ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

BGM-geonbae.mid


 

こんにちは(´ー`)  投稿者:みどり  投稿日:11月 6日(月)09時52分25秒

 

 

 

イルボンさん早速のレスありがとうございます。

冬ソナさんのチョウ・ヨンピルのPV懐かしく見てしまいました。
リンクが張ってあって嬉しかったです。

また昔話になりますが、1983年か84年頃に初めてヨンピルさんを見ました。
その時物凄い衝撃を受けたような感動をしてファンになってしましました。
レコード店で日本デビューしたアルバムがすでに2枚ほど発売されていて、飛びついて買ってしまいました。それから東京にファンクラブが出来てファンクラブに入り三中堂さんで韓国語のチョウ・ヨンピルのレコードを何十枚も買いました。当時は韓国語など読めない・書けない状態だったのですが、当時住んでいた横須賀で個人的に韓国語教室を開いてる方が居て韓国語教室に行き始めました。
「チョー・ヨンピルさんの追っ掛けを7年間もしておられたと聞くと当時はお嬢様でしたね!」とレスがありましたが当時30代前半(当時も今も主婦してます)で小学3年生の娘を巻き込んで、とにかく勉強しました。ハングル文字は読める様になりましたがそれ以上はなかなか上手くなりませんでした(;´_`)今、娘も20代後半ですがまだ少し韓国語を覚えてる様です。小学生の時の刷り込み凄いですね。
それから1986年に韓国に行った際も娘を連れて行きました。南山のハイアットホテルでディナー・ショーを見ました。
1992年に神奈川県から福岡県に引越しをしたのですが、娘の修学旅行費が余ってたのでまたまた娘を連れて韓国に旅行をしに行きました(笑)

横須賀でまだ現役で韓国語教室の先生をしている友達も健在です。
余談ですが、その人は40年以上前から韓国語に精通して度々渡韓して在日韓国人に間違われて北のスパイ容疑で逮捕されたりしてます(笑)

三中堂さんの佐古さんによろしくお伝えくださると嬉しいです
多分、横須賀から福岡に引越した50代の女性と言って頂かれば分かると思います(´ー`)
三中堂さん懐かしいです

ではまた書き込みにきます。

 


 

9蠹・憤 ・・・・・  投稿者:kohi  投稿日:11月 6日(月)00時03分25秒

 

 

 

9杉税 葛掘 / 鳶銅沿

http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fblog.joins.com%2Fmedia%2FfolderListSlide.asp%3Fuid%3Dnyslydia%26folder%3D14%26list_id%3D7074994

 


 

ヨイヨイヨイヤサ  投稿者:冬そな  投稿日:11月 5日(日)07時40分27秒

   

 

 

オーケーオンパレード(??_????)に収録されている鹿児島民謡は
祖母に聞いてもらったところ(小原節)という民謡のようです
なぜ韓国歌謡のレコードに日本の民謡が・・・
他の曲も日本の歌謡曲を韓国語で歌った曲も数曲あるようです

今日は趙容弼さんの(恨み五百年)のプロモーションビデオをどうぞ!また感想をお聞かせ下さい!?
江原道民謡です→
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fblog.naver.com%2Filyhkim%3FRedirect%3DLog%26logNo%3D90007262959

 


 

おはようございます  投稿者:koma-kabuki  投稿日:11月 5日(日)04時07分53秒

 

 

 

イルボンオッパー^^お元気ですか?
突然ですが9日より韓国へ行って来ます@姪の結婚式です。
楽しみです♪ところで私も阿佐ヶ谷に三中堂さんがある時は
お世話になってました^^移転してからは行っていませんが・・・
神保町のアジア文庫にも韓国関係の書籍がたくさんありました。

 


 

みどりさん はじめまして  投稿者:イルボン  投稿日:11月 4日(土)22時15分35秒

 

 

 

■みどりさん   このようなページへようこそお訪ねいただきました
チョー・ヨンピルさんの追っ掛けを7年間もしておられたと聞くと当時はお嬢様でしたね!
今でもかしら?(笑)  そうですよね! 80年代は韓国に関する情報は少なかったですよね! 今のようにネットなど無い時代ですから書籍中心でしか手に入りませんでしたよね!
イルボンと良く似ているなぁ~と思いましたのは三中堂さんに通いつめたり、キム ジョンチャンやチョ ヨンピルさんがお好きだったりしていること、昨今の韓流と呼ばれているブームには抵触されずいることなどです。通じ合うところが多々あるのではないでしょうか?
K-POPステージで自唱のカラオケをアップしておりますのでお聴き願えれば嬉しいです
キム ジョンチャンさんの唄も代表的な3曲を唄っています
①トヨイルン パミ チョア ②サラギ ジョマンチ カネ   ③タンシド ウルゴ インネヨ
チョ ヨンピルさんの唄も8曲ほど唄っておりますがキーが難しい曲ばかりですからなかなか上手くは唄えませんね!
イルボンは音楽関係では
三中堂さんのお世話にはなりませんでしたが(価格に手が届かなかっただけなのですが)山岳図書の取り寄せには大分お世話になりました。来店すると、今度は何処の山へ行かれるのですか?って必ず言われてしまうほど親しくしていただいております。
これからも懐かしいお話などを聞かせていただきますれば嬉しいのですが・・・お待ちいたしております。



