ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

BGM-galmuri.mid

このHPが大好きです!  投稿者:羅ら美  投稿日: 9月24日(日)06時30分21秒

何故だと思われますか?イルボン様や、皆様が、付け焼刃ではない、本当に、韓国を
愛し、物凄く、たくさんの、知識を持って居られて、私達に、教えて下さるからです。
私は、此処で、教えて貰った事は、会社で、皆に教えて上げてます。特に、韓国ファンで
無くても、興味をそそられるらしく、真剣に聞いてくれます。これからも、色々、教えて
下さいね。生きている、実感が、味わえます。

二人のキムヨンイムさん  投稿者:イルボン  投稿日: 9月23日(土)23時38分4秒

■shunshunさん  こんばんは 「愛の手綱」のキムヨンイムさんとは歌謡舞台でおなじみの김용임さんですよね!

イルボンは多分聴いたことがあるのではないか?とは思いますが曲名だけだと唄が思い浮びませ。
나미애ちゃんという歌手のプロフィールは存じませんが張充貞(장윤정)チャンユンジョンちゃんばりのノリノリな唄を唄っております。名前からして、何と無く日本名のような気がしますが良くは分かりません。機会をつくりご紹介したいと思いますが・・・
イルボンにとっては、かなり難曲でありますがもう少しすればノレ房で唄っているかも知れませんね!(笑)
ご家族の前で「オモナ」や「チャンチャラ」を唄ってしまうとは凄すぎですぅ~
イルボンはハングンノレを唄うようになって20年を過ぎましたが今年の8月に韓国から友人家族が訪日しましてかみさんと一緒におもてなしにカラオケへ行きましたが、その際にかみさんの前でハングンノレ、「友人」・「青い糸赤い糸」・「人生は未完成」他数曲を唄って聴かせました。かみさんが私が唄う韓国歌謡を聴いたのはこの時が始めてとは信じられないでしょうね!

■羅ら美さん  の言うキムヨンイムさんとは、もちろん民謡歌手の金英任(김영임)さんですよね! イルボンも大好きですぅ~

ところで「五木の子守唄」というと ♪おどま盆ぎり盆ぎり 盆から先ゃおらんと 盆が早よくりゃ 早よもどる♪ という唄ですよね! その唄がアリアンが元歌とは始めて知りました。何処と無く似ているようで?、首を傾げたくもなるようで?
九州には百済の落ち武者が移住した、とある村があると聞いたことがあります。
その村が何処かは知りませんが、その村では日本語で言う「しんどい」をひんどぅいと発音していたそうです。語源が韓国語で言うヒンドゥロ~が元ではとも言われていたそうです。
そんな九州地方には朝鮮の影響が沢山あるようですね!
焼き物の里と知られる唐津(からつ)と言う地名も対岸でもある韓国(全羅南道)の焼き物の里である康津(カンジン)から由来されているのでしょうか? これはイルボンの推測です

■七右衛門さん  実はイルボン明後日より北ア(黒部)の下の廊下を歩いてこようかなぁ~なんて計画中です。七右衛門さんにお声をかけてご一緒したい気持ちで一杯でしたが多分、労山千葉県連の活動でお忙しいと察して、お声をかけるのを思いとどまりました。

29名のメンバーを率いての雪嶽山登山にお出かけと聞き、結果は良かったようですね!
ご苦労が多々あるとは思いますが皆様方の笑顔が頂上にて見られますことを願っております
紅葉の雪嶽山を思う存分楽しまれてきてください。帰ってのご報告楽しみにしていますよ!
またの機会に改めてご一緒に山に行きましょう
今回秋になってしまった夏休みを何処に行こうかと随分と悩み、候補は「剣岳の早月尾根」・「剣岳の仙人池」・「甲斐駒ケ岳の黒戸尾根」・「谷川岳の一の倉沢2ルンゼ」と夢馳せましたが結局は天候・体力・好適期・などを加味して結局、黒部と決めました。
※リンクの訂正も完了させていただきましたよ!

