ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

BGM-geouldo anboneun yeoja.mid 


今日は、一日“みんなのうた”三昧  投稿者:kohi  投稿日:12月30日(土)23時29分51秒

 

 

 

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/wk.cgi?area=400&tz=all&ch=07

2006年12月31日(日) NHKラジオFMの番組表から、
① 8:00AM~ 9:00AM ミュージックメモリー
② 9:00AM~11:50AM 今日は、一日“みんなのうた”三昧
③ 0:15PM~ 6:50PM 今日は、一日“みんなのうた”三昧

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=400&date=2006-12-31&ch=07&eid=714
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=400&date=2006-12-31&ch=07&eid=7

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=400&date=2006-12-31&ch=07&eid=8

又々、御久デス。皆様何時も有難う御座居ます。皆様のビンテージ物には、とても従て往けません。皆様と楽しめるものとしたら、以下の番組でしょうか?

2007年 1月 4日(木)NHKラジオFMの番組から、
④ 4:00PM~ 6:00PM "HOT!K-POP2007"- 煌めく韓流スター達 -

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=400&date=2007-01-04&ch=07&eid=1635

録音のスタンバイOKです。

今現在楽しんでいる歌は、以下のサイトです。

http://www.muz.co.kr/musicvideo/musicvideo_index.html?vptype=VOD01
http://www.muz.co.kr/musicvideo/musicvideo_index.html?vptype=VOD02
http://www.muz.co.kr/musicvideo/musicvideo_index.html?vptype=VOD03
http://www.muz.co.kr/musicvideo/musicvideo_index.html?vptype=VOD04
http://www.muz.co.kr/musicvideo/musicvideo_index.html?vptype=VOD05
http://www.muz.co.kr/musicvideo/musicvideo_index.html?vptype=VOD06

新年に韓国語勉強沢山します。皆様、イルボンオッパ、お楽しみ沢山で良いですね。
猪(豚)の夢を見たら…… 良いお年をお迎え下さい。

 

 

 

 

(イルボン) kohiさん ならではの沢山の情報をお送りいただきました一年でしたね!
イルボンは凡人ですので難しいお話は分かりませんが大変勉強になりました
これからも多々に渡りよろしこ~ です
たった今、紅白真っ最中にイングリッシュ講座がありました
大晦日のことをイングリッシュではニュー イヤー イブと言うそうです
ハングリッシュではシンニョン イブでしょうかね?(笑)
これからも変わらないお付き合いをお願いいたしますね! 良いお年を

 

 


今年も、お世話になりました。  投稿者:羅ら美  投稿日:12月30日(土)03時31分12秒

 

 

 

イルボン様、アドバイスに従って、デパートで、色々購入しまして、
スッカリ、ソウルに行く準備は出来ました。何も知らずに行ってたら、ヒドイ目に
会って居たかも知れません。本当に、有り難う御座いました。来年も、どうぞヨロシク
お願いします。・・・イルボン様初め、皆様方、良いお年を、お迎え下さいますよう・・・!

 

 

 

 

(イルボン) もうソウルからお帰りになられた頃ですね!
如何でしたか? ソウルの天気予報をリアルにチェックしておりましたが
昨日、今日と然程寒さは厳しくはなかったようですが
イルボンは入れ替わりで明日旅立ちます
今年は羅勲児さん情報た楽しいお話を沢山お聞かせいただきましてありがとうございました
来る年も相変わらないお付き合い どうか よろしこ~です

 

 


海蘊台小夜曲  投稿者:冬そな  投稿日:12月29日(金)22時40分4秒

 

 

 

いま(孫仁鎬)さんの海蘊台小夜曲(1955年) 作詞 韓山島 作曲 朴映湖
を聞きながら書き込みしています!前奏の波の音に合わせて女性の
ナレーションがとてもすばらしいです!海蘊台エレジーともいうそうです

来年の春濟州島に行くかもしれません
専門学校合格祝いです☆レコード店があるか分かりませんが
楽しんできますね!格安ツアーで祖母も一緒です

 

 

 

 

 

(イルボン) 今年一年、沢山の情報をお届けいただき、このコミュニティー広場を盛り上げていただきまして、本当にありがとうございました
春で高校も終え、いよいよ社会進出の準備段階、専門学校で学ばれるのですね!
そして春にはお祝いに祖母様共々済州島へ行かれる様子、おめでとうございます
また近づきましたらレア物豊富なレコードショップなどをご紹介させて戴きますね!
では良い年をお迎えください

