ご訪問者の情報交換の場になれば最高ですよ。よろしくね!! はじめての方も、どしどしと書き込みしてくださいね!

日本語(シフトJIS)の入力フォームですので한글 も入力出来ますが、できる限り少なめでカキコ하세요~~!

여러분 ! 즐거운 이야기를 들려줘 주세요 기다리겠습니다 !

韓国の山へ行かれる方が、今以上に増えるといいなぁ~とイルボン君は思っています。!

イルボン君にご意見はメールフォームが1番下にございます。

BGM-bogo sipyeun eolgul.mid

 


帰国しました♪ 投稿者:そら豆  投稿日: 8月26日(火)21時39分11秒

 

イルボンさん、こんばんは!
昨夜遅くに無事帰国しました。 イルボンさんもお帰りなさいませ~♪
出発前にはいろいろとアドバイスをいただき、ありがとうございました。
残念ながらソラク山には行けず、教えていただいた山荘に泊まれませんでしたが、
とても充実した旅行になりました。
でも、もしかすると私の計画がハードすぎて(?)、
初韓国の子どもたちには過酷だったのでしょうか~?^^

19泊20日の韓国で写した写真は600枚以上!
昨年のガイドブック取材で「とりあえず写真」が習慣になってしまったので、
あとで見てみると「何これ?」っていうのもたくさんあるでしょうけど・・・。^^

まずは机の上に山積みになった仕事を片付けつつ、
少しづつでも旅行記を書いていきたいと思っていま~す。
http://www.yuzusora.net


お帰りなさ~い 投稿者:ふとまき  投稿日: 8月26日(火)16時03分39秒

 

イルボン様
お帰りなさ~い。
Kの山のすごさとかわからないのですが、
強行スケジュールだったようですね~♪
おまけに下痢にも悩まされたようですね・・・。私も韓国ではキムチが美味しくてついつい食べ過ぎて食べてしまったものを多分全部下痢してしまったことがあります・・・。

ゆっくり休まれて、オフ会でのご報告、そしてHPでのご報告お待ちしていま~す。

http://www.norihuto.com/


いい島でしたよ! 投稿者:イルボン  投稿日: 8月25日(月)23時23分38秒

 

Mori오빠 こんばんは
오빠サイトで見覚えのある風景を我輩も味わって参りました。神秘の島そのものでしたね!
【ps2】

かつてUnikoの翻訳機を3月に1ヶ月ほどindexからリンクをしておりましたところ、突然にアクセス不能になってしまったと言う経緯がありました。その事が我輩の考えている通りなのかは確認しておりませんが一応、万全に何時までも利用可能でいられるようにとの配慮からです。

【ps1】
若かりし頃に、北漢山の仁寿峰にロッククライムに行ったのが最初のKOREAとの出会いでした。山自体は日本ほど険しくなくて、少し大き目のゲレンデ程度との印象しかありませんでしたが、なんせ国自体が凄い状態でした。まず登山なる遊びをする余裕などないのでは?と思うほど国が揺れ動いておりました。軍隊が街のあちらこちらで活動しており、軍事政権に反対する民衆との不協和音が起き始めた頃でした。その5~6年後光州事件が発生しました。とにかく、街は汚くて、臭くて、夜は暗くてネオンだらけ、街路樹には柳の花?花粉?が雪が降るごときに降り積もり、風など吹こうなら吹雪状態。そんな印象でした。唄も金敏基(キムミンギ)のアチミスルが誕生した頃でした。そんな韓国にびっくりしたのが本音です。そんな厳しい時代だったにも関わらず山で出会った友人が、言葉も習慣も実情も何も知らない我輩たちを暖かく彼らのできる限りの友情で接してくれた事が韓国への思いを強くするきっかけでした。今思うと彼らとの出会いがなかったなら、これほどまでに韓国へ興味を持つことは無かったことでしょうね! きっと
国は違えど、同じ趣味を通じて芽生えた友情を今では宝だと思っておりまする。
その友人も教員となり今でも山を登り続けております。♪永遠な友♪なる歌もありますがそんな歌のような仲間と、その子供たちと今年は鶏龍山を登って来ました。最高です!
この続きは・・ 機会を作り別な形でご紹介いたします。 では

