ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

BGM-galmuri.mid

羅勲児さん小鹿島で唄う  投稿者:イルボン  投稿日: 9月20日(水)21時13分2秒

羅ら美さんからのメッセージでご紹介していただきましたライ病の島として知られる小鹿島での「羅勲児小鹿島公演」をMVでご覧下さい。1時間46分の編集です

羅ら美さん 素晴らしいお話 どうもありがとうございました

■冬そなさん  Cutie Honeyは倖田來未版で唄いました。 まだ韓国語版はなさそうです

最近、イルボンも金秋子さんのクロスガインナヨとピッソゲヨインを唄いましたよ

※本日、「熱唱!李成愛」届きましたよ! ゆっくりと聴かせていただきますね!

キューティハニー  投稿者:冬そな  投稿日: 9月20日(水)17時51分26秒

キューティハニーは日本のアニメの主題歌だったような気がします
最近も倖田來未が歌っておられます!ぼくも日曜日カラオケに
行ってちょうど1時間半時間があったので(金秋子)さんの
うただけを歌って帰ってきました(コジンマリア・ムインド・
ピッソゲヨイン・ウォルナメソトラオンキムサンサ・クロスガインナヨ・
ナモニピトロジョソ・ヌッキジョネ)などを歌いました
特にベトナム帰りの金上士はリズミカルな曲なので
歌いやすいですね!김추자さんにさらにあこがれを持ちました!

李成愛さんのテープが届きましたらじっくりお聞き下さい!

Cutie Honeyを唄う  投稿者:イルボン  投稿日: 9月19日(火)23時26分9秒

ついにイルボンが新作に挑戦しました
またまたトレビアが生まれましたね!(汗;)
舌が縺れてテンポについて行けませ~~んでしたぁ~

「ノレ房」も数曲アップしましたのでお聴きくださいね!

Sugaeのあゆみさんが唄う♪Cutie Honeyです

난 싫어 난 싫어 난싫어 쳐다보면 싫어 Honey Flash~
田代  田代  田代 ちゃんと亡命シロ って聴き取れますでしょうか?

■冬そなさん  聴かせていただきましたよ! ありがとう

今日は↑の♪Cutie Honeyを唄いにチョイトノレってきました
日本語版のカラオケで唄いましたが50過ぎのおっつぁんの唄う唄ではないようですね!
今年のマンニョネではネタが一つ増えたようです。新作唄うのも偶には楽しいですよ!
そんなことしているので「ペンノレ」唄うの忘れちゃいました(笑)

■ヨシミさん  智異山(チリサン)楽しんできてくださいね!

お帰りになってのご報告を楽しみにしております。
イルボンは25日発の両夜行1泊で黒部を歩いてきます。

離別(イビョル)  投稿者:冬そな  投稿日: 9月18日(月)08時19分52秒

今日はしっとりとしたキム・ヨンジャさんの(離別-이별-)を
ごらん下さい!聞いていると涙がでそうになります!

作詞曲 吉屋潤 訳詞 吉屋潤 昭和52年 オリジナル:패티김/이성애
http://blog.naver.com/kimcg3519/Redirect/Log.6logNo.150002414612

羅ら美さんから  投稿者:イルボン  投稿日: 9月15日(金)21時35分56秒

おおきに様経由でメールにて羅ら美さんからメッセージが届きました ご紹介します
パソコンの調子が悪くて思い通りに書き込みができなかったそうです
おおきに様のご配慮による転送に感謝申し上げます

以下・・・羅ら美さんからのメッセージです

キム。ヨンイムさんのファンなんですね。私も、大好きです。本当に、素晴らしい方だと思います。
でも、羅勲児さんも、こんな、隠れた慈善行為をなさっているのを、御存知でしょうか?昔のことは、私が、知らないので、書けませんが、一昨年の事です。或る、日本の、場所{名前は書けませんが}
其処は、在日の方々と、同和の方たちが、住んでいらっしゃる土地です。そこで、低料金で、羅勲児さんが、コンサートを、開かれる事を知り、私も、行きたいと、チケットの、お願いをしましたが、見事に断られました。理由は、「そのショーは、、日本で、苦労し
ながらも、生活が苦しく羅勲児を、見たことも無い人達の為に、羅勲児が身銭を切って行うショーです。
本当は、お金なんか取らないで、無償で、やりたかったそうですが、ホームレスの人達が、入り込んでは、ショーが巧く行かないと困るので、仕方なく、2000円の入場料を取られたのです。だから、貴女方の様に、恵まれた生活をされてる方は、どうぞ、遠慮してください」と、いわれました。私は、自分の薄っぺらな、ファン意識を、恥ずかしく思いました。「其のショーで、羅勲児さんが、おっしゃったそうです」「皆さん、私が、韓国の歌
手、羅勲児です。皆さんは、日本で、一生懸命頑張ってくださってますが、辛いことも たくさん あると思います。今日は、この私と、一緒に、唄を 唄って、笑ってください。」と、言われたそうです。私は、それを聞いて涙がこぼれました。
羅勲児さんの、大きな心に 胸を打たれました。
それから、こんな話も、聞きました。 韓国の、ある島(ライ病の島、小鹿島・ソノクド)に行かれて、ショーを なさったとき、出演料を、全部返して、そこの島の
方々に、100台の車椅子を、プレゼントされたそうです。{自分の、名前は、出さなで、
TV局の寄付、というふうにされたそうです。
その他、福祉に大変力を注いでおられるそうです。
けして、華やかな、スポットライトの下だけの、歌手ではないことを、ご理解ください。

