ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

BGM-galmuri.mid


 

旌善アリラン&舟歌  投稿者:イルボン  投稿日: 9月 6日(水)22時01分5秒

   

 

 

金英妊(キム ヨンイム)さんのステージです
民謡界でも歌唱力で知られている迫力あるステージです
出家なされてからは歌手活動は少なくなられた様ですね!

 


 

舟唄  投稿者:冬そな  投稿日: 9月 6日(水)17時59分19秒

 

 

 

ペンノレですが(キムヨンイム)さんが歌われている歌と
日本のカラオケに入っているペンノレは歌詞もメロディーも違います!
かなりアップテンポで歌いやすいです!今度UGAかDAMカラオケに
行かれた時にはリクエストをして歌ってみて下さい!全然民謡とは
感じさせないテンポですよ!ペンノレの日本語詞を書き取ってきました


     뱃노래
   -舟唄-
             (한국민요)
訳詞 吉屋潤

エヤヌヤヌヤ エヤヌヤヌオギョチャ 舟が出るよ
砕ける波の音に 夢を醒ます
櫓を漕ぐ船頭さんの 歌が弾むよ
エヤヌヤヌヤ エヤヌヤヌオギョチャ 舟が出るよ
海原鳴り響く太鼓の音
大漁旗高々と 主は帰る
エヤヌヤヌヤ エヤヌヤヌオギョチャ 舟が出るよ
エヤヌヤヌヤ エヤヌヤヌオギョチャ 舟が出るよ
男は度胸だよ 心意気だ 鴎を道連れに 舟は行くよ
エヤヌヤヌヤ エヤヌヤヌオギョチャ 舟が出るよ
舟唄日暮れにも 粋なものよ
オギョチャお月さん お出迎えだ
エヤヌヤヌヤ エヤヌヤヌオギョチャ 舟が出るよ

 


 

9月下旬に夏休み  投稿者:イルボン  投稿日: 9月 6日(水)00時14分46秒

 

 

 

皆様 毎日へとへとでの遅い帰宅にてレスの遅れをお許しくださいね!
お彼岸までには現在抱え込んでいます業務が一段落しますので9月26日~28日と3日間の夏休みを取得しました。時期的に好適である数年来の夢であった(黒部)の下の廊下を2日間で踏破する計画を立てました。
休暇の少ない人間にとって最近のJR線の運行列車に夜行がなくて踏破コース設定に苦慮しております。
中央本線には平日の夜行列車がなく新宿駅~信濃大町まで25日夜行で26日早朝着したいのですが無理のようです。
よって往路は深夜バス利用にて立山へ 復路は北陸本線黒部駅駅から急行「能登」にて帰路に着く予定です。この計画では信濃大町→黒部ダムの反対方向から立山・黒部アルペンルートで立山越えして黒部ダムに到着する予定です。
黒部ダムより黒部渓谷下の廊下を踏破し十字峡~阿曾原小屋(泊)~日電歩道~欅平~(トロッコ列車)宇奈月温泉~黒部駅の予定です

■羅ら美さん  羅勲児さんの唄をイルボンは10曲程度しか唄えませんが他の韓国歌謡ならば数十倍は唄えます。


羅勲児さんの唄はキーがあっているせいでしょうか? とても唄い易いですね。しかし熱烈ファンの方々ほど唄を聴いていないために、なかなか覚えられませんね! これからは少しずつ唄えるようにしたいと思います
おおきにさんがご紹介なされていました韓国の音楽評論家の論評で羅勲児さんの唄をトロットと呼ばれることに羅勲児さんが民族の伝統音階を用いた唄を西洋的なトロットなどと表現して欲しくない!と嘆いておりました記事を拝読しました。 正に同感であります


■MAQさん  そうですか! イルボンが4人目ってことですね!(爆)

MAQさんの影響で始めて聴いただけで覚えられるほど唄い易い唄ですよね!
とてもノリが良くてノリノリノレを得意とするイルボンとしては嬉しい限りです
生オケ実現の暁までには、新レパを増やしておこうかなぁ~なんて企んでおりますよ!

それから、欠かさずに訪問なされていただいておるとは恐縮です チョンマロ カムサムニダァ~


■冬そなさん  ナツメロのCDはもう少し気長くお待ちくださいね!

韓国人は日本人よりも約束事を軽視する傾向が強いので困ったものですね!(人の気も知らないで!)

