ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

BGM-geouldo anboneun yeoja.mid 

ヒット  投稿者:冬そな  投稿日:12月25日(月)08時22分11秒

チャンネンです☆ジャケットも歌詞カードもすべて韓国語で書いてあるのに
歌唱は日本語なんです 私には貴方だけ・虚空(ホゴン)・(釜山港へ帰れ)
は2番のみ韓国語歌唱です
詳しくはこちらを→
http://blog.naver.com/kwon0933/Redirect/Log/logNo/100017204297

ちなみに李美子さんの(힛트輯)というカセットも
かってきました(오케太平音響株式会社制作)
李美子さんの(東京留学生)という歌はカスバの女に比較的メロディが
似ていますがカラオケにはありませんね
ピオヌン梁山道もなかなかの曲です

(イルボン) 나에겐 당신밖에 ・ 허공 ・ 돌아와요 부산항에 とイルボンも大好きな唄ですが日本語では唄ったことはありません
これからは李美子さんの唄も沢山唄いたいと思います

プチマンニョネ  投稿者:イルボン  投稿日:12月24日(日)23時40分47秒

昨夜は一年を締める中年徘徊団の食事会がありました
七右衛門さん・チョコ丸さん・Komaしゃん・イルボンの四人のプチプチなささやかな・・・

KOREA好きな四人四色の異色な面々ですが素敵な方々です
気楽にお付き合いできることが最高です  楽しい夜をありがとうございました
チャプチェ・トンデジョン・スンデ・キムチ・カッテギ・カンジャタン・チョッパルなど食しましたよぉ~

大屯山  投稿者:YOICHI  投稿日:12月23日(土)10時35分7秒

イルボンさん、ご無沙汰してます。お正月に大屯山を登るようですね・・・。
最近この山に登ってきましたので下記にアップしました。
イルボンさんには山登りではなく軽いハイキングといった感じかもしれませんね。

智異山や他の山の情報またお待ちしてます。

http://kaki13.cool.ne.jp/yamanobori/2006/tedown/index.html

(イルボン) YOICHIさん 12月に入ってから大屯山へ登られたのですね!
イルボンもソウルへリターンする午前中に登りたいと思っております
時間に制約のある旅人にとっては移動がスムーズに行くかが勝負ですので首尾よく行くかは分かりませんがYOICHI さんが写していただいたバス時刻表が大変参考になりました
大田の宿に荷を残したままのとんぼ返り登山になりますが帰りましたらご報告させていただきます

今年一年 色々とお世話になりました 来る年も相変わらないお付き合いを宜しくお願い申し上げます

♪メリークリスマス  投稿者:冬そな  投稿日:12月20日(水)17時17分14秒

今日は鶴橋で桂 銀淑さんのCDを購入しました!とても素晴らしい曲
ばかりでとても満足です!明日は今年最後の歌い納めのカラオケです!
楽しんできます

今日購入した桂銀淑さんのCD2枚組の収録曲表

골든 베스트 (2005)
2005-09-08
전통음악
트로트

1. 이별 離別

2. 사랑의 미로 愛の迷い道

3. 허공 虚空

4. J에게 J

5. 내 마음은 당신 곁으로

6. 참새의 눈물 すずめの涙

7. 고이비또요(연인이여)

8. 오사카 해질 무렵 大阪暮色

9. 꿈꾸는 여인

10. 아모레 -뜨겁게 사랑해줘요-

11. 꽃처럼 새처럼

12. 보상 つぐない

13. 세월의 흐름에 몸을 맡기고 時の流れに身をまかせ

14. 갈매기는 갈매기

15. 돌아와요 부산항에

16. 노란 셔츠의 사나이

17. 베사메무쵸

18. 동경 HOLD ME TIGHT

19. 한밤중의 샤워

20. 러브 스토리

21. 북공항

22. 나에겐 당신밖에

23. 흠뻑 취해

24. 무슨말을 할까요

25. 고추잠자리 紅とんぼ

26. 굳 바이 러브 (Goodbye Love)

27. 필링 (Feelings)

28. 그리고 지금은 꿈 속

29. 러브 이즈 오버 (Love is over)

30. 마이웨이 (My Way)

(イルボン) 素晴らしいアルバムを買われましたね!
イルボン的には好きなノレハミョ チュムチュミョが入っていないのがチョイト残念です
韓国語で唄われている北空港は聴いてみたい気はいたします

きよしこの夜 素晴らしい聖夜になられますように

愛機復活  投稿者:イルボン  投稿日:12月20日(水)15時24分24秒

デジタル時代に反してアナログ一眼レフカメラ(オート機能なし)の愛機が25年ぶりに復活しました。唯一、露出計が内臓されております
その露出計を動作させる電池は現在では生産・販売されなくなり入手ができなかったのですが、地元の歳末行事「世田谷ボロ市」に出店していた写真店にて偶然に有り、数個購入しました。
出店主とのカメラ談義が発端で、愛機のアナログ一眼レフが電池が入手できずに使用ができないでいるとの嘆きに出店主が答えてくれました
その電池は日本では生産されていないが、ここにドイツ製の電池がありますよ!とのこと
目から鱗状態で即購入した次第です

