ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

BGM-geonbae.mid

休養し過ぎて  投稿者:イルボン  投稿日:10月18日(水)23時46分47秒

皆様  昼寝の過ぎで「黒部峡谷」のアップは間に合いませんでした
明日以降速やかにアップさせていただきます  ミヤネヨ!

華城さん、ありがとうございます  投稿者:カスマプゲ  投稿日:10月18日(水)18時38分8秒

これからも、大ぼけ小ぼけを連発するかもしれませんが、よろしくお願いします。
華城さんは医療関係の先生ですか。華城さんの教え子さんに、どこかでお世話になるかもしれませんね。
このあたりの紅葉は、里ではやや色付き始めたところです。今年も高山の紅葉は見れませんでしたが、山の低いところで手軽に行って来れるところには、時間が許せば行ってみたいです。春のお花見の時期と紅葉の頃になると、いつ頃行こうか、どこへ行こうかと、なんとなくそわそわしてしまいます。

文 珠蘭(ムンヂュラン)&李成愛(イソンエ)  投稿者:冬そな  投稿日:10月18日(水)15時04分38秒

今日は???&???といういしょくのコンビの歌をお聞き下さい!
韓国の地名が歌われている歌の中で1番に好きな曲です
李蘭影(???)さんが歌われている(木浦の涙)はメロディーが
ノリノリですがぼくには李成愛さんや文珠蘭さんが歌われているような
演歌~な感じがする(木浦の涙)のほうが好きなんです!聞いてみて下さい
??? ??〈モクポエ ヌンムル〉です↓
歌う人によってメロディーによって曲の雰囲気が変わりますね!

???〈木浦の涙〉作詞 文一石 作曲 孫牧人 訳詞 大高ひさを
???〈木浦の涙〉作詞 文一石 作曲 久我山明 訳詞 申東運

http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fblog.naver.com%2Fmuti007%3FRedirect%3DLog%26logNo%3D150007617775

在宅休養日  投稿者:イルボン  投稿日:10月18日(水)11時29分55秒

■カスマプゲさん   こんにちは  華城さんは医療従事者を養成する高等学校の教員さんなのですよ! 我同居人も医療従事者ですが同じような進路を進もうとする若い方々を育成する重要なお仕事をなされております

登山も年齢とともに体力、気力の低下でしょうか? 年齢相応にサミット(登頂)だけではなく自然を親しむ趣向へとだんだんと変化していくのはイルボンだけでしょうか?
このページをお訪ねの方のなかに登山をなされたことの未だ無い方がお出ででしたなら、まずご近所の里山からでも自然探訪の散歩にでも是非お出かけなさったら良いと思います。
登山とは、とかく汗まみれでくたびれ儲けのような印象を持たれておられる方々がほとんどだと思うのですが、そんな事はございません。
真夏には都会でも何にもしていないのに、じとぅ~とした汗がねっとりと噴出しますが、そんな時期に山でかく汗はさらっとした汗なのです。そんな汗も休めばすぅ~と消えてしまう爽快さが登山の魅力でもあると思います。

■冬そなさん  李美子さんは韓国を代表する女性歌手ですが素晴らしいですよね!  イルボンも大好きですよ。

(???40曲)に収録曲の中ではアメリカチャイナタウン・他郷暮し・サンコッドンウヌンハングを「ノレ房」でも唄っております。
懐メロは現代のリズムに慣れきっているものにとってはスローな音階を上手く唄えずに苦労することが度々ですが、これからは懐メロもどんどんと唄いたいと思っております

■華城(ファソン)さん  山歩き ってとても良い響きですね!
イルボンも、最近やっとその響きがようやく分かってきたような気がいたします

若い時には、ただただ我武者羅に登り続けておりましたが、山歩きとはそんなものでは無いということがです
心と時間の余裕がある時に無理をせずに自然の中に身を融合する
日常の生活では感じないものを、きっと感じ取ることができると思います
それこそが「気」だとイルボンは感じております  最高なカンフル剤ではと!

■羅ら美さん  韓国語は外国語ですから難しいですよね!
イルボンもハングンノレを唄おうと思ったのは韓国語を唄から少しでも習得できたならという動機が強かったようです

羅勲児さんファンの羅ら美さんが羅勲児さんをお好きなのはもちろんでしょうがイルボンも大好きですよ! どの位好きかは「ノレ房羅勲児編」にまとめて見ましたので、へたくそな唄でお経のような唄もあるでしょうが17曲アップしてみました 宜しければ聴きくださいネ! 

■今夕までには「黒部下の廊下」紀行をアップしようと編集中です■

お恥ずかしいです。  投稿者:羅ら美  投稿日:10月17日(火)01時00分47秒

褒めて頂く程の事は、してないのですよ、私が、たどたどしく、言えた言葉は、
「ファジャンシル、チャッタ?」なんて、本当に、お粗末な物です。相手の方が、
「ファジャンシル、カゴシッポヨ」と、お返事下さったので、たまたま、私の、働いている
ビルに大きな、トイレが有ったので、ご案内出来たまでです。だけど、私は、羅勲児さんの
国の方の、小さな、お役に立てて、とても、嬉しくて・・・。

カスマプゲさんへ  投稿者:華城(ファソン)  投稿日:10月17日(火)00時49分53秒

こんばんは、カスマプゲさん。
紅葉は真っ盛りでしょうか?

