ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

BGM-geonbae.mid

Re: MBCの歌謡BEST いやあ、素晴らしい!!  投稿者:MAQ  投稿日:11月17日(金)23時03分27秒

> KBSの歌謡舞台とは一寸違うのがローカル的な野外ステージで番組公開されていることです。登場歌手もトロット系の新人やトロット四天王たちも番組を盛り上げております。
> 舞台と客席が一体となっている庶民的音楽番組です

イルボンさん    早速拝見・拝聴しました (^_^)

韓国歌謡好きには、たまらない番組ですね。第一回目の一番バッターは、テジナさん!
う~ん、なるほど。早速「アジュンマ」で会場にいる大勢のアジュンマの受けをとって
いましたね。

バックコーラスの振り付けや、楽団の演奏状況を映し出すカメラワークなどは、羅勲児
さんのコンサートでも見慣れた動きをしていて、韓国スタイル定番みたいなものがある
ような印象を受けました。視聴時間をとられて、仕事がおろそかになりそうです ^^;

(イルボン) MAQさん そうでしょ! たまらない番組でしょ!
???と似たような出演歌手たちですよね!
韓国各地の野外ステージが公演の中心になっているところなどもローカル色が満ち溢れていて出演者たちとの一体感が感じられます
また韓国スタイル定番とおっしゃるように、楽団の演奏やバックコーラスやバックダンサーが独特なスタイルでイルボンのノリ的にもぴったりです
そして四天王が度々登場してくれるのも嬉しい限りですね!
特にテジナ氏のノリノリはイルボン好みです。ノムチョアヨ

MBCの歌謡BEST  投稿者:イルボン  投稿日:11月17日(金)22時41分45秒

皆様 こんばんは

今宵は韓国MBCテレビの人気番組
「MBC????? 」のMVが観れるページを作成しました

最近のトロットのヒット曲を知るにはもって来いの番組でしょうか! また懐メロも楽しめますよ!
KBSの歌謡舞台とは一寸違うのがローカル的な野外ステージで番組公開されていることです。登場歌手もトロット系の新人やトロット四天王たちも番組を盛り上げております。
舞台と客席が一体となっている庶民的音楽番組です

ぼくのおすすめ曲  投稿者:冬そな  投稿日:11月16日(木)16時37分42秒

性は金→http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fblog.naver.com%2Fnewworld3014%3FRedirect%3DLog%26logNo%3D30555310
サイトの右上をクリックしていただくと聞けます

日本の演歌みたいで歌いやすいです
今度カラオケでチャレンジしてみます

ペンノレ訳詞  投稿者:冬そな  投稿日:11月15日(水)16時37分43秒

■イルボン様 また来月カセットをお送りします!ぼくがUGAにて
歌った民謡集です 舟唄ですがUGAで歌うと毎回99点です
ぼくはあのUGAのリズムのペンノレが好きです

???-舟唄- (?? ??)訳詞者 吉屋潤

エヤヌヤヌヤ エヤヌヤヌオギョチャ 舟が出るよ
砕ける波の音に 夢を醒ます
櫓を漕ぐ船頭さんの 歌が弾むよ
海原鳴り響く太鼓の音
大漁旗高々と 主は帰る
男は度胸だよ 心意気だ 鴎を道連れに 舟は行くよ
舟唄日暮れにも 粋なものよ
オギョチャお月さん お出迎えだ

(イルボン) 冬そなさん ???-舟唄は、やはりカラオケで唄う唄では無いような気がいたしました。
チャンゴ叩きながらのソリ重視でないと民謡特有のさびの部分が十分唄いこめませんね!

冬さなさんの唄った民謡集のカセット楽しみにお待ちしておりますよ!

ペンノレ  投稿者:冬そな  投稿日:11月14日(火)21時29分42秒

■イルボンさんの???-舟唄-聞きましたがとうていぼくには歌えないです
UGAのあのメロディーじゃないと歌えないです
それに京畿道民謡となっていますがUGAは民謡となっています

カラオケによってメロディーがちがうんですね!ジョイサウンドは日本語訳は
表示されるのでしょうか・・・ぼくはビクターの孫悟空とDAMでしか
歌った事がありません しかも孫悟空の時は韓国の演歌なんて
歌ってませんでした ぼくの中ではUGAが1番歌いやすいです

でもUGAfハイキングの歌は歌手名が都美となっていますが
白雪姫さんとのデュエット曲ですよね!

ちなみに祖母は白雪姫(ペクソルヒ)さんのことを
しらゆきひめ!と読んでいました

(イルボン) 各カラオケメーカーで紹介の仕方が違うようですね!
DAMでは歌曲として紹介されていますし、JOY SOUNDでは元唄の最初の歌詞が唄われずに、
いきなり♪オギヤギチャ オギヤヨルチャとスタートするので正調の舟歌では無いですね!