■冬そなさん  事務系の専門学校を終えたら歌手志望とは驚きました


まさに「好きこそ物の上手成り」って事ですね! 若さって素晴らしいです
イルボンも後5歳若かったらデビューできたかも知れませんね!(大分無理があります)
↓にベーダルしていただいた??_????を聴かせていただきましたが日本の曲が原曲であるようですね! 日本の唄には疎いイルボンですから詳しくは分かりませんが曲調から推測できました。 ありがとうございます

 


 

カムサハムニダ  投稿者:冬そな  投稿日:11月 4日(土)11時01分46秒

 

 

 

今日は??_????をお聞き下さい!1930年の貴重な音源です!

??-???-?

  A.??-??? 歌手一同

  B.???(民謠)  ?????(?兒島民謠) 金蓮月

  C.?? 李蘭影

  D.??????? 歌手一同

??-???-?

  A.???? 高福寿

  B.???? 江南香

  C.??????? 韓晶玉

聞いてみてください!サイト右上の(??_????-idea0853.mp3)
と書かれた部分をクリックしてください!
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fblog.naver.com%2Fidea0853.do%3FRedirect%3DLog%26logNo%3D100023269991 また感想をお聞かせ下さい

 

 


 

はじめまして(゚∇゚)  投稿者:みどり  投稿日:11月 3日(金)22時32分13秒

 

 

 

1985年からチョー・ヨンピルの追っ掛けを7年間してました。
1986年に初めて韓国のソウルにディナーショウに行きました。
その他、韓国の歴史の本・韓国関係の本を読み漁り私は日本人ですが友達にチマ・チョゴリを送ってもらって着た事もあります。
今でもチョー・ヨンピルの昔のCDを大切に保存してます。
キム・ジョンチャンも好きでキム・ジョンチャンで検索をかけたところココのHPに来ました。キム・ジョンチャンのハスキーな囁くような声が好きでCDも2枚持ってます。
今でもキム・ジョンチャンは現役で歌っているのでしょうか?
気になってます。
イルボンさんのHPを見て韓国に夢中になってた頃を懐かしく思います。
今は冬ソナやチャングムなどのドラマもK-POPも聞いていませんがココの韓国の情報などを見ると凄く懐かしいです。
80年代はほとんど情報が無くてCDを買うにも東京の三中堂さんにわざわざ買いに行ったのもいい思い出です。
現役韓国ファンではありませんが、また遊びに来ます。

 


 

3連休を如何お過ごしですか  投稿者:イルボン  投稿日:11月 3日(金)22時21分53秒

 

 

 

■冬そなさん  遅ればせながら専門学校入試合格 おめでとうございます

つきなみなお祝辞になりますが、これからは社会貢献のために立派な一員になられる勉強をなされてくださいネ!
懐メロCDの件は友人にメールで催促をしましたがイルボンもホトホト呆れかえっております。約束を遅延しても平気でいる友人ですが待つ身の心情を少しは考えてもらいたいものですね! そんな友人ですがイルボンの顔に免じてお許しください


■羅ら美さん  ゲンチャナヨ! 何なりとカキコしてくださいね!
ミスであろうレスは消しておきますよ!


この掲示板はMorrisさんと同じteacupさんを利用しておりますが、デザインの設定がMorrisさんの掲示板とは若干違います。
違いその① パソコン内の画像が貼れる事   違いその②タグでも画像が貼れる事
違いその③ 編集のみで削除は禁止している事(削除は管理人のイルボンだけができます)
の3点がMorrisさんの掲示板との違いです。 (不自由な場合もあるかも知りませんが管理上イルボンが決めたことですので)


■Morrisさん   ヘルプしていただきありがとうございます
↑で申したようにMorrisさんの掲示板とは若干設定に違いがあるようですね!


先週に「2006 金井と長寿の旅」の全編アップのお知らせを頂戴しても「ぐいぐい酒場」に足跡を残せないでいることお許しください。この3連休を凌ぐと少しは仕事も楽になりそうですので、ゆっくりお邪魔させていただきます。 脳ミソまで疲労しているギャップの大きいイルボンですぅ~

 


 

横レスれすが(^^;)  投稿者:Morris.  投稿日:11月 3日(金)08時26分18秒

 

 

 

羅ら美さん
こちらにMorris.部屋のレスをかきこまれたとのことですが、この掲示板もMorris.の掲示板も、同じteacupの掲示板です。
この掲示板の一番下の「管理者メニュー」をクリックすると(パスワードなど不要)自分の発言を削除したり、編集したりできますよ。
Morris.は誤字脱字の常習犯なので、この編集機能、フル活用しています。

http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.orcaland.gr.jp%2F%7Emorris%2Fkorea%2F0609kor%2F

 


 

ケンチャナヨ!  投稿者:羅ら美  投稿日:11月 2日(木)23時30分9秒

 

 

冬ソナさん、安心してください。牧野さんは、何ヶ月でも、何年でも、
お店が有る限り、預かって置いて下さいます。気にしないで下さい。

 


 

inserted by FC2 system