■冬そなさん   李成愛さんの歌しっかりと聴かせていただきました ありがとうございました

イルボンと同じように力強い歌唱力で歌われる金秋子(김주자)さんがお好きだったですね!
最近では이은미さんが金秋子(김주자)さんばりのボーイッシュで迫力のある歌声を聴く事ができますね!
実はイルボン、哀しい唄は意外と苦手なんですぅ~(涙;)

韓国演歌!  投稿者:冬そな  投稿日: 9月23日(土)09時08分56秒

李 成愛さんの歌はいかがでしたか・・・

哀愁をおびた韓国演歌はすばらしいですね!日本の演歌だと悲しい歌は
儚い恋の歌ですが 韓国の悲しい歌は 植民地時代の歌だったり
戦火中の歌だったりします!ぼくが好きな(淋しき旅人)(納沙布岬)
(연락선은 떠난다)(番地のない酒場)(ベトナム帰りの金上士)など
はすべて悲しい歌ですね!その悲しい歌を流ちょうに歌い上げる
李 成愛さんは立派だなぁ!と思います また金秋子さんも
力づよい歌唱力で歌われるのにも感動しています!

↓ナイスバデイ 金秋子さん

私、実は、韓国と、中国の歌が、大好きなんです。  投稿者:羅ら美  投稿日: 9月23日(土)08時22分6秒

イルボン様、アンニョンハセヨ!羅勲児さん一筋と、お褒めを、頂きましたが、本当は、
韓国と、中国の、悲しい音色に、引き寄せられて、聴いているうちに、韓国、一筋になり、
羅勲児を知り、どうしょうも無く、はまり込んでしまったのですよ。以前、羅勲児さんにも、申し上げた事が有りますが、アリランと、日本の、五木の子守歌が、非常に、似ている事を発見して、資料を調べたら、どうも、五木の子守唄は、アリランが、元歌では無いかと
思われる・・という説が有ると言う学説を読んで、驚いた事があります。九州は、韓国に
、最も近い所ですから、そういうことも、有るかも知れませんね。自分の、カンが、当って
いたので、ビックリしたのですが、まあ、そんな風に、韓国の、民謡が、特に大好きで、
キム・ヨンイムさんや、キム・セレナさんの歌も、よく聴きますよ!!!

ホームページアドレス改定  投稿者:七右衛門  投稿日: 9月23日(土)06時12分29秒

イルボン様、皆様。9月からプロヴァイダーの都合でメールアドレスが変わりました。それに伴いHP『韓国の庭』のアドレスも以下のように変わりました。10月3日4日と労山千葉県連40周年記念事業として雪嶽山に29名のメンバーで登ります。報告などはまた後ほど…。

http://14.pro.tok2.com/hi32532002/

最近は。  投稿者:shunshun  投稿日: 9月22日(金)03時02分11秒

若い女性歌手である백지영さんの「사랑 안해」という、バラードが気に入っています。最近のヒット曲のようです。トロットでは、キムヨンイムさんの「愛の手綱」の「パッチュロコンコン~、パッチュロコンコン~」を口ずさんでいます。
나미애チャンという歌手は知りません。どういう歌なのでしょう?チャンユンジョンちゃんの「オモナ」や「チャンチャラ」などを歌っていると、妻や娘が大笑いしてしまいます~。

羅勲児ファンと李成愛ファン  投稿者:イルボン  投稿日: 9月21日(木)22時19分49秒

お二人の一途なファンであられる羅ら美さん、冬そなさん 素晴らしいですね!
一途になるということは容易いことではありません。これからもお二人にご声援を続けていただきたいものです。イルボンは雑食魚の様にどんな唄でも韓国歌謡なら大好きです。
最近は演歌ばかりでなく、女性アイドルの唄でも唄える様にと愛嬌で覚えております。
愛嬌こそが若返りの最有力手段だなんて嘯いております(汗;)

■shunshunさん  チョンマロ お久しぶりですね!

まぁ~あの唄を唄っている あゆみさんの発音ですから仕方ありませんよね!
イルボンは田代、田代、田代、ちゃんと亡命シロって日本語で唄っております(爆)
お友達のあんそらさんが得意とするアイドル系の唄でも唄えるようになろうと最近は나미애チャンの♪왜!그래や장윤정チャンの♪어머나などを猛練習? いやっ!チョイの間程度かな?(笑)
shunshunさんは最近ではどのような唄を唄われているのでしょうか? 興味津々であります

■羅ら美さん  羅勲児さんや趙容弼さんのような大スターのステージはショーですから色々な観客の方々に満足していただきたいと企画されているのでしょうが本当はイルボンはあまり好きではありません。あれだけの歌唱力がある歌手であるならば唄とトーク(客との掛け合い)だけで十分価値があると思いますがねぇ~

小鹿島のショーでの羅勲児さんが自分を呼び寄せた女性の目前までステージを降り抱擁しながら唄っている姿こそが、ステージ上では見れない真の姿だったと思います
KBSのバックアップとはいえ心温まるシーンでしたね!

