…などと1週間ぐらい、結局方法としては下記

①先ず購入時に初期化用のCDを作成して置く事。←展示商品を借りて作成
②新規ディスク購入。旧ディスクをUSB方式のデータに変換してくれるUSBボックスを購入(外付けのディスクとして使用の為)…追加購入すべき機材は此の2点でOK約3万円
③旧ディスクを外し新規ディスクを装着。旧ディスクをUSBボックスに取り付け
④初期化用のCDをセットし、初期化する(この方法で新規ディスクが旧ディスクと同等のシステムと成る各種設定を済ませた後USBポートに電源を入れたUSBボックスを接続。
⑤動作確認をする。(動くかどうかはやって見ないと判らない。)

と言う所まで話は来たのですが、①先購入時に作成して置くべき、初期化用のCDを作成しておらず、同等の展示品から初期化用のCDの作成を試みたが、各店舗に同等の展示品が無かったのと、盆踊り委員会に前奏曲2時間分、休憩時の間奏曲30分を納品しなくてはならず。盆踊り開催当日10時までに所定の方法で初期化して電器店まで届ける事としてしまったんです。

後になって結構身の回りに同じPCを持っている人も判り自分のPCは打っちゃって置いて
その人のPCで、盆踊り委員会に前奏曲、間奏曲を作る事も出来た… 後の祭りです。

有名な音源サイトですが、判断の基準に、以前はお客様から入るで無料利用出来たが、今でも年間会費3000円払えばダウンロードは出来ないが、視聴は出来る。各アルバムで全部聴くを指定してPCから光ケーブル経由でMDに録音して、MDからMP3変換ソフトで一括変換無音声をキャッチしてファイルを分配するを指定するとアルバム毎のファイルの中に曲毎のファイルが有る様に編集してくれる。やる気に成ればすぐに出来る?なんて安易に考えていました。

夜中、システムの復元を掛けたままの途中で落雷が有ったのでは…と言う事も今頃に成って判りました

(結果が楽しみです。ご報告お待ちしております)の ご期待に沿えず 済みません

片手懸垂で200回以上軽くとは驚きですねぇ~ 0が一つ多いですね
イルボン様。!片腕懸垂の世界記録はカナダ人男性(体重72Kg)の22回。らしいですよ。

カセット♪  投稿者:冬そな  投稿日: 8月29日(火)20時15分36秒

カセット聞かれましたか・・・曲名は日本語で書かれていましたが
分かりましたでしょうか?・・・

A面の2曲目の(チャァリッコラナヌンガンダ)という曲の
1コーラス目の歌の最後のフレーズですが
(東京や銀座)と言っているようにぼくには聞こえます!
2~3回聞き直してみても 東京や銀座に聞こえます!
歌われている方も李美子さんのように思えたりもします!
この歌も李美子さんの(東京ナグネ)みたいに
日本が舞台の歌なのでしょうか?

最良なザイルパートナー  投稿者:イルボン  投稿日: 8月28日(月)05時36分58秒

夕べ添付した写真は若き日に剣岳(池の谷)を登攀し終えたときの写真です

数多くのクライムを共にした最良なパートナーであった賀戸久氏とのツーショットです
今では10年ほど前から金沢工業大学の教授となり活躍されています
当時から彼は理論家でして猪突猛進型のイルボンにブレーキをかけてくれた盟友でした
ジフィーズライスで作った不味い雑炊を啜りながら苦楽を共にした山行が宝物です
お互いに容姿は変貌しましたが友情は変わらないでしょう。再会できれば最高です!

業者の弁  投稿者:イルボン  投稿日: 8月28日(月)04時57分21秒

kohiさんへ  業者の方便はご注意くださいね!
お話を伺った限りでは、どなたが検査なされたかは存じませんが結果ではディスク自体に異常がないとのことですよね! でしたならデータは甦りますよ!

