ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

BGM-geouldo anboneun yeoja.mid


Re: MAQさま。  投稿者:MAQ  投稿日:11月24日(金)16時31分4秒

 

 

 

> 大変、お待たせ致しましたが、本日、郵便にて、『トンボ」の、CDを、
> お送りさせて、頂きました。お楽しみに、お待ち下さいませ。
> 北海道の、羅勲児ファンの方が、有線から、録音して、CDに、ダビング
> して下さったものです。

羅ら美様

 有難うございます。お世話かけました。北海道のお友達がゲットしてくださった
 情報が、関西経由で、愛知県まで、回ってくるというのは、いかにこのイルボンさん
 のホームページが、すごいかということですよね。おっと、羅ら美さまとは
 おおきに様つながりですから、おおきに様にも感謝です。
 到着楽しみにしています。イルボンさんから教えて頂いた、JOYの「テンボル」
 は、このところ歌いまくりです。 では、楽しみに待ちます。 (^^)/

 

 


MAQさま。  投稿者:羅ら美  投稿日:11月24日(金)10時14分42秒

 

 

 

大変、お待たせ致しましたが、本日、郵便にて、『トンボ」の、CDを、
お送りさせて、頂きました。お楽しみに、お待ち下さいませ。
北海道の、羅勲児ファンの方が、有線から、録音して、CDに、ダビング
して下さったものです。

 

 


登山と音楽  投稿者:七右衛門  投稿日:11月24日(金)09時17分22秒

 

 

 

『登山と音楽』というと、特に音楽にあまり関心のない方にはぴんとこないかもしれない。でも最大の共通項は、『平和』である。至極当たり前のことで、改めて説明するのも、はばかれるが確認したい。最近でのイラク、だいぶ時代は遡るが、朝鮮、ヴェトナムでの戦争。このような事態では登山、音楽など、とんでもないということになるだろう。また、かつての日本でも、戦時中は、登山も音楽も戦時下に役に立てるものだけ認められる、ということだった。政治的、経済的にも、精神的にも、健全な普通の登山・スポーツ、音楽・芸術文化は平和なしには成り立たない。
日本国憲法9条については、労山会員の中でも色々な御意見があるのは、十分承知している。しかし、まがりなりなりにも戦後60年余、国内において平和が保たれたのは憲法9条のおかげだと、私は確信している。最近9条を改悪する動きが強まっているが、私は何としても阻止したいと切望している。私には子供がいないが、9条が改悪されて、実質的にアメリカへの戦争協力に加担するような国に日本がなったら、あなた達の子供や孫の将来はどうなるの!?と、強く問いたい。私は、この四年ほど、毎年、原水協主催の千葉市内平和大行進に参加している。もっと多くの労山会員の参加を切望したい。 …とここまでは所謂、千葉労山理事長的発言?で、ここから本題に入りたい。
『登山』と一口に言っても多様なジャンルがある。私の独断と偏見で、それぞれに適合する音楽を、反論覚悟で勝手に述べたい。まず、私のあまり得意でない沢登りには、演歌か暗めのジャズが似合う。普通の登山道でも沢っぽい所を歩いての私の感想である。
私の音楽専門分野はクラシックだが、個人的には「ド演歌」以外はジャズも民族音楽も全て愛好している。 大変ローカルな話で恐縮だが、先日、京成八千代台駅のユアエルムの催し物で聴いた、寺内たけしベンチャーズ・コピーバンド『成田テリーズ』が演奏するグループサウンドのエレキギターには痺れた!! わが青春時代を、ビートルズはもちろん!P.P.M.、ブラザーズ・フォー、サイモンとガーファンクル、カーペンターズ、そして数々の内外のフォークグループと共に過ごした。カミさんと死んだ妹と『七右衛門ファミリー』というフォークグループを結成して活動していたこともある。
私の登山の専門分野というか、実はこれしか能が無いのだが…。普通の尾根歩きには、やはりクラシック。ただし楽器が限られる。私の専門楽器ファゴット!と叫びたいところだが、悔しいけれど、何といっても金管楽器のホルンがピッタリする。晴れた日の快適な尾根歩きにはモーツァルトのホルン協奏曲が、思わず谷底から聴こえてくる。(因みに、毎朝7:40分頃のNHKラジオの航空関連情報のBGM に流れる音楽である。)
雨模様や、暗めの尾根歩きには、誰が何と言おうと、ブラームスの『ホルン3重奏曲』以外考えられない。ぜひご鑑賞あれ!
最後に、これも私の得意でない本格的なきびしい岩登りの音楽には、ハードロック!? なんちゃって……。(おーい!座布団五枚、とんなさい!!)
                        千葉労山40周年記念誌・投稿

http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2F14.pro.tok2.com%2F%7Ehi32532002%2F