■羅ら美さん  パソコンの不調にも関わらずのメッセージありがとうございます

そうでしたかぁ~ イルボンの知らない世界で羅勲児さんの人間愛を教えていただきました
一流の名声を得ても社会奉仕をなさっておられるのですね!
イルボンも若い頃にとある方に仕事とは?社会に貢献・奉仕する事だと教えられました
正に唄をご職業となさる羅勲児さんの姿はその通りですね! 尊敬いたします

■冬そなさん  イルボンの唄う「オンヘヤ」はお経のようでお恥ずかしいです!

合いの手とともに一人で唄ったので(かなりの言い訳ですが)さびの音階が間が無いために思い通りではありません。澄んだ声の女性が浪々と唄われると素晴らしい唄ですよ
韓国の友人が唄ってくれた程度しか正調のオンヘヤは聴いたことがないので聞き覚えだけでは上手くは唄えませんね! また次回には舟歌(ペンノレ)にも挑戦してみたいです
しかし当分は行く時間がありませんので何時になりますことやら・・・

雨降る永東橋   投稿者:冬そな  投稿日: 9月14日(木)18時24分50秒

李 成愛さんの(ふるさと無情)という曲は呉基炸(オギテク)さんが
元歌だったのですね!李 成愛さん版と呉基炸さん版とでは
メロディーがまったく違いますね!李 成愛さん版のほうは
故郷の哀愁を感じます!

○ぜひ今度カラオケに行かれた時は 이성애 さんの
(パラメプチヌンピョンヂ)を歌ってみて下さい!
韓国民謡のトラジもオススメです!

オンヘヤ聞きました!民謡とは思えないリズミカルな曲ですね
ぼくもおぼえて次歌ってみます!いつもカラオケでは
伴奏だけ聞いていたので歌が聞けてよかったです

■大川栄策さんの雨降る永東橋は完全に日本の演歌ですね!
聞いてみて下さい!

唄ってきました  投稿者:イルボン  投稿日: 9月13日(水)21時32分3秒

すっかり韓国歌謡サイトの様相を呈してしまいましたね!
サブ(北島のおっさんではありません)で始めたコンテンツなんですがねぇ~
メインは山(やま)なんですが・・・ 北島のおっさんの唄でも山が大好きなんですぅ~

今日ノレったオケカラを「ニューコーナー」に10曲、赤字でアップしましたのでお聴きください
♪향수에 젖어서
♪여자 여자 여자
♪달과 함께 별과 함께
♪나는 가야지
♪우리애인은 올드미스
♪여러분
♪인생은 나그네
♪동반자
♪무정한 그사람
♪옹헤야

■冬そなさん  先日、お約束しました옹헤야(オンヘヤ)の音源がないために下手ではございますがイルボンが唄って来ましたのでお聴きくださいね!
この唄は元気良く唄うのがポイントになるでしょうか? 元気が唄えない唄だと思います

韓国歌謡の魅力とは何なのでしょうね! イルボン最近3年間で2曲しか日本の唄は唄っておりません。会社の同僚の前では一切唄わないのでカラオケをしない奴と思われておるようです(爆)

韓国歌謡を熱唱するには韓国歌謡の分かる人前でしか唄わない主義でございます
MAQさんもおっしゃって居られましたがイルボンも同じ主義でございます
ハングルサークルの仲間の前でもあまり唄わないのです。
定番と言いますか?入門曲と言いましょうか「愛してます」「別離」「出会い」などはお付き合いで唄いますが演歌はチョイト無理がありますね!

カラオケ!  投稿者:冬そな  投稿日: 9月13日(水)18時07分15秒

今日はしろうと(笑)さんの歌声をお聞き下さい!
カラオケ好きな方が歌っているように思います!
淋しき旅人です→

李成愛さんは日本人顔負けの日本語の発音のうまさですね!
キム・ヨンジャさんでもあそこまで発音がよくありません
韓国で6年ほど歌手をされてあとはしばらく日本で活躍して
ましたから韓国語と日本語どちらもすばらしいです!
李成愛さんの(ふるさと無情)という曲はぼくが持っている
カセットには入っておらず貴重な音源です!

李成愛さんの新曲(涙は人のために)もお送りしたカセットに
入れてましたがいまだに日本語がすばらしいです

カヨ好きな皆様  投稿者:イルボン  投稿日: 9月13日(水)00時43分13秒

バカバカしいイルボンサイトへ大勢の方々にお集りいただいて嬉しい限りです
このようなイサゲなコンテンツがあるのはイルボンとこ位でしょうね!(滝汗;)

■羅ら美さん  貴重なご体験をなさりましたね!
金英妊(キム ヨンイム)さんを真近にご覧になられたなんて涎がチョチョ切れそうですよ! 