昨年イルボンが解決させた方法と同じようにすれば大丈夫でしょう

簡単にご説明いたしますとハードディスク(HD)の中にすべてのデータがありますよね!
もちろんオペレーションシステム(OS)もディスク内にあります
検査の結果ではOSが壊れているとのことですから、現在使用しているハードディスクだけでは呼び出し動作ができないので新規のOSインストール済みの安価なPCを1台購入せねばなりませんね!イルボンの場合は67800円でDVDマルチドライブ(160GB)のHD搭載したOS付きの機種を買いました
新規購入したPCを直ぐに改造するには思い切りが要ると思いますが旧PCからHDを取り外して新機種にパラレル(並列)に接続します。 多分マザーボードが違うと予備ポートの形状が違いワンタッチ(簡単接続)はできないでしょうから旧HDのコネクタターを切断して新機種のHDコードの並列に半田付けにて接続します
その後はHDが2台となりますので新規HDをマスターに設定してください。旧HDはスレーブ設定です。すると新規HD内のOSにて正常起動します
新しいHD内の領域は新規HD内のセパレーターがD領域・C領域となり旧HD内の今まで慣れ親しんできたD領域・C領域は自動的にJ領域・K領域となります
壊れているらしいOSはスレーブのJ領域内にありますので起動することなくマスターである新規HD内(C領域)の新OSが起動して旧HD内のすべてのデータを呼び出すことができます。
諦めることなくデータ回復にご健闘くださいませ(結果が楽しみです。ご報告お待ちしております)

先に申した外付けHDとはバックアップ用に用いるUSBポートで接続するものでPC本体とは別体のものです

イルボンの場合は新HDが160GB・旧HDが80GBと計240GB搭載となりました
そのほかにバックアップ用の外付けHDがあり本体内のデータはすべて定期的に複写しております

話変わりますが若い時には片手懸垂で200回以上軽くとは驚きですねぇ~
イルボンも懸垂は結構得意で自慢できるくらい自信があったのですが片手では20回程度、両手でも50回程度が限界でした
自慢だったのは山岳会の多人数が集まる合宿などで駅の鉄梁などに30Kgほどのキスリングザックを背負ったままで懸垂を10回ほどした思い出があります。大概の仲間たちは3~5回程度でギブアップしていたよう記憶しています(現在はまったくでしょうね!)
懸垂は身体の総体的バランスだと思います。自重を自力で引き上げるのですからね!

ところで妙に最近は早く目が覚めてしまい、こんなカキコしている次第ですが年のせいでしょかねぇ~(本人は頗る若ぶっておるつもりですがぁ~)

残念でした。  投稿者:kohi  投稿日: 8月28日(月)00時49分11秒

>試しに新旧を逆にしましたところ、旧ディスクがすべて優先し逆の結果になりました。

興味ある記述ですね。マザーボードは取り替えて頂いたのですが、問題のディスクです。検査の結果ディスク自体には異常は無いのですが、OSが壊れているらしく、ユーザー別に領域を確保分類をしていたデータですのでOSが動かない以上、ポートを確保して(複数のポートがあるPCを購入して)(旧ディスクをUSBボックスに取り付けて外付けのメモリーとして)接続してもD領域以外、復旧の可能性は低いらしいです、只、データ自体消えている訳ではないので、専門の業者にOSとOS内のファィルを解読して其の解読に成功すれば復旧の可能性はある伝々… 云百万円… 結局は 諦めた次第です。公民館などのPCで連絡が取れていたらUSBボックスに取り付けてイルボン様に送る事も出来たかも知れませんね。

>動作しない故障箇所は何箇所か推測できますが意外とつまらない場所のことが多いのが通例 ……他に推測できる事が有れば念の為御教え下さい。

今後の方法としてはD領域を大きくして、C領域にトラブルが有ってもC領域だけの初期化で対処出来るようにC領域からデータをD領域に移して置く、そして頻繁にバックアップを取る。ですかね。一先ずアドバイスありがとうございました。

処で若い時には片手懸垂で200回以上軽く出来ていたのですがなんと情けない事に今では、両手でも10回も出来ません、和室の天井をうんてい代わりに掴み方は順手逆手どちらでも自由に前後左右に移動出来ていたのに…懸垂よりも前にぶら下るだけで肩の関節が痛い始末です。ぶら下る事も儘なりません。イルボン様、此方の方もアドバイスが有りませんか? 野外の公園の施設でロープで確保して貰って遊ぶより、先ず腕の力を付けないといけないkohiでした。