華城の名前のイメージは、どうもみなさん男性と思うようですよ。
お気になさらずに~。(笑)

でも、このハンドルネームは気に入っています。
いろいろ思い出がつまっています。
華城に行ったことがきっかけで、イルボンさんの
HPに出会えました。山歩きもイルボンさんのライフワークを
拝見していて私もやってみようと思えるようになりました。
いままで山歩きなど私には絶対無理と思いこんでいましたが
いろいろ心が豊かになりましたよ。

では、またこれからもおつき合い下さい。m(_ _)m

今週のオススメ曲!  投稿者:冬そな  投稿日:10月17日(火)00時00分6秒

いま李 美子さんの(???40曲)を聞いています!
故郷の雪 アメリカチャイナタウン 淋しき旅人 夢の白馬江
哀愁のセレナーデ 番地のない酒場 他郷暮し ミアリ峠
ミサの歌 茨の花 故郷草 チャクサラン(片想い 高福寿版)
オンジェカジナ 駅馬車 荒城の歌 不幸者の涙 故郷万里
ドラの鳴る港(サンコッドンウリハング)などが入っています
李 美子(???)さんの美声には感動します!
哀愁のセレナーデは古賀メロディかと思いました
ギターの弾き語りがすばらしいです
また駅馬車という曲はもともと張世貞(???)さんの歌だったのですね!
駅馬車 MP3→
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fblog.naver.com%2Fwjd2415%3FRedirect%3DLog%26logNo%3D80026391779

華城さんごめんなさいm(_ _)m  投稿者:カスマプゲ  投稿日:10月16日(月)23時46分22秒

華城さんのことを山男などと言ってしまい、しかも華城さんの書き込みを読んでもまだ気がつかない始末。関西オフ会のページをなんとなく開いて見ていましたら、なんと華城さんは女性ではありませんか!名前の印象からか、勝手に男性だと思い込んでおりました。なぜ?と訊かれても、はっきりしたものはないのでして・・・。このようなうっかり者ですが、あきれなかったら今後もよろしくおねがいします。ほんとうにすみませんでした。

ハングル習得  投稿者:イルボン  投稿日:10月16日(月)23時20分3秒

■羅ら美さん  大阪へも大勢韓国から観光客が見えられるようですね!

外国で言葉が不自由な方々に日頃の学習の成果が発揮できましたか
イルボンも韓国で苦労したので通じた時の歓びは良~~く分かりますよ!
とかく日本人はハングルには弱く韓国語での道案内などは避けがちですが、せめて外国からの観光客さんには親切にしたいものですね!
イルボンも9月には立山で韓国語で話す観光客と会話を楽しみました。
イルボン流は最初、冗談からはじめるのが流儀でして、笑いが取れなければ先には進めません。受けが良ければ舌も好調に回転するようです(爆)

■七右衛門さん  お疲れ様でした 無事な帰国を歓んでおります
大勢の方々を引率しての雪嶽山登山はきっと色々なご苦労があったことだと推測いたしました

登山中、ソウル観光中も秋晴れだったとのことでしたが帰国時にとんだバタバタがあったのですね! イルボンも着陸不能で右往左往する経験はありませんが、気象条件の仕業ですので仕方ありませんね!
また年内にでも、お食事でもしながら登山談義に華を咲かせましょうかねぇ~
そんな日が来ることを楽しみにしております。

■冬そなさん  羅ら美さんからの素晴らしいプレゼントがあったようですね!

純粋な正統派歌謡ファンの方々が交流することができますことを心から嬉しく思います
イルボンはド演歌派のイサゲなアジョシッですからストレスなどありませんよ!(爆)

今日も↓の11曲をノレって帰りました 
「ノレ房」に赤字でアップいたしましたので耳栓をご用意の上、お聴きくださいね!(耳栓してたら聴けませんね)

♪コウルド アンボヌン ヨジャ
♪ク キョウレ チャッチプ
♪ナン アジッ モルジャナヨ
♪ネイルル キダリョ
♪バボ
♪サラグン ジャンナニ アニヤ
♪ソンニョワ ナムックン
♪ヨンドゥサン エレジー
♪チャッサラン
♪チョップル
♪ヒングルム モングルム

ららみさん  投稿者:冬そな  投稿日:10月15日(日)09時04分9秒

ありがとうございます♪レコード盤は4年前に壊れてしまいましたが
ぼくは???(ペティキム)さんのファンでカセットもありますので
カセットの棚にでも飾っておきます!実はまだ韓国のカセットよりも
日本の演歌のカセットのほうが倍以上あります

??レコードの写真続きです 表紙です

inserted by FC2 system