ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

BGM-geouldo anboneun yeoja.mid


2年前の出来事。  投稿者:羅ら美  投稿日:12月 4日(月)23時28分39秒

 

 

 

初めて、おおきにさんに、つれられて、羅勲児のショーを見に、韓国へ行った時の
事です。ソウルの駅前広場で、物凄い人だかりがしていたので、後で、同行の
人に聞きましたら、チョーヨンピルが、無料のコンサートを、なさったのだと、聞きました。其の時は、羅勲児に、夢中だったので{今も、同じですが}ふ~ん、と言う位で
あまり深くは考えかったのですが、帰国してから、韓国の事情に詳しい方に、聞いたのですが、無料なのは、後の方で、前の方は、お金持ちのファンが、通常より高い価格で
チケットを買って、座って居られたと聞き、韓国は、不思議な国だなあ!と、変な
感心をした経験が有ります。面白いですね。

 

 

 

 

(イルボン) ほぉ~ 2年前に趙容弼(조용필)さんが駅前コンサートを開かれたのですかぁ~(一寸信じがたい光景ですねぇ~)
駅前広場での無料コンサートなら分かるような気もいたしますが有料席には疑問が生まれてしまいますね!
事情にお詳しい方に聞かれたとのことですから間違いはないのでしょうね!
趙容弼といえば超一流ですから単独でのコンサートとは考えにくいので何かのイベントのゲスト出演であったのではないのでしょうか?

 

 


趙容弼30周年アルバム  投稿者:イルボン  投稿日:12月 4日(月)22時07分0秒

 

 

今宵は趙容弼(조용필)さんの 「30周年アルバムの20曲」 をお聴きください

01. 허공(虚空)
02. 바람이 전하는 말(風が伝える言葉)
03. 돌아와요 부산항에(釜山港へ帰れ)
04. 상처(傷)
05. 이별의 인사(別れの挨拶)
06. 미워 미워 미워(憎くて憎くて)
07. 정(情)
08. 사랑은 아직도 끝나지 않았네(愛はまだ終わっていない)
09. 잊혀진사랑(忘れられた恋)
10. 돌아오지 않는 강(帰らぬ河)
11. 킬리만자로의 표범(キリマンジャロの豹)
12. 사랑하기 때문에(愛するから)
13. 이젠 그랬으면좋겠네(もうそうならいいよ!)
14. 친구여(友よ)
15. 슬픈 베아트리체(悲しきぺアトリチェ)
16. 그대 발길 머무는 곳에(君のいるところ)
17. 꿈(夢)
18. 님이여(あなたらしく)
19. 들꽃(野花)
20. 고독한 러너(孤独なランナー)

 

 


班霧表  投稿者:冬そな  投稿日:12月 3日(日)23時04分45秒

 

 

 

ハンギリ表しっかり見させていただきました
ありがとうございました!예(ィェ)と発音するようですね
ウニさんという方が歌われているものは(예 예 예 エイ エイ)
となっておりました


오케 가요걸작집 (제2집) (1942) (외부음원)↓お聞き下さい

 

 


愛してます(サランヘ)  投稿者:冬そな  投稿日:12月 2日(土)21時48分23秒

 

 

 

愛してます(サランヘ)の歌詞の(예이 예이 예이)の部分の
カタカナ読みはなんて読むのでしょうか?
歌手によってちがっています!

李成愛さん(예이 예이 예이 イェイ イェイ イェイ)
라나에로스포さん(예이 예이 예이 エイ エイ エイ)
李美子さん(예이 예이 예이 イェ イェ イェ)
김세레나さん(예이 예이 예이 イイェイ イイェイ イイェイ)
となっており歌手によってカナの表記がちがいます

 

 

 

(イルボン) 平音子音のㅇは無声音ですから二重母音のㅖ(ye)だけの発音になりますね!
예이では(ye i)ですから、カタカナ表記するとエイと発音するのが一番適しているのではとイルボンは思います
しかし、本当の発音はカタカナ表記では現しがたい微妙さがあるようです
「半切表」をご参考にしてください

 

 


オレンマニムニダ・・・  投稿者:そよ風  投稿日:12月 2日(土)20時58分48秒

 

 

 

イルボンさん、こんばんは。お久し振りですう~。
今日、ハングルの授業が有って、その後、早めの忘年会をしましたよ。
1次会は、韓国料理ではなく、中華料理。2次会はノレバンに行きました。
ノレバンに行ったのは、今年は2度目で一度目は大阪のオフ会の時です。
相変わらずの度下手でしたが、楽しく歌いましたよ。
ここの掲示板はいつもの様に、韓国歌謡で賑わってて良いなぁ。
msnスペースは忙しくてもう更新できなくなったので閉じてしまいました。
今、気付いたのですがイルボンサンもコメントを下さっていたのですね。お礼が遅くなり失礼しました。
私は11月23日から26日まで東京に遊びに行きました。
丸の内ビル、青山、表参道、原宿、銀座、東京湾のディナークルーズ、横浜で友人に会ったり、息子とも会い、
千葉県の内房総をドライブしたりと、精力的に動き回りました。
カムギ チョッシム ハセヨ~!

