ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

BGM-geouldo anboneun yeoja.mid

トンギョンエソメジュンサラン  投稿者:冬そな  投稿日:12月11日(月)21時48分9秒

今日は貴重な音源をご紹介します!南美娘(ナムミラン)さんの
(東京で結んだ愛)という曲をお聞き下さい
とてもノリのいい曲です!さっそくカセットにダビングしまして
毎日のように聞いております
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fblog.daum.net%2Fhk2273%2F6732067

レコードジャケット 동경에서 맺은 사랑 - 남미랑

Re: 深みにハマっています(^^)  投稿者:MAQ  投稿日:12月11日(月)21時02分32秒

>> Morris.さん、イルボンさん、MAQさんみたいなレパートリー多彩な三天王の足元にも及びませんが、少しずつレパートリーを増やし、ポンチャッカーになれるよう頑張ります(^^)V

珍しや、ムックさん!!

私を、Morrisさん、イルボンさんと並列にして下さって、カムサハmニダ。
 このMAQめも、ムックさんに負けじと、レパートリーの拡大をはかっております。
 最近では、ムンヒオクのサランゲ コリを、ほぼ完全にマスターしました。
 李チャンヨンの「タンシニ チェゴヤ(あなたが最高)」もマスター寸前です。

ムックさんにお勧めなのでですが、ロックやシャンソンとの一石二鳥はどうですか?

例えば、「雪は降る」を「ヌニ ネリネ」DAM 1771-52で歌うのです。
 ロックは、「サランハミョン モドゥンゴッシ」 (番号はわかりません ^^;)
 これは、歌手李完書 金ジョンリュル作詞 オジョンヨン作曲だったと思います。
 を歌うのです。
 エーデルバイスは、DAMの1476-65
 こんな感じで、韓国語で、外国曲を歌っちゃうというアイデアです。オッテヨ?
 では。ちょっと早いですが、「セヘ ボン マーニ パドゥセヨ (^^)/」

深みにハマっています(^^)  投稿者:ムック  投稿日:12月11日(月)18時01分33秒

最近、カラオケに行っても韓国の歌しか歌わないようにしています。
時々、洋楽ロックを歌うくらいで、日本の歌を歌う時間がもったいないと思えるくらいの韓国歌謡の大ファンになりました。ビートルズが昔の人のカバー(エルビス、チャックベリーやモータウンサウンド)例えば、「ロックンロールミュージック」や「ミスタームーンライト」をカバーを聴いて逆にルーツを辿るというパターンで、チャンユンジョンのカバー特集で好きな歌がいっぱい出来て、これは誰が歌っているのか調べたりして曲の良さにハマらざるを得ない程になっています。
Morris.さん、イルボンさん、MAQさんみたいなレパートリー多彩な三天王の足元にも及びませんが、少しずつレパートリーを増やし、ポンチャッカーになれるよう頑張ります(^^)V

http://www2.ezbbs.net/06/himagine

ララミ様  投稿者:冬そな  投稿日:12月10日(日)19時17分11秒

本日ペティキムの音盤受け取りました
あんな立派なものをありがとうございました
生のサインもついていてすばらしかったです

当分はもうツルハシにはいけません
近所のレコード店で日本の演歌のCD買いです

Re: ノレ房300曲収録  投稿者:MAQ  投稿日:12月 9日(土)21時39分59秒

こつこつと収録したノレ房がやっと300曲に到達しました

イルボンさん

300曲収録達成、おめでとうございます。まさに快挙ですね。
 この広い日本いや、(本場韓国を除いた)広い世界に、このような無謀な試みを
 本当にやってしまう人間が、他にあるとは思えません。本当に素晴らしいです。
 心より、お祝いを申します。

ところで、来年1月の東京出張が決まりました。1月27日(土)です。午後6時には
 用件が終わります。その日の最終新幹線(午後10時発)で豊橋まで帰るとして、
 3時間くらい、「生オケ」に顔をだせそうなのですが、土曜日だから、イルボンさん
 だめですかねえ??? 無理にとは申しませんので、検討してみて頂けないでしょうか

前日の1月26日の夜の方なら、なんとかなるということなら、前日移動して、時間に
 あわせるように致しますが、できれば、27日に、日帰りをしたいのです。
 わがままを申します。もし、実現したら、東京近辺の韓国ノレ好きメンバーにも、声
 かけたいですねえ。そこらあたりも、なにとぞ、宜しく、ご配慮下さいませえ (*^^)v