 

 


冬そなさん。  投稿者:羅ら美  投稿日:11月24日(金)05時44分36秒

 

 

 

もしかして、これって、「美空ひばり」の、「川の流れのように」ですか?
ひばりさんは、日本と、韓国の、ハーフだと、聞いてますから、亡くなられて
からも、こうして、韓国の人達からも、愛されているのですね。。」私も、大の
「ひばりファン」でした。今月一杯で、京都の、「美空ひばり館」は、不況の為、
閉鎖される、と聞きました。寂しい事ですが、これも、時の流れでしょうか・・・。

 

 


インセン  投稿者:冬そな  投稿日:11月23日(木)22時25分43秒

 

 

 

今日はぼくの好きな(人生)をお聞き下さい とてもいい曲です

http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Filbonbu.tongil.or.kr%2Fmp3%2FLeeHwaSook-Insaeng.mp3

 

 


MBC歌謡ベスト。  投稿者:shunshun  投稿日:11月23日(木)11時25分42秒

 

 

 

MBCの歌謡ベストを楽しく見ています。流行歌の流れがわかります。バックコーラスの女性陣もいいですね。楽しくて、私も仕事を忘れそうです。

 

 

 

 

(イルボン) お久しぶりです  歌謡ベストをご覧になられたのですね!
毎週のランキングで昨今の流行が分かりますよね!
イルボンの好みで掲載したのですが皆様に歓んでいただいているようでノムキッポヨ~
お仕事は忘れないで下さいね!(笑)

 

 


性はキムよ  投稿者:冬そな  投稿日:11月22日(水)21時46分0秒

 

 

 

今日は문희옥(ムンフィオク)さんの성은 김이요(性はキムよ)を
お送りします!

作詞 趙冬山 作曲 園熙明 歌 文熙玉 ~1991年~

歌→
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fblog.naver.com%2Fnewworld3014%3FRedirect%3DLog%26logNo%3D30555310
(右上をクリック)

カラオケ(テロップ付)→
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2F211.214.161.8%2Fnpm_song_data%2Fgayo%2F840.asf


■今(神野美伽)さんの(夜桜善哉)作詞 荒木とよひさ 作曲 金賢奎と
(海の伝説)作詞 吉岡治 作曲 成ミン昊を聞いています
さすが韓国曲だけあって歌唱力も抜群です!

PS 今回は残念でした また歌謡サイトをご紹介ください

 

 

 

 

(イルボン) ■문희옥さんという歌手は知りませんでした
■神野美伽さんは以前にエヌ●ケーの語学講座のコーナー「ハングル酒場」にて韓国語で流暢な唄を唄われておりましたよね
とても発音が良いなぁ~と思っておりましたが韓国語で唄われたアルバムを発売なされたのですね!

 

 


Re: MAQさんへ。  投稿者:MAQ  投稿日:11月20日(月)13時53分24秒

 

 

 

> 羅勲児の、(トンボ}の、日本語版が有ります。
> 御希望でしたら、メールを下されば、御送りさせて
> 貰いますよ!{ダビング版ですが}

羅ら美さま

素晴らしいご提案、ありがとうございます。
今しがた、直接メールで、住所等、返事させていただきました。
到着を心待ちにしたいと思います。
ご配慮、本当にありがとうございます。 では (^^)/

 

 


MAQさんへ。  投稿者:羅ら美  投稿日:11月20日(月)09時04分55秒

 

 

 

羅勲児の、(トンボ}の、日本語版が有ります。
御希望でしたら、メールを下されば、御送りさせて
貰いますよ!{ダビング版ですが}

 

 


韓国歌謡曲  投稿者:冬そな  投稿日:11月17日(金)23時07分24秒

 

 

 

歌謡曲リストです!ほとんどの曲が日本のカラオケには入っていませんし
知られていない曲ばかりですね↓
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fuser.chollian.net%2F%7Esweco%2Frecord%2Fballad_rec.htm

□イルボンさんがご紹介されていた「MBC가요베스트 」ですが残念ながら
5~6回クリックしましたがリンク切れでどれも見られませんでした
きのうの夜と今日の午前中と2回試しましたが無理でした

なので仕方なく木村好夫さんのギター演歌カラオケを楽しみました!
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fcop.flamesky.com%2Fasia%2F200609%2F4293.html 曲名をクリック

 

 

 

(イルボン) 「MBC가요베스트 」への連環がよくないようですね!
ブロードバンドは接続までに時間がかかってしまうとエラーで処理される傾向があります
もし、エラーがでたら一度メディアプレーヤーをすべてをクリヤーして再度クリックしてください
リンク切れではありませんので根気良くアクセスするか、接続環境設定を調整するかの方策にて解決できるのではとおもいますが?

 


  inserted by FC2 system