ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

BGM-geouldo anboneun yeoja.mid 

羅ら美様  投稿者:冬そな  投稿日: 1月 4日(木)12時07分36秒

いろいろとありがとうございました BS日本の歌でも神野美伽さんが
日本語と韓国語で少し前に歌われていましたが
羅勲児さんとはまたひと味ちがう感じでなかなか聞かせます

沢ひろしも1981年に《カジマオー》をカバーしていますね
UGAにあります

なんで泣く  投稿者:羅ら美  投稿日: 1月 4日(木)05時53分48秒

天童よしみの付き人を、14年間なさっていた「おおい大輔」さんが、羅勲児が
日本に居た間、羅勲児の付き人を、されて居たので、羅勲児と、天童よしみは
親交が有り、その縁で、今回のカバーが実現した模様です。羅勲児はこの曲を
とても愛して居られて、昔、韓国政府から、政治家にならないか?と、誘いが
有ったとき、「誰が、オレの、ウルギンウェイロを、唄うんだ?」と言って断られた話は、
余りにも、有名な話です。そんな愛曲を、他人がカバーすることを、許可されたのは、親交
の有る、天童さんだからだと、思います。私も、友人に上げようと、5枚買いました。

天童よしみ 待望の新曲「なんで泣く」  2007年1月1日 発売  投稿者:冬そな  投稿日: 1月 3日(水)17時42分13秒

天童よしみさんがナフナさんの大ヒット曲(なんで泣く)をカバーしました
デビュー35周年記念曲第1弾シングルだそうです
さっそくかって来てナフナのと聞き比べています
さすが歌唱力はありますね
ぼくはナフナ版も日本で吹き込みされたものしか
持っておりませんのでカラオケでも日語版で歌っています

なんで泣く 作詞曲 羅勲兒 訳詞 武田こういち

泣(な)くな なんで泣(な)く たかが女(おんな)ゆえ
雨(あめ)にうたれ 思(おも)い出(で)洗(あら)い流(なが)し
全(すべ)てを忘(わす)れなよ
どうせ人生(じんせい)  別(わか)れじゃないか
泣(な)くな なんで泣(な)く
バカだなあ  お前(まえ)

泣くな なんで泣く たかが別離(わかれ)ゆえ
海(うみ)に向い 未練(みれん)を投(な)げ捨(す)てて
二度(にど)とは振(ふ)りむくな
どうせ人生  一人じゃないか
泣くな なんで泣く
バカだなあ  お前

どうせ 人生 芝居じゃないか
泣くな なんで泣く バカだなあ お前

(イルボン) 羅勲兒さんのウルギン ウェウロはイルボンの18番といっても過言でないほど大好きな唄です
その唄を天童よしみさんが日本語でカバーされたのですね!
しかしイルボンは例え大好きな唄でも日本語歌詞では唄う気にはなりません
ハングンノレは言語で唄ってこそと思うからです
それだけではないのでしょうね! 日本語で唄ったのでは羅勲兒さんの唄と思えないからかも?

大晦日  投稿者:kohi  投稿日: 1月 2日(火)12時59分33秒

年が明けてから大晦日の事を書くと……

晦日(미소카)    = 그믐날 …… の意味(意味で説明するしかないか?)
大晦日(오오미소카) = 섣달 그믐날 師走の晦日 / 한 해의 맨끝날 一年の一番終りの日
大晦日(오오미소카) = おおつごもり(오오트고모리) ⇔ 元日
元日(간지트)    = 정월 초하루날 正月最初の一日 / 원단 元旦 / 설날

(イルボン) 明けましておめおめですぅ~ 今年もよろしこ~ですぅ~
さすがの勉強家ですね! 英語ではニュー イヤー イブと言うそうですが
韓国語の呼称は知りませんでした
ありがとうございます

あけおめ~  投稿者:イルボン  投稿日: 1月 1日(月)08時40分54秒

初春の寿ぎをお歓び申し上げます

旧年中のお付き合いに感謝申しあげます
本年も相変わらないご厚情を賜りたく
年頭のご挨拶とさせていただきます

私は今日、午後便にて訪韓してきます
今回のテーマは25年ぶりに使用可能になった愛機で
山岳写真と夜景撮影をすることが楽しみなんです
もちろん登山をすることもですがぁ~

そして4日には韓国でWEBチングと合流して
楽しむのは初めてなのですがソウルにて食事をしたり
カラオケしたりと交流会の企画があります
出発前から登山よりも胸がドッキンドッキンですぅ~

