ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

BGM-naemayeum_dangsin_gyeotyeuro.mid


 
eru 其の2  投稿者:kohi  投稿日: 2月10日(土)15時45分39秒  
  文字化けで二度書きしてしまいました。穴埋めにeru 其の2として蛇足書きします。

イルの歌3曲聴けます。(白雪/黒い眼鏡/もう一度生まれて)
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Frki.kbs.co.kr%2Fjapanese%2Fenter%2Fmusic_artists_detail.htm%3FNo%3D103808

2007.02.04(?)の ???? TOP10
日が経つとリンク切れになります。多分明後日削除する事に成るでしょうが…
先週からの日付で、第2位に ランクされて居ます。(??)
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fworld.kbs.co.kr%2Fkorean%2Fenter%2Fenter_top10_detail.htm%3Fid%3DEc

2006.12.03(?)放送番組『?? ??? ?? ゲストEru 』????をクリックして聴く。
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fworld.kbs.co.kr%2Fkorean%2Fenter%2Fenter_interview_detail.htm%3FNo%3D178
 
 
 
イル(Eru) 李路  投稿者:kohi  投稿日: 2月10日(土)14時44分40秒  
 

御存知ですか?イルのお父さんは誰でしょう?イルの本名は?
答え:カーソルで撫でる⇒本名:??? 父親:歌手 太珍舁(???)

イルのホームページより

http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Feruworld.com%2Feru%2Falbum.html
(????/??? ??/?? ???../I'll Promise/???/With you/????/??/?????/???)標示され居る10曲の中から、

曲名を選んでプレイボタンを押す。

http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Feruworld.com%2Feru%2Fmusicvideo.html
ミュージックビデオも有ります。

 
    (イルボン) ???さんにも立派なお子さんが居られたのですね!
イルボンはプライベートやスキャンダルにはあまり感心が無かったもので
Eruさんの存在すら知りませんでした
唄を聴かせていただきました限りですがイルボンのジャンルではないので
韓流ファン好みの甘い旋律は、どうも好きにはなれません
って! 時代遅れってことでしょうね!

今日は完全休養日でしたので一日中、申重鉉さんのオリジナル曲を聴いたり
新村ブルース、ソンゴルメ、???バンドの唄を聴いて過しました
 
 
 
他郷暮し  投稿者:冬そな  投稿日: 2月 9日(金)08時15分44秒  
  今日は羅勲児さんの「他郷暮し」をお聞き下さい
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fblog.daum.net%2Fwhh102%2F10578910

作詞 金陵人 作曲 孫牧人 訳詞 三佳令二 オリジナル 李成愛 1984年


故郷離れて 幾歳(いくとせ)すぎた
指折り数えりゃ 涙が落ちる

浮草みたいな 私の運命(さだめ)
帰らぬ青春(はる)だけ 私も老いた
 
    (イルボン) 羅勲児さんの「他郷暮し」聴かせていただきました
イルボン的には高福壽さんが唄われる「タヒャン サリ」のほうが好きです
やはり伴奏が奏でる侘び寂の表現が新しい楽器では出ないようですね!
レトロ歌謡は伴奏もレトロでなければと感じます
 
 
 
テヂナ&堂本貴子  投稿者:冬そな  投稿日: 2月 8日(木)14時29分30秒  
  UGAカラオケに(パートナー韓国語版)は入っていますので
ナビからの歌手名検索で(テヂナアンドドウモトタカコ)で
検索していただくと歌えます!

堂本貴子
 
    (イルボン) そうですか! UGAカラオケにあるのでしたなら次回の機会には是非
試しに選曲してみますね! (多分唄わないと思いますが聴くだけでも物は試しですものね!
 
 
 
Partner聴きました  投稿者:kohi  投稿日: 2月 8日(木)01時25分30秒  
  http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fhjw1362.woto.net%2Fpartner.mp3
 
    (イルボン) partner 聴かせていただきましたよ~~
テジナさんのファン、いや!大ファンのイルボンにとって始めて聴いた唄でした
なかなか覚え易い唄だと思いましたがデュエット曲は唄いづらいですね!
ソロで唄える唄でしたなら即エントリーしてしまうでしょうがぁ~(残念)
お相手の堂本さんは日本人か在日の方かは知りませんが唄い方がおとなしくて
もう少しメリハリがあっても良いのかナァ~なんて感じました
テジナさんも同調してか何時ものメリハリが足りないように思います
 
 
 
北国恋歌  投稿者:冬そな  投稿日: 2月 7日(水)22時24分28秒  
  今日は羅勳児さんの(北国恋歌)作詞 山口洋子 作曲 猪俣公章を
お聞き下さい!この歌は日本の演歌なのにカラオケの映像には釜山
の映像がでてきます!
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fksc0222.com.ne.kr%2Fenka-33.wma

ちなみに???&堂本貴子さんのパートナーは韓国語版です
日本と韓国両方でレコーディングをされています
堂本貴子さんの韓国語の発音すばらしいです
堂本さんは韓国のナツメロを日本語とハングル詞で歌ったCDも
だされていたようです!パートナーは2000年の曲です
作詞者が金東柱 作曲者が金英光 訳詞が下地亜紀子です