わが国の花  投稿者:冬そな  投稿日:12月 9日(土)11時51分52秒

「数日前に送った郵便(CD)ボックスが間違って
また帰って来ました
日時がたくさんかかるから 1月にこちらに
いらっしゃれば差し上げます. 申し訳ありません.」

<CDはいつでも結構ですよきながに待っていますので〉

ノレ房300曲収録  投稿者:イルボン  投稿日:12月 8日(金)22時58分34秒

こつこつと収録したノレ房がやっと300曲に到達しました
初期はデジカメ(サンヨー)DSC-MZ3で録音し最低まで減量していましたので下手な唄がなおさら下手に聴こえてしまい恥ずかしい限りです。
こんなコンテンツを作ろうと思いつきから始めた当時は10年も唄っていなかった唄を練習もしないままに一発勝負で録音しており音は外すは発音も適当と、とりあえず100曲程度でもアップできれば良いか!って調子の軽い気持ちでした(どうせ韓国歌謡なんて知らない方々ばかりなんだろうから分かりゃしないや)ってな気持ちでもいました
しかし、こんなコンテンツに意外な反響があり大勢の方々のアクセスを得るようになり、このままではいけない! って思うようになり現在では音質もレベルを上げるようにし、多少の練習もするようになりました。
いまだかつて他サイトで同じような馬鹿馬鹿しいことをしているサイトに出くわしたことがないので本邦唯一の馬鹿馬鹿しいサイトだと自負しております
一応、一区切りしたので更新は一休みとしたいと思います。
韓国歌謡好きな仲間が一人でも増えれば最高ですね! ハングンノレを皆さんで唄いましょう!

♪コッピハンジャン(커피한잔)
♪カペエソ(카페에서)
♪コマイニョン(꼬마인형)
♪ミゥオミゥオミゥオ(미워 미워 미워)

投稿者:としゆき  投稿日:12月 8日(金)18時39分14秒

閔海景さんの「J」が届きました。早速聴いて確認致しました。
もう20年近く前に聴いたのは、やはり閔海景の「J」だったようです。
想い出が蘇るようで、懐かしい。
皆さんありがとうございました。

(イルボン) としゆきさん  懐かしい音源を手にしたようですね!
「J」は本当に良い唄だと思います
李仙姫(イ ソニ)さんは純情フォーク歌謡の先駆けとなる大学音楽祭から誕生したスターですね!
彼女の唄はキーが男性が歌うには高すぎて唄うには難しい唄ばかりですが「J 에게 」だけは、とても唄い易いですね!
これからも韓国歌謡ファンとしてお付き合い宜しくお願いいたします

李仙姫「J」へのご回答に感謝  投稿者:としゆき  投稿日:12月 7日(木)23時59分51秒

突然の質問に詳細にお答えを頂き、大変に感謝致しております。イルボンさん、冬そなさん、ありがとうございます。昔ラジオで聴いた曲だったのですが、色々な歌手の方が歌われているので、誰が歌った「J」だったのか判らないでおりましたが、ご回答を頂き、閔海景(ミンヘギョン)さんが1987年に日本で歌われた当時に聴いたものではないかと、絞り込む事が出来ました。早速CDを注文しましたので、届いたら直ぐに聴いて確認してみます。皆さんのお陰です。ありがとうございました。

カラオケ  投稿者:冬そな  投稿日:12月 7日(木)22時01分32秒

今日カラオケに行ってきました!

ナフナさんの(ソウルートンキョ)という歌は
「韓国語詞 吉屋潤 作詞 伊丹潤 補作詞 荒木とよひさ
 作曲 吉屋潤」になっていました
あと패티김さんの(ハワイの恋歌)作詞曲訳詞 吉屋潤は
とてもいい曲ですね
カラオケの画面はハワイのビーチが映っていました
七甲山という曲は時間が無くて歌えませんでしたが
ナフナの(ソウルートンキョ)と(ハワイの恋歌)がレパートリーにくわわりました
ですが鼻声でカセットに録音するのはやめました

ミンヘギョンさんのカセットはすでに廃盤になっており
特集アルバムでしか聞けません

(イルボン) テストを終えてのカラオケ、きっと楽しかったでしょうね!
ところで心待ちにされているでしょう「歌謡博物館」のCDは結局、正月に訪韓した際に受け取るような羽目になってしまいました
チングからのメールの文面を書きますが、どうもなにかの不備で戻ってきてしまったなど書かれております

몇일전에 보낸 우편(CD)박스가 잘못되어
다시 돌아왔어요
시일이 많이 걸리기 때문에 1월달에 이곳에
오시면 드리겠습니다. 죄송합니다.

inserted by FC2 system