秋近し  投稿者:イルボン  投稿日: 8月27日(日)23時00分59秒

皆様 こんばんは  10日ぶりのご無沙汰です

各地からの秋の気配を感じる便りを拝見していて夏休みもせずに頑張った我を慰めております
梅雨明けの遅れもあり意外と短かった夏でしたね!
9月下旬にでも夏休み?骨休め?でもしようかなぁ~なんて思っております

■冬そなさん 懐メロのカセットをやっと聴く事ができました どうもありがとう

裴湖さんの「돌아가는 삼각지」はなかなかの音源でしたよ!
知らない唄も多いですが懐メロカセットのオムニバス盤というのは初めて聴かせていただきました

■カスマプゲさん  チョイ○○青年のイルボンです(すんまへん)

しかし、その続きがあるんですよ~  貧乏青年ですから帰りの資金にも事欠き、白馬駅からとりあえず松本までの切符は買い求めましたが、その後の東京までは買わずに中央線に乗車。 車内では登山の疲れも手伝い同行者ともども転寝状態でした
そこへ車掌が検札しに我らのところへやってきてしまいました
もう観念するしかありませんでした(気が付いておれば車掌が来る前に隣の車両へと移動して停車駅でホーム経由で車掌の検札を終えた車両へ乗車し、再び座席へと戻るのですが)
検札に来た車掌は切符を手にして5~6秒はじっと眺めた挙句にそっと我らに手渡すと一言も会話を交わすことなく次の席へと移って行きました。きっとずぶ濡れでうす汚い我々の姿から同情してか?貧しき登山者と思われたのか?定かではありませんが追徴することがありませんでした。
今でもその時の車掌様の計らいを忘れることはありません(ありがとうございました)
新宿駅到着後には、その当時はホームを端から端まで歩けば捨てられたキセル切符が10枚ほどは簡単に拾えました。その拾った切符を選別して一番精算費の少ないもので堂々と精算して改札を出ることができました(できるだけ足跡の付いた切符は避けたような記憶があります)滝汗;

>どうしてあんな寒い時期に山へ出掛けるのだろう?
氷点下に下がる冬山はマイナス5度もマイナス20度も同じですよ!
寒さから身を守る十分な装備さえ選択ミスさえなければ全然寒くはありません
イルボン的な冬山(夏山)の魅力などは改めて書かせていただきますね!

■華城(ファソン)さん  よちよち歩きだなんて!(面白すぎませんかぁ~)

イルボンなんてよたよた歩きですよ~ そのイルボンも最近むくむくと若き日の登山が無性に恋しくなり歩くだけでなく手も使うような道具を一切使用しないでクライムするような登山をしたいという気持ちになってきました(それこそが真のフリークライムですね!)
理由は5月に大阪のヨシミスポーツ店のオーナー様に三十数年使用してボロボロな登山靴を見事なまでに修理していただいた為です。その靴を履いてなら何処でも登れそうな気持ちにさせられるからです。 9月下旬には黒部の下の廊下を2日間かけて歩こうか?、谷川岳の一の倉沢のルンゼを登ろうか?、甲斐駒ケ岳の黒戸尾根を登ろうか?、谷川岳の幽の沢V字状岩壁を登ろうか? 夢を見ながら思案しております (真のフリークライム目指して)
この歳になってそんな気にさせる山の魅力とは凄いと思います(年齢相応、経験相応の登山ができれば生涯スポーツとして最高ではないでしょうか!)

BSのNHK番組での「日本の名峰」シリーズは良いとこ撮りに素晴らしい景観だと思いました
しかし山は何時も笑顔で迎えてくれる訳ではありません。女心と同じように?(笑)

■羅ら美さん  そうでしたか! 怖い経験がお在りだったのですね!