愛機は「ミノルタSRT101」であるが、シャッタースピード手動、焦点手動のオートフォーカス全盛の現在では時代遅れなカメラです
これで28mm~70mmレンズを装着してデジカメよりも広角画像が写せるようになりました
当然、お正月の訪韓では智異山・徳裕山・大屯山・寶文山などの風景撮影に使うつもりです
ひとつ心配なことは厳寒な山頂で凍結してしまいシャッターが切れるか?と言うことですが実行あるのみです。 ご経験のある方がおりましたらアドバイスいただければ嬉しいのですが

口笛  投稿者:冬そな  投稿日:12月18日(月)06時59分19秒

ほんとに希望歌はいい曲ですね☆17歳の心ながら涙を浮かべながら
聞いています!カセットにピアノ演奏を録音して寝床で聞きました

今日はぼくの好きな1曲をお送りします〈휘파람〉をどうぞ!
http://school.kerinet.re.kr/union/unisong/param.asf

ヒマンガ  投稿者:冬そな  投稿日:12月17日(日)20時02分10秒

今日は(ヒマンガ-希望歌-)のビアの演奏をお聞き下さい
とても気持ちが悲しくなってきますが美しいピアノ演奏です

※ヒマンガのメロディーに(七里ヶ浜の哀歌)の歌詞を当てはめて
歌ってみましたが多少メロディーが異なっていて
歌えませんでした

ピアノ演奏
http://blog.naver.com/ph9836/Redirect/Log/logNo/130006963917/vid/1000670373

(イルボン) 聴かせて戴きましたよ! メロディーは希望歌というより七里ヶ浜の哀歌としてイルボンはインプットされていますので韓国版の希望歌の歌詞などは替え歌程度の意識しかなくて冬そなさんの書き込みが無かったなら知らなかった唄でした
以前にも書いたことがありましたが悲しい海難事故の追悼歌でしたね!

アレレレ・・・・!  投稿者:kakisi  投稿日:12月17日(日)19時22分1秒

イルボンさん、アニュンハセヨ
いつの間にか画像が掲載されてて、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・・
昨晩の楽しいカラオケ会、皆さんの仲間に入れて頂き、ハングルを楽しく学べそうです。
もっぱら韓国ドラマと、映画を日常の生活の一部にしている私ですがイルボンさんのHPがいろいろな知識の一部になっています。これからもよろしく、李先生も楽しい方ですね。

(イルボン) kakisi씨   アニョンハセヨ(안녕하세요)
昨晩は何年も唄っていなかった「ミソソゲ ピッチン クデ」が思い通りに唄えなくてミヤネヨ~
私は韓国ドラマや最近の映画はまったく分からないのです。もっぱら歌謡と山専門のジェギでして・・・
年内はサークルに顔出す暇がありませんので年明けから楽しく共に学びましょうね!
楽しみにしております。これからもKOREA文化を共有できれば最高です
イルボンがサークルを欠席した際には裏情報(カンニング)をよろしこ~ネ!

ハングル忘年会(ノレ房)  投稿者:イルボン  投稿日:12月16日(土)23時43分44秒

写真part2

マンニョネ四連荘終えて  投稿者:イルボン  投稿日:12月16日(土)23時40分0秒

今夜、今年最後の?ハングルサークルのマンニョネから帰りました
少々疲れ気味ですが、これからは正月の訪韓に備えて体調を整えたいと思います
きっと今年最後のノレ房にて今宵も調子に乗り十数曲唄ってしまいました。(反省)

今年後半になってハングルサークルには新人さんが5名も入会され、活況を呈してきたようです。 韓流ファンの方、80歳を越えられた方、韓国からの留学生など・・・共に学びましょうね!

ご無沙汰しております  投稿者:玉ちゃん  投稿日:12月14日(木)23時52分51秒

イルボンさん 1年半ぶり おじゃまさせていただきます
レスによると今年も行かれるようですね
私は今年で社会人2年生になりました
ここのコミュニティーに書き込み第1号だったの覚えておりますか?
当時はびんぼう学生でしたが現在は韓国へ行けるくらいは稼ぎがあります
年明けて3~4月ころに2年ぶり3回目の韓国行きを計画中です
4年前にイルボンさんからアドバイスをいただきハングルも分からずままに一人旅したことが懐かしいです。 アドバイスしていただいたハングル語の単語帳は今では200語くらいに増えました  自由旅行では言葉の重要性も教えていただきましたこと感謝しております

昨日、久しぶりに「コミュニティー広場」過去ログを訪ねたところ、生意気な失礼な書き込みがのっておりました
イルボンさんを愚弄した書き込み お許しください 申し訳ありませんでした