 

 


今晩は  投稿者:nabe  投稿日:12月29日(金)00時20分40秒

 

 

 

もう年内のお仕事は終わりましたか?
三大峰登山という大事を前に張り切っていらっしゃることと思います。

くれぐれも気をつけて、ご無事での帰国をお祈りしています。
すてきなお写真も楽しみにしております!^^
복 많은 새해를 맞으시기를 빕니다!

http://www.nagune.com/

 

 

 

 

(イルボン) まだなんですよぉ~ 30日まで仕事が残っておりまして
それを片付けて元旦の夕刻便にて(格安ですから仕方ないのですが)
山登りをしてきます
今回のテーマは写真撮影なんです。デジタル時代に逆行してマニュアルフォカスカメラに
広角レンズ装着で感度50のリバーサルフイルムにて山岳写真と夜景に挑戦してみます
撮影技術は若き日に一眼レフを4台所持していた頃の知恵を思い出しながら
何とか写して見たいと思います。過去の旅では重荷になるために三脚を持参したことがなかったのですが
今回は山岳写真と夜景には欠かせませんので持参するつもりです
帰りましたらどんな写真が撮れているかが自分でも楽しみです
今年はご無沙汰続きでしたが来る年もどうか よろしこ~
では良いお年をお迎えください

 

 


小畑  投稿者:冬そな  投稿日:12月28日(木)20時09分38秒

 

 

 

イルボンさん!벅스のサイトで康永喆(カンヨンチョル)さんの
歌を聞かせていただきましたが素晴らしかったです
特に슬픈 이별일지라도(悲しい離別だけど)という曲が良かったです
カラオケ音源も無料で聞けます ですが康永喆さんの歌はカラオケには
ありませんでした!「高原の驛よ、さようなら」はありました
カンヨンチョルって小畑実ですよね?
畑実(おばたみのる、1923年4月30日-1979年4月24日)は朝鮮平壌出身だったのですね!ぼくはじっくり小畑実の歌は聞いたことがありませんでした
春日八郎なら何度かあります

ぜひイルボンさんも聞いてみてください 無料です
http://srch.bugs.co.kr/s_bugs.asp?s_kind=total&keyword=%B0%AD%BF%B5%C3%B6+

今日はカラオケで李美子さんの歌を20曲歌ってきました
ほかにもレパが増えました カセットが動いたので録音してきました
また来年お送りします

 

 

 

 

(イルボン) 벅스サイトの「슬픈 이별일지라도」という唄を聴かせていただきましたよ!
しかしアルバムの主「강영철」さんは小畑実さん(康永喆さん)とは別人のようですね!
アルバム内の曲目を拝見しましたがイルボンの知る康永喆さんの持ち歌が一曲も入っていなかったですし
1979年没の往年の唄声にも聴こえませんでしたしジャンルが팝(ポップス), 포크(ホーク),컨트리(カントリー)
と分類されていることや50~70年代にはなかった旋律ですのでハングルでは강영철と同名にはなっておりますが小畑実さん(康永喆さん)とは別人とイルボンは思います
因みに代表曲には「青春無情」などがあります

 

 


みんな、韓国旅行で、いいなあ^^;  投稿者:MAQ  投稿日:12月28日(木)17時32分17秒

 

 

 

●イルボンさん
イルボンさん、羅ら美さん他のみなさん、年末年始にかけ韓半島旅行を計画しておられるようで、ちょっぴり羨ましいです。MAQは、まだ、冬の韓半島を知りません。春、夏、秋の3シーズンは、出かけたことがあるのですが、厳寒のソウルのたたずまいなどは、体感してないので、さっぱり想像できません。イルボンさんから羅ら美さんへのアドバイスを読んでこれは相当準備していかないといけない場所なんだなあ!と改めて感じました。

ところで、1月27日(土)は確定ということで、宜しくお願い致します。その時、今回の土産話などお聞かせ下さい。では、まだ、若干早いかもしれませんが、「セヘ ボン マーニ パドゥセヨ!!」

 

 

 

 

(イルボン) 今日で大納会も終えいよいよお正月休暇入りですね!
イルボンは職柄、今年は明日もう一日仕事をこなします
31日~5日までの6日間が正月休暇なんです。
年越し蕎麦を食べて、お雑煮食べて、御節をパックして韓国の山に登ってきます
何で寒いところまで山へ登りに行くのか?と思われますでしょうが
やはり冬山が登山の真髄で最高です。山を知るものならば皆そう思うはずです
そんな寒さも装備が進化したお陰で若き日のビニロンのオーバーヤッケがバリバリに
なったことから思えば極楽です。零下5度も零下20度も同じくらいにしか感じませんよ(笑)