同様にイルボンも若き日に15m転落1回、30m転落1回、落石の直撃1回、鼻の頭・手の指先凍傷などを受難した経験があります。登山は危険も付き惑いますが、回を重ねた経験さえ身に着ければ素晴らしい楽しみが待っていてくれます
近郊の山歩きからヒマラヤ登山まで難易度は様々ありますが、まずは自分で登って見たい山へ行こうと思うことが第一歩だと考えます。 登山は結して苦しく辛いスポーツではありませんよ! 是非登山をなさって見ては如何ですか

■kohiさん PCが御陀仏様になられたようですね! 御愁傷様であります

どうもゴロゴロ様のいたずらにてサージがマザーボードを破損させてしまったようですね!
動作しない故障箇所は何箇所か推測できますが意外とつまらない場所のことが多いのが通例です。
イルボンも昨夏に御陀仏様?になりましてハードディスク内保存データが消失してしまったと落胆したものでした。それ以前にも2回ほどの初期化をした経験がありました。
しかし冷静になって気が付きまして、もしかしてハードディスクは正常だったのでは?と思い、新しく購入したPCに旧ハードディスクを並列に組み替えて立ち上げましたら、旧ハードディスク内保存データはすべて復活できました。
新旧のハードディスクはコネクター形状が合えば差し込むだけで並列にセッティングできますがイルボンの場合はコネクター形状が合わずに切断して半田付けにて接続をしました。
素人的な判断ですが実際の経験談をお話したつもりです。

イルボンの場合は新ハードディスクをマスターにして旧ハードディスクをスレーブにすると旧ハードディスクにインストールしておるオペレーションシステムは動作しないで新ハードディスクのオペレーションシステムが動作しました。
また、旧ディスクのInternet Explorerのお気に入り保存アドレスデータは呼び出し不能です。
Outlook Expressのアドレス帳データもすべて新ディスクが優先され旧ディスク内のデータは呼び出せませんでした。

試しに新旧を逆にしましたところ、旧ディスクがすべて優先し逆の結果になりました。
今は旧デスクのデータをすべて新デスクに移管させて、旧ディスクをクリアー化して現在は使用しておりますが、すべてのデータは消失することなく事無きを得ました。

昨今は大容量の外付けハードデスクが販売されておりますので本体のすべてのデータをバックアップされますことをお勧めいたします
無事にデータが残っておりましたなら良いですね! 幸運でありますこと祈っております   ではまた

@@今宵がイルボンのウィークエンドです。 おやすみなさい@@

山男ならぬ山女?  投稿者:華城(ファソン)  投稿日: 8月27日(日)13時20分26秒

カスマプゲさん、こんにちは。今日はさらに秋らしくなりましたね。
ところで私は山男ではありません。この間大阪の天気を書きましたが、住んでるのは紀州です。(笑)山女とはまだ言えず、よちよち歩きです。でも考えることは突拍子もなく、富士山に登ったので次は雪岳山をめざしています。雪岳山はイルボンさんの影響です。
昔、白馬の竜王スキー場に行った事があります。滑りに行ったのですが、現実は転びにいきました。でも白銀の世界は初めてだったので感動しました。また、白馬の紅葉だよりお聞かせ下さい。楽しみにしています。

この辺も涼しくなりました~  投稿者:カスマプゲ  投稿日: 8月27日(日)09時41分50秒

華城さんも、”山男”でいらっしゃるのですね。山は眺めているだけでも満足ですが、いつか一度、美しいという紅葉を見に行きたいです。私は韓国人街の近くに住んでいらっしゃる華城さんがうらやましい~!

雪よ岩よ我等~が宿り~  投稿者:kohi  投稿日: 8月26日(土)14時48分41秒

日本でも10月からNHKBSで『春のワルツ』が放送されるんですね。

今回のテーマ曲の中の一つですが、如何しても私には『雪よ岩よ我等~が宿り~俺達ぁ~町には住めないからに~』に聞こえてしまいます。韓国人の思い浮かべるもの悲しい海の歌には聞こえませんね。

我が家のコンピュータが雷でお亡くなりに成りました。今までの知識に成れなかった沢山の資料が全て取り出せなくなり今更ながら分身以上の分身に名残が付きません。
御依頼の韓国歌のMP3大辞典も今では簡単には集める事が出来ず、アルバム、ジャンル、アーティスト、年代と纏めたMP3音源を送る事が出来なくなりました。韓国ドラマ、映画、ハングルニュース、朗読、現代の童話、等々等々諸々も業者に頼んで復旧させるとして、復旧出来たとして掛かる費用は、云百万円だそうです。

意外と身に付いたものがないのに愕然です。1からの出直しで又韓国語始めます。
御許しと今後に付いて御指導御鞭撻お願いいたします。

inserted by FC2 system