次回の旅から帰りましたらご報告させていただきます
年末年始はお酒の席が増えると思いますがお体に十分にご注意して良いお年をお迎えくださいね

(イルボン) 玉ちゃんさん  うぅ~ん 呼び方を何とかしなくてはいけませんねぇ~
本当におひさしぶりですが、おげんこでしたかぁ~
社会人になられて2年がたったのですね! 早いものです
ハングルを随分と勉強なされて旅でも成果がでることでしょう
3~4月ころに訪韓されるようですが、土産話を聞かせてきださい
楽しみにしておりますので

皆様ごめんなさい  投稿者:イルボン  投稿日:12月14日(木)22時31分25秒

昨日、今日、明日、明後日 マンニョネ 四連荘ですぅ~

冬そなさん・ムッシュさん 明日にはレスできると思いまレス(もうこれ以上舌回れへん)

イルボンさんはじめまして  投稿者:CHIKAKO  投稿日:12月12日(火)18時41分41秒

こんにちは!この度は私のつたないブログにコメントを頂き感激しています!
実は以前からヨシミさんにご紹介頂き、時々イルボンさんのHPには遊びに伺っていたんです!!私のブログ内でお返事をすぐに書きたかったのですが・・・ちょういと不具合があってお返事出来てなくてごめんなさい!これからも宜しくお願いします。。。今から仕事で出かけちゃうので。。。ゆっくり又書き込みしますね!!!カムサムニダ

(イルボン) CHIKAKOさん わざわざ、このような日本一うざいページへお越しいただきましてありがとうございます
文才のある貴女と違い、イルボンは頭を使わずとも体を張ってページを作っておりますのでご寛容にね!

11月の訪韓記、しっかりと読ましていただきましたよ!
アウトドアーつながりのお仲間として、そしてKOREAファンとして、これからもどうかよろしこ~です

ケィウンスク  投稿者:冬そな  投稿日:12月12日(火)18時10分48秒

いまはツルハシで購入した(계 은숙)のカセットを聞いております
キダリヌンヨシム(待っている女心)
ナエゲタンシンパッケ(私には貴男だけ)などが収録されており
とてもすばらしいです

イルボンさんまた韓国にてカセットをかわれるのでしょうか・・・
冬休みはレパートリーを増やそうと思います

(イルボン) 冬そなさん  お正月の訪韓は登山が主目的の旅ですので、レコードショップへの立ち寄りが可能なのは帰国前夜のソウル滞在中だけだと思います
ソウルでも夜間に南山へ登ろうなどと企みがありまして、その際に明洞または南大門市場へ立ち寄れれば買って帰ろうかなぁ~とも思っております

冬そなさんの冬休み中のレパートリーアップにも期待していますよ!

冬の韓国  投稿者:イルボン  投稿日:12月12日(火)17時25分17秒

お正月の訪韓スケジュールです
1/1 夕刻、成田→仁川---天安友人宅(泊)
1/2 早朝出発---(智異山登山)---大田(泊)
1/3 (大屯山登山と寶文山公園)夕刻より食事会&ノレ房三昧 大田(泊)
1/4 大田---(徳裕山登山)---茂朱---(夜のソウルを楽しむ)ソウル(泊)
1/5 早朝便にて仁川→成田

今回も駆け足旅になってしまいますが夜行列車には乗らなくて済みそうです
冷えた体はオンドルと風呂でゆっくりと癒してやりたいですよね!(ホッ~)

■冬そなさん  必ず1月にCD持って帰りますから待っててくださいね!

高校生活最後の冬休みも直ぐですが、どのように過ごされるのでしょうね?

■MAQさん  無謀な試みに多大な賞賛を賜り穴が遭っても無くても入りたいですぅ~

ジャンルは人それぞれですがイルボン的には、日本人の大半が聴いてもチンプンカンプンなハングンマルでノレる事が妙に自分自身に浸れるのです
ノレからどれだけのハングンマルを教えられ、また学ぼうとするきっかけになったでしょうか?  その覚えたハングンマルのお陰で韓国人の友人ができ、旅するにも不自由しないまでになったのもノレのお陰だと思っております。
またMAQさん・Morrisさん・ムックさんたちのポンチャッカーともお友達になれたりすることができ10年前では想像もできないような昨今です  これもインターネットの成せる技なのですね!

それにしても自分でも驚きましたよ! 1曲唄うのに3プンとして300曲休み無しで唄っても15時間かかってしまうんですね! (ふぅ~う)

東京出張の件、承知いたしました トョイルン パミチョアということで・・・
MAQさんの貸切一人舞台になりそうですね!(笑)

■ムックさん 何をおっしゃるのですかぁ~ 我々こそが最強の四天王ではありませんかぁ~(爆) ねっ! MAQさ~ん

イルボンは新しい唄は少ししか知りませんが皆さんの影響で最近のポンチャッを好んで唄うようになってしまいました。 チョンマロ コマッスミダ
また年が変わったら関西入りして皆様とご一緒させて戴きたいと思っておりますので・・・その際にはお手柔かくお願いします。 それまでに「ウォンチョン」マスターせねば・・・

inserted by FC2 system