イルボンもペンノレにでも挑戦してみたいものですね!(好きな唄ですが唄ったことはありませんでしたもので)

 


 

新学期  投稿者:冬そな  投稿日: 9月 4日(月)18時31分47秒

 

 

 

やはり金髪にしている子はクラスにいましたよ!でもぼくは
夏休みは補習に塾にと忙しかったです!ですが入試は残念な結果でしたが
まだこれからです!やはり韓国の歌や日本の演歌は息抜きには
ピッタリです!つかれた心をいやしてくれますね!明日から15:20分
までのいつも通りの授業です!しばらくカラオケは無理そうなので
今日行ってきました!ペンノレ-舟唄-はまたまた99点でした!


ナツメロのCD届きましたか?それを楽しみにがんばります!

 


 

タンシネ ウイミ聴きましたよ  投稿者:MAQ  投稿日: 9月 2日(土)10時21分30秒

 

 

 

イルボンさん

 ひさしぶりに投稿します。李ジャヨンさんと羅勲児さん以外では、私しか歌う人を
今まで聞いたことがなかったのですが、ついにイルボンさん登場ですね。

この歌を本当に良い歌です。歌詞はシンプルかつ率直。メロディは、軽快でとてもノリの
よいものです。何年か前に釜山で友人たち(ほとんどアベックできてましたが)とノレバン
で歌った時も、とても良い雰囲気で盛り上がったことを覚えています。

生オケ実現の暁には、ぜひ、これも歌うナンバーのひとつにいれたいと思っています。

あ、それから、投稿はなかなかしませんが、毎日かかさず、HPには訪問させてもらって
います。さまざまな投稿からは、本当に勉強になることが多いです。 では、また。

 


 

好きと言うより、、、、、。  投稿者:羅ら美  投稿日: 9月 2日(土)06時57分49秒

 

 

 

イルボン様、カラオケの歌声を、聴かせて貰いました。巧いなあ!物凄く感心
してます。私が歌えるのは、「サラン」「カジマオー」くらいかな・?羅勲児
さんの歌は、私の声では、ダメなんです。だから、聴いてばかりですから、他の人が
歌われると、凄く嬉しくて、聴き惚れてしまいます。羅勲児さんは、私の、心の、
神様なので、御本人も、私が、神様、と呼んで居る事を、御存知なんですよ!
何時までも、綺麗な歌声で、ファンを魅了して欲しいですね。

 


 

つかの間の休日  投稿者:イルボン  投稿日: 9月 1日(金)23時15分29秒

 

 

 

皆様  こんばんは  夏休みを済ませずに夏が終わってしまったようですね! アイゴ~
東京は朝晩がすっかり涼しくなりました。とても過ごしやすいですねぇ~


仕事疲れで登山に出かける元気もなく、ハングンノレを唄いにノレ房通いがやっとですぅ~
今日も午後から暇つぶし?散歩?のつもりで、ついついふらふらとノレってきました
今日ノレったオケカラを
「ニューコーナー」に12曲アップしましたのでお聴きください

♪노래하며춤추며
♪로라
♪영영
♪방랑시인김삿갓
♪울고넘는박달재
♪친구여
♪현아
♪희나리
♪무정부르스
♪잃어버린삼십년
♪당신의의미
♪꽃바람여인


■羅ら美さん  本当に羅勲児さんがお好きなのですね! お人柄が伺えますよ!

これからも魅力たっぷりのステージとヒット曲を唄い続けていただきたいものですね!
心のこもった歌唱力はイルボンなどはまねができませんが偶には唄わしていただいております
それからレア物のLP盤が入手できるそうでおめでとうございました(良かったですねぇ~)


■kohiさん  盆踊りが成功しただけでも良かったではありませんか?
データがどの程度消失してしまったかは分かりませんが、kohiさんほどの勉強家が蓄積したデータですからお察し申し上げます


>処で、雪よ岩よ我等~が宿り~俺達ぁ~町には の韓国語版 歌えます? とのこと
イルボンはクレメンタインの名曲?「雪山讃歌」の韓国語バージョンは残念ながら唄えません。 もし韓国語歌詞などがありましたならご教示いただけませんでしょうか
韓国の山仲間たちと唄って見たいと思いますので・・・


■冬そなさん  今日から通学なさっていることでしょうね!
今年の夏休みは補習やテストで忙しかったのでしょうね!
いよいよ受験準備体制に突入でしょうか? 息抜きに偶にはカラオケも良いと思いますが学業が疎かになさりませぬようにね!


