ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

BGM-geonbae.mid

韓国歌謡  投稿者:冬そな  投稿日:10月 3日(火)21時36分0秒

おばぁちゃんの釜山・ソウルみやげに(李美子カセット2パック)(池花子)
(李民淑)(金秋子)(金蘭英カセット2パック)
のカセットをかってきてもらいました!金秋子さんのカセットは1989年に
発売されたもので以前購入したカセットとは別のものでした!
最近は李美子さんも好きになってしまいました!あの美声には感動
いたします!最近カラオケでも李美子の歌はよく歌います!
儒達山よ告げて 閑麗水道 冬柏娘 弟を返して 珍島アリランなど

羅ら美様 はじめまして!いゃぁレコード店でぼくを見かけられたのなら
気軽に声をかけて下さっていいですよ!確かあのときはお客さんが
男性ひとり 女性がふたり でしたのでもしかすると
レジの横のドアからでられましたでしょうか?もしそうなら
ぼくも羅ら美さんを見たように思います!次見かけられたときは
気軽に声をおかけ下さい!

李 成愛→
http://www.lighthouse21.co.kr/catalog06.html

イルボン様はじめまして。  投稿者:マコト  投稿日:10月 3日(火)18時41分12秒

イルボン様、学生時代に初めて韓国の歌を聞いたのが李成愛でした。
下宿でカセットテープを音が漏れないように布団をかぶり何度も聞きました。
ノサップ岬、カスマプゲ、など意味は解らずに音律と声で共感して聞いていました。
今、退職の時を迎えますが転勤、転勤でその時のテープも行方知れずです。
出来ましたら李成愛特集をしていただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。

鶴橋の、お店で・・・。  投稿者:羅ら美  投稿日:10月 1日(日)07時46分7秒

冬そなさん、初めまして・・なんて言っても、当然、御存知無いですよね。実は、鶴橋の
お店で、冬そなさんを、お見かけしました。入って、右側の棚を、熱心に、ご覧になって
ました。お店の御主人に聞くと、何時も熱心に、御来店下さって、有り難いお客様ですよ!
との事。間違いない!と思ったら、とても、嬉しくなりましたが、声を掛けて、お邪魔を
してはいけないと思い、そっと、お店を後にしました。カッコイイ青年で、落ち着いた雰囲気の
方だなあ・・との、印象を受けました。これからも、学業と、趣味と頑張って下さいね。

お帰りなさい。  投稿者:羅ら美  投稿日: 9月29日(金)00時42分4秒

イルボン様、山登りの事は、本当に、知らない素人ですが、お土産話を、読ませて頂いて、
山男が、何たるか?が、少し、分かったような気がします。一晩中、100曲もの、韓国
歌謡を聴いて過ごされた・・・なんて、ごっつうカッコイイと、思いました。30年前の
、イルボン様も、可愛いですね・・。タイムスリップして、お遭いしてみたいです。
これからも、珍しい、写真が沢山、登場して下さるかな?と、楽しみに、しています。

お疲れさまでした  投稿者:華城(ファソン)  投稿日: 9月29日(金)00時14分27秒

イルボンさん、お疲れさまでした。

バケツを蹴りたい気持ちは収まりましたか?(笑)
笑ってはいけないのでしょうが、華城としては
危険回避で元気に戻られて安心です。

いよいよ大峰山系に入りますか?
よちよち歩きの私にはまだ無理かな?
大峰山って女性の入山できないところも
あるとか・・・。
イルボンさんと歩く大峰山、関西登山隊を
募集しなくてはね。(笑)

留守をお許しを  投稿者:イルボン  投稿日: 9月28日(木)22時03分16秒

皆様からご声援を頂戴しまして勇んで挑んだ黒部でしたが残念でした!
一般コースではありませんから経験豊富な方々だけに許された聖域です
難コースでしたから仕方ありませんが、歩くだけの装備ではこれが精一杯でした
黒部峡谷は韓国の雪嶽山(千佛洞渓谷)などと比較しても景観・難易度・スケールとどれをとっても比ではありません。日本の山の素晴らしさが凝縮している世界です
大分、黒部を語るに占領してしまったことを どうか ゆるしこ~です

■羅ら美オンニ  ただいまぁ~ 無事に帰ることができました

そうだったのですかぁ~  何時もの明るいオンニからは伺うことができませんでした
@常に前向きで卑屈未練にならず何時も楽しく感謝の気持ちを忘れず@ イルボンも思っているだけで実際は何かが足りないのですが、羅ら美オンニを見習わねばと思いました
羅勲児さんの優しさと歌声がどれだけ羅ら美オンニの心の拠所かも分かりましたね!
あまり歌唱力のない歌声ではありますがイルボンもこれからは羅勲児さんの唄を沢山唄ってプレゼントさせていただきますね!

■モムチャンさん  鬱陵島は離島ですから気象条件により船舶の運航状況に注意をしてくださいね!

波浪次第で欠航も在り得ますから
それから是非に島一周の遊覧船にはご乗船してみてください。 素晴らしいですよ

■華城(ファソン)さん  何時もあまり一般的でない秘境ばかり行きたくなってしまうイルボンを笑ってください。 これがイルボンの習性なんですよぉ~(変人ですねぇ~)

次のターゲットは大峰山系の熊野古道でも歩きましょうかねぇ~
山上ヶ岳周辺の表行場である「鐘掛岩」、「西の覗」と裏行場の「東の覗」、「蟻の戸渡り」等々へも行って見たいです。

黒部では一夜を過ごす予定であった阿曾原小屋まで到達できずの後退途中の岩小屋にて野宿(登山用語でビバーク)しておりました。食事も大盛りのカレーライスが食べ放題の予定でしたが、蒸しパンと手製の紅鮭の塩びきがたんまりと入った握り飯とコーヒーだけの寂しい限りの食事でした。しかしそんなことでも楽しく思ってしまうのが岳人の習性なんです
やっぱり岳人は変人なんですね!

■冬そなさん  良い買い物をなされたようですね!

名曲ばかりの時代もの収録曲ですが帰れ釜山港へ/趙容弼が入っているのは何故なのでしょうか?

30年前のイルボン  投稿者:イルボン  投稿日: 9月28日(木)20時37分35秒

黒部丸山東壁下にて

30年前のイルボン  投稿者:イルボン  投稿日: 9月28日(木)20時35分59秒

黒部丸山東壁登攀時の取付にて

紅桃よ泣くな  投稿者:冬そな  投稿日: 9月28日(木)20時20分51秒

収録曲名 全16曲言語 懐かしの故国山川 帰れ釜山港へ 君と僕は
   君恋し(ニムクリウォ) 海が陸地ならば
   ナジミ客(タンゴルソニム)
   ホンドヤ ウルジマラ(紅桃よ泣くな) 大韓百景
   不孝子は泣く 海雲台エレジー
   涙の豆満江 ドラの鳴る港 南江の追憶
   感激時代 故郷草 水車は廻る

단골손님(ナジミ客)/曹美美 홍도야 울지마라/金英椿
感激時代/南仁樹 故郷草/張世貞 水車は廻る/朴載弘
不幸者の涙/陳芳男 涙の豆満江/金貞九 帰れ釜山港へ/趙容弼
君恋し(ニムクリウォ)李成愛 海が陸地ならば/李美子

홍도야 울지마라 ~1935年~ 作詞 李書九 作曲 金龍澤 ↓
セリフ入り→
http://blog.naver.com/wjd2415/Redirect/Log.6logNo80027686582

下の廊下  投稿者:イルボン  投稿日: 9月28日(木)20時00分33秒

写真2

inserted by FC2 system