>イルボンさんの???-舟唄-聞きましたがとうていぼくには歌えないです

逆にイルボンはDAMとかUGAではまったく唄えませんよ!(笑)

また京畿道民謡というのはイルボンが書き込んだもので正しくその通りなんですよ! JOYでも紹介されております

RE:ノレ+ペン  投稿者:イルボン  投稿日:11月14日(火)20時34分49秒

■冬そなさん  こんばんは  舟歌(???)を唄って見ましたよ!(難しい唄ですねぇ~)

これからは民謡の心を少しづつ勉強をしたいと思っております。
せっかく冬そなさんにご紹介していただきましたのでサンゴドン ウヌン ハングもお聴きください

♪サラグン アジッド クンナジ アナンネ(??? ??? ??? ???)
♪ポゴ シッポヨ(?? ???)
♪イビョレ プサンジョンゴジャン(??? ?????)
♪ユダルサナ マレダオ(???? ????)
♪ぺン ノレ(???)
♪サンゴドン ウヌン ハング(??? ?? ??)

■羅ら美さん   「歌謡舞台」はご覧になられましたか?

色々な歌手が唄われるステージですので韓国歌謡の歴史が分かる番組だと思います
古い唄ばかりではなくて、偶には新しい唄も唄われて居りますよ!
また往年のスター歌手が登場していただけるのも魅力ではと思います
お暇な時間には是非ともご覧下さいね! イルボンは年中入りびたりです(汗;)

またノレ房のページを印刷可能なリストにできるサイズに昨日変更いたしました

チャリッコラナヌンカンダ  投稿者:冬そな  投稿日:11月14日(火)16時34分27秒

チャリッコラナヌンカンダですがぼくが聞き取れた範囲では
(アー 東京よ銀座よ)と(マロムヌン隅田川)だけでした
他にも地名が歌われていないかと聞き返してみますと
最後の(アー ハンマヤ ハンニヤ)と聞き取れた部分も
地名ではないでしょうか・・・

1番はじめにお送りした(???? ???)も日本の東京が舞台です

ちなみにドラの鳴る港を歌われているウンバウンジャメさんは↓このような
お二人だったのですね!ひとりは亡くなられたみたいですね

あ~、其の通りです、  投稿者:羅ら美  投稿日:11月13日(月)22時30分9秒

もう、日本の、変に横文字を入れ込んだ、チャラ、チャラ、した歌を、得意げに
TVで、唄っているのを見て、何時も、悲しく思っていました。イルボン様が、同じ
お気持ちだと知り、100万の味方を見つけた感じです!韓国の歌手は、古い歌も、色んな
人が、色んな、唄い方で、沢山の人達が、受け継いで、唄っていらっしゃいます。凄く、
素晴らしい事だと思います。日本も、見習って欲しいなあと、つくづく思います。
「恨500年」は、大好きな歌の一つです。

歌謡舞台  投稿者:イルボン  投稿日:11月13日(月)22時00分10秒

皆様  こんばんは   今日は休日でして
晴天が確約されていた一日でしたが外出する気力・体力に問題があり
一日ぐうたらしておりましたぁ~ 普段ゆっくり観れない「歌謡舞台」も
数回にわたり聴きっぱなし状態で完全休養日になってしまいました

■羅ら美さん  あの番組は韓国人の心が見えてくるような
素晴らしい番組だと思います。

イルボンも良く唄う昨今のチャラチャラした唄など歌謡舞台に
登場する曲目は今は忘れ去られようとするような曲ばかりです
韓国の良いところは昔の素晴らしい唄を尊重して現代に生きる
人々に伝えていることだと思います
まさに「歌謡舞台」はその代表でしょう
全部ご覧になるには大変でしょうが時間の許される限りご覧になられて下さいね!

羅ら美さんがお好きな羅勲児さんの唄も沢山唄われておりますよね!

1000回特集では特別ゲストに宋旻道(???)さんがお元気そうに
???? ??(ナ ハナエ サラン)などを唄われておりましたが
往年の大歌手が一人また一人と消えて行かれてしまうのが何とも寂しいですね!
応援にアメリカから朴戴蘭さんも駆けつけてこられて宋旻道さんを先生と呼ばれて
いる姿に感銘をいたしました

あの方々を見ていると四天王と呼ばれる玄哲・太珍兒・薛雲道・宋大寛さんたちなどは
洟垂れ小僧のように感じてしまうのはイルボンだけでしょうか?
もちろん趙容弼さんや羅勲児さんとて同じことですね!

■冬そなさん  イルボンも聴いてみましたが2番の最後のフレーズに唄われている
地名と思わしき発音は聴き取ることができませんでした なんと唄われているのでしょうね

ノレ  投稿者:冬そな  投稿日:11月13日(月)21時43分32秒

日曜日カラオケに行ってきました!海が陸地ならば
タンゴルソニム ホンドヤウルジマラ ヨンジョン
ナヌンオットクカラグ(どうしたらいいの)
ナフナ(二度と恋など)がレパートリーにくわわりました
ですがカセットには取りませんでした
次回取りますので期待していて下さい

http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.tomboworks.co.jp%2Fhomei%2Fsound%2Faif%2Fsyurei.aif

inserted by FC2 system