民謡界の第一人者が公民館の小会場などでチャリティー的ステージを披露するなんて正に金英妊さんのお人柄が伺い知れます。歌謡曲一辺倒の韓国の女性歌手が多い中、金英妊さんとスミジョーさんはイルボンが大好きな歌手です。唄のジャンルは歌謡ばかりでなく民謡・フォーク・ロック等々、多々あるように好みもいろいろであって良いはずですよね!
まして民謡歌手は華やかな大きな興行で大報酬を受けることなく、慎ましやかな音楽活動をしていることに敬服いたします。大スターと持て囃されておる趙容弼さんや羅勲児さんなどとは別な魅力を感じるのはイルボンだけでしょうか?

■カスマプゲさん  素人だからこそ何の制約もなく唄を楽しめるのではないでしょうか?
唄好きな素人がおればこそ玄人が飯を食える。例えるなら芸者さんと同じですよね!

下手は下手なりに好きだから(韓国歌謡を)唄う、ただそれだけなんですが・・・
じゃぁ~プロ歌手が外国歌謡を数百曲唄う歌手がおるでしょうか?(多分いないでしょうね)そんな唄を覚える時間などきっとないのでしょうね!
それを鑑みると素人でも数百曲を唄う奴がいるということを玄人さんに知っていただきたいものです。韓国歌謡界で3000曲以上を唄われている羅勲児さんなどが日本歌謡を数百曲唄われているのでしょうか? 好きこそ何とかと申しますが素人のパワーも捨てたものではないですよね!

黒部はカスマプゲさんのご近所なのですよね! 9月25日発の夜行で行きます。
26日~27日と黒部峡谷下の廊下を黒部ダムから欅平まで踏破する予定です
平日には新宿発の夜行列車がなく26日早朝に黒部ダムサイトに到着できませぬもので今回は夜行バスにて新宿→立山駅に乗車して立山・黒部アルペンルートにて室堂越えにて午前10時までには黒部ダムからスタートしたいと計画しております。秋の立山も同時に楽しみにしております。また2日目には鐘釣温泉に立ち寄りたいとも思っております。帰途も27日富山駅発の夜行バスの予定です。高騰したJRの運賃を夜行バスで補い、アルペンルート利用費に当てたいと考えました。
丁度30年前に黒部丸山東壁を単独登攀したときに帰りに黒部ダム到着が遅れてトロリーバス乗り場への入り口シャッターを閉められてしまい、シャッターの前で寝袋もなしでビバーク(野営)したことを思い起こします。6月のことでしたが振るえあがるような寒さでした
実は前日も岩壁途中でのビバークで2日連続で振るえ上がった記憶が甦ります。
ご忠告いただきました寒さ対策もしっかりとして快適な山旅としたいと思っております

■冬そなさん  李成愛さんナンバー しっかりと聴かせていただきましたよ!
とても日本語の発音が良くて、日本での活動が長かったことが伺えました
唄もとても良い唄ですね! 冬そなさんが惚れ込むのも分かるような気がいたしました

カタカナや平仮名表記の件ですが発売当時はまだ統治時代の日本語教育を受けさせられた方々が大勢居られたためと日本で製造されたということなどでのことではないのでしょうか?

■MAQさん  お誘い戴きましてありがとうございます
残念ながらイルボンは職業柄11月一杯までは土・日曜日の休日はありえませんのでエントリーしたくても無理な状態です

たとえエントリーしたにせよイルボンの歌唱力では民団の方々の中に混じってでは到底太刀打ちできないでしょね! しかし唄える曲数では負けたくはありませんので日々レパートリーアップに努めたいと思っております。
MAQさん・Morrisさんたちに火をつけられてしまったようで、忘れかけていたハングンノレを忘れないうちに収録をしておこうと休養も兼ねてノレ房通いがしばらく続くかも知れませんね! 明日も、おっと! もう今日だ!は休みですので数曲唄って参りたい思います

東京へお出での折(その前にグランプリを賭けてカラオケコンテストの本選できっと東京へお出でになりますよね!)にはお声をおかけくださいね! また唄いまくりましょう

カラオケコンテスト!  投稿者:MAQ  投稿日: 9月12日(火)22時25分43秒

イルボンさん

10月にKNTVのカラオケコンテストがあります。

http://mindan.org/shinbun/news_t_view.php/category/13.6page/27
 イルボンさんも、出場されませんか?
 私は、実は今、衝動的にネット経由で申し込んでしまいました。
 選んでもらえたら、10月7日の大阪での予選に出場したいと思っています。
 東京会場は、10月8日(日)。
 申し込み締め切りは、9月27日だそうです。デモテープと写真、申込書が
 必要とのこと。
 グランプリ獲得を目指し、競い合いませんか?  では、また (^_^)/~

inserted by FC2 system