■冬そなさん  李成愛さんは日本に韓国歌謡の素晴らしさを紹介した功労者だと思います
数々の名曲を唄い継ぎ日本に紹介し続けたのですからね!

その歌声に魅了された冬そなさんですから、当然にプロフィールなどのにもお詳しそうですがイルボンは唄が好きなだけで歌手の生い立ちなどにはあまり興味を示しませぬ
(けれども昨今のネット時代には嫌が上にも小耳に届いてきますがね!)

李 成愛  投稿者:冬そな  投稿日: 9月21日(木)17時58分12秒

李 成愛さんのカセットじっくりお聞きになられましたら
また感想をお聞かせ下さい!李成愛さんは日本でデビューする前は
韓国でホテルのイメージシンガーやラジオ・テレビのDJをなされた
後日本でデビューしました!日本の芸能界からはもし日本で成功を
しなかったら死ね!とまでいわれたそうです!ですが李成愛さんの
がんばりとファンの応援のおかげで(カスムアプゲ)/(黄色いシャツ)が
大ヒットとなりその後も(離別・雨降る湖南線・すぎゆく春)など
を続々とヒットさせ日本レコード大賞企画賞を受賞するなどの
功労賞も数々受賞しています!その後一度結婚で引退するが
ファンの声援が多く再び復帰して(大田ブルース/他郷暮し)を84年
にヒットさせる!その後も(ソウルの月・ノムハムニダ)などを
ヒットさせました!現在は慈善活動をしながら教会で活動に奉仕し
がんばっておられます!

羅勲児さんの事。  投稿者:羅ら美  投稿日: 9月21日(木)00時12分55秒

イルボン様、小鹿島のショーの、映像を出して頂いて、本当に、有難うございます。
私が、思いますには、韓国の、芸能人の方々は、寄付等も、よく、なさってますよね。
ぺ・ヨンジュンさんでも、多額の寄付を、韓国や、日本の、災害時に、されてるでしょ!
偉いなあ!!と、私は、心から、感心しています。儲けるだけでなくて、社会に、ちゃんと、貢献されていて、素晴らしい事だと思います。羅勲児さんは、子供と、お年寄りが、
一番好きだと、おっしゃった事が有りますが、優しい、性格が、思いやりの有る、言葉に
出ていると、思います。羅勲児さんは、舞台で、いつも、おっしゃいます。「韓国人も、
日本人も、同じ、アジアの、人間だ、何時までも、変な、わだかまりを持ってないで、
仲良く、したらいいんだ」と。私も、其の通りだと思います。イルボンさんが、こういう、HPを、作って下さって、日韓の友情の、橋渡しを、して下さっていることを、嬉しい気持ちで、感謝しております。お仕事、山登り、カラオケ、その他、エトセトラ・・・と、お忙しくなさっていますが、お体に、お気をつけ下さって、楽しい、韓国サイトを、運営して行ってくださる事を、祈っております。

私もキュテイーハニー。  投稿者:shunshun  投稿日: 9月20日(水)21時44分23秒

おひさしぶりです。九州のshunshunです。私も、シュガーのデビューCDを1枚持っていて、在日のあゆみは気になっていました。そのアユミの「キューテイハニー」が好評だと聞いて、喜んでいました。私も、パンドラTVで見ながら、自然と「プッタカルケ~、プッタカルケ~」と口ずさんでいました。かわいいです~。でも、歌詞の速さについていけません。
 ちなみに、「난  싫어,난 싫어」ではなく、「나 싫어,나 싫어」と歌っています。一度、聞いてみてください。パンドラTVは、下記のURLです。

http://www.pandora.tv/channel/ch_main.asp/redirect/prg.6ch_userid/scdz.6mode/view.6id/964048.6categ_id/

inserted by FC2 system