そんな訳でこれから5日夕刻までWEBから離れますが
帰国しましたなら速攻でご報告をさせていただきます

それでは行ってまいります  安寧~~

http://irubonkun.moo.jp

謹賀新年  投稿者:羅ら美  投稿日: 1月 1日(月)08時06分32秒

イルボンさま、このホームページに遊びに来られている韓国ファン
の皆様、新春を、無事にお迎えになりました事、心より、お喜び
申し上げます。私も元気にソウルから、風邪も引かずに帰って来ました。
イルボン様のお陰で、完璧な冬装束で向かったので、有り難かったです。
日本の諺に、「遠くの親戚より近くの他人」と言うのが有りますが、今回ほど
しみじみと実感したときは有りません。本当に、感謝しております。今年もどうぞ宜しく
お願い申し上げます。{ソウルの屋台で、熱々の油で揚げたお菓子を食べました}マシッソヨ!

(イルボン) お帰りなさ~~い  一足早くソウルを楽しまれたようですね!
この年末年始は天候がぐずぐずしているせいか例年よりも少し暖かいようですね!
如何でしたかぁ~?

イルボンも熱っちちいチゲをマ~ニマ~ニ食べたいですぅ~
そしてマ~ニマ~ニ唄いまくりたいですぅ~

羅ら美さんも旧年同様に今年も楽しいお話を沢山お聞かせくださいね!
イルボンは準備万端整いましたのでこれから出発します ではっ!行って参りますぅ~

ソウル散歩に  投稿者:華城(ファソン)  投稿日:12月31日(日)21時47分30秒

イルボンさん
急にですが、ソウル散策に行くことになりました。
まだ、ホテルも旅館もとってませんが、航空券は
とりました。5日帰国です。
もしかして、ソウルでばったりなんてね?!

(イルボン) そりゃ~急なお話ですねぇ~ びっくりしました
イルボンは4日午後にはソウルに戻りますので、どこかでお食事でもしたいですねぇ~
明朝にでもメールでお話をいたしましょう では おやスミダ!

ハッピーニューイヤー  投稿者:冬そな  投稿日:12月31日(日)21時32分23秒

今年もありがとうございました
来年もよろしくお願いします
今年中に歌謡マダンを完成させるといっていましたが・・・
いつでも待っていますのでお願いしますね
また来年も歌謡曲や童謡などが聞けるサイトをご紹介したいと思います
今日は南仁樹さんの(哀愁のセレナーデ)1935年の
カラオケギター伴奏を聞きながら湯につかりました!

明日は新年初のカラオケに祖母も含めてでかけてきます!
明日は忙しいので(明けましておめでとう御座います)といって
おきます!皆様にとって良い年でありますように

※本屋さんにて釜山・ソウル・大邸・済州島の本をかって
来てよんでおります!中身を見るとやはりドラマのロケ地めぐり
ツアーというのがたくさんありましたがぼくはドラマのロケ地というより
韓国を楽しむためにいってきます!まだ日程ははっきりしませんが・・・
それにカセットを買うのも楽しみの1つです

(イルボン) そうでしたねぇ~ お約束が達成できなかったことお恥ずかしいです
2007年中にはということで訂正させて頂きます どうか よろしこ~

一年お世話になりました  投稿者:イルボン  投稿日:12月31日(日)20時44分18秒

2006年も早いもので残り3時間となってしまいましたがここのコミュニティー広場と
イルボン君のHome Pageへお訪ねいただきました大勢の皆様、今年一年本当にありがとうございました。

山と唄のコンテンツしかないマイナーなサイトですが来る年には更なる充実した
ページ作りに励みたいと思っております

イルボンは元旦の午後から韓国の冬山登山に出発しますので5日までレスできませんが
皆様が来る年も健康で幸多い年になりますよう祈ります では良い年をお迎えください

今年もありがとう  投稿者:華城(ファソン)  投稿日:12月31日(日)13時54分6秒

イルボンさん

お久し振りです。
とうとう今年も終わりですね。
今年は初めてのオフ会に参加させて頂き
ありがとうございます。
お正月の韓国楽しんできて下さい。

(イルボン) 5月には遠路遥々と大阪まで足をお運びいただきまして ありがとうございました
想像通りのお方でした。家内と同分野のお仕事されている関係でしょうか?
なぜか親近感を感じました。 イルボンはいい加減な奴ですので31日・元旦の2日間しか休みの無い家内を残して韓国へ山登りです
家内からは、ちくりと皮肉を言われましたが一年のご褒美とでも言いたげに気持ちよく小遣いを持たしてくれました
感謝感謝ですぅ~  では帰りましたら速攻で旅の写真などをアップしますので楽しみにしてください
では楽しんで来たいと思います 良いお年をお迎えくださいね!

inserted by FC2 system