それにナフナさんのソウル-トンギョンはハングル歌詞です
1987年の発売のようです レコードジャケットの写真が
ありましたので↓添付します
 
    (イルボン) 聴かせていただきましたよ~~
羅勳児さんが日本語の発音もほぼ完璧な素晴らしい歌唱力で唄われている唄ですね!
しかしイルボンには何か物足りない気がいたします
日本人の有名な作詞作曲者の作品のようですが羅勳児さんの本当の魅力に欠けているように
感じるのは私だけでしょうか? それだけ日本の歌謡曲はメリハリがなくて、感情の表現が
おとなしく感じてしまいます
韓国歌謡はメリハリがあり楽しさはアップビートで、悲しいときは涙して、心の恨は心底叫んで
表現するアジアのラテンと呼ばれるのに相応しい韓国特有の激情的なところが魅力だと思います

この「北国恋歌」は羅勳児さんが唄われても日本の歌謡曲にしか聴こえませんね!
イルボンが韓国歌謡が好きなのは日本の歌謡に無いビートやリズム、感情の表現が好きだからです
 
 
 
’07.winter.koreaをアップ  投稿者:イルボン  投稿日: 2月 7日(水)21時38分31秒  
  帰国後1ヶ月でやっと更新できました  楽しかった旅の後には苦労がつきものですね(笑)
’07.winter.koreaから各Photo.galleryへ連環してありますのでご覧下さい

http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Firubonkun.moo.jp

 
 
 
おかげさんで  投稿者:おかん  投稿日: 2月 6日(火)22時20分33秒  
  イスヨンのグレイス 一番まで歌えるようになりました。
意味解らない所は先生に教えてもらいます。
これからも勉強しスローな曲の訳ぐらいはできる
ようになりたいです。7集買いました。
ラララも歌えるぞ!
 
    (イルボン) おかんさん  こんばんは  どうも三茶のお仲間のようですね!
私は1月中、メージュ トヨイルマダ イリ ヌジョジョ チュルソッ ハルス オプソッスムニダ
イウォルプトヌン チュルソッ ハルス イッタゴ センガッハムニダ~~
これからもK-POPを沢山唄えるように頑張ってくださいね!
 
 
 
羅ら美様、オンデマンド・ラジオです  投稿者:kohi  投稿日: 2月 3日(土)23時29分59秒  
  http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Frki.kbs.co.kr%2Fjapanese%2Fevent%2Ffestival_2006%2Findex.htm
イルボンオッパー。今更っていう感じのものを書き込んでスミマセンでした。
大晦日の『2006KBS歌謡大祝祭』の番組オンデマンドでした。今迄のプログラムの方が良かったかも知れませんが、今年の大晦日もおそらく同じ番組に成るのではと思っています。

http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Frki.kbs.co.kr%2Fjapanese%2Ftown%2Ftown_main.htm
羅ら美様、ボリュームの設定が悪いのでは?『まゆみのてくてくソウル』のオンデマンドを載せていたつもりです。もしかするとエンコード関係で表示されないとか。
画像付き取材記事と一緒に聴くのなら、
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Frki.kbs.co.kr%2Fjapanese%2Fkorea%2Ftown_tourPeople.htm
でリストを遡って可也古い番組まで視聴出来ます。

●以前はKBSワールドはラジオだけでしたが
今ではスカイパーフェクトでKBSワールドTVも視聴出来ます。
KBSワールドはNHKのNHKワールドと同じ様に11カ国の言語が選択できます
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Frki.kbs.co.kr%2F
特に紹介するものは無いのですが、
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Frki.kbs.co.kr%2Fjapanese%2Fenter%2Fmusic_mvideo.htm http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Frki.kbs.co.kr%2Fjapanese%2Fenter%2Fmusic_artists.htm
ビンテイジ物は無いですが最近の主だったアーティストの代表的な作品を聞く事が出来ます。そんな程度ですが…

●そうそう今更ですが、KBSのラジオ7チャンネル全てを聞きたいのなら
http://8326.teacup.com/irubon/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Frki.kbs.co.kr%2Fjapanese%2Fevent%2Fkong%2F でダウンロードすれば(選択事項は全てYESを選ぶ)韓国語版ウインドウが入っていないから韓国のプログラムをダウンロードしたときのように文字化けしますが使用可能です。
 
 
 
パートナー ~霧の空港~  投稿者:冬そな  投稿日: 2月 3日(土)18時48分31秒  
  今日カラオケに行ってきました!
李花子さんの花柳春夢と菅原都々子さんの片割れ月を
歌い比べて見たものの…さすがにテンポがちがいました!
また羅勳児さんの(ソウル-トンギョン)ソウル-東京
作詞 伊丹潤 韓国語詞 吉屋潤 補作詞 荒木とよひさ もなかなかの
曲ですね!

また???さんと堂本貴子さんのデュエット曲(バートナー)は
ノリがよく歌いやすかったです 音源が見あたらないので歌詞だけ
載せます!

PARTNER-Partner-(???&堂本貴子)2000年
作詞 下地亜紀子 作曲 金英光


 
    (イルボン) 冬そなさんは本当にコアな唄がお好きですね!
羅勳児さんの(ソウル-トンギョン)という唄は私は知りませんが
日本語も含まれた唄なのでしょうか?
またテジナファンである私も???&堂本貴子さんのPartnerという唄も
知りませんでした (恥ずかしいですね!)
日本で発売されている音盤にはまったく感心が無かったものですから
カラオケで唄われたとのこと音源は、どのようなものから覚えられたのですか?
 
 
 
inserted by FC2 system