「잘있거라 나는간다」の日本語訳詩 ありがとうございました 写真の李美子さんのお若いこと  カバーに白映湖作曲集と書かれているので作曲は白 映湖(백 영호)さんなのでしょうね!    やはり2番のフレーズに隅田川と唄われていましたね!

 


 

東京ナグネ  投稿者:冬そな  投稿日: 9月 1日(金)22時12分38秒

 

 

  

チャリッコラナヌンカンダ(さよならわたしは行く)の曲ですが
どことなしに李美子さんが歌っているようにも思えます
カセットもOK太平音響の制作のため歌詞もなく歌手名も
表記されていません!
日本のOK太平音響と 韓国のOKレコードは共同の会社ではと思います


   잘있거라 나는간다
-さようならわたしは行くよ-

           (가수명 불명)

さよなら わたしは行く
愛しいあなた 忘れられないよ
涙でむすんだ 赤い絆
そっとそぼ降る 思い出の雨
行ってしまえば 胸がせつない
あぁ 夜の 東京や 銀座よ

さよなら わたしは行く
面影残して 愛の絆を
むすんだ隅田川 つれない心に
すがり泣く 恋しあなた
愛しあなた 夜汽車は行くよ
わたしは行くよ あぁ 恨みの 旅人

作詞 미상 作曲 불명
訳詞 意訳・試訳・想訳

최무룡さんという歌手が歌われている(동경나그네)という曲と
同一の曲ではないかとネットで調べてみましたが
なんの情報も得られず↓レコードの写真だけ見つけました!
写真に写っているのは李美子さんです!

 


 

初期化したからこそ   投稿者:kohi  投稿日: 8月31日(木)01時45分13秒

   

 

 

初期化したからこそ

8月13日 11時に家電修理窓口から 自宅へ持ち帰り、所定の設定をして、PCを使って音源を集め、3:55PM 盆踊り委員会へ 前奏曲間奏曲(踊る前と休憩時のBGMですが)を編集して 5分前でしたが、納品が出来たんです。

此処にこうして書き込みも出来ているんです。

イルボン様のおかげで、時間さえ有ればトライしていたであろう私の①~⑤までの手順で復旧出来る可能性が、かなり高い事が判りました。有難う御座いました。

イルボン様のやり方が安価で出来る状況であれば、当然イルボン様の示された方法でトライします。

今回の結果として現在のシステムは 今までの C領域を多きく獲ってD領域を使わない から 『D領域を出来るだけ大きくとってデータは全部D領域に書き込む事に設定』 して居ますので、次回から 『何時でも気軽にC領域だけ初期化する事が出来ます』 ので、ディスクが壊れない限り 大丈夫です。 バックアップを獲るまでの心配に少し余裕が出来たかと思います

これからは、業者に渡す時は、ディスクが壊れていないかどうかの検査にディスクに異常が無ければ其のまま返してもらう指示をすればOK。

>動作しない故障箇所は何箇所か推測できますが意外とつまらない場所
と言うのは良く判りませんが 兎に角有難う御座いました。

盆踊り委員会へ納品する必要も無く。時間に余裕があったなら、あっさりと復旧してUSBボックスに取り付けた旧ハードディスクをイルボン様に音楽データをどうぞと送ったでしょう。イルボン様に渡せなかったのは残念ですが、盆踊りは成功したので まっいいか。

処で、雪よ岩よ我等~が宿り~俺達ぁ~町には の韓国語版 歌えます?

 


 

サンニャンハダに感謝。  投稿者:羅ら美  投稿日: 8月30日(水)23時48分8秒

 

 

 

イルボンさま~カムサハムニダ、で~す。
羅勲児さんの歌を、たくさん載せて下さって、ファンを
代表して{勝手に、思ってるだけなのですが}心より
御礼申し上げます。今日は、嬉しい事が、もう一つ有りました。
それは、オークションで、羅勲児さんの、古いLP{1977年物}が
おおきに様の、御協力で私の手に入りそうなのです。LPは一枚も
持って居ないので、嬉しくて堪りません。今日は、幸せな夢路を辿ります。

 

 


 

inserted by FC2 system