 

 

 

 

(イルボン) こんばんは 10月16日生まれのそよ風さん っだったんですねぇ~
イルボンより6日オムニ イムニダ~ (大きなお世話ですねぇ)
それにしてもマンニョネとは早すぎですね! 깜짝 놀랐습니다
노래방 에서는 어떤 노래를 불려졌겠습니까   흥미가 있습니다!
まさかポンチャッってことは無いですよね!(笑)
msnスペースのhappyendとは ちょっと残念ですが、また時間に余裕ができたなら再開されることを待ち望んでいますよ!
それにしても水臭いじゃん! 4日も東京にお出でになっていたのにぃ~・・・
TOKYOをエンジョイなされたようで嬉しく思いました(一番落ち着いたエリアを歩かれたようですね)
今度、オノボリサンする折には연락해 주십시오

 

 


12月中旬に9,800円  投稿者:イルボン  投稿日:11月29日(水)21時07分33秒

 

 

 

●天さんの海外旅行メルマガ「●天トラベルニュース・海外編」によるとソウル往復がな!なんと9,800円だそうです!

ほんまかいなぁ~? 客寄せではと思いたくなるような価格ですね!
利用してみようと思われる方がおられましたらアクセスして見てください

あと半月後でしたならイルボンも利用したのですがねぇ~(それは無理っちゅうことでしょうね!)

 

 


1曲しか歌えませんが  投稿者:koma-kabuki  投稿日:11月29日(水)11時23分41秒

 

 

 

イルボンオッパー。ノレ大会の際はお呼び下さいませ。

http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fhevens-calling

 

 

 

 

(イルボン) komaしゃ~ん 了解しましたぁ~
ところで1曲だなんて大嘘ついちゃ いけませんよ! チョメチョメ

 

 


四拍子  投稿者:イルボン  投稿日:11月28日(火)21時25分48秒

 

 

 

七右衛門さんに怒られそうな唄ばかりでミヤナムニダ
「ド演歌」は男心の叫びではないでしょうか?(イルボンだけかも知れませんねぇ~?)
韓国の男性も夜な夜、なでかい声で唄うのが好きなようですよ!


♪チョンニョンバウィ (천년 바위)
♪サラゲ トゥイストゥ (사랑의 트위스트)
♪コドッカン ヨニン (고독한 연인
♪ムジョゴン (무조건)
♪ネバクジャ (네박자)

 

 


雨の永東橋  投稿者:冬そな  投稿日:11月27日(月)18時28分33秒

 

 

 

木浦の涙ですが(ビクター)から発売されている韓琉の源流という
カセットに羅勲児さんが韓国語で歌っているのが収録されてあります
テイチクから発売されている(哀愁の韓国メロディー)では
李洙美(イー・スーミ)が 東芝からは(李成愛)が
キングからは(文珠蘭 ムンヂュラン)が歌っています
日本では菅原都々子さんが29年に歌っています
とても悲しくもせつない名曲です

今日は金蓮子・大川栄策の(雨の永東橋)をお聞き下さい
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fblog.empas.com%2Fwoodangs%2F16449519

 

 


ka韓国ツアー募集!!など  投稿者:七右衛門  投稿日:11月27日(月)11時26分52秒

 

 

 

07年2月27日の朝、成田発で3月3日朝ソウルから帰る予定を組んでいます。行きたい方、メール下さい。私は24回目の訪韓になります。
 尺八とお琴のご夫妻達と今のところ私を含め5人集まっています。あと3名限定募集!!2月のソウルは寒いけれど食べ物がおいしいよ!今回必ず行くところ、宮殿、チャングムのロケ地、中央博物館、貞洞劇場(民俗音楽)水原民俗村etc.etc.etc
 ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

 イルボンさん!私が言う『ド演歌』とは日本の、歌詞もメロディも月並みで陳腐な曲のことで、韓国の歌謡曲はほとんど大好きです。特に最近の日本の演歌は、心に響く曲が乏しいと思いませんか?!詳しいことは12月に大久保あたりののどこかででもハングンウンシクでオフ会やりませんか?カラオケもあまり歌えないけど、聴くのは大好きです!(特にイルボンさんのノレ……) ソラク山頂上の写真です。ソラクの冬山にも行きたいけれどここ二三年は役柄上、雑務や千葉の山に行くので残念です。とにかく再見!

 

http://14.pro.tok2.com/~hi32532002/

 

 

 

 

(イルボン) あらまぁ~ またまたお出かけですかぁ~ すっかりガイドさんになられたようですねぇ~(笑)
七右衛門さんのことでしょうからソウルの美味いシッタンは知り尽くしておられるでしょうね!
イルボンは今年の正月も日本から持参する御節と御餅が主食の餌になりそうです(寂)
時には美味しいシッタンへ出向き食べたいのですが立ち寄る時間がなさそうです。
山家の宿命なのでしょうか?(憂)
山ではキムチ雑煮を作って食したいと思っています山家(やまが)料理は任してきぃ~です

>12月に大久保あたりののどこかででもハングンウンシクでオフ会やりませんか?
大賛成です。 しかしボケナス支給以降にしてください
ハングンノレ談義・雪嶽山談義に華を咲かせましょうね!
日時はチョナorメールにて調整させてくださいね! それまで安寧~

 

 


  inserted by FC2 system