 


おかえりなさい 投稿者:mori  投稿日: 8月25日(月)01時00分14秒

 

イルボンさん、おかえりなさい
2日で鬱陵島(聖人峰)と鶏龍山というのがハードですごいです
しかし谷川岳の主人だったイルボンさんなら当然でしょうね
旅行記楽しみにしております

ps1:ネットがなかった時代のイルボンさんと韓国の関わりも知りたいですね

ps2:リンクのマルチ翻訳機で
  ※イルボンサイトのリンクからアクセスを続けると、イルボンも使用が出来なくなりますので!※
  とありますが、何か指摘があったのですか?

 


Re:お帰りなさい 投稿者:チョコ丸  投稿日: 8月24日(日)13時21分05秒

 

お帰りなさい。日本と韓国はどちらが暑いの?まー日本でしょうね?イルボンさんは山に登ってきたから当然日本の方が暑いでしょ?今日なんて特に暑いからね。話は変わりますが、最近あらてのウィルスが登場してパニックですね。気をつけないとね。ではオフ会を楽しみにしています。土産話でも。ではでは。

 


ただいまぁ~ 投稿者:イルボン  投稿日: 8月24日(日)02時33分50秒

 

8/18~出かけておりましたKより、たった今帰りました。
6日間があっという間に過ぎてしまいましたが、年甲斐もなく強行スケジュールに疲労と下痢でダウン寸前状態に陥り、5・6日目は休養を兼ねて街中探訪をしていました。(大田・仁川)。
とりあえず、20日に鬱陵島(聖人峰)・21日に忠清南道(鶏龍山)に登りました。

 


イルボン様へ 投稿者:koma-kabuki  投稿日: 8月18日(月)13時49分52秒

 

 

いってらっしいませ。今頃、飛行機の中でしょうか?
 どうかお気をつけて。

 


今年はスポーツです 投稿者:イルボン  投稿日: 8月17日(日)20時47分35秒

 

こんばんは みなさん 明日から行って参りまする! 
今年は、現地の現役山岳部員と一緒のために強行スケジュールになりましたが若き日を思い出しながら、歯を食いしばってがんばってまいりまする。仲間たちの中で最長老の我輩ではありますが、まだまだ若いものには負けては居られませぬ。本心はかなり堪えておりますが!(笑)スケジュールは下記の通りです
18日 成田(13:30)→仁川(16:00)→嶺東高速道路経由→東海市(墨湖カーフェリー埠頭)(泊)
19日 墨湖カーフェリー埠頭(10:00)→鬱陵島・道洞港(12:50)→島一周    観光→道洞(泊)
20日 道洞→聖人峰(登頂)→道洞港→墨湖カーフェリー埠頭→嶺東高速道路経由→公州(泊)
21日 公州→甲寺→鶏龍山→東鶴寺→大田→大邱(泊)
22日 八公山登山or市内観光(アプ山)→ソウル(泊)
23日 ソウル周辺の観光→仁川空港(18:45)→成田(21:00)

以上の予想外の強行スケジュールですが、1~4日目まで公州の友人と
4~5日は大邱の友人と5日~6日はソウルの友人と親交を深めてまいります。
帰りましたなら、またご報告をいたします。 それまで音信不通をご理解へチュセヨ

 


韓国のソウルでお泊まりのご案内 投稿者:ぼら  投稿日: 8月17日(日)17時10分50秒

 

韓国のソウルでお泊まりのご案内

壽福モテル Yongdungpo Ward

一 泊:20000w 2002年の調べ
電 話:+82-02-2635-0358
F A X :+82-02-2637-0984    
住 所:ソウル特別市 永登浦區 永登浦洞 7―76
( Yongdungpo-Ku  Yongdungpo-Dong 7-76)

地下鉄5号線の永登浦市場駅2番出口から歩いて3分(Eunsong Hospital の隣)

小さいモテルですがきれいです
若い時、仕事で30回以上日本へ行った事の有る、朴さん(老婦人)が居ます。

de:お友達@寶羅  

 

 


  inserted by FC2 system