帰りましたなら珍道中のエピソードをアップいたします
おっと! ムックさんもお正月にソウルへ行かれるようで4日夜にでも
合流してトロット三昧のカラオケ?ナイト?になるかも?知れません
前夜の3日夜にも韓国人のチングと唄いまくるつもりですので二夜連続になるかもかもですぅ~

1月27日(土)は確定と考えてください(大歓迎させていただきますよ!)
もちろんナマオケで行きましょうね! 帰国しましたらお電話させていただきます

 

 


イルボン様、ありがとうございます。  投稿者:羅ら美  投稿日:12月28日(木)05時50分37秒

 

 

 

ご丁寧な、心のこもったアドバイスを頂き、どんなにか、助かりました。
チケット等、手続き一切は、会社がやってくれましたので、私の苦労は
無いのですが、韓国語が、ほんのちょびっとできる・・だけで、行かされるので
大変です。{東大門市場に、買い付けに、行きます}頑張って行って来ます。
本当に、ありがとうございました。

 

 

 

 

(イルボン) 東大門市場へ行かれるのですね! イルボンが定宿としているホテル
も東大門市場から歩いて5分のところですので必ず立ち寄っております
このレスをお読みになる頃は、もう出発した後かも知れませんね!
冬のソウルを楽しまれて無事に帰国されますように! いってらっしゃ~い

 

 


お久しぶりです。  投稿者:kuni  投稿日:12月27日(水)15時24分22秒

 

 

 

久しぶりに遊びに来ました。
hpの情報もたくさん増えて、たくさんの人たちが訪問してにぎあっているようですね。私のhpはなかなか更新がすすまずいまいちです。私の意欲が足りないんでしょうね。

お正月も韓国の山に来られるようですがぜひお気をつけて行ってきてください。

새해 복 많이 받으세요.

 

 

 

 

(イルボン) 今年は関東へはお越しになられないとのこと残念です
また一年後にはお会いできるチャンスがあるかも知れませんね!
行き違いになりますがイルボンはお正月は韓国で山を登っております
来る年も相変わらないお付き合いを宜しくお願いします
ではっ! 良いお年をお迎えください

 

 


教えて下さい。  投稿者:羅ら美  投稿日:12月27日(水)12時05分9秒

 

 

 

こんにちは。もうすぐ、お正月ですね。年末に、仕事で、
韓国に、行かなければならなくなり、困惑しています。
冬の、韓国は初めてなんです。服装とか、どんな事に、
気を付けたら良いのか、韓国行きは、ベテランの、いるぼん様に、
教えて頂きたいと思います。ヨロシク、お願いします。

 

 

 

(イルボン) 羅ら美さん 年も押し詰まって急なお仕事が舞い込んだようですね!
航空券も取得が難しかったのでなかったですかぁ~
冬の寒さ対策とのご質問ですが、簡単に言えば服装次第です
まず下着に純毛製品を肌着とすることです。イルボンの場合はアンゴラの下着を着ます
次にシャツ・ズボン・セーターすべて純毛製品にすることです。綿製品は極力使用しないほうが得策でしょう
オーバーウェアーにはダウンジャケットorダウンコートがあれば完璧でしょうか!
他に素肌が露出する顔や手にはマフラー・帽子・手袋なども純毛製品を用意しましょう
雪道には底冷えを防ぐ為に底の厚い靴を履かれると良いと思います
ではっ! 楽しく快適に韓国へ旅立ちされてくださいね!
イルボンも元旦の午後からでかけます

 

 


ありがとうございました  投稿者:koma-kabuki  投稿日:12月25日(月)12時50分5秒

 

 

 

イルボンオッパー♪楽しい時間をありがとうございました。
韓国行き、もう時期ですね。登山、いつかうちのヨボちゃんも
同行させて下さい。すこし早いけどよいお年を♪

http://blog.goo.ne.jp/hevens-calling

 

 

 

 

(イルボン) komaしゃ~ん とても楽しい時間でした
唄も唄わず退屈なさりませんでしたかぁ~
27日にはタンマリと唄ってくださいよ!
来年はヨボさんを山へ誘いたいと思っていますので
尻を後押ししてくださいよ! ほにゃ! また

 

 


  inserted by FC2 system